信長の野望・大志 part72
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望・大志 part71 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1516157478/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) デフォシナリオ ・河越夜戦 (1545.3) ・厳島の戦い (1554.7) ・川中島の戦い (1560.4) ・天下布武 (1567.8) ・高城川の戦い (1577.9) ・夢幻の如く (1582.1) ・群雄集結 (1615.7) 特典シナリオ ・次郎法師直虎 (1565.9) ・天王山 (1582.6) ・信長包囲網 (1570.6) ・越後の義将 (1548.12) ・大志繚乱 (1615.8 STEAM http://store.steampowered.com/app/628890/Nobunagas_Ambition_Taishi/ オンラインユーザー登録」とは、専用の「シリアルナンバー」をご登録いただくことにより、「ユーザーズページ」等を通じて お客様に様々なコンテンツやサービスをご提供させていただくシステムです。登録は無料です。ぜひご登録ください。 ■シリアルナンバーの確認方法 本製品のオンラインユーザー登録用シリアルナンバーは、下記の専用サイトから取得できます。 http://www.gamecity.ne.jp/member/steam/index.htm ※シリアルナンバーを取得するには、Steamアカウントとパスワードが必要です 1/9配信 初回アップデート内容 機能拡張/調整 ・決戦スキップ機能を追加 ・立花道雪・宗茂に新しい志を追加登録 ・武将に気質(相性)を設定できるようにし、武将情報でも確認できるように変更 ・iOS版とのクロスセーブ機能を追加(Windows版のみ) ・包囲中の拠点では、募兵による兵の増減が行われないように変更 ・周囲に温泉のある拠点では負傷兵の回復速度が上がるように変更 ・決戦での部隊の士気上限を変更 ・決戦で鉄砲関連の戦法が発動しやすくなるように調整 ・合戦の「講和」交渉においてAIが示す提示条件のバランスを調整 ・講和を申し込むAIを調整 ・迎撃時のAIを調整 ・一部の志特性効果の名称や効果、解放条件を調整 ・一部の作戦のバランスを調整 ・一部の言行録のバランスや条件を調整 ・進行ボタンや方策図など、一部のUIの視認性を調整 不具合修正 ・行軍で、出陣する拠点を変えても集合地点が更新されない不具合を修正 ・登録武将の血縁関係が正確にならないことがある不具合を修正 ・援軍に軍馬や鉄砲を装備させて解除をすると、兵装を自勢力のものにできることがある不具合を修正 ・大名の一門ではない姫を家臣と縁組させたときに、一門として忠誠が高まる不具合を修正 ・一部の個性や志が正しく発動していなかった不具合を修正 ・シナリオ「次郎法師直虎」で上杉家でプレイを開始し、イベント「御館の乱」において選択肢「愚問だな」を選択し、上杉景勝を後継者にするとゲームオーバーになる不具合を修正(Windows版、PS4版のみ。) ・その他、誤字や不具合などの修正 その他アップデートに伴い、NintendoSwitch版のDLCシナリオを更新いたしました。 NintendoSwitch版のDLCシナリオにつきましては、再度ダウンロードして新たにゲームを始めることで、立花道雪・宗茂の新しい志が反映されます。 Windows版、PS4版につきましては、アップデート後に新たにゲームを始めることで、自動で全シナリオに新しい志が反映されます。 全機種において、新しい志は既存のセーブデータには反映されませんのでご注意ください。 追加コンテンツ第2弾(2018年1月配信予定) ・武将編集用顔CG(50点) 追加コンテンツ第3弾(2018年2月配信予定) ・シナリオ「沖田畷の戦い」 追加コンテンツ第4弾(2018年3月配信予定) ・『信長の野望・創造』BGM(30曲) 追加コンテンツ第5弾(2018年4月配信予定) ・シナリオ「信長誕生」 追加コンテンツ第6弾(2018年5月配信予定) ・姫衣装替えCGセット(25点) 追加コンテンツ第7弾(2018年6月配信予定) ・シナリオ「長篠の戦い」 iOS・Android版 価格:各3,800円(1シナリオ「川中島の合戦」のみプレイ可能) 追加シナリオ:各360円(全9種予定) iOS版:httpshttp://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B-%E5%A4%A7%E5%BF%97/id1284207949?l=ja&ls=1&mt=8 Android版:2018年配信予定 ・Windows(Steam)版とのクロスセーブに対応! Windows版とセーブデータを共有できるクロスセーブ機能に対応! TwitterなどSNSアカウントを使用してセーブデータを共有することで、Windows版の続きをスマートフォンやタブレットでプレイしたり、スマートフォン・タブレットのセーブデータをWindows版でプレイするなど、機種を超えて『信長の野望・大志』を楽しむことができます。 ※PS4版、Nintendo Switch版はiOS・Android版のクロスセーブに対応していません。 ・好きなシナリオだけを手軽にプレイ! 追加シナリオは一つずつ自分の好きなものだけを購入することが可能! シナリオがセットになった、「シナリオ9種セット」では一つずつ購入するよりもお得に手に入れることができます。 ・タッチで快適操作! スマホ・タブレットで快適プレイ!タッチ操作で快適にプレイができます。 野望スレのゴミ一覧 謎の企業理論を展開&下手な図解好きの長文図解くん KOTYスレ民から全く相手にされずに追い出された片想いKOTY厨くん Amazonのレビューと値段チェックが日課の密林くん ゲーム的にどうでもいい描写にこだわって価値観を押し付ける史実厨くん 捏造をしてまで叩く朝日新聞系アンチくん コーエーのソフトは野望しか知らない若しくは、他のソフトは好評でもガン無視する情弱系アンチくん 図星を言われると「批判レスは全部社員にアンチ扱いされる」と嘘で言い訳する社員ガーくん 「普通に面白い」連呼&AA投下の面白みのない雑魚荒らしくん 低レベルな対立煽りをする奴とまんまとそれに乗せられる頭空っぽな一条兼定くん 僅かな肯定的意見でも気に食わなければ即座に社員扱いする社員認定くん 通商なし同盟欲しいわ 米貰う関係だけで同盟してるだけやろに 城落とすとどっから沸いてでたのか進出しまくってくるのがくそうざい まるでハイエナ いつになったら過去作のキャラ絵出すんだよ 今の絵じゃやる気しねえよ 最後の武将総取りのためだけに、 複数連隊を貼り付かせたり、 同盟国越えて飛び地まで遠征したり。 スキップできる前に総どりのために城一個残してたらどっかの展開兵力が少ない群の城で 割とめんどくさかったから 以降はできるようになったけど割と多めのところを残すようにしてる 毎日やってるけど 武将の移動だけなんとかしてくれんかな なんでマップで選択させてくれないんだよ 一覧だと城と武将が増えると探すのが大変だ 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた >>25 通商結びまくってると自領土なのに奪われて進出出来ないのは相当ムカつくわ 特に金山銀山辺りは確実に奪われるね 桶狭間シナリオ秀吉にお市あげて家督継がせておつやの方を上杉に婚姻したけど勝手に同盟切れた これおつやの方は一門だけど直接じゃないから無効になった系か >>25 流石に自分がハイエナして相手のハイエナに文句言うのはどうかと思うぞ 同盟も通商もしなければいいだけの話 行軍の選択は編成画面で削除つかうと再度マップ画面で出陣部隊選べなくない? 毎日やってるってスゲーな やりたいソフトがどんどん出てくるから映画のBD観る時くらいしか野望をやるタイミングがない >>36 俺は同盟相手が城落としても未進出のとこ進出しにいったりしないつーの cpuは俺が城落とすと商圏の出入り口独占して封鎖しててもワープして進出ハイエナしてくる そもそもどの大名でも中盤前ぐらいになるとプレイヤーのが城落とすペースはやいから自分は自国進出ばっかやし不公平やって話 商圏なんかまじめにポチポチしてる奴がいるのか 脳死してないか心配だ 飯田覚兵衛 庄林隼人 とここまで収録してなぜ森本儀太夫だけハブったんだろ 弱小やととにかく金いるんだよ 思考停止して有名大名ばっかやってる奴にはわからんだろうけど 有名大名とか全部委任で脳死で戦闘しとけば終わるからな 弱小って速攻兵力マックスにして喧嘩売って1000円払って講和して6城くらいになったらクリアの脳死ゲーだろ 有名大名が初めから脳死なのは認める >>42 米ほしさに同盟してるんでしょ?ハイエナじゃん ソレを棚に上げて相手の小技にグチグチ言うのが笑えるって話 相手と一切交渉しなけりゃいいだけだろ 通商以上は断って援軍だけ借りてろ 弱小やりなれてないから通常勢力と同じようにやってダメになってんだろが 独占越えてワープなんて見たことないな 自分の領地じゃない別方向から来ただけだろ 残り高城川と天王山の二つなんだけど、天王山では真田でやるつもりだけど 高城川でおすすめ大名ってある?やっぱり島津? 同盟国を商圏独占して叩き出していくの好きだな 握手しながら見えてないところで足を踏みあうって感じでw ある程度収入が安定してきたら委任しちゃうけど 武田は独占して追い出されまくるのに上杉は全然追い出してこない 志で決まってるのか? 進出の横取りされるって話してるのに米横取りしてるじゃんって話噛み合ってなさすぎやろ 夢幻イベなし鈴木とかやと強制同盟やから米貰うにも対価払うわけやし。 金払って米交換もハイエナなんか 積むレベルの弱小ってどのくらいいるかな? 殆どが○回りも弱小○エースがいる○特殊商圏もち…のどれかに引っ掛かるからどうとでもなると思うんだよな 積むレベルの弱小の救済措置として新武将もつくれるわけだし >>57 少数だけど割と優秀な武将揃ってる 島津との殴り合いを楽しめるならお勧め 最初に同盟は米貰う関係と言いつつ相手をハイエナ呼ばわり 城が増えるペースが速くなってるのに、まだ自分を弱小呼び…は良いとして返事くれた人を思考停止呼ばわり 相手の未進出には進出しないというのはただの自分縛り ………う〜ん COMが領土拡大した時は進出すげー遅いからハイエナし放題 馬鹿丸出しな上に性格もクズだな これは>>23 のリスト入りかな? 抜け道ありすぎて詰むような弱小なんて1つも無いだろ 秀吉 VS. 山城スペシャル 第1夜「激突 小田原の陣」 (2017年) https://www.youtube.com/watch?v=LhJXY0dAyH4 北条が最強なのは問題なさそうだw リストなんて作るやつも更新する奴も大概カスだけどな プレーヤーはフェイズの最後に進出するぽいから三勢力以上と通商関係結んでると先に埋められる可能性あるわな まじで新武将の自動鉄砲を復活させてくんねーかな 一部の連中だけ成長で取れるとか、余計な贔屓を作るなよ >>56 親善・同盟・援軍等外交一切縛るなら城一つしかなくて周りを強敵に囲まれてて武将が どうがんばっても士気40くらいが上限のヤツしかいないなら詰み得る 縛らないなら詰みようがない 家臣いなくて親善できないところはアプデ前は辛かったんだが(一応やりようはあったけど) 決戦スキップ来てからは募兵しまくってスキップすりゃ勝てるようになったんでヌルゲーになった 良くも悪くも今作ほど弱小に優しい仕様はないわ 河越シナリオの秋月でも農兵かき集めてスキップすれば戸次一萬田率いる大友最強部隊に勝てるのか >>23 も>>61 も同じ奴か ワッチョイは便利だな 前スレを ワッチョイ 45a6-4jNr で検索してみると、どういう奴がやってるのかよく分かった あぁ大志のせいで、ユーザー同士の不毛な争いが起きてしまっている 弱小勢力にifみたいなオリジナルの歴史イベントが欲しいような気がしたが失敗したら総叩きだろうなぁ 鉄砲隊で敵を撤退させた場合は討ち取ることが多いけれど これは気のせいなのか、それとも何らかの設定があるのか だいたい3部隊を撤退させると1人は討ち取っているくらい 南部家で騎馬軍団ばかりだと敵の討ち死にが少なかったのに 鈴木家で鉄砲隊を主力にした途端、討ち死にだらけになった >>70 痛いとこついちゃってすまんねw 前スレで書き込んだ内容ってせいぜい無双の話を2,3レスしたくらいだけどどうかした? 一覧に入れられてよっぽどムカついちゃったのかな?w >>63 つくづく相手が悪かったな 秀吉以外だったら根負けしてただろう うーん、大志って交易と外交がメインで 独占するための解決策が戦争だから 蒼き狼と白き雌鹿 に向いている仕組みなんだよね この仕組みで新作を作ってくれないかな〜 >>77 いくら仲良くなろうが「ちょっとここの商圏でウチも商売させてよ?」という交渉すらできないわけでなぁ >>70 大志の内容について語りにきてないし、アレって分かるよね。相手にしないほうがいいよー >>74 兵数ゼロにすると討ち死にしやすくなるみたいよ 鉄砲だと兵数が減りやすいのでは あれれ?包囲網はまだじんぼう存続してね? 北条上杉に挟撃されて武田がおっ死んじゃうえ? あと援軍システム再考できないかな?これじゃない感がw 謙信は5000-7000ぐらいの機動重視で荒らし回った(援軍) 12月になったら自然湧でいいぐらいのイベントにしてほしいわ >>63 「日本に城がいくつぐらいあるかって言うと…5万」 見てるか北見 今作は弱小勢力の救済措置が多い模様 難易度が初級だと、自分の拠点が1つしかない場合は敵から攻められないらしい 登用を拒否した武将を敵側が処断する確率は0%(中級は25%、上級は50%) なので仮に自勢力の武将が捕まっても解放されるので武将数が減らないらしい 大丈夫、ファミ通の攻略本情報だよ 士気攻撃が上がらない蜻蛉切って実は微妙な気がしてきた PKはまだかね? PKの出来を見て、購入するかどうか決めたいんだけど。 君らのPKレビューには期待しているよ。 >>80 なるほど、ありがとうございます 騎馬隊だと兵数ゼロにする前に逃げられることが多いけれど 鉄砲隊なら潰走している敵の背後から一方的に射撃してゼロにし易いから 討ち死にが多くなったのかな 味方が横に回ってくれることで、 敵は3000からいくらか分隊して対応に当たる 郡の上限が2000だから1000は最初は来れないが、 その1000は横からの攻撃に対応するために 分かれて対応中、とかいうなら問題ないんじゃないの それで味方が勝てば敵兵は補充されない 負ければ後から敵の兵が追いつくので増えると そういうのが何もないので、上限からあぶれた兵は 何もせずに帰るだけみたいな感じに見えるんだろ >>69 いきなりは勝て無いと思う 昔やった初級だから参考にならないかもだか 最初に徴兵→大友と竜造寺両方に宣戦布告→竜造寺には兵力では勝てるが落城スピードが笑えるほど遅いのでここから運 大友は柳川あたりに兵を集めてしばらくしたら向こうから停戦がきた 大内は宇都宮にむかったらそのまま、少弐にむかったら竜造寺を放置してでも最後の城を落とすようにする その後西の松浦とか潰したころならいけると思う スキップでいくらなんでも最強大友には勝てなくても 川越シナリオの竜造寺になら勝てるって事 スキップ無しなら竜造寺にも辛いと思う 鉄砲の使い勝手がよくなったので射撃するのが楽しい 鈴木家の志+稲富流砲術で強化したからなのか 眼前の敵部隊どころかその背後の敵まで貫通して(?)被害が出る 潰走して逃げ惑う敵部隊を片っ端からなぎ倒す爽快感でスキップ要らず >>92 鈴木さんはホントやばいね 鉄配無い汎用武将でも攻撃が130とか重秀に至っては200超えとかノブも余裕で返り討ち 鈴木家をプレイヤーが担当していないときはノブに速攻で滅ぼされるけどねw 創造の鈴木家はなんかイマイチだったから鈴木家に関してだけは大志いいな コーエーは相変わらず畿内に全然興味がないなぁ 三好義賢の名前は実休になったけど、宗渭と為三の名前は相変わらず政康、政勝だし 足利は強すぎるし六角は弱すぎるし 越水城も出てこないし、伊丹親興や三宅国村、堺公方も登場しないし 戦場に初期兵数上限があっても初期部隊数上限ないからダメだよな 1大部隊を複数の少部隊で包囲するとか後続の大部隊援軍到着まで粘るとかないよな 三國志13だと、そういうのあったと思うんだけどね >>78 相手がモンゴルの場合、商圏が…って交渉 する前に、降伏か死か!って条件出されそう… 正直上級はプレイヤーの講話に応じないとか難しくして欲しいね。逆に初級は初心者向けで優しくしてハッキリ分けて欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる