デビルサマナー 葛葉ライドウ 総合攻略スレ第十九章
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0001名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 01:20:18.95ID:olE7yraU
ここは「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」と
「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王」の総合攻略スレッドです。

▼攻略wiki
デビルサマナー葛葉ライドウ 対 アバドン王 攻略wiki
http://www31.atwiki.jp/abaddon/
デビルサマナー葛葉ライドウ 対 超力兵団攻略wiki
http://www9.atwiki.jp/chulainn/

▼「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王」公式サイト
http://raidou.atlusnet.jp/
▼帝都新報
http://raidou.atlusnet.jp/teitoshinpou/
▼アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
▼「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」公式サイト
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summoner/index.html
0003名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 01:40:18.77ID:olE7yraU
質問する前にwikiの「よくある質問」や「悪魔合体」をチェックしてみよう!
・MAGが足りない→弱点を突いて攻撃すれば回収できる もしくは仮眠
・もらった名刺どこ→悪魔の名前の横に四角いマークがつく
・大凶の直し方→とりあえずストーリーを進めてヤタガラス
・マージャンができない
 各地で「哭きの数牌」「テツヤする点棒」「アカギれ四風牌」「放浪の三元牌」を集めてくると依頼ファイル2で登場 全部渡すと麻雀が可能になる。
 アカギれ四風牌・・・筑土町、平和会館近くの枝垂れ柳
 哭きの数牌・・・萬年町、左奥にある寺
 テツヤする点棒・・・深川町、橋を渡って左に進んだ角ののぼりが沢山立っている所
 放浪の三元牌・・・別件依頼ファイル1「スキマから視線が・・」の報酬
・百足ヶ路の隠しフロア・・・上弦2/8に右
・六章の修験闘座の最後がとけない→三時の方向にライドウ 九時の方向に仲魔
・天主教会どこ?……大タラスクで晴海町の上。
・ヒランヤどこ?……別件以来の報酬が別の依頼の条件な場合多い。wiki読め。

Q.アリス仲魔にしたいんだけど
・悪魔会話でありんす口調の悪魔からアリスに関する依頼を受ける(2回必要)
・別件依頼わたしのおねがい…1と2をクリアする
・↓以降はカオスルート限定?
・四章以降、金髪の青年から最後の依頼を受けれる(魔人討伐が同時発生の場合は2回話しかける)
・多聞天前でイベント。アリスと戦って倒せば死気の杖ゲット
・この祭ネビロスかベリアルが仲魔にいるとイベントに少し変化が
・通常の魔人合体でランダムにアリスが出来る
・おつかれさまでした

Q.レーザー系ってなに?
絶対零度などの極太のレーザーに見える魔法です。
高威力、多段攻撃、出が早い、射程も長いとかなり強力なので終盤まで使える

それぞれの属性、最低Lv習得悪魔は以下
氷結:絶対零度・・・ジュボッコ(銀氷、Lv23)
火炎:ファイアブレス・・・ドゥン(紅蓮、Lv37)
電撃:ショックウェーブ・・・ヌエ(雷電、Lv36)
衝撃:真空波・・・アンズー(疾風、Lv23)
呪殺:死亡告知・・・うごく死神人形(禍津、Lv44)(死亡告知のみ合体技かつ継承不可)
0004名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 02:03:39.64ID:olE7yraU
16〜18章のまとめ @wikiにない情報を補完


[1]始めに知っておきたい基本情報

[2]序盤で役立つ情報(周回含む)

[3]進行中に役立つ情報

[4]戦闘に於ける基本情報

[5]ヒロ右衛門データ

[6]力・魔力・耐力・運の香データ

[7]運が影響するデータ

[8]吉凶が影響するデータ

[9]運も吉凶も影響しないデータ

[10]特技説明

[11]特技性能

[12]特技検証

[13]状態異常・精神魔法データ

[14]お役立ち仲魔

[15]ボス攻略法
0005名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 02:10:44.94ID:olE7yraU
[1]始めに知っておきたい基本情報

ライドウのパラメーター特徴
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/453

仲魔のパラメーター特徴
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/458

ライドウ魔力による仲魔パラメーター補正(紫色)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/394

パラメーター振り分け基準
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/135
0008名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 04:05:08.05ID:olE7yraU
[4]戦闘に於ける基本情報 其の壱

ライドウの攻撃が絶好調でしょう!効果
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/501

○行の仲魔がノリノリでしょう!効果
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/53

道具が多く稼げるでしょう!効果(予想)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/417

暴怒効果(敵専用)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/84

会話相性
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/241

会話「ダブルでだす」効果(現状効果なしの可能性大)※長文
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/304-316

戦闘開始時の仲魔の硬直対処法
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/53

戦闘開始時に硬直しやすい仲魔一覧
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/54

ゼロ時間召喚法
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/502
0009名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 04:05:22.42ID:olE7yraU
[4]戦闘に於ける基本情報 其の弐

正常にMAG回収させないエフェクトの作用
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/44
上記に対応した仲魔とその活用法
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/46

通常特技MAG吸収表
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/407

ボス専用特技MAG吸収表NO1〜3
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/374-376
ボス専用特技MAG吸収表NO4
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/400
ボス専用特技MAG吸収表NO5〜補足
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/377-378

MAG吸収出来ない特技NO1
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/382
MAG吸収出来ない特技NO2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/462

ライドウ魔力値とMAG回収効率
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/367-372

MAG回収コンボ バリエーション
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/240

弱点硬直時間一覧
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/87

敵のダウン起き上がり直後の行動
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/93

斃した敵から獲得出来るMAG
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/500

忠誠度について
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/247-249
0010名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 04:17:00.89ID:olE7yraU
[5]ヒロ右衛門データ

志乃田の名も無き神社
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/256

天斗の泉(丘の停留所)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/409-411

オオクワガタ・カブトムシ拾得効率
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/414

西方分社
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/425-427

耐力の香拾得効率
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/432

ヒロ右衛門と月齢の関係
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/258
0012名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 04:44:44.43ID:olE7yraU
[7]運が影響するデータ

耐性UP+運にはLV補正が適用されない検証データ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/117-119

逃走速度
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/30
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/32
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/60

戦闘終了時のアイテムドロップ率
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/124-126

ディア系魔法での回復値の増加(ライドウのみ)

ヒロ右衛門の取得アイテムの変化
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/256
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/429
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/409-412
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/425-427

大黒湯でのシズ擬態入湯率の増加
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/59
0015名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 05:03:30.69ID:olE7yraU
[10]特技説明

ディア系の回復量に影響するパラメーター
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/130

ディアとメ・ディアラマの比較
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/132

至福のひとときの活用法
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/279

パトラオート
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/222

○○の壁・結界とテトラカーン
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/223

錯乱の奇声の活用法
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/42
0016名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 06:06:25.94ID:olE7yraU
[9]・[10]訂正 URLが間違ってました
0018名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 06:13:56.06ID:olE7yraU
[10]特技説明

ディア系の回復量に影響するパラメーター
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/130

メディアとメディアラマの比較
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/132

至福のひとときの活用法
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/279

パトラオート
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/222

○○の壁・結界とテトラカーン
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/223

錯乱の奇声の活用法
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/42
0019名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 06:39:00.89ID:olE7yraU
[11]特技性能 其の壱

打撃性能表
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/190-192

発動と回転率の関係
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/194

打撃と連撃系の選択
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/193

打撃≦連撃系オートに優れた仲魔
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/155-156

連撃系+α性能の仲魔
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/8-13

連撃系−α性能の仲魔
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/15-17

連撃系性能表
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/18-20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/38

連撃系MAG消費ゼロ裏技可能な仲魔
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/16

雄渾撃の性能及び継承有力候補
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/46-47

1秒当たりの総合打撃力ランキング ※打撃5位タイのチェルノボグが記載漏れ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/195
0020名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 06:39:29.91ID:olE7yraU
[11]特技性能 其の弐

突進系−α性能の仲魔
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/68

突進系性能表
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/62-67

鷹円弾性能表
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/320

詠唱性能表
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/486-488

詠唱性能からみる推奨魔法の目安
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/489

死なばもろともについて
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/374

死なばもろとも性能表
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/271

死なばもろとも活用法
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/376
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/378
0021名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 06:54:08.06ID:olE7yraU
[12]特技検証

気まぐれカポーテ効果なし
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/455-456

自動ガード機能
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/457

敵ヤマタノオロチのガード性能
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/304
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/308
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/341

気まぐれ会心(運パラメーター内部数値76でも会心率40%止まり)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/396

KINGモードでのテトラカーン利用価値2倍
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1451464120/40

敵だけに優遇されてる特技
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/393
0022名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 07:16:23.73ID:olE7yraU
[13]状態異常・精神魔法データ

状態異常付与特技の特徴
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/390-391

混乱・魅了の裏技
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/57

機銃速射の使うタイミング
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/58

状態異常付与に出来るタイミング
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/463-464

精神の壁で防げない精神異常付与の特技
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/384

石化について
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/226-227

石化から即死までの確率
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/229

石化の特徴
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/238

マハムドオン及び即死について
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1482763162/386-389
0025名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2017/10/13(金) 02:27:31.13ID:hFtXGdkY
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0026名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/01/16(火) 20:37:03.27ID:lhEOPeVn
岩槻アピタ閉店記念!!周りから集まった情報をまとめてみた(店員達に不審な客として扱われていたH・美代○の事)

長宮(旭段ボール脇の細い道沿い住み)のH・美代○(80歳位)は、虚言が多いから、話半分で聞いてた方がよいような人。
口では偉そうな事を言ってるが、やらせると全く出来ず、実態が伴わない。
昔、PTAの簡単な役さえ出来なくて周りから非難されてた。また、パートの仕事に出ても、毎回すぐに辞めてしまう事で有名だった。仕事内容を理解するのが遅く、首を切られた事もある。
中学卒業後、晩婚だったが、その間も無職。また口が臭かった(地元が一緒だった人の話)。
H・美代○に似て、息子3人とも働けない。
今まで面倒な事は何もしてこず、有り余った時間で、自分家の為になる事や、自分がやりたい事だけやってきたズルい人らしい。そのためか、健康そのもの。
顔の骨格はマントヒヒ。がめつく欲深い。
川通公園(やまぶきスタジアム)、スーパー夢ランドがある地域。
大口に住む息子(フミ○)はアピタで試食品を食べ荒らす迷惑行為をしていた。
0027名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/16(金) 23:45:22.68ID:c6/ii/XO
✳︎前スレ726より抜粋
>そういえば耐性が火炎・氷結・電撃・衝撃が50%でしたね。
>それもあるので、思い出特技+カジャ系全て上乗せしたダメージ比でも、猛突進とブレスでは倍以上の開きはあります。

>それとは別に、回転率で大きな開きがありました。
>ブレス最速のライジュウが1サイクル終わる間に、猛突進回転率最速のランダは2サイクル終わる具合です。
>ブレスで3Hit直後のキャンセル指示でのブレス発動でも、その差は1.5倍程ありました。


…なるほど、ということは最大4倍の差の開きがあるわけか
ブレス系魔法があまりにも使い勝手が良く鬼強なため、最後の最後で徹底した抑制を掛けてきた感じだねw
やっぱ敵マサカド相手には連撃でチマチマやってるのが一番容易な方法かもしれないねw
(特別な技術を使わないという意味では)
0028名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/16(金) 23:55:52.17ID:c6/ii/XO
✳︎前スレ727より抜粋
>そういえば動画では、ライドウが敵を誘導して仲魔に被弾させない様な戦い方するのもあまり見ませんね。

>[1] 敵 ライドウ・仲魔 ←この様に一直線に並んだ形が多いと思います。敵の攻撃がライドウに向くのと同時に、仲魔も被弾する可能性大です。
>[2] ライドウ  敵・仲魔 ←この形で戦うと敵の多くは(そうでない敵もいますが)届かないライドウに攻撃を仕掛けるので、被弾率激変の1つの戦い方。

>マサカド公で[2]の戦い方をすれば、飛び首の脅威はほぼ0と思うんですが。


…そうだね、俺はいつも後ろで見守りのスタイルだからよく分かるけど、仲魔をその位置から開放すると、
大体敵マサカドの両脇に分かれる
黄金パターンは丁度「Y」の字隊形になった時
「Y」の1番下の位置がライドウ、右上と左上の位置が仲魔1、2、中心が敵マサカドとなった時だね
敵マサカドは届きもしない下の位置のライドウに向かってひたすら「怨霊剣」を放ち、その間右上と左上の仲魔達がひたすらドツキ回すというw
一種の「ゾーン」に入ったというやつ
0029名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/17(土) 00:13:31.04ID:Zb4yaRox
✳︎前スレ728より抜粋
>@wikiの別件依頼ファイル10
>帝都の守護者
>◦物理無効持ちが有用、特に蛮力のフェンリルが攻撃力もあって良い

>と書いてますが、これは訂正した方がいいんでしょうか?


…ん〜、まぁ厳密には間違ってること書いているわけではないかもしれないね
そのコメントを前半の「物理無効持ちが有用」と、後半の「特に蛮力のフェンリルが攻撃力もあって良い 」に分けて考えると、
特に後半は、蛮力属が攻撃力に優れているのは事実だし、その中でフェンリルを選ぶのもまぁ好みであれば問題は無い
前半部分の「物理無効持ちが有用」については、まぁ「物理無効」で防げるのは影武者マサカドの斬撃くらいで、
有用性としては非常に薄いが、「何も耐性が無いよりは」確かに有用ではある
恐らくこのコメントの主旨としては、影武者マサカドの斬撃を防ぐ目的ではなく、
本体マサカドの「怨霊剣」を物理属性攻撃と勘違いした上で、防げると思いそのコメントに至ったのだろうけどね
まぁ、同じ有用なら「四属性の内1つ吸収持ちが有用」とか、「精神無効持ちが有用」とした方が効果が遥かに高いのは間違いない
つまりトートは最強過ぎるということでw
0031名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/17(土) 00:33:59.71ID:nnBhMlMI
フェンリルの件は恐らくそうなんでしょうね。
ただ初見ではどうしても物理属性の誤解が生じかねないので、訂正は入れた方が良さそうな気がします。
0032名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/17(土) 01:32:23.35ID:nnBhMlMI
KINGモード・対マサカド公戦での各魔法の有効性


被験悪魔 LV99 魔力40 MAG999状態からマサカド公本体に魔法のみ撃つ
怨霊剣からの被弾は0回で考慮(純粋に魔法のMAG消費のみ)
魔法はオート状態
対象悪魔 ブレス=ライジュウ マハダイン+特大=ナタク それぞれ発動最速で命中率を考慮した選択


条件[1] 魔脈高揚+(4属性)○○高揚+月夜凶+魔弾の射手+破壊神のゆえつ + マカカジャオン×2 + 満月

ブレス・マハダイン   MAG余裕
特大   MAGギリギリ 魔弾の射手の発動次第では足りなくなる可能性有り


条件[2] 魔脈高揚+(4属性)○○高揚+月夜凶+魔弾の射手+破壊神のゆえつ + マカカジャオン×2 + 満月以外

ブレス   MAG余裕
マハダイン   MAGややギリギリ おみくじの即死次第では足りなくなる可能性有り(マカカジャオン×2回掛け直しの消費等)
特大   MAG不足大


総評

魔法の中では圧倒的にブレスが有効
満月でなければ特大は不利


補足

ブレス   命中率が高く、マサカド公と対象悪魔との距離がやや離れる為、被弾する場面が少なくほぼ攻撃態勢を維持
マハダイン   命中率は高いがマサカド公と対象悪魔との距離は近い為、被弾回避で召し寄せする場面がたまに発生
特大   ダウン付きの性能上、ダウン後に弾が素通りする可能性と(仕様)、マサカド公の移動次第では弾を外す場面もあり、命中にやや難有り

ノーマルモードでは魔法消費のみのMAG枯渇は起きない為に、魔法選択で特段気にする必要無し
0033名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/17(土) 01:45:46.40ID:nnBhMlMI
何だかんだで、ランダ・ウタイガイコツ・イチモクレン・ドゥン・ミシャグジさまの中から2体×猛突進
+槍強攻撃のセットが手っ取り早いですけどね。
魔法メインは今回初めて試したので、これはこれで面白かったです。
0034名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/17(土) 02:28:42.97ID:Zb4yaRox
>>30
>スレ落ちの要因は700KBが限界だったと見るべきでしょうか?

…ん〜、ごめん、よく分からないw
俺はこの2chだか5chだか知らないけど、その用意されたスレッドに書き込むくらいしか知識が無くてさ
何か、520KBを超えたから書き込めない、みたいなコメントが表示されたような気がしないでもないが…サッパリわけ分からんw ゴメン
0035名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/17(土) 02:47:42.60ID:nnBhMlMI
とりあえず@wikiのトップページ部分、攻略スレ18章→攻略スレ19章に変更してきました。

@wikiは恐らく色んな方が書き込みしてきたんでしょうけど、フェンリルの件…
書き換えは独断でやるにはどうかという思いがあったので意見を訊いてからと思ってですね。
0036名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/17(土) 02:51:26.28ID:Zb4yaRox
>>31
>ただ初見ではどうしても物理属性の誤解が生じかねないので、訂正は入れた方が良さそうな気がします。

…あぁ、確かにそうかもしれないね
開発陣が最後手抜きして、単なる斬撃グラフィックを使い回したせいで、「怨霊剣」が一見物理属性攻撃に見えるのは確かだしね


>>32
これまた大変な検証をご苦労さま
ブレスといえども撃ちっ放しでMAGが最後までもつものなんだね
ちょっと驚きだ
ところであなたならご存知だと思うのでお尋ねしたいんだけど、
結局のところ「ブレス」と「猛突進」では、共に全弾Hitした場合どちらが威力あるんだろうね?
条件としては、今回の敵マサカドのように「物理は100%、魔法は50%ダメージ」とか変なバイアスが掛かっている敵ではなく、
物理も魔法も同じ比率でダメージが通る敵で
思い出特技は自由に組合わせ可
パラメーターは「力」も「魔」も共に等しい値として
…以上の条件で純粋にダメージ比べをした場合、1set(3段?)全弾Hitしたらどちらが威力あるのかな、と
0037名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/17(土) 02:58:01.96ID:nnBhMlMI
そういえば@wikiのMAGの件
MAGが多く稼げるでしょう!の効果が戦闘時のMAG回復量が倍になる。

動画UPされてる方で 、恐らく@wikiの情報を鵜呑みにしたんでしょうけど、間違ったまま紹介してるのもあったので、
これは1.5倍と訂正した方が良さそうですね。

とはいえ、今から参考にしてゲームプレイする人口に対して効率がそれに見合ってるか?という疑問が甚だありますが(笑)
0038名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/17(土) 03:03:39.53ID:nnBhMlMI
>>36
上乗せ出来るもの全部足すとダメージ比率は猛突進が勝ります。
>>27にもあるように回転率も考慮すると、更に猛突進に分があります。
0039名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/17(土) 03:22:14.72ID:nnBhMlMI
思ったんですけどライドウと仲魔とマサカド公の配置を一緒に説明しないと、恰も魔法オート放置で勝てる様な書き方になってますね(笑)
0040名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2018/02/17(土) 03:28:25.45ID:Zb4yaRox
>>37
>動画UPされてる方で 、恐らく@wikiの情報を鵜呑みにしたんでしょうけど、間違ったまま紹介してるのもあったので、
>これは1.5倍と訂正した方が良さそうですね。

…実に感心する心配りだね
常にメンテナンスを心掛け、正しい情報を発信する…中々誰もが出来ることではないよね


>>38
>上乗せ出来るもの全部足すとダメージ比率は猛突進が勝ります。

…そうだったんだ!?
てっきりブレスが上かと予想してたんだけど、猛突進が最強だったかぁ…
まぁ、弱点が突けない分、威力に分がないと使い道に困るってのもあるけどさ
きっと思い出特技の組合せ方がキーになるんだろうね
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