信長の野望 大志 part62
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter ttp://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part61 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1513697636/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デフォシナリオ ・河越夜戦 ・厳島の戦い ・川中島の戦い ・天下布武 ・高城川の戦い ・夢幻の如く ・群雄集結 特典シナリオ ・次郎法師直虎 ・天王山 ・信長包囲網 ・越後の義将 ・大志繚乱 STEAM http://store.steampowered.com/app/628890/Nobunagas_Ambition_Taishi/ オンラインユーザー登録」とは、専用の「シリアルナンバー」をご登録いただくことにより、「ユーザーズページ」等を通じて お客様に様々なコンテンツやサービスをご提供させていただくシステムです。登録は無料です。ぜひご登録ください。 ■シリアルナンバーの確認方法 本製品のオンラインユーザー登録用シリアルナンバーは、下記の専用サイトから取得できます。 http://www.gamecity.ne.jp/member/steam/index.htm ※シリアルナンバーを取得するには、Steamアカウントとパスワードが必要です 2017.12.8 タイトルアップデート WindowsR版にタイトルアップデートを実施しました。 内容 一部の機種で発生しているタイトル画面をクリックすると停止する、およびゲーム中に画面が真っ白になる不具合への対応のため、ランチャーを修正 ハゲ共急げ---------- 1月上旬配信 初回アップデート内容 決戦スキップ機能を追加 すべての決戦をスキップすることが可能となり、プレイヤー自身が指揮したい決戦のみを操作することが可能となります。 「立花宗茂」「立花道雪」に新しい志を追加 宗茂は「西国無双」、道雪は「雷神」に志が変更され、これまでの汎用の志と差し替わります。 ハゲ共急げ---------- 登録武将に気質(相性)を設定できるようにし、武将情報でも確認できるように変更 武将の気質データを登録武将に設定可能にし、かつ情報画面で表示します。気質は武将の相性を現し、忠誠などに影響を与えます。 決戦での舞台の士気上限を120から200に変更 武将の能力値などの違いによる士気の違いをより感じられるようになります。 迎撃時のAIを調整 部隊行軍時に、迂回での決戦回避などがしにくくなります。 そのほか 合戦の「講話」交渉においてAIが示す提示条件のバランスを調整 包囲中の拠点では、募兵による兵の増減が行なわれないように変更 周囲に温泉のある拠点では負傷兵の回復速度が上がるように変更 決戦で鉄砲関連の戦法が発動しやすくなるように調整 一部の志特性効果の名称や効果、解放条件を調整 一部の作戦のバランスを調整 一部の言行録のバランスや条件を調整 一部のUIの視認性を調整 DirectX エンド ユーザー ランタイムをインストールすると、不具合を回避できることがあります。 下記サイトから、Webインストーラをダウンロードし、正しくインストールしてください。 httpshttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 それでもなお異常が残る場合は、ゲームの起動環境設定を変更すると、不具合を回避できることがあります。 ハゲ共急げ---------- 修正する不具合 行軍で出陣する拠点を変えても集合地点が更新されない不具合を修正 登録武将の血縁関係が正確にならないことがある不具合を修正 援軍に軍馬や鉄砲を装備させて解除をすると、兵装を自勢力のものにできることがある不具合を修正 大名の一門ではない姫を家臣と縁組させたときに、一門として忠誠が高まる不具合を修正 一部の個性や志が正しく発動していなかった不具合を修正 その他、細部の不具合修正 1.ゲームが起動しない ========================================================================= DirectX エンド ユーザー ランタイムをインストールすると、不具合を回避できることがあります。 下記サイトから、Webインストーラをダウンロードし、正しくインストールしてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ハゲ共急げ---------- 追加コンテンツ第2弾 2018年1月配信予定 ・武将編集用顔CG(50点) ? 追加コンテンツ第3弾 2018年2月配信予定 ・シナリオ「沖田畷の戦い」 ? 追加コンテンツ第4弾 2018年3月配信予定 ・『信長の野望・創造』BGM(30曲) ? 追加コンテンツ第5弾 2018年4月配信予定 ・シナリオ「信長誕生」 ? 追加コンテンツ第6弾 2018年5月配信予定 ・姫衣装替えCGセット(25点) ? 追加コンテンツ第7弾 2018年6月配信予定 ・シナリオ「長篠の戦い」 シナリオ「次郎法師直虎」で上杉家でプレイを開始し、イベント「御館の乱」において選択肢「愚問だな」を選択し、上杉景勝を後継者にするとゲームオーバーになる。 【発生機種】WindowsR/PS4R/Nintendo Switch? 選択肢「景虎様をお助けせねばなるまい」を選択して、上杉景虎を後継者とするとゲームオーバーを回避できます。 「次郎法師直虎」以外のシナリオでは、この不具合は発生いたしません。 アプデ情報でると希望が持てるな プロデューサーとディレクターも疲れてるぽいけど頑張って欲しい 織田家でやると特殊商圏手に入らないの完全に失敗だと思うんだがアプデでなんとかしてくれ でもまだスマホ版とUI分けるみたいな話は無さそうだね iOS版の売上をどれだけ見てるかわかんないけど、スマホ版への投資のために PC・CSあわせてどれだけの売上を捨てたかを早く理解してもらいたい 正月明けまで ほったらかしって うそでしょ〜?w 景勝「・・・」 雷神や西国無双の志の内容公開されてたけど、皆的にはどう? 率直に言って強いと思う? さっき放送見たけどまあ悪くはないけど劇的では無いって感じだな とりあえず戦意MAX対戦意0のオート決戦なら自分操作とそう変わらないぐらいの被害で勝てるようにはして欲しい あとは散々言われてる戦意による兵力回復速度補正はいつ付くのかってとかか オープニングの信長の野望、大志ってナレーションが銀魂の銀さんにしか聞こえないんだけど 勢力圏の流民も金がかかってもいいから移動できるのと 足軽も好きな城に配属できるようにアップデートしてくれ 農兵が農地に縛られるのは当然だが、なんで足軽が土地に縛られるんだよ こんなエリア社員のような足軽がいてたまるか 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた >>40 流民は縛られないんだから大名の命令で家を強制的に移住させられることもないだろ 兵の輸送なんて絶対にやっちゃいけない いくらリーマン足軽でも長宗我部に食い尽くされた死国に転勤って言われたら断るんじゃないだろうか >>40 兵の移送をフレキシブルに効率よく要所に配置することなんてポンコツAIには無理なわけなんだから プレイヤーだけが大きな下駄を履くことになるんだよな そんなヌルゲーを望んでるならもう何も言うことはないわ 親善しまくって兵糧もらいまくって決戦しまくりでおk >>40 それやったら最前線に10万の兵と武将をたくさん詰め込むゲームに逆戻りですぜ 足軽だって土地に根付いた人もたくさんいたはずだし >>48 前線抜いたら後方の城スカスカで切り取り放題ってね まあ今も似たようなもんだがわざわざ悪化させることはないな ps4版で軍の編成場面で兵数を決める際に一気にできますか? だいたい最初の自動編成だと兵が多すぎるのでそれぞれ減らしたいのに兵数のバーが少しずつしか動かないので面倒すぎます 負けた方の兵隊が消滅すんのバグでしょ 一戦しただけで人口半減してるし はやく何とかしてくれ 郡使った要素はPKまでお預けだと思ってたから朗報だわ もともと最初から実装する予定だったけど諸事情で抜いたって邪推もするけど 現状内政値空気すぎるし 鉄砲族強いなあ 戦闘民族もやばかったが男伊達と双頭龍の組み合わせもやばい 鈴木も強かったしここに鉄砲強化調整が入るのか COMの強さは変わらんよ あいつら雨降ってようが動いてようが銃撃常時オート発動だから >>48 屯田兵が一般的で、戦闘民族って雑賀衆ぐらいじゃね? まだ遊んでる人に聞きたいんだけど 決戦スキップできるようになったとして決戦以外のどこ楽しむの?これ >>40 創造からの兵紐付けは長期遠征の食糧問題や軍隊集結をうまく現したいいシステムだと思うのに人それぞれだな 自由に輸送できたら前線に送るだけの昔の単調なゲームに戻るから勘弁 三國志13と大志は軍隊解散すると一瞬でワープするのが嫌 創造みたいに帰るときも移動中に米を食ってほしいくらい >>40 足軽だって住むところはあるんだからずっとかどうかはともかく基本的には土地に縛られるだろ 戦が終わったら誰でも家に帰るんだから ただ征服したての土地の流民が少ないから足軽雇えませんので足軽少ないですは違うだろ(引っ越しさせれば済む)というのはわかる バランス難しいよね >>57 人それぞれとかいうほど兵を輸送させろなんて寝惚けたこと言う奴は滅多にいないと思うよ クソゲーだとはおもっていたが 生放送の内容見るに、完全に土台のエンジンにとりあえずある程度のコマンドとデータのっけただけの動作確認版じゃねーかこれ 何故あと一年発売を延ばさなかった? >>56 無駄な決戦があることによって決戦そのものが楽しめないのが現状なんだけどエアプ? なんで全スキップすること前提なんだよバカ 生放送で内政武将の有効活用、構想レベルで群に施設をって話あったけど、はようアプデしろ >>57 一応13や立志伝は徐々に帰還だったね 何故か大志はほぼ即座にフル帰還する 決戦や行軍改善は良いんだが外交なんとかしないとな 外交縛ると一部大名は詰むくらい難易度跳ね上がるが、使うとクソヌルゲー 兵糧乞食は何とかしないと強すぎるわ うどんプレイ 物資を乞食外交して 同盟勢力からバンバン援軍で攻めて貰って スキップ決戦をやって 大方終わりって感じだな >>66 米乞食の同盟外交修正されてねーなw やっぱ外交は自主縛りしないとカスだな 米1万で6ヶ月同盟は問題視してないんか 武将固有スキルが全国マップで発動すると そこにスクロールすして戻される仕様がうざいんですが。 戦ってる相手か、自分ならまぁ分かるんだが 遠方の南部だの長宗我部だの島津だので発動される度 強行しようとしてたマウスカーソルがぶっ飛ぶんだ >>67 このアプデで調整するのは講和交渉のバランスだからな 通常の交渉は手を入れるにしても2回目以降だよ >>62 こんなスカスカゲーがpkで良くなるとは思えんw うどんの放送指摘が的確すぎるな 今、援軍画面で所属武将情報見れない事改改善しないかなとアピールしてた 一々戻ってマップや全体情報からしか所属武将情報見れないの糞だなと思ってたんだ >>52 武将に郡を担当させても 武将自体をその郡に縛らずに 知行地から離れた行動できるって 今までのコーエーに無い発想 これはいい着想と思う というか、やってて楽しくなさそう これ朝まで持つか? こっちが舐めてかかったのも悪かったけど 農兵主体の適当な軍で島津と決戦して、穿ち抜けで大将にうまいこと逃げられたりしてるうちに ほとんど同被害で相手兵数8まで粘られてしまった… 島津っぽくてなかなか楽しめた 織田攻めしてて複数攻略部隊出してるうちの部隊数欠けのザコ隊が、ウロウロしてる信長本隊に触ってしまった 光秀、一益もいる全員鉄砲の3万7000対うちの一条信龍率いる7部隊1万7000だった(兵数制限は忘れたけど全部入ってた) やばい解体されると思ったけどやれるとこまでやったろうと戦い始めた 画面赤点滅まで押し込まれたけど激戦の末打ち破った 信長隊とマッチアップで潰走せずに抑えた信龍は戦後その功でメイン城主に取り立ててやった 初めて決戦でこんな燃えた 光栄がうどんを雇って信長のプロデューサーやればいい 小山より良いもの作るだろ 戦法出したときに武将の顔グラ出て誰の戦法かわかるようになったのね 副将の顔も出てるっぽい 人口激減バグの修正はよ 長宗我部とかおかしすぎるだろ 死亡率が減る方策や志があると どういう条件かはわからんが、死亡率100%になるっぽいね 流民いないのに開墾していくAI直るかな 後半取った城の流民ゼロばっかりだわ… ttps://bookwalker.jp/de3fadba66-5648-4271-8e88-9915a023b121/ 試し読みがあるけど。 信長の野望シリーズのハンドブックがコンプリートガイドにとってかわられて久しく、他社から出版されるガイドブックって初めてじゃない?えらい値段高いけどどうなんだろか? アプデやPKでコロコロ内容が変わるゲームの攻略本買ってどうするの? せめてPK発売後じゃなきゃ買う意味がない 民忠が高く空き農地が大きい拠点へ流民が流れるようにすればいいのにな わりと現実的だし開墾にも意義が出来る プレイヤーの自由に流民を移動させられるようにするのはあかん そういう意味ではマニアックスが最高なんだよね 大志のは出るんだろうか… もう信長は二度と買わんだろうな 国産歴史ゲーとして頑張って欲しかったが、 信長はスマホタブレット重視のタイトルに移行だろうし死んだも同然だな 光栄にパラドゲーのクオリティ求める気はさらさらないが、今回はあまりに酷すぎる 長年やってきたタイトルだけに本当に残念だ >>67 放送であの米せびり外交をして見せるってことは、改善されてませんよって意味なんだろうな ちょっと調べてみたが 家名存続、大友、長宗我部、里見、津軽が該当して 逆に”死亡率が上がる”という鬼島津、顕如、柴田はどういう処理してんだろうな まさかの死亡率0か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる