!extend:checked:vvvvv:100
!extend:checked:vvvvv:100
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:checked:vvvvv:100
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
ttp://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望 大志 part61
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1513697636/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>950
むしろそういうゲームにした方がゲームとして面白い
ゲームとして面白いというのが単に現実味を無くせばいいわけでは決してない
疑似体験が信長の野望の最大のテーマだと陽一さんも言ってるんだし
戦国体験としての質の高さこそがゲームとして面白いのだと声を大にして言いたい 今回のバランス調整で徳川の志放置したら間違いなく見切る
このクソバランスを見過ごすようなら未来はない
囲んでも勝てないクソ中のクソ
スレ立て乙
ワッチョイなしで放置されてる62が残ってるし即死ってあるのかね?
0961名無し曰く、 (ワッチョイ f3db-1n2K)2017/12/24(日) 00:24:36.95ID:jmmBk3Po0
>>960
初心者質問スレが1ケタで落ちたから
どこかにラインはある >>930
そうなんだ ありがと
群雄出してないから確認できないが
他のシナリオの兼続の志は所領拡大で投資の極意しか出ないんだが
群雄だと専用志が与えられてるってことなのかな 今回みたいに仕様を抑えたベータ版でユーザにデバッグさせながら
徐々に機能追加していくのが安定した開発方法なのかもね
販売システムを納得できる形にすればいいのではないか?
まず値段を半分にして数年単位でアプデを続ける
1回のPKではなく何度も拡張DLCを出す
くらいしなきゃ信用は得られないな
前作の戦国立志伝の対応があまりにも酷かったから信用は地に落ちたしな
あれで去ったユーザーも少なからず居ると思う
>>963
クラウドファンディングに近い形でなんとかできないかね
ただし上場企業がクラウドファンディングやるのも変な話かもしれんが 戦国立志伝は最悪だったわ
すでに大志でプレイ時間を大幅に超えてる
(大志が良ゲーとは言っていない)
南部晴政ってなんで知略50しかないんだろ
脳筋な逸話でもあるのかね
>>962
群雄も志は所領拡大だったけど精鋭農兵は最初からツリーの下の方に出てたと思う
市場開放は商業なんこか取ったら家臣から提案で出てきたよ 0971名無し曰く、 (ワッチョイ f34d-hP5b)2017/12/24(日) 01:18:31.29ID:UaoDAvFn0
攻略本買ったけど有益な情報全くなし。クリア特典武将とかもなかったし、無駄金使わない方がいいよ。
>>968
立志伝は城持ちになったあたりから内政要素が煩雑になりすぎなんだよね。
大坂の陣は決戦ゲーとしては面白かったけどな。 >>969
子供が生まれなくて最有力者の嫡子を養子にとって後継者にしてたんだが
実子が生まれて晩年の秀吉ムーブした >>973
知略が調略とか謀略関係ならその逸話でいいけど
知略が防御力だと戦の最中の話じゃないとおかしい気が
その内容だと下がるの内政だよね今作だと >>972
なんで内政6項目もしないといかんのか・・・せめて統率武勇知略政治で4項目だろ
しかも委任したらLV5で止めやがるしLV5→6が一番上がり幅大きいのに
大阪の陣はもはや内政とか徴兵とか全く関係ないキャンペーンシナリオだよね
出陣部隊編成も兵数も何もかも固定だし仮に違うとしても期間が短すぎて何もできないし
なによりクリアしたら投げっぱなしジャーマンのごとく以後のイベントは一切用意されてないし・・・ >>973
しかし秀吉と違って養子が実子をヤってしまった・・・ 0977名無し曰く、 (ワッチョイ f34d-hP5b)2017/12/24(日) 01:35:29.21ID:UaoDAvFn0
信長の野望、三国志、ウイニングポスト等シュミレーションゲームは今後、カプコンにお任せして無双だけ作った方がいいと思う。
超絶めんどくさくなってもいいから、戦国時代の支配制度を出来る限り再現してほしい
詳しくないからわからないけど、家臣に領土とかを与えないといけないから侵略しないといけなかったとかあるんだよね?
家臣団とかそういうの全部入れてほしい
ゲームとしての楽しさとはかけ離れてるのかな
0980名無し曰く、 (ワッチョイ f34d-hP5b)2017/12/24(日) 01:40:25.24ID:UaoDAvFn0
社長の35周年を汚した制作陣。終わりだろ企業として。
優遇不遇で家臣団にも差が出るようにして出奔したり決戦での討死率めちゃくちゃ上げれば総取りもできなくて完璧だな!
>>974
やり口が完全に脳筋で、秀吉ほどの権力があるわけでもなく、口実を作るわけでもなく
ただひたすら武力で押し通そうとして失敗したんよ
ついでに合戦もこの武将は、策とか根回しとか外交とかじゃなくてただひたすら正面から武で押し通して勝って来た武将 >>978
しくじったやつから知行召し上げたり追放したりしないといずれ回らなくなるよ
プロをお呼びしましたので参考にしてください
徳川幕府:
なに?嫡子がいない?はいお家断絶
あ?城を勝手に修理した?はいお家断絶
家臣が謀反を企てただと?お前お家断絶な
民から苦情が来てるからお前お家断絶
ん?功臣黒田でお家騒動だと?家老の栗山を流罪!!黒田はお咎め無し 例えば日本政府ゲームとかリアルに作ったら天下りだの税金の無駄遣いだの
手を付けないといけない所はしがらみ大きくて手を付けられなくて
消費税上げないとやっていけないけど国民が反発して動けずとか考えていくと
リアルにするとろくなもんにならん予感しかない
これゲームだからリアルにすりゃいいってもんじゃない
リアルにしたら大名プレイなんてやってるだけで吐き気とストレスで分投げたくなる仕様になるw
内政の部分に当たる部分を全て人事に変えるってのは一つの方法だと思う
「街作りたい」って人が多いのは分かるけども俺はその辺リアリティ欲しい方
アプデするごとに何か特典ほしいな
武将グラとかでええからさ
そしたらデバッグにもやる気がわく
政治を内政と外政にわけるんじゃなくて
知略を知略と采配に分離すべきだった
勢力相手の外交は知略
商圏相手は政治でええ
采配を防御向きのパラメーターにして知略は作戦や戦法の一部だけに影響させればいい
0990名無し曰く、 (ワッチョイ f34d-hP5b)2017/12/24(日) 02:01:38.74ID:UaoDAvFn0
まさか信長の野望、三国志も特許侵害でカプコンに提訴されることになるのかな?だから、わざとクソゲー作ってるとか。
Status ♦Q ♠7 ♠4 ♥Q ♥7 (1st.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
0.90, 0.78, 0.79(1961.671875) Proc. [0.514372 sec.]
Status ♠5 ♠4 ♠10 ♠A ♠8 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
0.79, 0.76, 0.78(1959.562500) Proc. [0.683578 sec.]
Status ♠4 ♦4 HP: 1000 pts. たぶん(0)
0.88, 0.79, 0.78(1957.437500) Proc. [0.540092 sec.]
Status ♠4 ♦4 HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.03, 0.82, 0.80(1955.406250) Proc. [0.515262 sec.]
Status ♥2 ♣7 ♠5 HP: 1000 pts. たぶん(0)
0.82, 0.79, 0.78(1953.375000) Proc. [0.522331 sec.]
Status ♥A ♥8 ♦5 ♥4 ♣10 (1st.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
0.69, 0.76, 0.77(1951.265625) Proc. [0.515612 sec.]
Status ♥7 ♥4 ♦8 ♦9 ♥9 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
0.74, 0.77, 0.77(1949.156250) Proc. [0.520035 sec.]
Slot
💣🎰👻
🎰😜🎴
🌸👻🍜
(LA: 0.77, 0.77, 0.77)
Status ♥A ♥8 ♦5 ♥4 ♣10 (1st.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.16, 0.85, 0.80(1943.273438) Proc. [0.519560 sec.]
Slot
💣🎰🍜
🎰🌸🎰
🌸🎴🍜
(LA: 1.29, 0.89, 0.82)
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 4時間 26分 21秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php