信長の野望・大志 part71
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望・大志 part70 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515896894/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) デフォシナリオ ・河越夜戦 (1545.3) ・厳島の戦い (1554.7) ・川中島の戦い (1560.4) ・天下布武 (1567.8) ・高城川の戦い (1577.9) ・夢幻の如く (1582.1) ・群雄集結 (1615.7) 特典シナリオ ・次郎法師直虎 (1565.9) ・天王山 (1582.6) ・信長包囲網 (1570.6) ・越後の義将 (1548.12) ・大志繚乱 (1615.8 STEAM http://store.steampowered.com/app/628890/Nobunagas_Ambition_Taishi/ オンラインユーザー登録」とは、専用の「シリアルナンバー」をご登録いただくことにより、「ユーザーズページ」等を通じて お客様に様々なコンテンツやサービスをご提供させていただくシステムです。登録は無料です。ぜひご登録ください。 ■シリアルナンバーの確認方法 本製品のオンラインユーザー登録用シリアルナンバーは、下記の専用サイトから取得できます。 http://www.gamecity.ne.jp/member/steam/index.htm ※シリアルナンバーを取得するには、Steamアカウントとパスワードが必要です 1/9配信 初回アップデート内容 機能拡張/調整 ・決戦スキップ機能を追加 ・立花道雪・宗茂に新しい志を追加登録 ・武将に気質(相性)を設定できるようにし、武将情報でも確認できるように変更 ・iOS版とのクロスセーブ機能を追加(Windows®版のみ) ・包囲中の拠点では、募兵による兵の増減が行われないように変更 ・周囲に温泉のある拠点では負傷兵の回復速度が上がるように変更 ・決戦での部隊の士気上限を変更 ・決戦で鉄砲関連の戦法が発動しやすくなるように調整 ・合戦の「講和」交渉においてAIが示す提示条件のバランスを調整 ・講和を申し込むAIを調整 ・迎撃時のAIを調整 ・一部の志特性効果の名称や効果、解放条件を調整 ・一部の作戦のバランスを調整 ・一部の言行録のバランスや条件を調整 ・進行ボタンや方策図など、一部のUIの視認性を調整 不具合修正 ・行軍で、出陣する拠点を変えても集合地点が更新されない不具合を修正 ・登録武将の血縁関係が正確にならないことがある不具合を修正 ・援軍に軍馬や鉄砲を装備させて解除をすると、兵装を自勢力のものにできることがある不具合を修正 ・大名の一門ではない姫を家臣と縁組させたときに、一門として忠誠が高まる不具合を修正 ・一部の個性や志が正しく発動していなかった不具合を修正 ・シナリオ「次郎法師直虎」で上杉家でプレイを開始し、イベント「御館の乱」において選択肢「愚問だな」を選択し、上杉景勝を後継者にするとゲームオーバーになる不具合を修正(Windows®版、PS4®版のみ。) ・その他、誤字や不具合などの修正 その他アップデートに伴い、NintendoSwitch™版のDLCシナリオを更新いたしました。 NintendoSwitch™版のDLCシナリオにつきましては、再度ダウンロードして新たにゲームを始めることで、立花道雪・宗茂の新しい志が反映されます。 Windows®版、PS4®版につきましては、アップデート後に新たにゲームを始めることで、自動で全シナリオに新しい志が反映されます。 全機種において、新しい志は既存のセーブデータには反映されませんのでご注意ください。 追加コンテンツ第2弾(2018年1月配信予定) ・武将編集用顔CG(50点) 追加コンテンツ第3弾(2018年2月配信予定) ・シナリオ「沖田畷の戦い」 追加コンテンツ第4弾(2018年3月配信予定) ・『信長の野望・創造』BGM(30曲) 追加コンテンツ第5弾(2018年4月配信予定) ・シナリオ「信長誕生」 追加コンテンツ第6弾(2018年5月配信予定) ・姫衣装替えCGセット(25点) 追加コンテンツ第7弾(2018年6月配信予定) ・シナリオ「長篠の戦い」 iOS・Android版 価格:各3,800円 (1シナリオ「川中島の合戦」のみプレイ可能) 追加シナリオ:各360円(全9種予定) iOS版:httpshttp://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B-%E5%A4%A7%E5%BF%97/id1284207949?l=ja&ls=1&mt=8 Android版:2018年配信予定 ・Windows(Steam)版とのクロスセーブに対応! Windows版とセーブデータを共有できるクロスセーブ機能に対応! TwitterなどSNSアカウントを使用してセーブデータを共有することで、Windows版の続きをスマートフォンやタブレットでプレイしたり、スマートフォン・タブレットのセーブデータをWindows版でプレイするなど、機種を超えて『信長の野望・大志』を楽しむことができます。 ※PS4版、Nintendo Switch版はiOS・Android版のクロスセーブに対応していません。 ・好きなシナリオだけを手軽にプレイ! 追加シナリオは一つずつ自分の好きなものだけを購入することが可能! シナリオがセットになった、「シナリオ9種セット」では一つずつ購入するよりもお得に手に入れることができます。 ・タッチで快適操作! スマホ・タブレットで快適プレイ!タッチ操作で快適にプレイができます。 ios版 決戦時のshift移動がダブルタップでポイン指定だからやり難い。 アプリ起動時に自動アップデートチェックが入るんだけど、ネット回線に つながっていないとアプリが終了する。(回線が無いとプレイできない) 難易度はPC・PS4・Switch同様、シナリオ選択画面で変更可能。 iPhoneに最適化されているようで、解像度が低くiPadでのプレイは目が疲れる。 ↑スマホ版移動について 信長之野望・大志 繁體中文版2018年1月18日發售預定! 『信長の野望・大志』の公式ガイドブックがただいま好評発売中(発売:KADOKAWA)。 496ページフルカラーで定価2600円+税。 全武将の詳しいデータや武将列伝など読み応え満点の一冊。 言行録と歴史イベント発生の条件などもしっかり載っています。 おいおいゲオで3980やん 過去他ゲーと比べても最速最低評価w >>21 攻略本も2600円+税の価値があるかと言うと…… 勢力情報に支配国数出してくれよ 惣無事まで後何ヵ国か分かりづらいんだよ >>21 さすがにスマホ版の価格に落ち着くとは思うが…そうなったら信長の野望史上に残る快挙だなw 創造のときから思ってたが降伏勧告が欲しい 久しぶりに革新やって、上杉謙信の春日山城落としたら他の北陸地方全部残ってたのに降伏してくれてクソ気持ちよかったんだが 決戦スタートで本陣ズームすると お味方に轢き殺されてるなw リアル 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた 毎度信長の野望で思うのは収入の格差が地域で激し過ぎる事 そしてそれが領土面積に寄らず有名大名ありきと言う事 少なければとことんジリ貧、沢山あっても使い道が次はないとか極端すぎるんだよ 大名は主に農民の米の収入で生計を立ててるわけだから 最弱大名がそれで天下が狙える様にあらかじめ設定しておくべき 最小値と最大値のバランスがとても重要 その上で砦とか城とかの規模を設定してもっと安くでも簡易拠点の建設ができるようになればいい 弱小大名なんてプレイアブルであるだけで有難いと思うわ 天下が狙えるように調整しろなんて高望みが過ぎる まあ実際はどこでも天下狙えるし 大勢力どころか小勢力で始めてもぬるゲーになっちゃってるけどね すみません。前スレ書き込んだけどスレ終わっちゃったので。 突撃とか戦法の対象は決められないのかな? >>32 武将への指示じゃなくて武将からの提案って形だから 不便だけど対象は変えられないみたいよね… アーカイブスもう終わりっぽいし太閤立志伝5とかチンギス4とか出して「PKまでまっててねてへぺろ」てやればよかったのに >>34 >>35 ありがとう。 決められないのか‥確かに提案って言われればそうなのかな。 大志値上がり ttps://i.gyazo.com/16a3ec51e8d59f3d786eb67deac73b22.png steam 大志 641人プレイ中 創造PK 397人プレイ中 もうダメかも分からんね 伊達稙宗の顔、なんか誰かに似てるんだけど思い出せない 誰だっけこれ 確か結構年行ってる俳優か歌手 アプデでなんとかなるレベルではない もはや悠長に小分けアプデなんかして許される次元ではないと認識しろ このままではsteamプレーヤー0になるぞ 肥は小山と木俣をリストラして返金、作り直すべき 外国人にやらそうとしたり、コミュニティってもんを作りたいなら MODなるもんは必須 これは外国では特に重要 自分の思い通りに作り変えるってことにものすごい情熱を持ってる >>43 もうちょっとまぶた重くしたら中村雅俊っぽいかも アプデで何とかなるレベルではないが作り直すほどひどい出来ではない まあPKには期待してるよ >>48 >>49 マイク眞木だわ すっきりした!ありがとう! 氏真の嫁さんの顔グラが心持ち石原さとみに似てると思ったのはワイだけか? こんなに遊ばないで放り出したコーエーゲームはコレが初めてだ 底が浅すぎて嵌まる要素が皆無 戦争するしかない上に戦争もちょっと慣れるとダルいだけで スマホゲーの限界だなこれは >>47 ノウハウが無いまま中途半端にそういう欲出して失敗するのが今のコーエーだからな まあ個人的には余計な色気出さずに、まずはゲームとしてマトモなものを作って欲しいと思うが スマホで遊べるようにしたのは大間違いだな。 信長の野望ファンはそんなのまったく望んでない。 天下創世買いに行ったら別のゲーム買ってた steam怖い >>60 二時間以内なら返品できるぞ 早く買い直せ 落ち目から逆転狙いとか、昔の看板を再生ってとき これからは電話ガー(俺んときは携帯機ガー) ってなるやつは100%アカンと思う 話が、「削る方向」にしか行かないからな 再生したいのに削るやつがどこにおるんじゃ馬鹿野郎 嵐世記はほんと酷かったな あれを差し置いて大志を叩いてる奴はモグリだ 信長の野望の開発陣は過去作の良い所をあんまり使わないよね。過去作の評判の良かった要素を捨てて新しいものを生み出す姿勢は挑戦的で良いんだけど新しい要素が糞システムだと駄作になるからもうちょっと開発陣は考えて欲しい。 鉄砲が強くなって決戦は面白くなったけど 他が諸々ダメすぎる 勝手に征夷大将軍名乗るし さすがに将軍は勝手に名乗っちゃダメだろ 久しぶりに掘り起こした30周年セットの天下創世が見当たらない 最悪だ 登録武将での大名プレイが好きなんだけど、 無印だと、登録武将の大名登録出来ないのが当たり前なの? 創造pkから久々復帰のユーザーだから、出来ないことに困惑してるんだけど。 今まで出来たこと削って、pkで出来るようになりました(ドヤァ とかまさかしないよね? >>65 CPUの謙信と信玄は触ったら死ぬシステム中盤から諸勢力は全部敵なのはどうしようもなかった それでも試行錯誤や新たな遊びを探すという意味ではまだこねくり回せた(俺は 大志は戦闘するしかない本当に遊び方を模索する事すらできないのがきつい コーエーの開発がどんなかは知らんが 「昔のやつの発展系」すらも不可なのかね そんなとこ見たことないから何が悪いのか分からんな 普通、いいのがあれば 「おめーそれもっとやれ」って来るんだが >>64 長文でしつこい要望者がいる知行制を導入したゲームは軒並み下位に沈んでるんだな >>71 既存の大名と血縁に設定して開始直後に隠居しろ 血縁になりたくなければ大名に架空の姫作って結婚させて隠居しろ 結婚相手の架空姫は寿命で死ぬなり追放するなりすればいい >>71 擬似的に大名の一門として登録して開始即大名隠居でできるよ・・・ それより軍勢の大将が自動で決まったり城改修したらカクカクになったりするのがどうしようもない PKは武将増えるぐらいで無印でゲームを完成させないとダメだな 一万円のゲームじゃないだろコレ 蒼天録が評価低いのは忍者等のバランス調整を放棄してるのと合戦が絶望的につまらないせいだろうなぁ 蒼天録の続編出してくれる >>52 吉川経家の銅像作るときに、馬面の星の王子さまを参考にした話もあるし、こういう画像は、有名人に似るものなのかも PK商法やるんだったら無印は2000円ぐらいだな 1万でコレはねーわ 自分も>>76 の方法でやってるけど 一番不満なのは家紋だね 家紋てすごく重要な要素だと思うんだけどね コーエーさんはもっと家紋を重視して欲しい ツールで読み込みさえすれば 日本中の家紋がゲームで使えたらいいのに >>80 今くらいの城の数で城にフラグ付けるシステムとか修正してくれたらそこそこやりごたえありそう 要望出す方も大変じゃないのかね 「○○のようなやつで」って言っても、昔のを全否定する社風なら それ絶対に通らないってことだろ どう言えばいいのよ >>80 今作蒼天録をリブートして合戦だけ大志の戦闘にしてバランス調整すれば硬派な神ゲーになれたんじゃないのか 蒼天録なんて15年ぐらい前の作品だし、コアユーザーはゲームデザイン再利用しようとあまり気にしなそうだし >>76 >>78 いや、隠居で出来るのは知ってるけど。 空いてる群から選んで、一から旗揚げしたいのよ。 >>84 も言ってるけど家紋も大事で、妄想がはかどるんで。 今までのシリーズでも、無印だと出来ないのが当たり前なのかなと? >>88 蒼天録大好きだけど歴史イベントフラグ折れまくりになって文句言われる未来が見える >>80 PKの15世紀シナリオができたイメージが大きいな あのシナリオ、ギリギリ生きてた筈の日野富子がでて来ないのが勿体なかった >>90 創造はPK発売後のアプデで可能になった 家紋を選択できるようになったのは さらにその後のアプデ >>88 確かに今作は蒼天録にマッチしそうなシステムだよね。大志の合戦と創造の内政と蒼天録の外交調略で面白そうなゲームが出来そう。 天下創世STEAM版、レジストリ開いてもフルスクリーンできないのか・・?これ スレ違いじゃないよね?天下創世が最新作なんだし(´・ω・`) >>95 気持ちはわかるが最新作スレではなく大志スレなんで・・・ って俺も別シリーズの話しちゃってるけど一応ね 地元の雑魚大名で大軍率いてそこそこの名将と当たると 決戦ではどうやっても勝てないのにスキップ戦闘だとあっさり大差で勝ったりするから困る 内政はこんなもんでいいけどマップでの武将移動や朝廷工作や家宝購入とかが無いのがな 調略も無いし城改修も無い 南蛮商人も来ない大筒もない コレ全部PKにぶっこむ気かよ >>40 マジかよ700人近くがプレイしてるってのも別の感心があるけどもw >>40 まだ勝ってるではないか! 勝った勝った!勝った勝った! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる