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デビルサマナー 葛葉ライドウ 総合攻略スレ第十九章
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0001名無しさん@非公式ガイド
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2017/10/10(火) 01:20:18.95ID:olE7yraU
ここは「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」と
「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王」の総合攻略スレッドです。

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デビルサマナー葛葉ライドウ 対 アバドン王 攻略wiki
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▼帝都新報
http://raidou.atlusnet.jp/teitoshinpou/
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▼「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」公式サイト
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0952名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/20(水) 04:07:37.35ID:PFoeToGi
トート ★★★

打撃   A10 1.3s 25×1
連撃系  A16 1.9s
突進系  −
詠唱   A5  1.8s
ブレス  A7

推奨特技  連撃or雄渾撃オート マハ系以外の攻撃魔法オート 脳天割りor報復の狼煙 蛮力の壁結界 雄叫び

5属性吸収の唯一無二の耐性を誇るトートならではの戦法
回転率が高い連撃オート+蛮力の壁結界+吸魔(MAG吸収×1.5倍)
敵がブレス系・極大系を発動すれば、トートをその軌道上に召し寄せ配置して蛮力の壁結界を発動→MAG吸収で壁結界のMAG消費分を相殺
雄叫びは戦闘中いつでも発動出来る特技で、魔法を浴びる為に留まらせる意味でも必須特技
戦闘中に召喚していなくてもゼロ時間召喚を使えばいつでもMAG吸収出来るので、トートの存在意義は大きい
詠唱性能も高いので魔法オートスタイルでも使える
但しマハ系のMAG吸収も踏まえると連撃系オートで敵と距離を詰める方がより効率が良い
ストーリー後半になればMAG吸収効率も上がるので、連撃から雄渾撃に切り替えると良い
ライドウとトートと敵を直線上に配置しなければ、そもそもトートが被弾する事は殆どないので接近戦型で問題ない
マサカド公戦では怨霊剣が万能属性の為、物理に弱い耐性は全く不利にならない
トートは耐力が極端に低いが、それを補う耐力の香は最も入手が簡単
0953名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/20(水) 04:11:05.65ID:PFoeToGi
ビンボウガミ ★★★★

打撃   A3  2.7s 18×3
連撃系  A2  2.7s ○☆
突進系  A14 3.0s
詠唱   A8  4.4s
ブレス  A20

推奨特技  雄渾撃オート 属性剣 大雷電忠義壊+外法忠義壊 or 脳天割り+雄叫び

全ての攻撃手段の回転率が低く、折角の打撃威力でも通常の戦い方では硬直時間が長くて使い難い
しかし発動が極端に早い雄渾撃を持たせる事でビンボウガミの真価が発揮する
発動2位だが実質1位との差はないに等しいレベルで、リーチも長く命中率は全仲魔で1位
雄渾撃オート放置にすると最大3体同時攻撃が可能だが、これは硬直時間も長いので狙わない方が良い
単体召喚してライドウが敵を正面に構えて密着という構図から雄渾撃オート+召し寄せキャンセルが兎に角強い
MAG消費ゼロに出来る事と相性も良い
敵と距離が離れていればビンボウガミワープから雄渾撃でダウン→召し寄せ隠し身→ライドウが敵に近づくという連携を使う
また雄渾撃オート+打撃指示キャンセルというもう1つの戦い方がある
これはビンボウガミが全仲魔の中で最も優れた戦法になる
詠唱性能は低いので合体技を推奨
ビンボウガミの性能を活かすには単体召喚が基本となる為、物理無効の敵にも対応出来る特技が必要
独特の戦法だが精神無効と相性が良く、ライドウが敵と密着する特性上、精神攻撃でも特段被害を受けない
ブラックライダー戦で最も活躍する仲魔の1柱
0954名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/20(水) 04:16:08.61ID:PFoeToGi
アリス ★★★

打撃   A10 1.5s 20×3 ●
連撃系  A18 2.1s ●○
突進系  −
詠唱   A6  3.2s
ブレス  A13

推奨特技  打撃 パトラオート ブレス系 合体技 タルカジャオン

打撃最強仲魔
発動の早さに回転率の高さ、そして前進攻撃の性能で回転率が落ちる事がない
因みに超力兵団においては前進攻撃が備わっていないので、挟み撃ちにしなければ実質2回攻撃に等しい
最優良耐性で移動速度も速く、そつのない仲魔
打撃威力ではアリスが1位だが、蛮力属や禍津属の1回攻撃の仲魔と比べると命乞い発生率は高い
この命乞いが気にならなければ最も使い易い仲魔の1体
打撃メインで精神無効なので、パトラオート戦法が使える数少ない仲魔
魔法発動後の硬直時間が長いがキャンセルで一応解消は出来る
元々硬直時間の長いブレスを選択しても良い
アリスは打撃放置が基本で、使用頻度の高い雄叫びは相棒の仲魔に使わせる様にしたい
0955名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/20(水) 04:23:09.86ID:PFoeToGi
ヨミクグツ甲 ★★★★

打撃   A5  2.1s 40×1
連撃系  A6  3.5s ○
突進系  −
詠唱   A6  3.1s
ブレス  A13

推奨特技  雄渾撃オート 合体技 雄叫び タルカジャオン

ヨミクグツシリーズの中で唯一雄渾撃が継承出来る
白兵格戦と回し蹴りという固有特技を持つが、どちらも雄渾撃には劣る
テトラカーン対策で蛮力の結界+白兵格戦からMAG吸収というトリッキーな使い道はある
白兵格戦のモーションを引き継いだ雄渾撃は、前方当たり判定内に敵複数いれば、無条件で最大3体同時攻撃が可能
但しそれでも雄渾撃オート放置だけでは硬直時間が長く使い難い
更にその性能を打撃指示キャンセルを使う事で、攻撃力が向上+硬直のない移動攻撃へと進化する
MAG消費ゼロで最大威力120×3体+40に、ダウンも付属する暴力的な攻撃手段
やり方は雄渾撃オートで刀を抜く直前に、打撃を目の前のターゲット以外に指定するだけ
最後に打撃を与えてワンセットの攻撃となる
但し戦闘中何度もメニューを開く事になるので、アクション戦闘を楽しみたいプレイヤーには推奨しない
0956名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/20(水) 04:28:03.80ID:PFoeToGi
ヒルコ ★★

打撃   A12 2.2s 40×2 ●
連撃系  A33 2.2s
突進系  −
詠唱   A5  2.3s
ブレス  A13

推奨特技  打撃 パトラオート マハ系以外の攻撃魔法全般 タルカジャオン

破壊神のゆえつ+会心・転心が同時発動すると、ボスと物理半減を除いた敵は1回の打撃で屠れる唯一の仲魔
1秒当たりの打撃威力ランクでは2位+前進攻撃で回転率は落ちにくい
0.1秒差の回転率のヨシツネと比較しても、前進攻撃があるだけでその利用価値は大きく差が開く
この打撃威力で仲魔2体による戦闘開幕雄叫び+タルカジャオンの同時掛けは凄く有効な戦法
詠唱性能は発動・回転率共に標準クラスなので、マハ系以外なら何を継承しても良い
また精神無効で打撃が強力なので、パトラオートが適用出来る
0957名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/20(水) 04:32:20.65ID:PFoeToGi
イヌガミの連撃系の表示間違いをしましたが、やはり面倒なのでこれでお役立ち仲魔は終了です。
あと他にも細かいテンプレ改善は多々あるのですが、1000まで間に合わない場合は総合スレの場を借りるかも知れません。
0958名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/20(水) 13:45:27.37ID:pz4HDd5U
唯一ヒルコが初期パラ・カジャ系無し打撃(40×2)で全ザコ敵(耐性無)を屠せる?
クーフーリン・アタバクなど打撃威力37以上の仲魔なら 最終的に開幕カジャ系あり打撃で屠せる?発動18位(ヨシツネ)ぐらいの速さが必要?

テンプレのお薦め仲魔
キャンセル技を抜きにして、スレ3章で強すぎると話題になる例え話があり、
初期パラでKING最終章を完封でき、ティターニアの上位であり、戦術幅があり、誰も知られていないが強い★リリム
大雑把だが反撃を受けずに斃せる★★デカラビア
が抜けてる。
0960名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/22(金) 01:00:08.93ID:V8ZBxXrc
>>917
魔法メインなら、他にもっと適した仲魔がいる。魔法メインも悪くないが……そのまま雄渾撃メイン召し寄せキャンセルで立ち回った方が良いと思う
>>906
回転率か低くても、打撃威力があり発動も速い仲魔なら、打撃にキャンセル技を使えばいいじゃん
0961名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/22(金) 15:12:17.27ID:PJ8sfO5h
wikiでは、地獄の業火・コキュートス・大放電・テンペストを特大系、貫通四属性と書いてる。(ゲーム画面表記の威力、特徴から)
忠義系に(極・大)○○忠義○がある。
0962名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/23(土) 03:26:17.03ID:nLUjEGld
>>693
詰まるところ
戦闘時間短縮のため、仲魔育成に時間を掛ける少数派か
戦闘時間は気にせず、仲魔育成をあまりしないでクリアする多数派か
ってことだね
0963名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/23(土) 17:55:42.04ID:5W084S7n
どうでもいい事ですが、テンプレ[11]死なば〜について 明星の1.06倍上乗せはないのでは
上乗せなら1.5倍だし、ライドウが絡まない所で武器効果が及ぶのも変かな
むしろ、発動した仲魔の万能魔法(特殊)
どうでしょう
0964名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/23(土) 19:40:57.15ID:2F12cbQG
>>958
ヒルコはLV99力40(までは必要ないですが)あれば前述の条件でKINGモードのマハカーラも一撃になります。
打撃威力37以上あれば前述の条件でKINGモードのモトまでは一撃になります。

リリムを載せればグールは?外法属多くない?とか注文が来る面倒事があるので、もう省きました。
デカラビアは最初載せた後に突進系の能力がイマイチ(貫通バージョン)だった事が分かったので、役に立ちにくい突進系分を差し引いた能力を考えると省く方向にしました。

>>963
当時検証したデータが残ってないので、今すぐ再検証する事が出来ません。
当時は1.06倍向上若しくは下降とブレが出た検証結果になり、またその原因も分かりませんでした。
今はこのスレにそこそこ人がいる様ですので、誰か調べてもらうと助かります。
0965名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/23(土) 22:35:15.45ID:QpdHOwGh
輝ける明星
HP最大時 ライドウ物理(合体技含む)×1.5倍 死なばもろとも×1.06倍(笑)

ヨシツネ(37×2)だと届かないのね
ヒルコが唯一

弱いデカラビアは納得だが、KINGモード完封★★★相当のリリスは納得できん
突進しかないグールは趣旨じゃないなら いいじゃん

マハカーラよりヤマタノオロチが高HPで斃しにくい
0966名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/24(日) 06:36:46.74ID:AUYJjkFD
>>965
ヒルコが唯一なのは 例え話として

突進を使わなくても、デカラビアは高性能なのよ
ライホーくんの上位互換でしょ
0967名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/25(月) 08:15:50.51ID:s2tlzNFg
タラスクも詠唱発動を3位に修正しないと面倒事がありそうですよ。
>>960
転心会心の同時発動なんて10回に1回あるかどうかです。打撃にキャンセル技を使うメリットはないのでは
0968名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/26(火) 08:17:17.58ID:ttfLW6Iz
>>965
KINGモード瞬殺だけが条件だと、詠唱発動6位以上は全部★★★になる。重要なのはヨシツネやライホーくんのように戦法の幅があるかどうかだぜ
0971名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/27(水) 23:05:28.15ID:UKNDPIYj
「アクション性能から見るお役立ち仲間」ではなく「アクション性能がいいと思うボクが好きな仲間」にすれば
誰にも文句は言わせない

精霊属と御魂属がなくても突っ込まれない
0972名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/28(木) 11:43:25.88ID:DnWmBrJK
>>904
銃撃系のダメージは、仲魔のLvと敵のLv、耐性から計算されていて
仲魔の「力」の数値は関係ないと思う
0973名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/28(木) 21:31:01.86ID:4Bl2HUob
>>805
連撃系で同時攻撃の仲魔が雄渾撃を使うと、あたかも2〜3回攻撃になるかの妙な違和感があったけど、
要は1回の雄渾撃がキャンセル技を使えば無限回数攻撃になるってことだよね。

雄渾撃120+120+120+120+………みたいな
0974名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/29(金) 20:37:18.68ID:F1HB8D7y
雄叫び×1.5倍…×
雄叫び×1.45倍…○

機銃×8…×
機銃×6…○だな

死亡告知の発動は合体技だが、仲魔ステからダメ計算。ライドウのステ影響なし、武器効果(忠義高揚など)なし、ルーレットも同様。
0975名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/30(土) 03:54:23.84ID:DOKofk+Q
ヨミクグ甲を指示キャンで使うにはいいけど、ビンボウガミみたく召し寄せキャンでは使えないの?
>>970
揚げ足を取るも向上するも、どう受け取るかによります。決めつけは良くない。
0976名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/30(土) 17:18:58.51ID:fHiuZdTa
>>973
この分に関してはヨミクグツの連撃系の性能(無条件で前方3回攻撃)を述べていると思います。

>>974
雄叫びの上乗せが違うとなると、雄叫び×タルカジャオンの所も違うでしょうか?
今調べる環境にないのでそこも指摘してもらえると助かります。

>>975
ビンボウガミはMAG消費ゼロですが、ヨミクグツ甲はMAG消費ゼロには出来ません。
ただ発動は早いのでそういう意味では召し寄せキャンセルは出来ますよ。
0977名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/30(土) 20:06:00.25ID:DOKofk+Q
>>705
香の投入なし、LV80(ルシファー初期LV)まで育てた攻撃力があれば十分強い。 アクション性能で評価している。
但しモトを雄渾撃1撃で斃すにはLV99、力31(開幕カジャ系)が必要。
>>741
イヌガミはボス戦で使う猛突進を継承出来ないので、マカミが上でしょう
同じ理由でヨシツネよりジークフリードが上。チョウケシンよりハイピクシーが上。

Lv99まで上げれば多少の被弾は平気だし、被弾しないように立ち回れば問題なし
MAG吸収作業から解放、魔脈の極意で回復
0978名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/31(日) 00:17:16.03ID:0I/wRH0z
機銃速射40×6ゆえつ、月夜、ノリノリ、(付着高揚)

連撃40×3ゆえつ、月夜、ノリノリ、転心、カジャ系(すべて1Hit目のみ)

猛突進70×3転心、カジャ系
白兵格闘40×3転心、カジャ系
回り蹴り30×3転心、カジャ系

打撃(アリス)20×3転心、カジャ系、会心

死亡告知30×4射手、カジャ系、(付着高揚)
錯乱の奇声30×3射手、カジャ系、(付着高揚、射出転換可)

ブレス25×3射手、カジャ系、高揚
0979名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/31(日) 05:24:45.10ID:klzbVVq0
>>649
雄叫び×1.5 カジャオン×1.3
1.5×1.3=2
1.5×1.3=1.85
@wikiより、通常41 カジャ49 カジャオン53 雄叫び59
雄叫び×1.44? カジャオン×1.29? カジャ×1.2?
1.44×1.29=1.95? どうでもいい誤差の範囲だろ

>>796
連撃(40×3)は、(敵1体に対して)2Hitする前に潰されるけど、1Hitを敵3体に同時攻撃出来る。
もし連撃が敵3体同時に全段Hitすれば
敵数(3)×攻撃回数(3)=9回攻撃です

雄渾撃(瘴毒撃)は1回攻撃だけど3回攻撃です
キャンセル技はMAG消費0にする側面と
攻撃の回転を速くする側面がある。
MAG消費せずに特技(雄渾撃×1、連撃×3など)を使えるとゆう意味では
×1の特技でも×3の特技でも、無限回数攻撃だな
0980名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/31(日) 18:48:44.06ID:0rXEJWrw
>>974
機銃乱射は×8
機銃速射は×6

>>978
連撃は、カジャ系などで2〜3Hit目の威力が一切上乗せされないガッカリ特技なのか
MAGの安さは、だてじゃないな

>>966
銀氷属からライホーくんは省かない趣旨だな
0981名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/01(月) 00:03:52.46ID:taU4OgZ3
通常特技MAG吸収表


       normal  KING

単発系    8・12  4・6
ラティ系   15・22  8・12
ダイン系   18・27  10・15
マハ系    12・18  7・10
マハダイン系 28・42  16・24
ブレス系   34・51  20・30(×2〜3)
極大系    32・48  22・33
ムド     13・19  7・10
マハムド   25・37  14・21
マハムドオン 38・57  22・33
ペトラ    18・27  10・15
他の精神魔法 16・24  9・13
連撃     6・9  3・4
雄渾撃    26・39  15・22
大暴れ    22・33  13・19
瘴毒撃    18・27  10・15
鷹円弾    20・30  11・16
突進     24・36  14・21(×2〜3)
猛突進    28・42  16・24(×2〜3)


※左が吸魔無し・右が吸魔有り
※×2〜3のブレ幅は吸収中にメニューを開く事で最大数値に達する
0982名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/01(月) 00:16:26.85ID:taU4OgZ3
ボス専用特技MAG吸収表 壱


           normal KING
[太郎丸・次郎丸]
ホッパーキック 物理単体 30 17
暴走      物理複数 27 16(×3)
羽ばたき    衝撃複数 14 8
怪音波     衝撃全体 6 3

[黒い面の男]
闇討ち     物理単体 6 3
かく乱     物理単体 7 4
ジライヤ    雷撃全体 48 28

[槻賀多弾・金色の面の男]
毒殺拳     物理単体 13 7
決意の大炎   火炎全体 30 17

[天斗さま・カサをかぶった男]
九十九針    物理複数 5 2(×1〜5)
恨み言     呪殺単体 20 11

[天斗丸]
羽ばたき    衝撃複数 14 8
真空波     衝撃複数 16 9(×2〜3)

[ビンボウガミ]
かねあられ×4種類
上空落下型   物理複数 8 5(×5〜53)
左右移動型   物理複数 20 11(×4〜6)
放物軌道型   物理複数 30 17(×4〜13)
寛永通宝型   物理全体 40 23
※上空型と放物型は上限が増える可能性有り

[ヤクビョウガミ・日和見者の茜・オベロン]
永眠の誘い   呪殺全体 120 71


※(×○〜○)のブレ幅は吸収中にメニューを開く事で最大数値に達する
0983名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/01(月) 00:22:01.37ID:taU4OgZ3
ボス専用特技MAG吸収表 弐


           normal KING
[アバドン虫]
ホッパーキック 物理単体 30 17
デスシュート  物理単体 30 17
デスカッター  物理単体 15 8(×3)
ストーンニードル物理単体 10 5(×5)

[ペクヨン]
イビルハリケーン疾風全体 48 28

[セイリュウ・ジャクフロスト・オオクニヌシ]
テラーブリザード氷結全体 48 28

[ヴリトラ]
インフェルノ  火炎全体 48 28

[大コウリュウ]
サンダーボルト 雷撃全体 48 28

[ミシャグジさま]
たたり艶電   精神複数 60 35

[葛葉ゲイリン]
ワイルドバンチ 物理単体 13 7(×3)
トゥームストーン物理複数 15 8
ローハイド   物理複数 21 12(×4〜9)
クイック&デッド銃撃単体 20 11
バイトザブレット銃撃単体 12 7(×3)

[先代ゲイリン]
刀・壊・塵   物理単体 5 2(×3)
磁霊龍牙突   物理複数 8 4(×3)
脳天割り    物理複数 20 11(×2)
熱風波斬    火炎単体 6 3(×3)
雷神斬     雷撃単体 6 3(×3)
風神斬     疾風複数 13 9(×3)

[サイコアポリオン]
サイコプレス  物理単体 30 17
サイコクラッシュ物理単体 21 12(×3)
羽ばたき    疾風複数 35 20

[ホワイトライダー]
勝利の戦火   火炎全体 50 29

[レッドライダー・ペイルライダー]
死霊召喚    呪殺単体 13 11

[ブラックライダー]
ソウルバランス 呪殺全体 32 19


※(×○〜○)のブレ幅は吸収中にメニューを開く事で最大数値に達する
0984名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/01(月) 00:25:05.78ID:taU4OgZ3
ボス専用特技MAG吸収表 参


           normal KING
[カゲボウシ]
式返し     精神複数 20 11
銃撃      銃撃単体 12 7(×2〜4)
刀・壊・塵   物理単体 3 1(×3)
紅蓮剣     火炎単体 13 7(×3)
脳天割り    物理全体 20 11
磁霊龍牙突   物理複数 8 4(×2〜3)
磁霊龍雨突   物理単体 3 1(×3)
雷電剣     雷撃複数 13 7(×3〜6)
磁霊金剛壊   物理複数 13 7(×4〜11)
疾風剣     疾風複数 13 7(×3〜9)

[正直者の弾]
猛毒殺拳    物理複数 15 8(×1〜5)
※実質5回吸収は不可能

[シナド]
終末の血焔   火炎全体 117 46
終末の雹雨   氷結全体 117 46
終末の天雷   雷撃全体 117 46
終末の大竜巻  衝撃全体 117 46

[ヨミクグツ甲]
白兵格戦    物理単体 32 19(×3)
回し蹴り    物理複数 25 14(×8〜15)

[ヨミクグツ乙]
機銃速射    銃撃複数 40 23(×5〜6)

[ヨミクグツ丙]
機銃乱射    銃撃複数 48 28(×3〜4)

[ライホーくん]
冬将軍     氷結複数 20 11(×1〜10)

[ゾンビーケンペイ]
銃撃      銃撃単体 36 21

[ルシファー]
マハラギダイン 火炎全体 24 14
悪しき輝き   精神全体 26 15


※(×○〜○)のブレ幅は吸収中にメニューを開く事で最大数値に達する
0985名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/01(月) 00:27:14.41ID:taU4OgZ3
MAG吸収出来ない特技


[ヤクビョウガミ・シナドの柱・シナド]
天罰      万能全体

[大コウリュウ・オファニム・ベルフェゴール・モト・マサカド公]
メギド     万能複数+ガード不可

[アマツミカボシ]
封魔光線    万能複数+封管+ガード不可
溶解大気    万能複数+気絶orダウン+ガード不可
星の葬列    万能複数+気絶orダウン+ガード不可
妖星大爆発   万能全体

[先代ゲイリン]
天命滅門    万能全体

[サイコアポリオン]
ベノンティアー 万能複数+毒+ガード不可
道連れ     万能全体
※隠し身した仲魔は無傷で済むが、管内全ての仲魔は300ダメージを蒙る
※KINGモードでは450前後のダメージになるが、管内の仲魔は変わらず300ダメージのまま

[レッドライダー]
内乱の誘い   万能全体+混乱

[ブラックライダー]
飢餓の執行   万能複数+MAG1/2半減+ガード不可

[正直者の弾]
威圧      万能複数+気絶
侵食      万能複数(毒対象者はガード不可)

[正直者の弾・日和見者の茜]
メギドラ    万能複数+ガード不可

[シナド]
コロナロッド  万能複数+ダウン+ガード不可
黒点プラズマ  万能複数+気絶+ガード不可
後光      万能複数+ガード不可
ジャッジアイ  万能複数+HP1になる(HP1で受けると死亡)+ガード不可

[ゾンビーケンペイ]
死なばもろとも 万能複数+ガード不可

[ルシファー]
もてあそび   万能複数+気絶+ガード不可
ペトラアイ   万能複数+石化+ガード不可
王の一喝    万能複数+混乱+ガード不可
ハルマゲドン  万能全体+ダウン+カジャ系解除

[マサカド公]
怨霊剣     万能単体+ダウン+MAG30減少+ガード不可
飛び首     万能単体+魅了or石化+ガード不可


※7属性でMAG吸収出来なかった特技は、独断と偏見で全て万能属性とする
0986名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/01(月) 01:04:37.77ID:u9EjFYCC
>>713
物理特技ダメージ
a=仲魔Lv+仲魔力
b=敵Lv
c=威力

ベース値=0.000331×a^2+0.015×a+0.166
ダメージ=ベース値×(200−b)×c/199
みたいな感じ
0987名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/01(月) 06:21:07.02ID:taU4OgZ3
打撃性能表 壱


s最大回転率・()発動順位

1.1s じゃあくフロスト(8)

1.2s タムリン×クーフーリン(3)・バロン(8)・ジャックフロスト×ライホーくん×チェルノボグ(12)・●オニ(13)

1.3s ガシャドクロ(3)・トート×●ヒトコトヌシ(10)・●イチモクレン×ベルゼブブ(12)
ライジュウ×ウタイガイコツ×ジークフリード(13)ツチグモ×ナガスネヒコ(14)・グール×メタトロン(17)・サンダルフォン(19)

1.4s アスラおう(1)・ショウテン(7)・レギオン(8)・アルラウネ×ウンディーネ×キュベレ(9)・ラミア(10)
タラスク×オオヤマツミ(15)・●モコイ(17)

1.5s ●アリス(10)・ミシャグジさま×インキュバス(11)・アルプ×オキクムシ×ムスッペル(13)・●スサノオ×リリス(15)

1.6s ホワイトライダー(6)・ジュボッコ×●ホウオウ×フェンリル(11)・ブラックライダー(12)・ドゥン(13)・トウテツ(14)

1.7s ソロネ(9)・ネビロス(10)・ジャックランタン(12)・●パワー(13)・●アズミ×ヤクビョウガミ(15)・トゥルダク×ヌエ(17)
ジョロウグモ×アルケニー×アビヒコ(18)・オベロン(20)・デカラビア×ペイルライダー(22)

1.8s ガキ(2)・メズキ(6)・●オボログルマ(8)・ウコバク(9)・ナンディ×クダン(11)・オオミツヌ(12)・ベリアル(13)・ケルベロス(15)
●アンズー(18)・ポルターガイスト(19)・ゾンビージュンサ(25)

1.9s ●マーラ×フツヌシ(9)・サティ×●クラマテング(10)・エンジェル(12)・スカアハ(13)・リリム(15)・ドミニオン(20)・シヴァ(23)

2.0s イヌガミ(5)・トリグラフ(7)・ネコマタ×コウリュウ(10)・ペクヨン×セイリュウ×ヴリトラ(11)・ラクシャーサ(13)・赤マント(17)
スライム×ブロブ×ブラックウーズ(18)・レッドライダー(23)


sは回転率の秒数で最大効率の数値
実戦では数値より平均0.3s程落ちる
●は前進しながら攻撃の出来るタイプで、回転率が落ちる割合が減少、若しくは落ちない
0988名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/01(月) 06:21:50.51ID:taU4OgZ3
打撃性能表 弐


s最大回転率・()発動順位

2.1s ヨミクグツ甲・乙・丙(5)・ナタク(6)・アマツミカボシ(10)・ヨモツイクサ(15)・ランダ(17)・ナーガラジャ(19)
ピクシー×シルフ(21)・チョウケシン×ハイピクシー(22)・ヒノカグツチ×ヴィシュヌ(24)

2.2s マカミ(4)・ザントマン(5)・●アラハバキ(7)・ゴズキ(10)・●ヒルコ×ヤマタノオロチ(12)・トール(15)・●アガシオン(18)
バジリスク(21)

2.3s ●モーショボー×マハカーラ(12)・パールヴァティ(15)・ヨシツネ(18)・ゾンビー(24)

2.4s セルケト×パピルサグ×ルシファー(12)・イッポンダタラ(19)・リャナンシー(21)・アタバク(23)

2.5s ●オオクニヌシ(16)・オバリヨン(17)・●マサカド(23)

2.6s アスタロト(15)・コロポックル(18)・マダ(24)

2.7s ビンボウガミ(3)・ティターニア×カマエル(15)

2.8s ●アークエンジェル(5)・エンク(12)・オンモラキ(17)・うごく死神人形(23)

2.9s うごく外国人形(11)・ゾンビーケンペイ(27)

3.0s オファニム(19)

3.2s アラミタマ×ニギミタマ×クシミタマ×サキミタマ(13)

3.4s アリオク(18)

3.5s ●レディゾンビー(26)

3.7s アーシーズ(25)・ベルフェゴール(28)

3.8s モト(20)・エアロス×アクアンズ×フレイミーズ(21)


sは回転率の秒数で最大効率の数値
実戦では数値より平均0.3s程落ちる
●は前進しながら攻撃の出来るタイプで、回転率が落ちる割合が減少、若しくは落ちない
前進距離も個体差があり、距離が長い性能ほど有利
0989名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/01(月) 09:30:01.40ID:Geu4dCDe
>>979
連撃が条件付き同時攻撃の場合(ビンボウガミなど)は敵を斃さないと2〜3体目にHitしないので
敵3体に全段Hitでも40+40+(40×3)だから5回攻撃だな

MAG吸収も連撃は×3しないのね
0991名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/02(火) 00:38:12.25ID:biVbpqcg
>>962
たしかに、いくら高性能でも時間をかけ低Lv仲魔を育てるより、テンポやらタイムロスやら気にしないで好きな仲魔を使い弱点硬直させるのが、主流なのさ
ウチのエースはカマエルです
0992名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/02(火) 05:09:09.50ID:Dze23gof
>>759
各管属から選出している〜の通訳

全仲魔の中からアクション性能に秀でた仲魔を選出し、見やすいように管属順、Lv順に載せている
全仲魔から選出した結果、管属別の個体数に偏りがあり、また選出してない管属もある
独断と偏見で、5段階で評価

実際に仲魔を使った上での、大雑把な選出基準・評価基準ですので、ご理解ください
0993名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/02(火) 07:14:11.72ID:P2E7MFRw
攻略スレなので色々な戦い方や情報を載せる事が1番重要だと思っています。
また紹介した戦い方を強要してもいませんので、各々が好きなスタイルで遊べればそれで良いとも思っています。

16章終盤〜19章中盤まではずっと2〜3人で進めてきましたが、半年前から人が増えている様ですので、更に深掘りされる事を期待します。

再構築分のテンプレが追い着いていませんので、19章が終わってもまだ20章攻略スレは立てるつもりはありません。
必要と思えば誰か立てれば良いと思います。
0994名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/02(火) 16:57:27.98ID:TALqrIgT
>>974
間をとって、雄叫びは1.48倍にするか
>>971
リリムは好きだけど、面倒だから省きました。
ライホーくんとチョウケシンは大好きだから、残しました。
0995名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/02(火) 20:26:51.45ID:QUs9a7Fg
>>986 が正しいなら
@wikiの (f(Lv)+f(力)−f(敵Lv))×威力
は誤解が生じかねない 気がします

>>963 の1.06倍が
>>783 のサイズ差補正と云う仮説

>>977
作業から解放されたくない人もいるよ。
0998名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2021/02/04(木) 08:22:05.30ID:zOWxtizq
>>992
★4★5が各10柱ぐらい選ばれてて、★1が2柱だけなのも気になるので
★1にリリム、デカラビア+あと2柱ぐらい適当に見繕えば、いいんじゃない

若しくは、現★3★2の仲魔から1柱ぐらい★1に下げるもよし
0999名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/04(木) 10:46:24.16ID:OXtzqz3J
>>992に書かれた様に大雑把とは言われていますが、実際にはボク1人で打撃・連撃系・突進系・詠唱・ブレスの全ての発動・回転率をしらべました
1000名無しさん@非公式ガイド
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2021/02/04(木) 11:51:24.93ID:OXtzqz3J
途中で途切れましたが続けます。
発動と回転率だけではなく、当たり判定やMAG消費ゼロ性能等、テンプレの9割以上はボク個人で調べています。

攻略スレ16章終盤以降に載せた情報(日付が入っているのでそれを確認して下さい)より以前に、他のサイトなり動画で同じ情報があればそれを参考にしたと言われても構いません。
大雑把な基準ではなく、一通り調べた上での1つの集大成としてアクション性能を載せています。

発動や回転率の情報を整備したので、誰が使える使えない発言は感覚ではなくその情報をもとに言っているのだと思いますが、全部ボク1人で調べた情報です。

例えばチョウケシンよりも猛突進を継承出来るハイピクシーの方が使えるともありましたが、実際に使ってみると分かると思うのですが、妖精系の突進性能は通常1〜2Hit止まりです。
アクション性能で突進のオートを推奨していないのはそれがあるからです。
となると攻撃はMAG消費ゼロの性能もある連撃系が効率が良いので、猛突進を継承出来なくても吸収耐性を持つチョウケシンの方が使えるという判断です。

イヌガミとマカミの差も同じですね。
突進性能はキャンセルをしない限りは回転率が悪いのでメイン攻撃は雄渾撃になり、雄渾撃はイヌガミが上なので必ずしもマカミが上位互換とは限りません。

トートとアルラウネの比較ありましたが、アルラウネの突進性能はなかなか優秀です。
トートは使い勝手は良いですが雄渾撃止まりになります。
★4の仲魔と比べるとどちらも攻撃の決定打で★3の括りにしています。

リリムの連撃系は命中率が落ちる事はテンプレに載せた通りです。
アガシオンは2体同時攻撃の性能を持っているので、アガシオンの方が強いですよ。
命乞いを抑える戦い方も載せましたが、気にする気にしないもプレイヤー次第ですので、戦い方は自由です。

>>992>>994の様に野次を入れるのであれば人の土俵で語るのではなく、それ相当の自分で検証したデータをここに載せてから発言して下さい。

とはいえボクも16章終盤からいた老害の存在になるでしょうし、テンプレ作成が終われば引退します。
あとは皆さんで今後、より向上されていけば良いかと思います。
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