信長の野望 大志 part61
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter ttp://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part60 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1513502699/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた 発売後時間が経ったのでテンプレ少し省略 次スレは950のままにしたけど、次立てる方は速さを見て決めてください デフォシナリオ ・河越夜戦 ・厳島の戦い ・川中島の戦い ・天下布武 ・高城川の戦い ・夢幻の如く ・群雄集結 特典シナリオ ・次郎法師直虎 ・天王山 ・信長包囲網 ・越後の義将 ・大志繚乱 STEAM http://store.steampowered.com/app/628890/Nobunagas_Ambition_Taishi/ オンラインユーザー登録」とは、専用の「シリアルナンバー」をご登録いただくことにより、「ユーザーズページ」等を通じて お客様に様々なコンテンツやサービスをご提供させていただくシステムです。登録は無料です。ぜひご登録ください。 ■シリアルナンバーの確認方法 本製品のオンラインユーザー登録用シリアルナンバーは、下記の専用サイトから取得できます。 http://www.gamecity.ne.jp/member/steam/index.htm ※シリアルナンバーを取得するには、Steamアカウントとパスワードが必要です 2017.12.8 タイトルアップデート WindowsR版にタイトルアップデートを実施しました。 内容 一部の機種で発生しているタイトル画面をクリックすると停止する、およびゲーム中に画面が真っ白になる不具合への対応のため、ランチャーを修正 DirectX エンド ユーザー ランタイムをインストールすると、不具合を回避できることがあります。 下記サイトから、Webインストーラをダウンロードし、正しくインストールしてください。 httpshttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 それでもなお異常が残る場合は、ゲームの起動環境設定を変更すると、不具合を回避できることがあります。 1.ゲームが起動しない ========================================================================= DirectX エンド ユーザー ランタイムをインストールすると、不具合を回避できることがあります。 下記サイトから、Webインストーラをダウンロードし、正しくインストールしてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 見た目的に紹介文の一行目から !extend:checked:vvvvv:100 を抜きました 次たてる人ご注意下さい テンプレに早期購入得点とか追加して長くしたの自分だったから そのうち省略したかったんですよね では、みなさんお楽しみ下さい 郡を三国志13の要衝みたいに奪い合いさせてくれ 通常だと敵郡内の行軍速度くっそ遅いけど調略してると緩和されたりさ 大志の可能性は郡にあると思う 民忠で城ごとの支配領域が変化すればいいんじゃないかなって思う アプデって何がアプデされんの? どっかに情報まとまってる? >>24 隣国との民忠のバランスで国境が緊張するのかw 面白そうだな そういやいつのまにか仏教とか武将同士の相性的なのが省略されとるな、親善に反映されてんのかも知れんが調略が無いからどうでも良いかw 創造なら無印でも停戦してさえいりゃ相手領の築城ポイント(今作の郡と同じ)にどんどん建てれたのにな 昔は築城して境界線変えたりできたよなあ 手取城だけで紀伊半島をほぼ支配できるのどうかと思う >>26 民を大事にすることにゲーム的な意味も持たせられるし 当時は領民が領主を見限って別のとこに逃げたりついたりってのもよくあることで戦国らしさを向上させもできると思うのよね 発売日に購入して、ようやくクリアーしたわけだが 過去の作品みたいにシナリオや君主を変えて何度も遊ぼうって気にならない・・・ なんだろ、そこ浅いよな? かいはつ「ぼくたちがいっしょうけんめい作ったゲームです。面白いでしょ?」 北畠で築城プレイしたときは城建てまくって戦なしで畠山のテリトリーを手取周辺だけにはできたけど 南部の下北半島や細川の四国右下の広大な荒野を狙えるかと思いきやそんなことないんだよなあ 総合城数か何かが原因なのだろうか さすがに2周目やる気にならないなと思いつつ群雄集結が追加されたからちょっとやってみたら 改めてクソゲーだなという認識が強くなる 序盤で兵少ないと強攻も安易に使えないんだけどそうすると包囲してる間に次から次へとおかわりが湧いてくる 挟み将棋で駒が2部隊とかいうクソ編成相手に負ける可能性なんてなくただの消化試合、そりゃスキップ実装しろってみんな言うよ でも決戦スキップ実装したらしたで2部隊のクソ編成相手にこっちの兵が無駄に溶かされるか・・・ http://uproda11.2ch-library.com/e/e00224211-1513703058.jpg 石山一城のみの本願寺 それを取り囲む三好 AI織田には三好に宣戦布告しないと本願寺にたどり着けないことなど理解できるはずもなく このまま5年の月日が経った おかげで織田の民忠はおしなべてボロボロ 終盤にラスボス織田との戦いを楽しみにしてたのにこれはないわ 何よりうっかり参戦してしまったがためにいつまでも合戦情報の出窓が出ていてうざいことこの上ない 3回目クリア。 もう今年は本当にいいや。 来年またやる。 大掃除頑張る。 内政を簡略化したいなら治水はなくした方が良い せめて労力増やすか灌漑実行時の治水上昇値をもっと上げないと 治水値を一定以上キープしようとすると灌漑で労力がなくなるので煩雑な作業でしかない 今回の農業はとっつきにくい上に 理解しても全くつまらない ほんと委任でいいよねになる 地元の城が災害で潰れて何が何でも復興したいときくらいじゃないかな 鬼義重「見たか北条の腰抜けどもwwwwww」 相手は伊達なんだよなぁ… >>42 もう労力って言葉嫌いやわ 次作からは無くしてくれ >>45 北条の相州乱破が陣に忍び込んでるだろうから そいつらが今この戦場で見聞した佐竹の戦ぶりが北条の将兵の耳にも 間接的に伝わることを踏まえて威嚇して見せてるんだよ 既に北条滅亡済みの場面だった場合は北条への旧怨が忘れられず 今になっても北条を罵らずにはおられない迸る鬼義重の感情である くそげーPK出さずに新作開発しろ 太閤立志伝6出すなら許す ちん5か水滸伝3かロイブラ3でも良い 信長と三国志ばかりで飽きたんじゃ! いや三国志戦記4か決戦4でもいい、ここら辺まではまだ新機軸を作ろうとしてた努力のあとはあった 敵の城奪取したのは良いけど 農兵が26人しか雇えない これを増やすにはどうしたらいいのでしょうか?農民を増やさないと駄目なのかな?アドバイスお願いします オーダーミックスみたいな感じで上手く鉄砲と騎馬の混声戦術できないか試しているけど 鉄砲の使い勝手が悪すぎてうまくいかない 銃撃で敵が一向に怯まず撃たれながら平気で向かってくるのが問題 槍二部隊で止める→左右に分かれて敵が見えた!→鉄砲ドンパチ敵が怯む →騎馬突撃→槍二部隊後詰め戦線押上げ、とかやりたいわ あっちは大砲やったけどランペルールではできたのにな まあ戦国時代では有効射程距離が精々100m程度なので、鉄砲には突撃が一般的な対応だったらしいから多少はね? >>53 素直にトータルウォーやろうな あっちなら横隊の厚みも変えられるぞ 奇襲を受ける→「敵の居所が知れましたな」 は?(#^ω^)ピキピキ 集結システムって悪くないと思うんだけど集結地点がアホ過ぎてなんとかならんもんかね 進軍する時って普通は国境付近に集結したり合流したりしながら進軍すると思うんだけど、今のシステムは目的地に最も近い城付近に集結してるよね 守勢側は敵の目的の城を除いた最も近い城に集結してるのかな? だから敵が迫ってる城を空にして出撃するとかいう間抜けな状況になるわけで >>46 おれはなくさないで欲しい 人口によってできる事業が変わるっていうのはシミュレーション要素としては結構重要だと思う 創造だと兵と引き換えに労力増やしたりと序盤のやりくりが楽しかった ただ人口だけで決まるのはリアルかもしれんがゲームとしてはどうかと思う 創造は政策で労力をコントロールできたり、有能な武将がいれば労力を有効に使えるって要素が良かった >>53 それやったら、現状CPUはフェイズ区切り関係なく鉄砲撃ち始めるから、プレイヤー側だけが敵に近づけない仕様になるね 労力は人口じゃなくて農地の量じゃないの、ヘルプにはそう書いてあるけど ランペルールって戦国時代から200年後じゃないか 技術レベルが違うわ 農地も商業も減らないってのが今作の一番の問題のような気がする 人が半分になるような大地震が起こっても、農地だけそのまま、商業は無関係って あまりにも雑なシステム 城ごとに労力分かれてて、人口によって増えていくなら、それぞれの城での内政であれもこれも一度にできない良いシステムだと思うのに、 現状は勢力一括で、使い果たすと開墾はおろか労役免除すらできず何もしない城が発生するのがまったく意味不明だわ 武将も農民も土地も余ってるのに謎の労力が足りず何もできない >>67 確かにそうだな。この程度ならアップデートでなんとかなるだろ。頼むでコーエー。 これ決戦で負ける奴いるの? 決戦簡単すぎてヌルゲーだわ >>50 時間経過で流民が増えるのをまつしかない 流民は民忠が高いと増えやすいので、労役免除してしばらく放置が良いよ 募兵縛りで開始数ターン目に余裕かまして浪岡で安東にケンカ売ったら全軍突撃されて負けたことはある 騎馬地方の初期に全軍突撃されたらヤバい 敵が何万といようと数千場所で決戦すれば絶対勝てる それで数万の兵は蒸発 上級だろうが関係なく簡単すぎるな 桶狭間を再現したいばっかりに全部がアホなことになった >>49 大志の戦闘システムを煮詰めて三國志戦記or決戦なら良ゲーになっていたかもしれない とかなり前から思っていたのは俺だけか? >>71 毎ターン狂ったように特殊戦法発動する吉川元春とか立花宗茂とか勝った勝ったマン北条綱成とか門徒に死ぬまで戦えって叫び続ける顕如が 囮になってたり挑発持ってるのと組んでたら数ターンで士気負けするぞ あと謙信や信玄とか奥義一閃持ってるヤツ囲んだ出るときに発動されてもやばい 技能発動しても操作可能になるまでタイムラグがあるのとCPUは抜け道みつけてささっと後退するけど プレイヤーだとつっかえて下がるのも難しい 押せ押せのときは範囲クリックでいいけど逃げるときムズいぞ >>75 最低でも兵3000で決戦の土地で戦ってるときに 残って遊んでる兵は付近の土地にいてじりじりとでも近づいてくるとか 兵数に合わせてMAPが広がるとかしないとなあ 外にもいい手があるかもしれないけど現状入ってこれないあぶれ兵の処理をなんとかしないと 50000vs3000が3000の土地で戦って3000が勝利みたいなのはアホすぎるよね・・・ そのあと3000x15+2000と連戦するならともかく 展開上限兵数に伴って、マップの広さ変えるのはやって欲しいな。説得力ないわ。 >>72 サンクス 一向に増えなくて困ってたわ やってみる >>78 大将潰走させて勝利だと軍団霧散でもいいが、健在のまま勝利だと連戦がいいな このゲーム部隊数が大事なので 大軍は部隊が多くしないと大軍の表現ができない ということは少ない兵数を実現するには1000以下は本陣の部隊に吸収されるなどされないといけない あとよく分からんのが、兵数制限ある場所で合戦始めても、最初の陣から動かない限り外から余剰分の兵が合流していく仕様 そんななら壊滅して後退した部隊が後方で待機して兵補充されればいいのに 戦に勝って軍団即消滅じゃあまりにあっけない 追撃戦(武将捕縛し放題の追首ボーナスゲーム)も追加してね 顔グラツールの割当がバグってるような気がするわ 色々とバグが多すぎて大志も立志伝のように放置するんだろうけど 自軍が2千×9部隊の1万8千で相手が4万 兵数縛りの無い戦地でも2対1の挟撃を基本にしていけば勝てるからな まあ相手が約3万で自軍1千×9部隊の9千で総大将が深追いしすぎて負けた事あるけど 2万4000で相手5万で潰走させたら他のやつ叩きにいく、急襲しないでいけたよ 敵は波多野で登録チート2人あとは雑魚、こっちは元春以外雑魚で とりあえず史実武将編集をアプデで付けるだけでも持ち直すんじゃない? PKのために取っておいた要素なんだろうが キムキチは規制にビビッてAA荒らしもできなくなったんだな ざっこwww 道端に落ちていた大志を拾ってきて今インスコしている 創造PKは大掃除のゴミの日に捨てた >>92 いや流石にPKのエディタは裁判絡みだから意地でも捨てないと思うわ 誰も中古落札してくれない。購入希望者が殆どいないんだな。 >>71 フェニックス小田で全軍突撃すれば負けるだろw キリスト教伝来前は宗麟の志は切支丹保護じゃないんだな 一応考えてはいるのね 信長シリーズの欠点、不満に感じるところ ■進化しない ■操作性が悪い ■バグが多い ■発想が昭和のまま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる