信長の野望・大志 part73
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望・大志 part72 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1516420413/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) デフォシナリオ ・河越夜戦 (1545.3) ・厳島の戦い (1554.7) ・川中島の戦い (1560.4) ・天下布武 (1567.8) ・高城川の戦い (1577.9) ・夢幻の如く (1582.1) ・群雄集結 (1615.7) 特典シナリオ ・次郎法師直虎 (1565.9) ・天王山 (1582.6) ・信長包囲網 (1570.6) ・越後の義将 (1548.12) ・大志繚乱 (1615.8) STEAM http://store.steampowered.com/app/628890/Nobunagas_Ambition_Taishi/ オンラインユーザー登録」とは、専用の「シリアルナンバー」をご登録いただくことにより、「ユーザーズページ」等を通じて お客様に様々なコンテンツやサービスをご提供させていただくシステムです。登録は無料です。ぜひご登録ください。 ■シリアルナンバーの確認方法 本製品のオンラインユーザー登録用シリアルナンバーは、下記の専用サイトから取得できます。 http://www.gamecity.ne.jp/member/steam/index.htm ※シリアルナンバーを取得するには、Steamアカウントとパスワードが必要です 1/9配信 初回アップデート内容 機能拡張/調整 ・決戦スキップ機能を追加 ・立花道雪・宗茂に新しい志を追加登録 ・武将に気質(相性)を設定できるようにし、武将情報でも確認できるように変更 ・iOS版とのクロスセーブ機能を追加(Windows版のみ) ・包囲中の拠点では、募兵による兵の増減が行われないように変更 ・周囲に温泉のある拠点では負傷兵の回復速度が上がるように変更 ・決戦での部隊の士気上限を変更 ・決戦で鉄砲関連の戦法が発動しやすくなるように調整 ・合戦の「講和」交渉においてAIが示す提示条件のバランスを調整 ・講和を申し込むAIを調整 ・迎撃時のAIを調整 ・一部の志特性効果の名称や効果、解放条件を調整 ・一部の作戦のバランスを調整 ・一部の言行録のバランスや条件を調整 ・進行ボタンや方策図など、一部のUIの視認性を調整 不具合修正 ・行軍で、出陣する拠点を変えても集合地点が更新されない不具合を修正 ・登録武将の血縁関係が正確にならないことがある不具合を修正 ・援軍に軍馬や鉄砲を装備させて解除をすると、兵装を自勢力のものにできることがある不具合を修正 ・大名の一門ではない姫を家臣と縁組させたときに、一門として忠誠が高まる不具合を修正 ・一部の個性や志が正しく発動していなかった不具合を修正 ・シナリオ「次郎法師直虎」で上杉家でプレイを開始し、イベント「御館の乱」において選択肢「愚問だな」を選択し、上杉景勝を後継者にするとゲームオーバーになる不具合を修正(Windows版、PS4版のみ) ・その他、誤字や不具合などの修正 その他アップデートに伴い、Nintendo Switch版のDLCシナリオを更新いたしました。 Nintendo Switch版のDLCシナリオにつきましては、再度ダウンロードして新たにゲームを始めることで、立花道雪・宗茂の新しい志が反映されます。 Windows版、PS4版につきましては、アップデート後に新たにゲームを始めることで、自動で全シナリオに新しい志が反映されます。 全機種において、新しい志は既存のセーブデータには反映されませんのでご注意ください。 追加コンテンツ第2弾(2018年1月配信予定) ・武将編集用顔CG(50点) 追加コンテンツ第3弾(2018年2月配信予定) ・シナリオ「沖田畷の戦い」 追加コンテンツ第4弾(2018年3月配信予定) ・『信長の野望・創造』BGM(30曲) 追加コンテンツ第5弾(2018年4月配信予定) ・シナリオ「信長誕生」 追加コンテンツ第6弾(2018年5月配信予定) ・姫衣装替えCGセット(25点) 追加コンテンツ第7弾(2018年6月配信予定) ・シナリオ「長篠の戦い」 iOS・Android版 価格:各3,800円(1シナリオ「川中島の合戦」のみプレイ可能) 追加シナリオ:各360円(全9種予定) iOS版:httpshttp://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B-%E5%A4%A7%E5%BF%97/id1284207949?l=ja&ls=1&mt=8 Android版:2018年配信予定 ・Windows(Steam)版とのクロスセーブに対応! Windows版とセーブデータを共有できるクロスセーブ機能に対応! TwitterなどSNSアカウントを使用してセーブデータを共有することで、Windows版の続きをスマートフォンやタブレットでプレイしたり、スマートフォン・タブレットのセーブデータをWindows版でプレイするなど、機種を超えて『信長の野望・大志』を楽しむことができます。 ※PS4版、Nintendo Switch版はiOS・Android版のクロスセーブに対応していません。 ・好きなシナリオだけを手軽にプレイ! 追加シナリオは一つずつ自分の好きなものだけを購入することが可能! シナリオがセットになった、「シナリオ9種セット」では一つずつ購入するよりもお得に手に入れることができます。 ・タッチで快適操作! スマホ・タブレットで快適プレイ!タッチ操作で快適にプレイができます。 野望スレのゴミ一覧 謎の企業理論を展開&下手な図解好きの長文図解くん KOTYスレ民から全く相手にされずに追い出された片想いKOTY厨くん Amazonのレビューと値段チェックが日課の密林くん ゲーム的にどうでもいい描写にこだわって価値観を押し付ける史実厨くん 捏造をしてまで叩く朝日新聞系アンチくん コーエーのソフトは野望しか知らない情弱系アンチくん 図星を言われると「批判レスは全部社員にアンチ扱いされる」と嘘で言い訳する社員ガーくん 「普通に面白い」連呼&AA投下の面白みのない雑魚荒らしくん 低レベルな対立煽りをする奴とまんまとそれに乗せられる頭空っぽな一条兼定くん 僅かな肯定的意見でも即座に社員扱いする社員認定くん 「コーエーはもう終わり」と好評なソフトはガン無視の終末くん 俺がやってる箱庭(1545年開始シナリオ)はAI織田家が思うように拡張できずにいて、 信長様が50歳前なのに若々しいうつけ時代の姿のまんまになってもうた どうしてこうなった… 追加コンテンツ第2弾(2018年1月配信予定) ・武将編集用顔CG(50点) って創造の顔CGのような気がする 追加コンテンツ第4弾(2018年3月配信予定) ・『信長の野望・創造』BGM(30曲) も追加コンテンツ扱いだし ちょっとは面白いゲーム作れや アップデートしてくれや 期待はしてるんだから… >>33 シナリオの単価からするとそれらのCGやBGMで1500円相当のはずだよな なのに新規がないってのは寂しいものがあるぞ 今は直しの段階だろうから、システムを根っこから変えるものって そうそうできねえと思うんだけどな いても20人の弱小チームでさえ、直し以外の追加となると 半年くらいのスケジュールだった気もする 2人が直し、7人で追加 機種が複数にまたがっていると、それ専任もいる 追加になると今までのもんに影響を与える可能性が高いので、 そう簡単にできるとは限らん >>22 『ガチ初心者』と称して構って貰いたい長文日記くんも追加しておいて 割と真面目にもう顔だけシステムソフトαに提供した方がいいと思うわ 天翔記を今風にアレンジしたって奴創造発売の時に出てたけど あれ顔グラを今風にアレンジしただけなん? 正直、決戦スキップで歴代信長で一番面白くなった では、理由を教えてあげよう 創造から内政委任しているから、内政はどうかしらんがそれ以外なら創造より面白いw 戦術ゲーにするなら、攻城戦、城下町戦など人の営みがわかるゲームにする事 戦略ゲーにするなら全てを一枚マップで済ます様にする事 コーエーには後者の方が合ってると思うわ 流人が城に紐つけされてたら結局思うような 兵士の編成ができない 宣戦布告されて他大名が敵方に味方した段階で 関係維持、同盟破棄、通商破棄の選択肢が欲しいなぁ… 相手が不義理なのにいけしゃあしゃあと商圏に残ってたり 手切れで逆恨みされるのムカムカするわ 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた >>49 そんなカキコする暇あるなら虎ノ門ニュースみようよ アベマprimeでもいいぞ 小松アナをなんとか報ステに引き上げたい >>43 内政全委任、戦争もスキップ多用でここ一番のみ決戦て感じのテンポ重視の国盗りゲーとしてはシリーズ1かも。 信長の野望ゲームボーイ版の超進化版という感じで楽しんでるが、わかる人いるかな。 歴代文句言いつつ、それなりに楽しんでしまう訓練された肥ユーザーだけどもね そもそも商圏を大名が全て把握してるのはおかしい 堺の会合衆とか独立勢力だし >>51 報ステのプロデューサーを変えないとダメかもW >>52 戦略に没頭的出るのがいいよね ただひとつ言うならば、総大将はこっちで決めたい 内政いらんとかいう層増えてるんだな 昔はそんな層居なかったからびっくりだわ 合戦ばっかやりたいなら無双エンパでもやってればいいのに >>57 そもそも内政が必要な人のほとんどは 買ってないから このゲームのスレにあんまり来たりしない 昨日、農民0のSSあげたけど、しばらくプレイしても軍神さまは徴兵した農兵を農民に戻すことをしなかったわ そらcomは負けたら死国になるわけだわ 軽い上に情報量の多い創造のマップ作った人間って天才じゃん?大志のマップに参加してないの?どうなの? 一から作る内政とかそもそもおかしいからな 更地なのかよって 時代が進んでも最初からだし そんなのなら最初からいらない 壊れた所を修復するだけでいい ただし修復に物凄く金銭がいるようにする こうしたら荒廃した戦国時代を再現できる 志の災害防止が強すぎるのがアレだな、先ず治水効果を20倍位にしてバランス調整 次に人の割り振りももう少し細かく設定し流民、兵士、城造り(兼城下商圏造り)、道造り(兼治水と民忠上げ)、農作物造り、特産物造り(鉱山系・武器系商圏はここに割り振らないとたいした儲けにならないようにする)に割り振れたら良いのに >>58 まあ内政好きには大志は合わないね。だから売上も悪く在庫が有り余り値崩れも酷い状態なんだよね。 政宗の志強いか? どのみに観天望気とらないと災害防げないし、戦争に強い特性がない 災害は地震でもムカついてやる気なくなるだけで滅亡するほどのダメージないわ 内政が薄いからひどいんじゃなくてUIがひどいんだよ PKでてようやく作品なのに 好き好んで買って文句言う方がどうかしてる 戦法の騎馬鉄砲強いし固有作戦の双頭の龍もどこでも使えるし強いでしょうよ 調整した方が良い 厳島シナリオ織田でやってるけど 1560桶狭間までに軍事の方策が充実してメチャクチャ強くなってワロタ 鉄砲も4万丁集まってて義元討った直後に鳴海城囲んだら こちらの倍以上の兵力で攻めてきた今川武田連合軍をフルボッコしたった こういうのは気持ちいいわ >>70 内容も薄いぞ steam酷いことになってる >>69 志開放すれば災害ノーダメだろアレ 観天なんてポイント余ったら最後に取ってるわ スマホのボタン類判定狭すぎ PC据え置きはボタン押せるからまだまし スマホだけ早急に直せ!スマホメイン開発の癖に機能不全商品売るなよw >>75 あれ志解放でいいのか 観天が取れるようになるってだけだと思ってた 難易度は今回が一番易しいわ、その証拠に毎度普通が難しく思う自分が 普通にプレー出来てしまう 問題なのはCPUの兵士の異様な増え方と回復速度と侵攻速度が速いと言う 歴代シリーズお馴染み仕様と言う事だ >>77 志解放するだけで、大きな揺れがあろうとも、台風が来ようとも、疫病か流行ろうとも、長雨も日照があろうとも当方の施策で防いでございます。 最上でやってるんだが、米が全然足りない。外交でたかりまくれとあるが、交渉しても無茶な条件出されて拒否するしかなくなる。 どうすれば兵糧に困らなくなるの? 農兵を減らす、兵糧を買いまくる、乞食する 相手をせめて講和で兵糧をぶんどるのどれか >>80 1、2国持ちの大名との親交60以上にして米要求 もしくは金2米1で交換して貰う 縛らない限り俺は米が足りなくなった事ないし、他にも足りなくなる人なんていないと思うぞ 同盟できるくらいまで親交を上げていないから別の条件を出されるんだろうな 弱小勢力で始めたら米足りないけど大体講話で一回ぶんどったら足りるようになる 一回強力なところでクリアして 感覚覚えてから最上とかでやりゃ良いじゃん 織田でやってるけど金がカツカツだわ。どうしても足軽農兵混成になってしまう 兵は4000いればいいという結論に至った スライダーの切りの良い兵数というのもあるが >>80 家宝差し出す 二カ国も抑えたら友好60以上にして家宝要求する 同盟を対価に家宝取り戻せる 城に置く兵は1200、2400、4000とステップアップだな 今の時点だと引き抜きとか寝返り無いから忠誠真っ赤でもデメリットない? >>94 出奔する 有名(能力高い)武将は評定前に家臣が「○○が××家から出奔しました当家に迎え入れたいものですな とか言うけどあとは元服のときみたいに誰がとか一切わからない あれ?登録武将に騎馬鉄砲つけようと思ったら無いんだけど。以前作った武将にはつけられたんだけど。 アプデで変わった? 購入するなら通常盤?トレジャーボックス? トレジャーボックスの仕様と価格見合ってます? 出奔しちゃうのか 捕縛した大名から家宝巻き上げて遊んだりしてたけど気をつけよう 商圏を広げてくのは結構楽しい 好戦・非好戦というかcom大名が史実ペースで領土拡張するようにしてくれんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる