【竹宮恵子寄りスレ】大泉本を読んでpart8【萩尾望都批判OK】
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萩尾望都「一度きりの大泉の話」の感想スレ
竹 宮 先 生 へ の 批 判 は N G で す
参考文献・竹宮恵子「少年の名はジルベール」
竹宮先生批判や竹宮先生アンチの方は関連スレ【萩尾望都寄りスレ】大泉本を読んで【竹宮恵子批判ok】へ
両先生への敬意を忘れず、節度ある書き込みを心がけてください
次スレ>>980たててください
■関連スレ
【萩尾望都】大泉スレPart33【竹宮惠子】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1628978399/
【萩尾望都寄りスレ】大泉本を読んで【竹宮恵子批判ok】(ワッチョイあり)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1620837027/ 取り敢えず立ててみました。
初心者なので変でしたら申し訳ありません。 >>1
スレたてありがとうございます。
980さんはスレたてする気配がなかったので、スレの立てしようとやり方調べてたところなので、助かります。 変でないなら良かったです。
有難うございます。
最後荒れちゃって立ちそうになかったので
見様見真似で立てました。 前スレのこれ、すごく納得
925 花と名無しさん sage 2021/08/16(月) 23:39:25.59 ID:YMOIbSSA0
>>916
> 密林は主義主張の縛りも無いのだから嫌いな書評は読み飛ばせば良いだけで
> わざわざ執拗に削除って、一人ではないと思うけど、大袈裟に言えば言論の自由を侵害してると思うよ。
密林の、萩尾ファンの間で物議を醸してる書評の執拗な削除って、ここにスレチ居座りする人たちと行動原理が同じ気がしています。「自分と違う考えの人間に発信されたくない」のでしょうね。
あの人の書評にすべて賛同なわけではないけれど、削除が必要になるやうなヘイトはないと思いました。あそこまでブラックに辛口に掘り下げられたら、作家は傷つくだろうしファンも悲しむ、と思いますが、書評ってそういう側面があるものですしね。 更に
927 花と名無しさん sage 2021/08/16(月) 23:56:01.06 ID:bxtPMwc00
>>925
> あの人の書評にすべて賛同なわけではないけれど、削除が必要になるやうなヘイトはないと思いました。あそこまでブラックに辛口に掘り下げられたら、作家は傷つくだろうしファンも悲しむ、と思いますが、書評ってそういう側面があるものですしね。
私もあの人の書評には全面賛成ではないし
的外れに辛辣な部分もあると思うけど
そもそも、ファンレターじゃあるまいし、読者の書評なんて本人の経験に則したある種の思い込みも含めた感想ですよね。
感性に合わなければ無視すれば良いのにね。
辛辣な部分がヘイト、と言うことなんだろうけど、あの内容じゃ無理があるし。
本スレの竹宮評のほうが、内容的にはヘイトでしょうね。 乗り込みが大量書き込みをして流していたので再掲
934 花と名無しさん sage 2021/08/17(火) 09:49:01.95 ID:OuEfYx/L0
こっちにも貼っておこ
大泉本はこういう本
■契機を得て萩尾さんが竹宮さんに対する恨みつらみ(あくまでも萩尾主観)をぶちまける機会に利用
竹宮が私の連載を妨害したに違いないわってことで思い込みで本に載せちゃうw
ってことで竹宮さんに対する打撃を狙った復讐心が込められた本
(だって当初萩尾ファンも「萩尾さんによる渾身の一撃ねw竹宮ざまあああ」って調子だったもの)
悪意なくこれやったとしたらこれまたかなり無神経な人で同居を断られ切られても仕方ない
■しかしこんなことをやる自分が悪く見られるのが嫌なので
・アリバイ文言(「双方にも」「すみません」&竹宮さんを誉めておく
・弱気で純真なわたしアピール
そういう作為のせいで昔を振り返ってるとしてもえらく幼い印象になったけど
後半感情が極まってか、かぶってた羊の皮がぬげてきて毒々しく幼稚で粗暴な婆さん状態
■一方、竹宮さんを悪く見せ自分に感情移入してもらうことへの手心はぬかりない
実際そうだとしても竹宮さんの諸々の姿から、いかにも反感呼びそうな「負け知らず」発言をピックアップ
呼び出し場面もモノローグで都合よく印象操作
■自分にとってやましい箇所はページを割いてたっぷりと言い分け
普通そこまで一致しなさそう諸々のモチーフかぶりも、それ以前の外国の学校を舞台にした少年愛要素(11月オスカーによるトーマのそれもね)のあるネタかぶりも
後出だしで言い訳できるもんね
つまり竹宮さんに対する復讐本であると同時に言い訳本でもある 975 :花と名無しさん:2021/08/18(水) 06:15:13.05 ID:jkEbHT5M0
> なんにも知らないんだね、ま、世間の評判や評価はあなたとは真逆だから
あなたはいつから世間の代表になったんですか?
976 :花と名無しさん:2021/08/18(水) 08:09:33.87 ID:4dVZTY8W0
> 竹宮さんはもう売名する必要がない程の有名人だけど
> もう長いこと漫画描いていないよね
> エロ漫画で有名でもしょうがないと思うけど
手塚治虫よりも永井豪の方が素晴らしいと言われる所以はエロ漫画を描いたから
977 :花と名無しさん:2021/08/18(水) 08:11:57.21 ID:4dVZTY8W0
> 竹宮さんのはブレすぎ
> コロコロ発言が変わるし、絵もパクリまくりでコロコロ変わる
風木という名作を残してるだけで十分
自分の作品に対する自己評価なんて他の漫画家でも変遷していくし
絵だって何時までも古いままじゃダメなので、他の作家から流行取り入れたりするもんなんだよ
あなたは漫画界を知らなさすぎる 935 花と名無しさん sage 2021/08/17(火) 09:58:27.53 ID:OuEfYx/L0
これも
竹宮さんはわかりやすく厄介なタイプ
勝気でナルシストで自分は先進的ってことでやけにイケイケで独りよがりでプライドが高い
わりと扱い易いタイプだけどw
増山さんの扱いに対する本スレでの批判には同意する
萩尾さんはこういうタイプの厄介な人もいるよね
実際は頑固で我が強い癖に(メリーベル同様)
被害者アピール、無邪気アピール、弱さアピールをして周囲を悪者に仕立てあげるタイプ
自分が悪役にされやすいので周囲はこの人にあれこれ言いにくい
恨みつらみの強さ・特に自分を受け入れてくれる都合のいい人物を求められかなわずの恨みの強さ
・被害者アピールで周囲を悪者にし陥れていく
これってボダの典型っぽくもある(わかりやすくリスカするタイプでなく高機能型ボダ)
実際は我が強く凶悪なんだけど羊の皮をかぶっている
大泉本の萩尾さんもこれで最後の方で本性が出ている
OSマンションの人達なんていうのも陰湿な言い方で、到底ピュアな人とは思えない なんにせよ当事者の漫画家でもないのに代わりに喧嘩してやろうなんて奇特な人はこの世にはいないわけで
やっぱりこのスレで暴れてるのは萩尾本人のようだね >>12
>手塚治虫よりも永井豪の方が素晴らしいと言われる所以はエロ漫画を描いたから
初めて聞いた
手塚治虫が永井豪より下なんだ >>14
あのお忙しい大先生がこんなところに来るもんですか
だいたい怖くてジル本も読めなかった先生ですよ
ネゴサとか絶対できない方です >>16
萩尾先生、ネゴサじゃなくてエゴサですよ
悪口で目の病気になるくらいだし、ネットでどんなこと書かれてるか気になって
仕事も手に付かず、ここで反論してるってわけですか >>15
手塚嫌いは多いけど
永井豪嫌いはほとんどいません >>17
その言い方、私はいいけど萩尾さんに対し失礼だから止めてね >>21
あなたが失礼だと思っているんですね
先生、匿名を悪用するのは辞めましょうよ >>19
エッチだからか
エロとエッチの違い分かる? 竹宮さんと増山さんがあれこれ疑惑を覚えるのは仕方ない状況
呈された疑問に対して、萩尾さんは何も答えていない
これがね、大泉本ではモノローグでその答えてないあたりがぼやかされる
「言わなければ」という言葉をモノローグで繰り返しているけど、実際には説明していない
竹宮さん怖いという感情のモノローグ
(実際、大泉本の記述まんまの通り「〜のか」「〜のか」と静かに問い詰められたら怖いね〜。
竹宮さんが言ったセリフそのままを書いたのか、文意は同じでも実際の言い方は違っていたかは知らないけど)
後の手紙からして竹宮さんの怒りのベースは、それ以前の舞台や濃淡の違いあれど少年愛要素やそっちの方のネタかぶりにあって
そっちのが竹宮さんが同情されそうなポイントなんだけど
呼び出し場面のインパクトの強さでそこがぼやける
萩尾さんがその場で反論できないのは仕方ない
後から「こういうつもりだったのにー」と感情が引くのもね
本当はその後ちゃんと手紙でもなんでも説明すればよかったんだけど
「忘れて」と言われるともう説明する必要はない気もするし、なら怒る必要ないじゃんとするには
その後の手紙からしてまだ疑惑向けられているっぽいし
なんていう微妙さはある
でも向こうが疑うのは仕方ない状況で、そして萩尾さんは説明しないまま
いきなり本でぶちまけるっていうのはいかんと思う 竹宮さんは私(萩尾)さんに嫌な思いをさせたんだからああやって本であれこれと晒されても当然と思うか
竹宮さん好きでない私からしても、いくらなんでも本でああいうの晒しまくるのは気の毒で萩尾さんのやり方を疑問に思うか
ここれ確かに価値観分かれる所だろうね
若いうちは仕方ないけど、いい年しても萩尾さんが自分の被害感情を強調して、あんまり竹宮さんの言い分には思い至らず(見ようとせず)
むしろ自分を守るのに都合いいようにレッテルまでつけちゃって、っていうのもね
普通年取ったら相手の立場や感情も理解できるようになって、「私が悪かった」とまでは思わないとしても
感情が丸くなるものだと思うが、萩尾さんはかなり違う人なんだね
ずっと冷凍保存しておさえてきたのにジル本のせいで爆発したっていう反論しようが
潜在的にだろうが継続していることに変わりないし相手を斟酌しないのにも変わりない ジル本も竹宮フィルターがかかった本なら大泉本も萩尾フィルターのかかった本
とにかく自分を守りたいっていう傾向が強いのがうかがわれるから、どこまで真実かっていうのはあるんだよね
それでも末尾に城さんの別見解要素が掲載されていた点良かった >>28
親の仇みたいに萩尾さんに粘着してるのは滑稽 独演会状態で絶好調 得意の絶頂みたい >>28
そうか このスレ あなたの独演のために建てられた劇場なんだね >>31
私 萩尾さんじゃないから 念のため
私が 萩尾さんなら あなたは竹宮さんか妹さん 二十年以上これやってたんかー
二人体制で合計18レスくらい? >>31
そうだよ
このスレが立てられる前はパトリシアが一人で100レスとかするから立てられた
ここは実質パト専用スレ
ここでなるべくかまってあげてね パトリシアと響子って姉妹みたいにセットでいつもやってるよねぇ 何故初っ端から荒れているの。
ここは大泉本の読者が「スレの趣旨に沿った」(ここ大切) 感想を書くことろで
本来まったり行くはずのスレですよー。
萩尾さんも竹宮さんも妹さんもこんな場末に来てるはずないでしょう。
色々なスレあるんだから、ご自身の主義主張に合ったスレにご移動下さいね。
こんなトコで闘っても、コップの中の嵐にもなってないよー。 >>14
> なんにせよ当事者の漫画家でもないのに代わりに喧嘩してやろうなんて奇特な人はこの世にはいない
勝手に喧嘩してることにするのはやめてね。「一方的に断罪するような話じゃないよね」って、まったり大泉本の感想を語り合ってたら、歪んだ義憤にかられた人が乗り込んできてるだけだよ。
> やっぱりこのスレで暴れてるのは萩尾本人のようだね
萩尾さんはもっと教養ある頭の良い人でしょ。私ごときに突っ込まれるようなことを書くわけない。第一、5ちゃんに本人や関係者がきてるって思いたい ねらーって、自己顕示欲強すぎて心配になる。
そしてあなたはただの荒らしたい一心の愉快犯だと思う。NGしとくね。 >>14
じゃあパトリシアさんは竹宮さん本人てことでOK?
竹宮さんもパトリシアも理解できないのに萩尾さんのマンガよく読んでるもんねー 分からんで追っかけしたところで
銀の三角の読解は難しくないかな? 次に 独演会が始まったら 合いの手を入れてあげよう
本スレで 幇間の口上披露してた人いたよね
カエサルのものは カエサルに返せ >>43
あの人 顰蹙かってもかってもやめなかった
目には目を
もとい三原順が好きな人らしいから
目には目と歯を かな >>38
> 何故初っ端から荒れているの。
> ここは大泉本の読者が「スレの趣旨に沿った」(ここ大切) 感想を書くことろで
> 本来まったり行くはずのスレですよー。
ですね。
自戒の意味も込めて、両先生への敬意を忘れずにまったり行きたいですね。 >>45
過去スレで 乗り込みだースレ違いだーといつも吠えている人がいましたが
このスレ本来の住人がいるのなら
あの上の方の目の滑る長文の連投に
どんなまったりとした感想を持っているのか興味があります
せめて全面肯定してるのか
それとも幾分でも違和感を覚えるのか
それぐらいは表明したら? >>47
でも このスレって本当に住人いるの?
殆どあの独演会開いている人しかいないのでは?
でもって 殆どあの人のIDコロコロ自演お疲れ様状態では? 長文でもスレに沿った内容なら別に構わないと思いますが。
もし、またかとかいつも同じと思うなら読まなければ良いでしょう?
そんなに気にしなくても良いと思います。 今更竹宮惠子の嘘で塗り固めた自分史、萩尾望都を追っかけて食ってきた人という評価は動かないしな。 >>49
パトリシアさんが気にしてないいのならいいのですよ
あ、また私同じ話しちゃった…とは思わないパトリシアさんをかまうためのスレなんですから。ここは。 そっか ここは やっぱりジャイアンさんの絶唱リサイタルの会場で 一人カラオケのボックスだったんだ
ならなんで 萩尾信者がー 乗り込みがーってほえてたんだろ
観客がいないと 虚しいだけだろうにね
あの人
もしかして ツンデレ? んでもって ここが昨日の昼ずっと静かなのは たった一人の芸人が 本スレで公演中だからなんだ >>46
下記、>>49 さんに同意です。
> 長文でもスレに沿った内容なら別に構わないと思いますが。
> もし、またかとかいつも同じと思うなら読まなければ良いでしょう?
> そんなに気にしなくても良いと思います。
たまに辛辣だなぁ〜と感じるけど、会ったこともない人の文章を全部正しく読み取るのは不可能だし、多少の違和感や不快感はお互い様だと思います。
辛辣なレビューは一般的な穏健なファンをも傷つけてしまうから、お手柔らかにと思うときもあるけど、それでも、大泉本への批評の範囲内と思っています。
Amazonの例のレビューもそうだけど、作品と作家の内面をリンクして分析することは、文学批評の一般的な分析手法だと認識してる(文学専攻ではないのでただ私の主観)ので、萩尾さんの作風からすると、そういうレビューが出てくることに違和感はない。
私は萩尾作品からほとんど影響を受けなかったライトな読者なので、そのあたりの内容の評価には踏み込まない。それこそ、萩尾さんのファンの方たちでしっかり冷静に分析、評価したら良いと思います。
他人の名誉を毀損したり、辱しめたりするのが目的のヘイト発言でない限り、スレの主旨に沿ってれば、発言は自由。
人の発言を封じようとする輩には、違和感どころか明確に嫌悪感ありますよ。
したり顔で人の批評の感想を書いて申し訳ない。最近、このスレは萩尾さんへのヘイトを助長してるとかレッテル貼りする人がいるので、良い機会なので意見表明してみました。お互い、両先生への敬意を忘れずに、まったり行きましょう。 amazonのレビュー消しについて
他のマンガ家さんのスレで、そのマンガ家さんの作品レビュー
「結構辛辣に批評してるものでも消されてないのに自分だけ消された」という人がいたけど
その人だけ、作品には全く関係ない「コロナ下でオフ会開催したことの批判」を書いてたことから
そこが削除の理由かも?と言っていた。
なんでもかんでも信者の陰謀にするのはちょっと 一方で、本スレで度々レポする人が主張している不正での水増し同意が多かったから削除されたっていうのはおかしいよね
ならその手で削除させたい動画を同意をいっぱいすることで消すことができる
本人が水増ししてるというのも同意の増え加減と削除とを照らし合わせて説得力ないし それから本スレでの竹宮叩き、ついには風木を竹宮さん本人の性欲願望の表れっていうので盛り上がってたこともあったり
あれだけ派手にやっているのに
萩尾さんについては何でもかんでもベタ誉めしているのに
萩尾さんを批判するなー!というのはムシがいい どんどんやればいい
ここもアマゾンもアクセスログが数ヶ月はためるだろうし丁度いい 通信の秘密の保護のため保存期間の上限はあるけどね
どこぞで見当違いの噛みつき方されたんで、それは先に書いておく 密林削除の件は陰謀論とまでは言わないし、陰謀とも何とも思わないけれど
それだけ違反報告や削除依頼をする人が多いのね、とは思う。
内容は批評の範疇と思うけど辛辣な部分、微妙な表現もあるし。
自分は、これをここで例に出すの?と思う部分があってあの人とは合わないと思ってたりする。こっちの方が名誉棄損だと思ったので。 ほんとだリサイタル始まってる!
パトリシア!パトリシア!パトリシア!サイコー! >>60
萩尾さんの批判を仕返しても何にもならないからね 過去の件であれこれ萩尾さんがつっこまれそうな所を
大泉本で「私はこういう風に捉えていたかー」「私はこういうつもりだったからー」
「私はこういう理由だったからー」といっぱい並べ
まあ後からいくらでも説明付けできるよね
萩尾さんが全く嘘ついているとは思わないけど
あくまでも自分を一方的被害者の側に置こうとしたいがために、部分的に後付けしているような可能性も否定できない
自分の無邪気さを説明しまくり
相手の疑念や怒りを排他的独占愛だと決めつけて力説し
人様を晒している自分が悪者に見えないよう手段を講じる書き方をしているくらい
自分を守りたいという気持ちの強い書き方だから
しかもネタかぶりの方はこれこそ相手の怒りのベースだし
これだけあれこれ疑問を呈されているのに
そしてその全てについて大泉本で「こういうつもりだった」とは書かれているのに
その場でもその後も大泉本で説明されていたことが一切説明されていないという不自然さ
その場で答えが出ないとしてもこれだけQ&Aポイントがあれば
一つくらいいずれかの段階で説明できたと思うけどそれがなされず
大泉本では饒舌という不思議 >>70
パトリシアボンバイエとともにパトリシア入場! まばらな観客が拍手で迎えます >>72
スレ8ともなればもう無限ループ メビウスの輪 >>70
ジャイアンパトリシア、アンコール!アンコール! パトリシアすごいな
スレ8まで同じ歌をリサイタルできる神経すごい
さすがジャイアン 大泉本の記述に嘘はないとしても(フィルターかかっていたり、片側への感情移入と相手への反感を誘導するような書き方ではあるとしても)
ネタかぶり(アイテムかぶりでなく)など相手から嫌がられるのも仕方ないような状況で
それについて誤解があってその誤解が受け入れられないなら説明すればいいのに放置して
相手を本で大々に事実上糾弾する段階になって「あの時の私はこう捉えていて」「私はこういうつもりだったのに」ってべらべら説明し出す
変なの
そんなに気になってたなら向こうに説明するのが先でしょうに
黙っていたら萩尾さんの言い分なんてわからないし冷たくなるのも仕方ない
大泉本の記述通りだとして、あの呼び出しの場面は、疑惑ポイントについて問うまではいいけど
それ以上に「あなたのは本少年愛じゃない」だの言っているあたりが、やっぱりよくないけどね
もっともここらも書き方で印象は変わるんだけど
いつも辛辣な増山さんの少年愛論なのか、それとも大泉本の印象通り吊るし上げて罵倒しているのか
昔の方は双方非や言い分があって、その比重の置き方が人によってバリエーション出てくる所ではありましょうが パトリシアにかまうスレ(ここ)で
期待通り同じことだけを手を変え品を変え中立さを装いつつもリピート再生してくれるパトリシア好き
アンコール アンコール
もっとお願いします!↓ >>76
> それ以上に「あなたのは本少年愛じゃない」だの言っているあたりが、やっぱりよくないけどね
これ、どちらが言ったのか分かり難い。
文脈だと竹宮さん?でも内容的には増山さんみたいだし。
萩尾さんの記述も「という風なこと」という、色々書き控えて残している萩尾さんにしてはアバウトな書き方だし。
それにしても、書き込みある度にチャチャ入れコメが速攻つくけど、
NGにしてるからあぼーん音頭みたいで可愛い画面になっちゃってる。なんか笑えてしまいました。 パトリシア 一人ファイティングポーズ 数少ない観客をあぼーんして
エアプロレス! >>81
つまり耳栓して 一人絶唱リサイタルしてる状態と
のど自慢の鐘も あーあーあー聴こえない >>82
> >>76 >>70
> 同じ話しかしないね
初めて来る人には初めてなんだし、
何度も見てる人間は流せば良いのでは?
いちいち丁寧にコメントしてさしあげる必要は
ないと思いますよ。
御本人も分かっていて敢えて、かもしれないので指摘する必要性を感じません。
ただの掲示板ですし、本スレみたいな暗黙のルールでレスする人にプレッシャーをかけ無ければいけないようなスレとは思えませんが。 ※ここは同じ話しかしないパトリシアにかまってあげるパトリシア専用スレです
どんどんかまってあげましょう
※ご本人は同じ話をしてても違う人が来てると信じていて気にしてないようです >>60
> それから本スレでの竹宮叩き、ついには風木を竹宮さん本人の性欲願望の表れっていうので盛り上がってたこともあったり
まじヤバイ人たちですね。それって中傷以外の何ものでもないですね。
腐女子の立場から発言すると、萌えって女性としての性癖とは違うものなんですよね。複雑にリンクはするけど。
官能小説とか楽しめない人たちの中身のない感想文みたい。(楽しめないなら楽しめないで良いんです。評価できる知識や読書経験がないのなら、「マジ合わないわぁ」とだけ思って触れなければよい)
ここで教えてもらった河合隼雄さんの風木の感想(少女の内界を見事に描いている)が、文化史上の風木の作品評価だと思う。BLの元祖として、日本の戦後史での女性への抑圧と性の解放とかそっち方面で、大きなインパクトがあった作品だったのだろうと感じました。
春画なみの表紙のBLが氾濫する今では、風木が当時の社会に与えたインパクトとかは見えづらくなってる気がする。
と、河合隼雄さんの「より道わき道散歩道」を読んで(さっそく取り寄せてみた)思いました。 かなり脱線しました。 M女子に似てるのがパトリシアで、妹マネに似てるのが響子だっけ?逆? M女子に似てるのがパトリシアで、妹マネに似てるのが響子だっけ?逆? 風と木の詩に関しては、昔に衝撃を受けてイケナイものとして避けていたけど
大人になって通しで読んだら全然印象が違っていて自分で驚きました。
当初の印象より、その手の場面や描写もあからさまでは無く、むしろ控えめ?
そういう事だけを描きたいのでは無く、人との関わりとか触れ合い、相互理解の難しさとか
上手く言えないけど、人間の色々な部分を内包していて、読み方によって又人に寄ってかなり深い所まで掘れるのかな、と。
今のかなりあからさまなその手の漫画とは時代を考えても異なるものだと思えました。 >>89
本スレでコピペ貼りまくりが響子で 萩尾氏の作品読んだけど全然分からん駄作と言い張り萩尾氏の人格攻撃するのがパトリシアと一応されているようです
でもIDコロコロ全て自演の可能性も >>87
まーたやってる萩尾信者がやばい人レッテル貼り
妹かな? いつも「同じ話しかしない」と馬鹿の一つ覚えなのは乗り込みなんですよねw 妹さんのブログも>>87もあなたがやってることは
燃料投下
です
姉にガソリンかけて燃やしてるんだけどテーブルから落とされた復讐なのかな?
それと作品の萌えとあそこで議論されてる話は全然別ものだよ
作者の評価と萌えなんて変わらないでしょ?見なきゃいいじゃん?作者の評価なんてさ まともに相手せずに お囃子や合いの手を入れて差し上げることをお勧めします 兎に角この人のいってることは 全て過去のループなので 同じ話をして同じツッコミが入るのはツッコミさんに感謝した方がいいんじゃない
またその話かーい 認知症かーいと笑いにしてくれるだけマシ
パトリシアはツッコミ芸人さんに感謝した方がいいよ 何も知らない新規参入さんがいたら過去スレ二つかそこら見れば十分です 多分
まともに相手すると スイッチが入り 絶唱にさらに熱が込められたものになると思われます >>87
商業誌に持ち込んだアホ
同人でやってりゃいい。 バッグに興味ないからとオーダーでエルメスの鞍買っちゃうケーコタンかっこいい
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