eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part28
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
eBASEBALLパワフルプロ野球2022の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2022/mode/eikan
◇パワプロポータル
http://www.konami.jp/pawa/
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1706882430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured もうちょっと個性出したいから、世界の盗塁王とかホームランアーティスト、ガソリンタンク 代打の神様なんかじゃ物足りないから浪速の春團治 トレンディ ゴジラ 若大将 扇風機 青い稲妻 クラゲ 優勝請負人 炎のストッパー 核弾頭 精密機械 牛若丸 実家は檜風呂 趣味ラジコン ユニコーンこのあたりの追加よろしく 大谷入学させたけどおもろいなぁ
1年夏で4ホーマーさすがだな 成長しづらくする難易度設定はほしいね オールSオールAばっかり作りたい人だけではない リセマラなしで1年縛りで甲子園優勝を義務づければええやん >>101
リフォームリフォームだから、チャンス時に不調だったら好調にかわるとか 金特本の入手難易度下げてほしい
流石にあまりにも超低確率過ぎる 甲子園春夏連覇
もしくは夏春連覇で金得本確定で一冊で良いよ 選手データをもっと細かく見たいわ
この能力なのに全然打たないって愚痴よく見るけど、打率低いだけで長打率は高いかもしれんし 魔物発動からのバント攻撃で14点も取った
魔物 × バントの組み合わせは強すぎる まあ本当にやることが無くなったら栄冠版天才の入部届とか配り始めるかもな サクセスだけ確定で天才出せるのはおかしいからな
パワポイント多少高くても良いから天才確定のアイテムは欲しいわな 栄冠ナインは神宮大会、スカウト、実在球場と年々進化しているけど唯一不満なのは春季大会がないことだわ
秋みたいに2試合程度で良いから採用してくれ
勿論勝ったら夏はシード
新入生のデビュー戦にもちょうど良い
こんなの別にすぐ採用出来るやろ これ以上試合数増えるのはなぁ
ぶっちゃけ一番つまらないのが試合だし 魔物使わずに9回にワンアウトから4点差追いつくってあるんだな
初めて見たわ ①取得できる変化球を指定させてほしい
②たしか2022からサブポジつけるの遅くなったから元に戻してほしい
③新入生の5月からしか練習できないのやめて
④新入生でパラがめっちゃ高いの入れて そういう選手いるでしょ?
⑤投手へのコンバートさせてほしい
⑥ポジションコンバートイベントほしい
⑦投法や打法の変更イベントほしい
⑧転入生イベントほしい >>119
3は特に同意出来るな
新入生に取り敢えず5月まで自主練しとけよ^^:とか昭和のブラック部活でも中々無いやろし
投手へのコンバートもアツいな天才野手を二刀流したり出来るし
67はイベント性にしたら不確定要素になったり練習から消えたりしそう 取得変化球の指定はサクセスとかみたく変化球毎の経験値に差が出る事になるしどんな選手に成長するかの楽しみも軽減するし良いことは無いと思う
先輩から後輩に変化球教えるイベントとか出来ればエモいしある程度変化イジれていいと思う スレで書かれていることが全部実現したら、栄冠ナインとサクセスの違いが無くなりそう 難しいけどあくまで自キャラは監督であって選手ではないから成長ストップとかは駄目だろうな
>>119は大体同意できるけど⑧は高校野球ルール的に試合制限とかあるんちゃうか ほんと試合が長い 走塁指示できないんだから打球飛んでからも高速化させてほしい 嫌な人が多いだろうけどリアル追求するなら
・怪我(練習数週出来ない)
・イップス(能力ダウン)
・大怪我(能力ダウン&1ヶ月以上練習出来ない)
とかあっても面白いけどな OBがプロで活躍できていないことを嘆きに来るのだけは勘弁してほしい >>125
怪我とか能力ダウンするようなイベントがあった場合、プロフィールに載せて欲しいね
ペナントでもそうだけど、飛ばし飛ばしでやってると何で能力下がったんだかわからなくなる まあ評判低いと人数ギリギリだから怪我や伸び悩みの導入は強豪以上とかベンチ外選手が発生してる時期とかが落とし所かな 入学直後は練習指示コマンドを事前に用意しておけば問題ないし、そこも技術介入要素でしょ
それに新入生は5月まで練習出来ないわけじゃない
あくまで個別に特別な練習指示及び指導をしていないだけと解釈できる
リアル野球部でも入学直後はとりあえず一年全員走らせて筋トレさせてキャッチボールさせて素振りさせてあとは玉拾いとか現代でも当たり前じゃないの?
あとはせいぜいティーバッティングくらいで実戦形式やミーティングはまだ早いみたいな 怪我システム(クレーマーが発狂して炎上させるので設定でオンオフ可)搭載し、選手強すぎ問題の解決等その他諸々現実に寄せて、イベントを何倍にも充実させたリアル栄冠ナイン決定版を開発販売してくれたらと常々思う
栄冠は特別人気のあるコンテンツだし、栄冠だけでパワプロ並みのボリュームがあれば単体でも売れるのは間違いないし
…栄冠クロス?
違う、そうじゃない 個人的にはアイテムでもいいのでオリ変は覚えられるようにしてほしい >>130
ユーザーが今の栄冠に求めてるのは周回速度の改善やら快適性なのに
致命的にニーズを分かってない 選手強すぎ問題なんて一部のおかしな奴しか問題にしてないからな 春大会とかコンバートも済んでないのに1年生使えないよ 試合増やして時間かかるのは困る
全国制覇あるんだから
今ですら1年間で8~9時間くらいかかるんだけど 球速練習放置で万年ベンチ外の投手が簡単に175キロ到達はやりすぎだとか、高校野球に大谷クラスの投手がゴロゴロいるのはおかしいだろとか、昔からよく言われてきたことだと思うけど
一部のおかしい奴ほど、気に食わない他人を一部のおかしい奴扱いをするのが世の常よね
個人的には栄冠は現実離れしたゲームだと割り切っているから現状でも文句はないんだけど、その現実離れに文句つける意見は腐るほど見てきたろって話よ >>136
試合速度ちゃんと上げてる?
夏2時間秋1時間半春1時間とその他の試合ない期間の時間で合わせても5時間くらいで1年回せるけど >>129
そのコマンドを毎回用意するのか?って話で うちの高校は野手は全ポジション守らせるのがモットー >>138
今MAXにしてる
基本全勝で全員ベンチ使い切るようにしてるけど早くても7時間はかかるなー
なんでだ 深めの外野フライで2塁ランナー飛び出しすぎやろ
野球脳アデルかよ >>143
こっちはコールド回避なしで選手は夏は終盤に1年出して秋、春はその時点で控えのやつは今後レギュラーになること基本ないから投手以外は途中交代はさせないね
それで平均したら1試合10分くらいで終わって年間24試合だから大体試合消化時間は4時間くらいやね いまさらながらスイーパーオリジナル変化球扱いかよ
次回作の栄冠ナインで楽しみにしてた要素の一つなのに
別に大谷だけの特別な球種じゃないのに いまさらながらスイーパーオリジナル変化球扱いかよ
次回作の栄冠ナインで楽しみにしてた要素の一つなのに
別に大谷だけの特別な球種じゃないのに 栄冠に限った話じゃないけど試合のリタイア機能とか大会の不参加機能欲しいわ
高速で年数飛ばしたい時はイチイチコールドするのだるいし
後試合の速度って2と3の間くらいが他モードの普通くらいだしそろそろ変更してもいいと思うわ 怪我もインフレも周回速度も結局コア層の言い分でしかないからなあ 個人的には試合多すぎとか1年長過ぎてダルいみたいな意見はよくわからんな~
別に入学式始まったら年度変わるまでセーブ出来ないわけでもないし出来る時にやればいいんじゃねと思う
ただマイライフとかサクセスみたく自動進行中は高速で飛ばしたいとは思う このままだと自動進行でコールドペースになるから無死満塁から三者連続三振にしとこ!
これでチャンスとか三振とか赤くなるのキツイわ 投手育成中に指示稼ごうと四球多めにした結果完全マイナスなのに青ついてるせいで消せない荒れ球君付くのほんまキツイ まあ制作サイドからしたらクレーマーだよな
1年が長い→休みながらやれよ 今のところ出てる情報(マネedit、留学生、新コマンド)だけじゃ栄冠目的だけで買うのきついな
これだけなら今のままでも変わらんわ
秋季大会とか能力覚醒とかに匹敵する新要素これからないかな 緩募
チャンスG 対左Gの新入部員の使い道
なお、肩と足はC(盗塁C) >>159
性格次第
お調子者や内気なら生き残れる >>162
消してもらっても、特本使わないかぎりE止まりだし… 使えるかはともかくプロ4回は面倒よな
チャンスとかピンチとかのA〜G評価の能力はせめてDまでは練習であってもいいのにね 試合での特殊能力の付き方そろそろ見直して欲しいわ
対左とか下がるのは4打数0安打で、上がるのは4安打以上ってバランスおかしいだろ 自動失点で投手に赤特つくのも勘弁して欲しいわ
特に夏の甲子園初戦でついたら最悪すぎる 最強投手完成間近だったのに、自動失点でホームラン2本打たれて一発ついた時は半沢直樹の大和田部長みたいにswitch投げたくなったわ 現行のバージョンだと野良新入生の☆は以前より高くなりやすいと感じる
弱小でも複数人が3桁という入学式も全然ある 自分は秋地区大会で負けて選抜行けなかったら上級生全員ベンチ外にさせるわ また同じ事繰り返すから
送球E持ち内野手を使わざるを得ないのは辛すきる 卒業後に逃げ球の本を使えば解決
どうということはない
逃げ球失って一発付いて逃げ球の本を使ってリカバリーするのはダメージ大きいけど スロースターターは立ち上がり○の本で消せるが、四球だけはどうやってもリカバリー不可能だったっけ
なので天才投手ガチ育成三年の夏は赤特四球だけは付かないよう慎重に四球を狙う(矛盾) >>172
立ち上がり○とかの新しい得能の本貰えたっけ?
投打躍動や窮地とかの本貰った記憶ないけど 下級生育てても秋大会になると急激に打てなくなるね そこそこ相手でもギリギリの試合になるまくる 皆スカウトってどうやってやってる? 自分は白枠以外をそれぞれ一回ずつ行ってから足りないポジション補強してる感じなんだけど? 正捕手卒業後の正捕手候補が居なければ捕手中心に漁る
後は天才投手狙いだな
野手は初期値も大事だけど強い青特ある方が強いし育てがいがある
青染めするの好きだから同じくらいの評価のやつ並んでたら捕手優先で取るくらいか >>176
自分の好きな都道府県を適当に巡っている スケジュール画面で公式戦の一つ前にとまっても対戦校の評判が表示されないバグってある?マネージャーが何回戦、前評判Aとか吹き出しででるはずだったと思うけどでなくなってもた >>172
天才投手ガチ育成ならむしろ四球は必須だろ
1年の早いうちに取得して指示機会増やすわ
終盤にOBで消すのが理想だけど消えなくてもお釣りが来るくらい成長させられる >>180
ぐぐってもわからんから補足 スイッチ2023版 オンストしてない 数日前から 好きな青得は守備職人 まあガチ育成の完成品に赤特付いてても能力的には問題ないんだけどな
基本的にスタコン100に青金特能15個くらいあるし、赤特四球が付いていてもそうそう四球なんて出さないから
でも、それでも個人的には完成品に赤特付いてたら失敗作なんだよ
単なる見栄えや感情論でしかないが、175100100という完璧に仕上がったステに赤特が混じるとなんか嫌なんだよな また自動失点でスロースターターついたわ
ほんまたいがいにせえよ 天才投手を作ったけれど最後までスロースターターが消せなかった 次回作は最低限采配AIは見直してほしいな
相手チームとかミパGGレベルの打者でもランナーありの場面で当たり前に打たしてくるし、守備シフトも点差重視しないから9回10点差ついてようがノーアウトワンアウトでランナー3塁にいると前進守備させるし まあ四球て3ボールからのコンが下がるだけだしな
全くとは言わんが四球のせいで使い物ならんくなる訳でもないしな
見た目は悪いけど荒れ球よりはマシ 9回裏1死1、2塁でコンAのエースが連続四球でサヨナラ負けしたんやが、コンAとは
赤特もないのに そんくらいプロでもあることだからある意味リアル
例えコントロールSでもあくまで四球の確率を低くできるだけでゼロにはならないし連続もありえる くさいところとかやってるなら仕方なし
そうでないなら辛いな ストライクをとれって打たれるのは仕方ないとしても、ストライクとらないから使い道ないよな 夏以降の退部自主練の三年生もリセットペナルティくらうんだな 試合めんどくせえよ
ぷろつくみたいなサクサク消化モードが欲しい しばらく前から"ストライクをとれ"の指示を試しに多用してみてたけど
いまでは困ったらストライクってぐらい信頼をおいてるやで ランナーのゴーとストップのボタンが欲しいです小波さん