eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part28
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
eBASEBALLパワフルプロ野球2022の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2022/mode/eikan
◇パワプロポータル
http://www.konami.jp/pawa/
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1706882430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 素朴な疑問なんだけど、スライダーって、斜め下に落ちてるのになんでスライダーって呼ぶの? ストレートと同じような軌道から滑るように変化するんでスライダーって言うんだとは思うが
変化球の呼称については投げる人の言ったもの勝ちの世界なんで厳密解はないかな
あとバックスピン成分のあるストレート系と比べたら、変化球は基本下方向に落ちる とりあえずマストで改善してほしいのは
・捕逸でホームインできるように
・CPUもバントとスクイズもっと使ってほしい
・金本もっと手に入れやすくして(初夏連覇とか)
・5勝ごとの機材購入の個数制限なし&一度に複数買えるように
あと個人的には他校名エディットさせてほしい
それだけでトーナメントを見るのも楽しめる 個数制限は別にどっちでもいいけど
一度に複数購入は出来るようになってほしいな 天才投手ガチ育成最後の世界大会
球速172コン93スタ93総変32強心臓ドクターK投打躍動その他投手特能15個くらいミパ走守S盗塁Aアベヒ等アイテム未使用の過去最高傑作
日本は3位でした(あっ…察し)
天才投手くんは大会ベストナインを以下略
最初に指名された星999選手の日本順位別MVP取得確率ってわかる人いる?
日本が一位ならMVP確定レベル、二位なら高確率、三位だとちょっと怪しくなってくるレベルって認識なんだけどこれで合ってるかな 外野のトンネルも減らして欲しいね
元外野手としては見てて辛い 他校は名前よりまず安易に消さないでほしい
去年戦ったチームが年度が代わってあっさり消えてしまってるのは残念 他校でいうとSランクの仕様見直してほしいな
現状Aと変わらんからAより弱いSも居るし
Aより一回り強くしていい気はする
後は全国制覇した後Aは全部Sになるとかあれば栄冠楽すぎて飽きた笑
みたいな奴らも満足すると思うわ この手のゲームでそういったやり込み勢の要望受け入れすぎると衰退の要因になるイメージだけど正直わかる
ただ育成選手を他のモードで使えるようになってるからバランス調整難しいんだと思うわ
独立したエディット可能なモードあったらいいよね 実況の「(自チーム)負け越しのピンチです!」ってのは変えてほしいな、そこは「(相手チーム)勝ち越しのチャンスです!」やろ
煽られてるみたいでイラッとするし、なにより不自然なのがひっかかるんよ 新作はとりあえずコールドでボーナスポイント寄越せ、それだけでいい
コールドより9回やった方が得な状況じゃなければいい 難易度設定は難しいのかなあ
難にしたら成長率低くしたりとか
最初に設定後は変更不可とかでもいいから 他のモードで使えるって言っても一番使いたいガチ対戦で使えないわけだしな
そんな変わらんと思うが 完璧なゲームなんて作れないし
完璧に近いと次売れなくなるのはわかる
スカウトで利き腕すらわからないのどうにかしろよな
偏差値とかいう個人情報駄々もれなのに 飛ばないボールとか投手育成にも野手育成にも悪影響及ぼすから絶対来てほしくないな そんなに2024に期待してんの?
どうせバグだらけ不具合だらけのクソゲーだよ 30周年だし流石にいつもの改悪商法はしないやろ……
多分…… もうちょっと言葉を補足してくれw
一度一発がついたらOBとかで消しても内部的に残るってこと? 試合結果の詳細を見て、打たれた球が失投かどうかをまず確認しないと 序盤の自動進行で初めて7点差付けられた
敵も味方も4回で10安打しても毎回3点差に調整されるが、ホームランの加点は別っぽいな お調子者のアベヒ持ちは、たとえチャンスFでも代打の切り札に使える スカウト後半にいい能力の投手2人取れたと安心してたらどっちも入部せず
変わりに来たモブ投手3人の☆平均100ちょっと
この世代終わった 彼らが1年生の時は2年生と3年生に頼ることになるし、2年生になってからは1年生に頼ることになる。
3年生になれば1年生と2年生に頼ることになって、3年間で一試合も登板しないまま引退していく。 投手で☆100ちょっとなら案外何とかなる
サブポジ込みならちょっと苦しいけど 俺も投手は野良でなんとかなる認識やけどな
むしろスカウト産の投手そこまで強くないし滅多にスカウトしない まあ最悪来年度に期待すりゃええ
今の二年に気合い入れて頑張ってもらお 5勝ごとのアイテム購入時のやり辛さとか
秋地区2回戦で敗れた時にその相手がセンバツに出てなかったりとか
夏の甲子園日程とか(1日何試合こなしてんだ)
直そうと思えばすぐに直せるところを放っておくってことは今回も期待薄なんだよな
そのうち栄冠ナイン単体で出るくらいじゃないと快適プレイは望み薄 夏の県大会決勝戦で10点差を付けたから育成のつもりで1年生を投げさせた
3点取られてなお2アウト2・3塁のピンチだったから面倒くさくなって3年生を登板させたけど、
1年生投手の育成を考えたら、さらし投げになっても続投させるべきだったかもしれない 5点リードで安心して守備緩めと1年登板させたら追いつかれたな
リアルなら無能監督と言われそう 投手力が強力になると打線が湿りがちになるのは気のせいか >>34>>35
でも、そうしないと代替わりした時に苦労するんだよな
甲子園優勝した直後の秋大会で一回戦負けしたわ 練習方針?育成方針?
年2回じゃなくて、せめて4回にしてほしいな 新作に入れて欲しい要素は
・最終回に祈る女子生徒のカットを入れて欲しい
・応援席に楽器をもったブラバン生徒を入れて欲しい
・コールド勝ちした時にアイテムやポイント等の何か景品が欲しい
・ブラバンDLCの追加希望曲 ルパン三世、アゲホイ、あまちゃん、サウスポー、さくらんぼ、夏祭り ヒロインがエースの活躍祈るシーンって昭和の野球漫画でもそうそう見んよな 甲子園が第3日まで2部制を導入するらしいけど、そんな細かいとこまでは再現しないか 新しい要素入れるとバグりそうでなー
覚醒機能も元々は2020のバグだし 割とすぐ直されたけど能力入れ替わりバグも酷かったよな
たしか一軍登録枠を増やした関係で起きた 甲子園優勝した後に余韻に浸れる何かがほしい
ポケモンでいう、殿堂入りのエンディングみたいな バグってほどじゃないかも知れないけど、県移動した時に前置きがない時あるよな
新入生が来たとか新しいマネージャーとか説明がなくていきなり始まってる
チーム方針が強制的にバランスになってるのがちょっと困る >>50
三年生のデータ即撤収されるのは寂しいわ
ちょっと振り返させてくれ 栄冠スレ見てると野良が通算30本35本打ってくれたとか時々見かけるけど 俺が育てると大体よく打って15本とかで終わる もちろん弾道パワーMAXに上げてパワヒプルヒ広角強振多用とか飛びそうなモン全部付けてるつもりだけどなんか物足りない
正直長距離バッターってどう育てるのが正解なの? >>55
このスレではアベヒミート打ちのほうがHRが伸びるみたいな暴論が出てくると思うから先に牽制しておいて
それはそうとどの戦術を軸にするかは決めてる?
流し(広角打法)を軸にするならパワーを上げる以上にLv7の条件になるミートB75を目指すほうが優先順位高かったりするからね 牽制ってまだ根に持ってんだ…
こういうことがあったよねとか自分がどう育てるかみたいな流れだったのにその流れが読めなかっただけだろう 俺もミート派だけど別にアベヒミートの方がホームラン出やすい訳じゃないぞ
ステ高いとミートでもホームランなるから空振りしにくいミートが安定するってだけだ
ホームランだけ稼ぎたいなら素直に強振のがいい 転生使っていいなら
落合 小笠原 山本浩二
この辺の性格クールに矯正して毎年甲子園優勝するくらい安定して勝てれば30本は堅い
注目選手なら1番それ以外なら注目選手を1番でホームラン打たせたい選手を2番に
青得能本は惜しまず落合ならパワヒ チャンスメーカー マルチ弾 持ってればつけて
周りの選手も打席回すために特訓等では内野安打狙いで
これでも60本はオンストリセットしない通常プレーでは未到達だわ 高レベルセンター返しか流し打ちがホームラン出やすいって話なのに未だにアベヒに恨み持ってるのヤバすぎるwwwwwww 2020やってるんだけど大谷入れる時って他誰いれたらいいと思う?
千賀 誰か 大谷 かなと思ってるが >>61
大谷の先輩としてなら適当に強めの野手2人入れとけばいいんじゃないか?
どうせ大谷しか投げないやろ
大谷卒業後に備えて後輩に穴埋めの投手呼ぶくらいか 全国優勝、準優勝の新入生3人入って、ワクワクして能力みたら、走塁F左投手FのW持ちやらパワーGやら、ハズレまくりでガッカリ
もう優勝経験者はとらない… 優勝してるからって特能が強くなるわけでもないしな
優勝準優勝はステの最低保証が高いだけだから寸評の状態で低ステなら取る理由はあんまり無い >>62
3年間どこからにするかだから後でもいいけど前後の世代に誰がいたかなと 栄冠のスカウト陣をペナントに移籍させたいわ
ペナントに比べて優秀すぎる 優勝準優勝はステ補償あるから得能度外視で獲って青本の使い時にしてるわ スカウトしてるとカスみたいなステのやつから並の転生が涙目になるくらい強いやつまで居るだろ?
優勝とか実績のいいやつはいくら下振れても初期値が一定以上下がらないんだよ
ゲージ見りゃ一目瞭然だけどな めちゃ能力高いアベヒ持ちがホームラン打つことはあっても能力低いアベヒ持ちがホームラン打たないのは普通 いくらでも下振れていいなら優勝でも理論上はオールF前半くらいのステにはなるんだよな
まあ☆300以上になるより確率低いけど 最新作、また一から交換券やら集めるのを考えるとちょいダルいな 2018制覇して2020久しぶりにやってるけどめちゃ面白いw
日にち進むのもサクサクだしスカウトあるし試合でホームランパカパカでて爽快 ペナントのスカウトは何投げ何打ちかまで教えてくれる有能だぞ
栄冠ナインスカウト次回作
本当にこれだけは改善してくれ 1死満塁から魔物発動させて、スクイズさせたら、普通にゲッツーになったわ
なんやこれ 実際どうかは知らんがアベヒでホームランが出やすいのは金属バットだからということで納得している
金属バットは芯で捉えれば飛ぶ→アベヒはミートしやすくなり、かついい感じの弾道になりやすい→狭い地方球場効果も相まってホームラン数が増える
高校野球でパワヒや引っ張りが弱いのは納得いかないが、まあ栄冠2023は現状でも完成度高いし、リアル野球と違和感ないように何年かかけて徐々に調整していってくれればいいと思うよ
ただしコントロールステの意味の薄さ、テメーはダメだ 1番から天才、天才、天才、小久保、小笠原の打線最強かよw HR出過ぎるの改良していいよ
低反発バット対応にして構わない なんか結果に対して報酬欲しいよね
ホームラン打ったらパワー!内野安打したら走力!!ファインプレーしたら守備に経験値ドーン!!!みたいな 試合のバランスはそのままでもう少し能力デフレさせればちょうどいいんじゃね
S多すぎ ストレートとムービングだけの変化球なしモブとか初めて見た
しかも最速120で荒れ球とか色々おかしい youtubeで観るHR50本とかどうやって打つの?
パワヒやアベヒ持ちは何人も育ててきたけど、通算はHR15本打点62が最高だわ >>84
現実と違って練習試合全然出来ないからHR数伸ばすなら入学時からスタメンで公式戦全勝は必須
後は性格をクールにするとかミートも疎かにしないとか打撃系戦術指示のレベル上がる特能多めに覚えるとか
打数増やすために一番固定とか練習試合沢山やるとかやれることはいくらでも有るわな てか今って山本由伸転生OBでとれる?
取れるようになるのは次作? >>86
2023まではオリックスの現役選手だから転生プロ扱いでしょう >>85
練習試合沢山はスケジュール変更手帳使いまくるやり方でOK? 練習試合コマンドは一年度2回までしか出ない、白マスレアイベントの練習試合は回数制限無し
これで合ってる? 山本が簡単に取れるようになったら2012-2014でまわしまくるかもしれんな
もしくは
2013-2015かな 栄冠はポテンヒット含めて外野の前に落ちるヒットが少なすぎるんだよな
強豪相手だと基本的に走力守備ステ高すぎ問題も相まって、外野正面の当たりはほとんどアウトという絶望
グラウンドに対してキャラがデカい、キャラがデカい割に足が早くジャンプが高い、守備が積極的かつ判断が上手すぎる(走塁は消極的すぎなのに)、この辺りが原因か >>88
89も言ってる通りコマンドは年2回しか出てこない
白マスで練習試合の申込みが来るのは無制限だから観戦とかしてる時以外は細かく白マス踏むといいよ 後は公式戦できっちり相手の投手確認しとくと良い
相手のエースが弱ければ打ち込み安いからね
練習試合の時投手弱い所狙い撃ち出来ればHR稼ぎやすくなる 後は単純にステ高ければ好成績残せるからチームメイトを出来るだけごくふつう内気で固めるとか
グラウンドを99以上で維持するとか頻繁に弁当食わせて疲れ残さないのも基本だけど大事だな 一応公式戦が近い時期と現役が代表行ってる場合の8月末は練習試合は来ないぞ >>95
前者は知ってたけど後者は知らんかったな
いいこと知れたわ