【PS4/PSVITA】プロ野球スピリッツ2019 Part20
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プレイのうまさにも依存するんだろうけど
守備特化の選手作ろうとしたら守備練習をしまくった上で
守備系のステータスの上がる極意をそれなりに取らないとダメだと思う
俺も守備に特化したキャッチャーとか作りたいけど >>946
【プロスピ2019】定食屋のおばちゃんが強すぎて★560超えのオールA最強選手作ってみたwww甲子園スピリッツ育成理論【プロ野球スピリッツ2019 攻略】
https://youtu.be/Moc-oyvWFmI
これ参考にすれば作れるんじゃね?
オールAが作れる=ムラのある能力も作れる だろ 極意何レベルで何を上げるのにどんだけポイントが浮くのか明確に知りたい >>954
極意1レベル毎に5%ポイント安くなるよ
だから数レベル上げたぐらいじゃ言うほど楽にはならない マジで守備関連の項目だけは今の50%ぐらいの経験点で能力上がるようにしても良いでしょ
オールA作ろうとしたら確実に守備練習ばっかりやることになるし
でもそんなに頑張っても守備上げても、試合ではミートやパワーの高い選手のほうが重宝がられるという事実 プレイヤーに不自由とストレスを与えたいからカード消してこんなモード実装したのに緩和するわけない ある程度自分でネットで調べたりして
色々解決策を探れるような人でようやく楽しめる程度の出来だと思うんだけど
これ買った一般人(?)みたいな人ってほとんどゲームとして楽しめるモードないよな
ただただ淡々とペナントをこなしていく以外長くやれなくね? >>957
強い選手を作らせたくないんじゃなくて
自由に選手を作らせたくないんだなというのをひしひしと感じるよな 観戦モードで四球と三振が極端に少ないのをどうにかしてくれー >>946
逆に言えば
ミート、パワー、走力が高めで守備系能力低い選手は割と簡単に作れるよね
それこそ柳田みたいな
まあ柳田は肩は強いけどさ >>909
オール+2とかざらだもんね
野手は女子マネージャー出てもいけそうもないし、ザイセンに辿り着いても各項目2000〜3000が限度だわ >>959
アクティブと極意の組み合わせでプレイスタイルまで実質制限されてるようなもんだからな
挙句の果てに古本屋のクソ仕様
舐めてんじゃねえぞと 皆アンケート書こう、私は
・好きな選手再現出来るようパーツの増加、または実在選手の顔をコピーしてからのエディットが可能
・甲子園からスタプレへ持ち越した選手も可能にする(パワプロで出来るのに意味不)
・練習チャレンジの理不尽さや難度の緩和(具体的に20ターンを30ターンに)
を書いといた・・・1000文字キッチリ >>964
甲子園からスタプレに持ってきた選手を登録できないのは単なる嫌がらせでしかないよな >>963
古本屋のクソ仕様ってパワプロでも散々叩かれてたよな スタッフに野球好き(もっと言えばプロ野球好き)がいない、っていうのに尽きるだろ
これだけ消費者のやりたいことから遠ざけてるんだから
どうせスタッフ連中だってメタルギアとか作りたくてコナミ入ってんだろうし >>967
じゃあお前がもっとすごい野球ゲームを作ってみろよ
口で言うのは簡単
逃げるなよ >>959
エディットを実装したくない→ギリギリわかる
ついでに選手作成モードも高難度にする→まるで意味がわからない
何度も何度もチャレンジして強い選手を作るんならこっちじゃなくてパワプロやるわ
プロスピ派はさくっと好みの選手作ってさっさとペナントとかしたいのに まあ順当にいけば、今の時点で明らかにおかしいポイント多すぎだし
そこは多少杜撰にせよ修正入るでしょ
練習チャレンジなんかはマジで今の2倍ぐらいポイント入る仕様でもいい
お手軽にそこそこの選手作る、と書いてあるならな 鼻のテンプレパーツ4つしかないって頭おかしいのか
あとは長いか太いかだけで選手の個性つけてくださいねとかアホかよ >>968
ほならね理論こそ逃げだろ
お前は誰かに文句言うたびに転職すんのか?それとも無職の戯言? パワプロもそうだが必要ポイントがミートとかパワーとか走力とかそれぞれ区切られてる時点で
好きな選手を作らせるつもりが無いんだよな
一芸特化の選手は作るな、オールラウンダーを作れと言ってるようなもんで >>968
敢えて言うけど
細かいプログラミングやら選手のモーションを撮影するとかそういうところはできないとしても
こういうバランスにしようとか、こういう要素はやめよう、とか
そういう事は昔からプレイしてるユーザーの方がより正確にできると思うけどな
もちろんそのユーザーの言うようにしたからといってコナミに利益が出せるかはわからないが >>973
まあこれはあるな
あといっつも思うのが
パワーを伸ばそうとしたために筋力ポイント足りなくて弱肩の選手になるパターン
現実の選手はパワーありゃ割と肩強いのも多いだろうに >>971
顔はどう作っても板野友美みたいな整形顔にしかならないしマジで時間なかったんだろうなと思う >>973
パワプロ含めてマイナス特殊能力を取得させるだけでもこれだけ制約を作ってるのは異常だと思う
他のゲームならマイナス特殊能力が欲しいという要望さえ分かってればもっと自由にとらせるだろうに パワプロはまだサクセスが看板モードになってるらしいから選手作成にそれなりの縛りをつけるのは分かるが
(だからといって俺はパワプロのサクセスも大して面白いとは思わないけど)
プロスピなんて今までとってつけたようなクソ面白くもないスピリッツしか無かったのに
なぜそれを甲子園モードにした途端にやたらシビアにしてるか分からん
特に練習モードと大会モードは初期のパワプロかと思うぐらいバランスがシビアすぎるだろ >>950
そうだよ
スクリューはカーブと逆の軌道の変化球
シンカーほぼ真っ直ぐから利き腕方向に沈む変化球
日本でスクリュー投げるのが左投手ばかりだったのをコンマイが右シンカー左スクリューで作ったのを通し続けてるが元々スクリュー投げ始めた投手は右投手 >>965
そうなんだよね
淡白なスタプレが少し面白くなるのに いい加減近藤とか銀次をキャッチャースタメンで使うの辞めてほしい >>983
マジで死んで欲しい
大会チャレンジやってるやついるのかよってレベル >>983
予想通り大反響だし全部ゴミバランスだから何一つ間違ったことは言ってないのがウケる >>983
こいつらって本気ですごい楽しんでもらえるゲームを作ったと自負してるんかな
それとも金のために嘘ついてるだけ? >>983
3つともクソバランスにまとまってるから間違ったことは言ってないな 別にクソバランスな分には構わんよ
ただそのバランスの方向がプレイヤーを苦しめるための調整に向いてるのが本当に腹立つ
たまには全部に能力割り振ってもポイントめっちゃ余るみたいなクソバランスにしやがれ 問題はどれだけバランス整ってようと甲子園スピリッツって存在が求められてない事やんな
エディットさせろやボケカス バランスよくまとまった(思い通りの選手が作れるとは言ってない) 「エディットはオールS何人か作っちゃって飽きちゃうんですよね笑」みたいな発言してるから今後スピリッツが低難度化することもないんだろう、だって「飽きちゃう」んだから >>980
マジで知らなかった
勉強になった
左投手が投げるのがスクリューってのはパワプロのせいで広まったのかw >>996
これをパワプロで続けるのはまだわかるんだけど、リアル系野球ゲームをうたってるプロスピでも押し通してんだから草も生えない >>922
「先発がスタミナ切れてるのにスタミナ満タン同様な感じで抑えるのはおかしい」って意見を反映させたんだろうけど、監督AIがゴミすぎて逆転されるまで続投させたりするんだよな このスレッドは1000を超えました。
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