毒だよ、毒!! - どくタイプ総合スレ79 [無断転載禁止]©2ch.net
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初撃を問答無用で半減くらいが落としどころじゃないか
スリップダメで消費しない代わりに使いきりのマルスケ sm,usmでそれぞれ有能な新毒もらってるし連続でまた次もくるだろうか? ある程度の高レート目指せるくらいには優遇されてるだろ
特にアロベトンとドヒドイデなんて毒統一勢のために用意されたようなもの 色んな統一パ使ったけどたしかに毒は全然やっていけるわ
氷が一番きつかった アローラベトンとドヒドイデはどっちかっていうと受けループのための存在では…
毒統一なんかより受けルのほうがずっと知名度高いし メガバナ入れれば毒統一で3匹揃うで
メガゲンもいるで ゲンガバレルの害悪戦術にドヒドアロベメガバナの受けル
地面の一貫切りに浮いたの入れればそれだけで割とそこそこ戦えそうだな
面白くはなさそうだけど
書いてて気付いたけど竜の一貫切れないんだな毒統一 ダストシュートを覚えためざ鋼ゲッコウガを使おう
毒妖の複合が欲しい
つーかテテフは図鑑説明文的に毒妖でもよかったと思うがな
ヤバイ鱗粉撒き散らすとか超要素が見当たらんのだが 何も考えずに毒だらけにするとテテフをベトンに一任する羽目になる
低レートなら追い打ち二回で刈り取れるだろうけど、高レートじゃ簡単に読まれてボコボコにされるね HDならどんな型のテテフにでも後出しできる
おいう HDならどんな型のテテフにでも後出しできる
おいうちで削るもよし、後続に毒を刺すもよしでも一番使ってて楽しいのはのろい積み型ベトン テテフ側はベトンが後出ししてくるの見え見えなんだよ
交換読み交換でマンダやランドを合わされてペースを握られる
下手すりゃそれで試合終了 相手が交代読み交代余裕ってんならそれ読みで他出せばいいじゃん
どっちにしろ択なんだよ 択は択でもこっちに大幅に不利な択
なんせ択外したらテテフに一撃で一匹持ってかれるわけだからな
かと言って日和ってベトン出しても読まれたらそれで詰みかねない
逆に相手は楽だよ
仮にテテフにベトン合わされても追い打ち一回じゃ死なないので、次のチャンスがある
選出や交代も読みやすいことこの上ない
パーティ壊滅レベルで苦手な相手をたった一匹で対策しようってのが間違ってる
こちらの択を増やさないと弱い弱い 前提がよくわからん とりあえずシングルなんだよな?
ベトン1体で3体相手してるの?ベトン見せてるのにテテフはサイキネ打つ前提なの?こっちは絶対にテテフ相手に後だしベトンしなきゃだめなの? ほっとけよどうせベトンにナメプして3タテくらったかエアプか動画勢だろ ランドならドガスやゴルバットの後出しが効く。当然はたきやとんぼは意識しなきゃだが
マンダは襷アーゴヨンでも投げりゃいんじゃね? 守るあるとスカーフテテフとの択に負けにくくなるんだよな
だからドヒドイデのトーチカが外せない
Zは知らんが なにをどう読んだらベトンで三体相手にしろという話になるのか…
テテフに他2匹が縛られるからこちらの行動が読まれる、それは大いに不利な択ゲーになるって言ってるだけなのに
ベトン見えてる相手は当然それを意識してつり出しして来る
そこで身代わりマンダなりトンボランドなりでペースを握られ不利な展開になるのは見え見え
2サイクル目で、それならとベトンを出さずに居座れば、今度はそれを読まれて一撃で一体落とされると
常に相手に主導権があり、こっちはリスクを冒さないとリターンが薄い
だからオプションを増やさないといけない
襷アーゴヨンや守って拘りロックも選択肢だろうし、それ以外でもなるべく多く
ベトンに任せりゃいいやと思考停止してるうちはレートは絶対伸び悩む 襷アーゴヨン使ってるとめざ氷にしとけばよかったとホント後悔してる
ネットの情報鵜呑みにして地面なんか選んだのは愚かだった 相手にテテフがいる時点でベトンとかドラピ選出確定になるから幅が狭まってキツい
うまい人は違うのかな 仮にメガゲン、襷アーゴヨン、奇石ゴルバット、リサイクルベトン、スカーフウツロ、何かのパーティなら、
ゴルバット以外は対面からテテフに圧をかけられる
ゴルバットもトンボでテテフと対面しない立ち回りを心掛けたいところ
火力の低い鈍足毒を選出してテテフに薄くすると途端に辛くなる
受け出しが読まれやすいならパーティ単位で刺すほうが賢い
かつてのメガガルーラ対策なんかと同じ
ミミッキュやらグロスやらランドやらマンダやらリザやらヤバいのはいっぱいいる
毒パやっててテテフに手を焼くようなパーティじゃどうにもならない
いれば必ず出てくるんだから対策打って手厚く歓迎してやりたいところ 逆にこっちがテテフ側で相手にアロベトンいたらサイキネなんて押して後だしされたらジリ貧になるから択発生して負担なんだけどな
机上空論なんてなんとでも言えんだろ 交代読み交代読まれるかもとかで結局択だしね
ひかえめ眼鏡でムンフォぶっぱしても振り方次第じゃ乱数2
きのみリサイクル型出されたら結局じり貧
交代読み交代でエース投入して釣りだしメガゲンに道連れされたらオワオワリ
考え方次第だろ本当口では何とでも言える サンダーはともかくメガギャラだと脂肪貫通してくるからなぁ 真っ当な立ち回りしてたら、相手にベトンが残ってるうちはテテフを温存する
ベトンを始末してから全抜き体制に入るためにね
低レートでもない限りそこに択が発生する余地なんてほとんどない
しかも仮に択になったところで、一回は追い打ち耐えるんだからなんとぬるいことか
テテフに対して毒パのベトンが出てくる可能性は極めて高い
だから交代読み交代でエースを出すのは十分戦略として成り立つ
仮に読み外してもマンダやランドなら受け出し性能も高い
万一エースを失っても虎の子のテテフもいる
それに対してさらにベトン読みエース読みゲンガー交代は単なる馬鹿
根拠薄弱な上に、もしテテフが攻撃してきたらゲンガーが即死する
ただでさえ不利な統一パがエースを失うのは負けに等しい
リスクとリターンを計算できてない、まさに低レートだなあという発想だわ
100%読めないなら結局択だって発想してるから勝てないんだよ
100%読めないからこそ常に行動に根拠を求めるべきだし、失敗した時のための保険をかける必要がある 結局机上の空論って上で言われてんのに懲りないやつ
テテフに後だしベトンって前提の話からなんでテテフ温存するだの低レートだのになんだよ テテフにベトンを後出しする際、釣り交換されない前提のほうがよっぽど机上の空論じゃないかね
低レートなら通用するよ
立ち回りガバガバだし、毒パでなぜベトンが採用されてるかも知らないだろうから
まあ意味不明な交代読み交代はあるかもしれないけど
高レートなら簡単に見透かされる
受けループではベトンは超霊狩りのために採用されることが多い
毒パなんてマイナーなものに興味がなくても、受けループを知ってればあっさり推測される
そういう意味では、鈍いリサイクルベトンは初見殺しで面白い
なんか申し訳ないね
高レートならって話を延々してしまったけど、それに該当する、目指してる奴はぜんぜんいないらしい
中レート以下で適当に遊ぶだけなら思考停止でベトン投げればOK 毒統一で1800台だけどテテフはだいたいムンフォうってくるけどな〜釣り交代されたことなんか1、2回だな
高レートっていうのが2000以上のことなら知らん
毒統一で2000超えれるならプレイングが上手いというより運が強いんだろうと思う
というかいいかげんしょうもないレスバトルやめなされ
譲れないならフレコ晒してポケモンバトルで白黒つけろよ 別に毒パに限らず、上に行けば行くほど釣り交換の頻度は増える
何戦もして運の要素を薄める仕組みがレーティングなんだけど…
まあそう思ってたほうが幸せなんだろうし、細かくはいいや ざっとレス見たけど1体に対しての1体の話とパーティー単位の話とで噛み合ってないんだよ
毒統一で対テテフならアローラベトンが最適ってのは問題無いでしょ
そっから交代読みだのなんだのってのは別の話
高レートだの低レートだのも別の話 ガチパで高レート維持してテンプレパ相手するのにうんざりしてたまに別ロムで趣味パで遊ぶ
それが毒統一って感じなんだがだいたい他の人もそんな感じじゃないの? 統一パでレート1800とか行ける人って本当にすごいと思う
初手出し負け=負けみたいなもんなのにそんな安定して勝てるもんなのか いやだからそれを別に考えるから低レートなんだっつうの
テテフをベトンだけで対策するっていうのは、
メガガルをクレセだけで対策するのと同じようなレベルの話
単品で見れば最適だとしても、実際にそれで勝てるかと言ったらまったくもってそんなことはない
相手は当然交代するわけだけど、クレセは後続にろくに負担をかけられない
むしろ簡単に起点にされて足手まといになる
ベトンも考えて使わないと同じような目に遭う
高レートで実績残してるようなパーティは、そこを考慮してZ技で負担かけるとかやってるわけよ
見てる先が低レートとは違う 相手の釣り交換が100%成功する前提で話が進むんだからまともな議論にならんね
強力な物理ポケモンに退かれるっていうなら輝石ゴルバットいいよ
硬いのはもちろんすりぬけ毒々とか霧で起点回避できるし蜻蛉で対面操作もできて便利 >>755で100%じゃないからこそって話をしてるのにこれだもんな
もはやわざとやってるとしか思えない読解力のなさ
ゴルバットは有用だけど別に万能ではない
所詮毒パだから持て囃されてるだけで、本家受けループですら四苦八苦するリザXやマンダの前じゃ限界がある
スカーフウツロの需要もそこにある 統一パの勝ち筋はパーティー単位で対策練ってサイクル回すんじゃなくて
これが決まれば勝てるって動きを如何に通すかの立ち回りが基本だろ
交代読みだなんだの低レートも高レートも関係ないよ
だいたいシングルの時点で所詮遊びなんだから好きにやりゃええねん いちいち煽るような書き方するから批判意見しか貰えないんじゃないけ?人の読解力嘆くより自分の筆跡力を鑑みるべきでは 統一パがサイクルに偏りすぎると勝てないのは同感
だからこそ、テテフをベトンに一任することを否定してる
ゲンガーやウツロなどを並べて圧をかけるというのも対面寄りの発想
ただ毒パの場合はゴルバットが潤滑油になってくれるし、影踏みゲンガーという強力なエースもいる
サイクル寄りになること自体は別に否定しない
一発芸頼りの起点構築、ハメ構築、びっくりZ技構築じゃネタがバレたらもう通用しない
そんなものを目指してるから伸び悩む
ダブルよりシングルのほうが運要素が強くても、別に実力がレートに反映されないわけじゃない
それは自分のレートを顧みればわかるのでは? 毒統一で高レート目指したい人が集うスレじゃないんだがここ
いつまでやってんの? そもそも趣味パで低レート煽りされてもなーガチパの方は2000維持できてるし
毒統一で2000いってんなら尊敬するわ 統一パなんて勝とうとしたらいかにして仮想的絞って地雷仕込んで倒すかだから
普通のPTと比べると大分歪な形になるしな。わけて考えないと話にならない そういやペンドラーがけっこう強かった
たまに守ってる間にZサイキネで吹き飛ぶけど そんなことよりラフレシアちゃんの可愛さについての議論の方がよほど有用だと思うんだ 低レート低レートって煽りは見ていて気持ちの良いもんではないな そういう煽りするやつは大抵コンプレックス持ち
そっとしてやれ ペンドラーは加速つるぎのまいバトンの方がメジャー?
アタッカーで使ってるけど挑発めっちゃされる バトン警戒してくれるお陰で一匹無償で突破することはそこそこある いじっぱりメガホーンで無振りメガギャラが確1じゃんペンドラー
無振りなんていねーよって話ではあるが メガギャラは無振りが基本じゃない?
問題は威嚇とペンドラーの前でメガするかってこと 速度振り耐久調整なイメージだったけど攻撃速度振りも多いの?
いかく食らうと鉢巻ぐらいじゃないと確1とれないし後だしから1回守って上とって珠メガホーンとかかな 竜舞前提で耐久振り(調整残りAorHPとA)が多いと思う
いじっぱりA252だとしても地震も
滝登りも無振りペンドラーで確2だから受け出し出来るっちゃ出来るけど
実はメガじゃなくて飛行Zでしたーみたいなギャラもいるからなー ペンドラーは強くて可愛くてカッコいいのに何でグッズ化されないのか
ペンドラーぬいぐるみとかペンドラーぬいぐるみスリッパとかペンドラーぬいぐるみティッシュカバーとか欲しい ボンクレーのアヒルシューズみたいなフォルムになりそう スリッパならフシデのほうがいいな
あとホイーガざぶとん バトン剣舞型ペンドラーってメジャーだと思うし挑発で止まりそうだから鉢巻フルアタとか強そうだと思った 一致技ゴミカスのペンドラーで拘ってもろくなことにならんと思うよ
メガホーンや毒づきじゃとにかく通りが悪すぎる
かと言って不一致で無効化されやすい地震で拘るのも辛いし いや、実用的にどうかって話じゃなくて鉢巻で使うとしても特性は加速なんか?って聞いてるだけ どくのトゲは論外として虫のしらせは拘り鉢巻とは相性よくないね
読みきる前提の受け出し発動調整メガホーンぶっぱで1匹もっていっても1対1交換なだけだし加速が無難じゃないか
加速も鉢巻とはシナジー薄いが 鉢巻いじっぱり毒づきで特殊受け(HD全振り)レヒレ乱数1だから鉢巻にも有用性なくもないから(震え声
冗談はさておき毒の高威力物理技欲しいよなー覚えるのは毒タイプだけにしてさ クロスポイズンとポイズンテールを威力100くらいの安定技にして欲しい
代わりに追加効果弱くしてもいいから 低命中技は外れるの込みで考えとかないとストレスで禿げるもんなー
交代読みドヤ顔ダストシュートくそ外しとかよくやる
俺はブレバフレドラみたいなのが毒にも欲しい クリアスモッグやアシッドボムみたいな優秀な追加効果のある技も面白いけどやっぱり高火力でぶん殴りたいよな
フレドラと同じ威力・命中率で毒の追加効果のある技をニドキングが覚えてくんねーかな 体中の毒を絞り出して渾身のぶちかましをお見舞いする技を作ろう
使ったら自分の毒タイプが消える
毒版物理型燃え尽きるみたいな 威力120くれなんて贅沢言いません
威力100命中100でいいんで下さい 捨て身タックル覚えるやつに特性ポイズンスキンをやろう 毒物理は別に他より特別恵まれてないってことは無いし… まあ特効2タイプとは言え片方が環境トップメタだし
半減は比較的多いけどもっと悲惨なのいるしな タイプに関しては虫とエスパーの方が悲惨だからなぁ
エスパーなんて高威力技自体まともなの無いし。毒的には強くなられると困るは困るが・・・ エスパーはトップメタのグロスとテテフがおるから不遇なイメージないわ
虫は毒に強化くれば相対的に強化される感じあるし
やっぱ毒を優遇しよう まあ氷でもパルシェンやマンムー、アローラキュウコンみたいに頑張ってるのもいるけどな
身も蓋もないというか当然過ぎるけどタイプと種族値と特性と覚える技の組み合わせがそのポケモンの強さを決める 氷は早かったり殴らせるステータスや複合にしてあるやつは強いからなぁ
無駄に単タイプと鈍足多いからクソみたいになってるけど
グロスはぶっちゃけエスパー無いほうが強いまである気は若干する 微妙なラインだね
エスパー複合だから格闘に強く出られる面も…
と思ったら環境上位の格闘はバシャやルカリオか
ルカリオ相手なら一発は耐えるけどバシャにはどうせフレドラで落ちるね
グロスからは不一致地震で足りるし
後はテテフ受け時のダメージが軽減されるのと、エスパー複合のおかげで小技が使えるのと…
でも総合的に考えるとエスパーの恩恵あんまないな バレパン アイヘ 冷パン じしんとかか
めざ炎うってくるグロスと当たった事あるわ 氷は攻撃面は強いんだよ だからマンムーやパルみたいな優秀なタイプや数値があれば単体では使える パルシェンはタイプも数値もゴミでしょ
特性と技に恵まれてるだけ
第五世代でスキルリンクとからやぶもらうまではその他大勢のゴミだった 毒タイプの連続技が欲しい
1回1回に1割の確率で毒状態にする追加効果がある
そしてスキルリンクの新毒ポケとメガスピアーだけが覚える 第五世代で連続技が強化されたんだったっけ?
だったら完全に技依存でブレイクしたってことか 1割毒だと五回当てても高々41%の毒らせ率
あんまり旨みないな
怯み技や眠り技のほうがうれしい 毒にも色々種類がある 痺れ毒 睡眠薬 致死毒…
トラアタの毒版つくろう 酸も毒のカテゴリだから火傷も出来るぞ
その気になれば凍らせる事以外は割と何とでも出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています