毒だよ、毒!! - どくタイプ総合スレ79 [無断転載禁止]©2ch.net
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特殊捨て駒でラッキーを誘い、死に際に毒を盛ってもいい
その後にアーゴヨンを繰り出すと
居座るなら毒で死んでいくし、交代するなら遠慮なくガン積みできる
瞑想ラッキーなんかどうとでもなるよ ラッキーはのろいリサイクルアロベトンの毒牙でしばいてる
クロバットで突破できれば一番なんだが 挑発 どくどく はねやすめ めざ氷
この型のクロバットならバンギラス以外の受けるポケ全員しばけるんじゃなかろか 有効打のないドヒドイデやカグヤの相手が辛い
前者はクソめんどくさいPP勝負になるし、後者は普通にゴリ押される
ヤドランも毒を盛るまではいいけど、再生力で延々交代されると膠着する 冷凍パンチ持ちのアローラベトンも危ない
マンダに身代わり貼らせないために仕込まれてるケースがたまにある
ポリ2も電磁波ダウンロードだと怪しくなる
ただ毒さえもれば機能停止には持ち込めるかも
それより何よりメガゲンガー
クロバット側から有効打がないので、シャドボ連打でDダウン引いて負ける >>626
ニドキングのじめん・ほのお技
ドガスの文字とかはどう? ニドキング 珠
大地、放射、冷ビ、馬鹿力
一応この構成なら大抵の受けループの面子にはある程度強気に出られる
大地でドヒド、ゲンガー、ヤドラン、ベトン、ヌオー、バナ、ガルド、ヤミラミ、ママンボウ、スイクン
放射でムドー、カグヤ、ブルル、バレル、ヌケニン
冷ビでグライ、ブルル、バレル、カバ、バルジーナ
馬鹿力でバンギ、ハピ、ラキ、ポリ2、カビゴン
ただし馬鹿力はある程度削ってから騙し討ちしないと無力なので注意
クレセにも無力 ズバット厳選が終わらねえ…
めざパドラゴンで止められる… レート1500維持が精一杯や…
やむりごななんかに頼ってたらあかんのかなあ… どくどく+まとわりつく+まもるはやっぱ強い
ドヒドイデのまとわりつくトーチカ型結構強いで メガバナ重すぎワロツァ
サイクル中心の毒統一組んでたら倒せんわ ヘドロえき防塵ゴーグルドククラゲで締め付けつつ冷ビで削る…のはちょっと強引過ぎるか
光合成や地震があったら押し切られるしな ゲッコーガ先制確1とれるし俺は愛用してるよ鉢巻クロバ
とんぼでサイクル回せるし いかりのまえばも地味に使える
ようきだとメガルカリオが乱数なのが悩みどこ メガバナずぶといHBぶっぱだといじっぱり鉢巻ブレバ乱数だな
ようきだと確2
メガバナからの有効打ないしゲッコーガ抜けるようきの方が使い勝手いいかな >>643
ようきでもHP振りコケコは確1
先手とれるかどうかの勝負になる 鉢巻アローの壁が厚い
弱体化されたとは言っても火力は変わらないし、先制は一回有効だし あいつ何だかんだで素で速いしな
あくまで理不尽な強さが消えただけで、一般ポケの中ではわりと強い コケコやゲッコウガはともかくバナがクロバット相手に居座るかね
交代読み蜻蛉読み居座りとかされたら面倒なことになりそう 対面からなら交代読みでやどりぎ打ってくるバナは多いけど後だしクロバットに居座ってくるバナは見たことないな 毒統一だと俺はテッカグヤがくそ重いんだが
たまに飛行Zカグヤいるからメガバナで安定して見れない
アーゴヨンならいけるんか? テッカグヤはバナで催眠とやどりぎとめざ炎でしばいてる
たまに飛行Zでしばき返されるが
顎はあんま安定しないなあ
あとはニドキングとかエンニュートやろか
繰り出し性能皆無やけど 毒統一で本気で勝ちたいならゲンガー、アーゴヨン、アローラベトンは必須レベル
パーティ上どうしようもない相手は基本メガゲンでサイクルカット
メガゲンでも辛いテテフなどはアローラベトンが追い討ちで狩る
そうやってお膳立てをした上でアーゴヨンでぶち抜くと 後はスカーフウツロイドもかなり重要度大
こいつがいないとリザXに一舞されただけで壊滅する
襷でごまかすのも手だけど、敵もステロ撒いてくるから不安定
それから過去何度か話題になってる奇石ゴルバット
後攻トンボでの皮剥ぎや挑発でののろみが封じで地味に大事
こうなると後ひと枠しか残らない
後は電気の一貫切り、多少のバシャ対策になるニドクインかねえ
エンニュートやドヒドも枠があれば入れたいんだけど もう一つ面白そうな勝ち筋はベトンエースのパターン
鈍いとリサイクルを繰り返して要塞化し、しっぺ返しでなぎ払う
毒統一に必ず出て来るランド、グロス、テテフに勝ち目があるのが素晴らしい
もちろんそのままじゃ積む余裕がないので、味方でサポート必須
メガゲンを祟り目、鬼火、トリル、道連れにしとけばシナジー大
鬼火は起点作りになるし祟り目とも噛み合う
道連れとトリルも好相性で応用範囲が極めて広い
バレルの後攻催眠で起点を作りにいってもいいかも
その他適当な奴で後攻トンボや壁貼りなども のろいベトンは地味にはたき落とすで詰むのがなあ
HB特化するばグロスすら起点にできるから強いといえば強いんだけど
毒統一で詰みサイクルパ組んで使ってみたい >>655
ニド+クロバット
ドヒドイデ毒まも
くさどくで晴れパ
とか楽しいかも 頑張ってめざ氷マタドガス作ったけど悲しいほど選出機会がない
サイコウェーブ型のがマシだったか 第六世代に比べたらはたき落とすの採用率かなり落ちてる
使って来る奴も検討つくし立ち回りでカバーできる範囲 ドガスは自己再生覚えられればねえ
クリアスモッグ、炎技、鬼火、自己再生で、
環境最上位のミミッキュやランドに勝てるようになるのに ミミッキュは半分回復木の実あれば受け出し可能だったはずだけど
そうするとランドのはたき落とすが重くなるんだよなあ
鬼火も糞外しあるから安定しないし
何より交代先にかけれる負担が弱すぎる
もういっそどくどく+守る+まとわりつく+いたみわけにでもするか 敢えてのフルアタとか考えたけど火力が無いな
てかCよりAの方が僅かだけど高いの初めて知った…
技範囲は優秀だから色々悔やまれる
特に火吐けるのと10万ボルト撃てるのは心強いのになあ
イーブイからのナインエボルブーストバトンでもしてみるか?
ニドキングでええやんとか言うなよ 好きな奴使ってこその統一パでしょ
鉢巻クロバ薦めてくれた人達ありがとう特殊わるだくみより使いやすくて大好きなクロバ活躍できてるわ ニドキング育てようと思ったらUSUMってつきのいしなかなか手にはいらんのな
チョッキドリル型とかうっかりや型とか育てたい型沢山あるから悩むわ 当たり前過ぎるけど「上から高火力で殴れる」は強いよな
アロー(6世代)や加速バシャ、竜舞マンダが強いのは正にこれ マンダは他にも堅いと強いとか無効化がないタイプ一致高火力は強いとかいろいろ出来ると強いとか
いろんなもん詰め合わせにして持ってるけどな チョッキドリルニドキング育ててからレート潜ったら6連敗した…
クビにしたい… フルアタドガスは楽しい
耐久型と思って挑発してくる奴や、平気で積んでくる奴の意表をつける
テテフ以外で特殊エスパー技が飛んでくることも少ないし ヒードラン重いと思ったことないな
ドガス対ヒードランってこと? ドラン相手に後出しが安定する毒ポケなんてほぼいないもんな
最近は大地の力が当たり前でドヒドでも厳しい 抜群こそ受けなくても不意の等倍Zで吹き飛ばされるのがなんとも複雑 ドガスの数値受けはZ出てから厳しく感じるようになった 第四世代の頃からすでにずっと怪しかった
高速回復技ないんだから当たり前だけど ドガスは物理受け役というより
地震透かし&炎技要員、オマケで物理方面に硬め
になりつつあるな
メガギャラ出てきてからホントにそうなりつつあるのが悲しい ドリュウズも重い
そしてヒードランに何もできない
ゴツメがメインウェポンだからはたき落とすも辛い 単純な受けは厳しいけど物理には硬めなのを利用した搦め手が取りやすいのは魅力
めざ地ドガスは団員が使ってたな、ほぼドランピンポだったが役割関係を逆転させられると考えたら良いのかもしれん ドガスじゃドランに後出しできるわけでもないし、
めざ地も最低二発、下手すりゃ三発必要な時点でネタの域を出ない 毒パなら大地読み 残飯見えてて毒読みとかで別に可能とは思うがめざ地の火力には期待できないな 炎ワンウェポンでも出されたら実際突破きつくなる場面多いかと思ってそれ書いたけど消してから送信したわ
炎地面+どくまも、地面ワンウェポンとかもいるしな メガネオバヒやZオバヒかまされたら一瞬で出落ちする
噴煙もらうだけでもかなり削られる
そもそも統一パ前提なら受け出ししようとしてる時点で筋が悪いんだよね
サイクル回そうにもタイプ相性の制限や選択肢の少なさで限界がある
それより起点構築や対面構築をベースにしたほうがいい
幸いゲンガーやアーゴヨンがいるんだからそいつら利用しないと バナ・ドヒドイデ・アロベトンで擬似サイクルパ作ってたけど
最近なんか読まれまくってレートが1400くらいまで落ちた対面構築中心のが安定するのかな アゴ見せてドラゴンZ読みの釣り出しからミミッキュ交代読みでなんやかんやして処理しとくんじゃね? 積み毒パ作ろうと検索してたらZおいかぜクロバットとかいうのがあった
おいかぜ自体後続への強力なサポートになるし強そう エースは悪巧みアーゴヨン、重力催眠ゲンガー、鈍い(小さくなる)アローラベトンなどが筆頭
ただミミッキュのせいで起点構築が機能しにくくなってること考えると、
まず最初に考えるべきは対面構築かもしれない 6体中三体しか毒居ないから毒パ名乗れないけど、特殊相手にドククラゲ良いな、テテフの様なアホ火力とかZじゃない限り、ミラコで返り討ち美味しい。さっきもサンダー処理出来て気持ち良かった。 ハリーセンいかくと水毒ってタイプを活かしてクチートルカリオに出していける…かな〜 ルカリオは最悪悪巧み気合玉飛んでくるから出していくのは無理
Hだけなら余裕確1だしHD特化でも乱数でワンパン
・・・物理でも出す時に剣舞されると地震無くてもインファ二発で飛ばされるから正直厳しいと思う
上手いこと出せても火力無くて舞われそうだし 鉢巻アクアブレイクの火力ならハリーセンのが上だぜ!
すいすいなら雨下ですごい素早さだぜ! 毒統一パはしたことないけどメガスピアーでとどめばりして3タテはフリーでならよく通った
じごくづきもらってからはそこそこゴリ押しが効くのがいい ハリーセンすいすいで雨乞いしてみちづれとか
そして乾燥肌ドクロッグに繋ぐ すいすい道連れはいいとして、繋いだ先がドクロッグっていうのが…
グドラやメガラグでもかなり辛い 毒統一で雨の恩恵っていうとあんまりないよね
シンプルに水威力アップ炎半減と一部の技の命中アップ活かすくらいか ぶっちゃけ相手の水技が強くなるという問題のほうがしんどいな
レヒレマリルリアシレーヌは流石に出てきにくいがギャラやゲッコウガは普通に来るし ただでさえ重いギャラの技威力アップはデメリットだなー 最近メガギャラも準速なら1舞されてもメガスピアーで抜ける事に気付いた
まぁ先に威嚇入ってるケースが多いから突破しやすいとまでは行かないが メガギャラなんぞよりスカーフテテフが重いんやスピアーは 裏にアローラベトンがいりゃスカーフテテフはどうってことない
追い打ちで確実に削っていけばよし テテフにおいうち出来ても引いて出てきた強力な地震持ちポケモンにスピアーが受け出しできんのよな
ゴルバットとかと組めばいいのかも知れんけど ゲンガーのイメージ的に呪われボディよりもすり抜けが欲しかった
それだと強くなり過ぎそうだけど ツンさん消えようと思ったけど皆に愛されてるから仕方なく残るのあるわね 特性根性のミミッキュに殺意強い毒ノーマル出てこないかなぁ メガガルに修正入ったしミミッキュにも多分来るでしょ
マルスケと同じ条件で化けの皮が剥がれるくらいが落とし所 どうだろうな わざわざ首折れモーション&演出とか作ったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています