【PS4/PSVITA】プロ野球スピリッツ2019 Part20
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
バッティングってアシストありで投球フェードアウトが基本なのか?
両方無しだと全く打てん アシストもフェードも無しが基本
オン対戦もそれで固定されてる >>840
よほど割り切り、妥協しないといくらNPBでも今作は辛いw 俺はメジャーも好きだから座礁もやってるが
どちらにも良い所悪い所あると思うけどなあ >>853
観戦モードps4 になってもただ観戦には驚いた
ならせめて球場観戦視点入れて欲しかった チャンステーマ設定したらcomのチャンスの時も流れます? vita版のカクつくところをはバントの時以外どこにありますか? 基本的にps4サイズに画面を合わせているからvitaだと過去作に比べてすごく文字も小さくなっててこじんまりしてるよ >>832
清瀬と桃崎がデート出来ない仕様は許されるべきではないですね… プロスピがはじめて出たときの印象
PS2「凄い…パワプロと違いリアルだわ」
PS3「面倒くさいハード性能が足枷なのか思ったより進化してないな…」
PS4「このハード性能でコレはないわ…PS3と全く同じじゃん」 プレー自体もだけど、観戦モードも座礁の圧勝かな
ちゃんと能力通りのシミュレーションになるし >>853 >>855
いやヤクルトで指導力の高いコーチ揃えてコーチ成長でコーチ伸ばすプレイ10年ぐらいやってたら
キャンプで特殊練習のタブが出てきて
タイプを晩成に弄ったり成長型を打撃型とか万能型に変更できるようになった
ペナントの練習設定の説明に 「優秀なコーチが揃った場合にのみ追加される特別な練習メニューなどもあります。」と出てくるけどこれがそうだと思う ライトの秋山はそのままでセンターに吉田入れる糞AIはパワプロと一緒やな まだシーズンが浅い時期の選手能力アプデってもうちょっとなんとかならんのかね
打率本塁打とかの積立式の指標を参考にするとシーズン序盤に好調来た選手がミートSとかパワーAパワヒとかとんでもない査定になるんだよな
今ヤクルトがクソ強いペナントとか回しても楽しくないわ チャレンジで野手作るときの得意コース設定ってなんでプラスでもマイナスでも同じポイント消費するんだ?
苦手コース増やせばポイント還元されてその分得意コースも増やせるって仕様ならわかるけど、ポイント消費して苦手コース増やす意味がわからんのだが 甲子園スピリッツにおきまして、
練習直後のイベント発生時に△ボタンでのスキップを行うことで
イベントが進行しなくなることがある現象を確認しております。
本現象は近日配信を予定しておりますアップデートパッチでの
修正を予定しております。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
近日アップデートくるんか?
ただの修正パッチだけかな? アップデートで一緒に治すんだろ
いつ来るかわからんけど >>872
昔からあるのねw
>>875
まだ発売してから日数経ってないし多分修正のみだと思う
要望に応えられるとは思えない >>875
不具合修正と同時に定食ねえさんと野島も率や効果下げられそうで怖い >>801
VITA版の2015は購入当初の段階では結構ヤバいレベルの処理落ちがあったけど
(特にメラドでの試合や満塁時の打席)
2回目位のアプデで明らかに改善されてたからチャンスはある >>878
どの効果上げてくれるか攻略見たんだがさっぱり分からん
どの選択肢を選んだらいいのですか? オンラインアップデートってゲーム会社の怠慢を助長しているよね… スタプレ柳田が4割66本166打点の成績叩き出してワロタ ここだけだよ
プロスピをたたいてるやつがいるのは
これから買うやつはこんなところの評価なんて気にしないほうがいいわ >>884
??こういうのは業者なのか?まじで意味不明なんだが なんだ、簡単にわっちょいって変えられるじゃん
886と887はワシ おおー面白い、887から890までオレ一人のレス
一台のパソコンで出来た 定食屋のBBAイベやってると3分の1くらいの確率で何回定食屋行ってもショッピングモールに誘われない事があるんだけど条件分かる人いる?
せっかく定食屋来るまで粘ってたのにコントローラーぶん投げそうになったわ >>882
パワプロだとチートでMAXにしたような選手でもある程度の成績で収まるけど
今回のプロスピはミートBでも四割打ったりするからなw プロスピは中継で、座礁はグラウンドって印象だな
俺はフィールドプレーとかロールプレー中心だから、後者の雰囲気の方が圧倒的に好きだけど
やっぱりビール片手にナイター見るのも好きで、そういうところを突き詰めたら良いと思う これで簡単にIDを変えられる
ほとんどの人にとっては必要ないだろうが砂漠の大滝みたいな奴はこれで工作してるのだろう
2chでワッチョイやIPアドレスを変更・偽装する方法【VPN】
https://chankoclub.blog.so-net.ne.jp/2016-06-25 あとベンチ視点重要
これがあると無いとじゃ大違い
ベンチで観戦したり、応援したり祈ったり、本当に楽しい
控え選手でも全球見てたりするわ >>905
ザショウはそんなのもあるのか、まぁコナミにそこまでのセンスを問うのは酷だろう ソラーテ、マーティン、デラロサ
この辺の追加はいつになるんだ?ペナント始められない 練習チャレンジやってるけど
投手は星400とか500の完成するんだけど
野手が全然だめ。投手はコマ進め+5とか結構でるのに
野手のときだけ+3ばっかりでアホやん
能力アップも野手のほうが項目多いのに全然ポイント上がらんし
ゲームバランス調整してねーんじゃねえの? >>909
どう考えても野手の練習チャレンジはバランス崩壊してるからな
さすがにアプデでどうにかなることを祈りたいけどまあ無理なんだろうな YouTubeの動画とか見て必死に研究した上で1年チャレンジやってみたけど
これアクティブを最初に100にするまでの作業だけ済ませれば大体の再現選手は作れるな
クソガキの喜ぶような二刀流とか作らない限りは育成理論とかあまり意識せずに毎日淡々と練習してるだけで
それなりの選手は作れる >>909
投手はカードが一枚多いから選択肢が多く有利だからな 俺も再現選手作りたくて何度かやったけど、
アクティブが何なのか分からないし、調べる気にもならない。
選択肢もテキトーだし、テキストは全部読み飛ばしてる。
限られた人生の時間をこんなことに使いたくない。
エディットさせてくれよ。はあ。 それなりの選手を適当に作ってペナントのドラフトの選手で突っ込むとかなり多様性が出て面白いけど
その「適当」をやるために1年チャレンジを毎回毎回やらないといけないのがすごく面倒だよな
だからといって練習や大会だとマイナス特殊能力つけられないし
というか今作って大会チャレンジの影の薄さヤバくないか?誰もやってないレベルだろ >>895
定食屋コマンドは下になにかいいことあるかもでイベント進む
それ以外ならたんなる好感度イベントだから踏まなくていい
それで他の人行ったり休んで日にち変えたりしてして効率よくやってくしかない >>913
それにしたって野手の場合は開眼カード全然でなさすぎじゃね? ペナルトのドラフトはcomがgmみたいな中継ぎ指名して競合してるのが萎える。 だから何度も言ってるじゃん
コナミはマジで何も考えずにその場しのぎでゲーム作ってるだけなんだって
で、アプデで修正できるレベルに楽な内容であれば3人ぐらいしかいないであろう保守要因で適当に直すし
無理なら無理で次回作まで持ち越しよ
1から10まで誰かが責任を持ってしっかりとしたバランスに仕上げる気はない >>917
確かに出ない気がするな
そもそも☆だけで考えると伸ばすコスパが違いすぎて投手のが圧倒的に楽
1年チャレンジなんか定食と野島来ればとんでも投手出来上がるで 今更気づいたことなんだけど
今作ってペナントで投手を野手にコンバートできないんだな
あくまで投手登録はそのままに野手のポジションをサブポジとしてつけるしかできないっぽい 今作は点取りゲームだな
相手の先発のスタミナ落ちてきた所で一気に点取れるから逆転ばっかりwww 選択肢も投手より少ないし、守備ポイント死ぬほどいるし練習チャレンジで捕手作るの無理じゃね? 7/28の速報プレイの巨人シナリオ、ゲレーロで満塁ホームラン打つとクリアなんだけど、1位の人のスコアが飛び抜けてる。どうやったら、あんなスコアになるのか分かる人いる? 要望送りたいんだけど窓口ないんかね
プロスピのHPからは問い合わせと悪質報告しかないし
アレンジチーム作成枠追加とエディット機能追加を要望したいんだけど >>925
ツイッターにアンケートあったよ
俺は長文で送った お問い合わせ KONAMIの商品・サービスに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
https://ja-support.konami.com/app/confirm >>927
座礁は英語がキツイというよりも決定ボタンが×でキャンセルが○なのに一向に慣れなくて
何度やっても進もうとして戻ってしまうわ 炭谷は昨日の活躍だけで満塁男とおかわりが付いたんかw コンマイはいつになったら右のスクリューと左のシンカーに対応するんだよ おかわりって連発の強化でしょ?いい加減すぎるだろ…
ある程度のスラッガーにつけろよ アップデートで2010のスピリッツモード搭載よろしく頼むよ >>937
俺も思った
登録されてる根尾より似てるしスキャンしたのこっちじゃないか 野島イベントって特別にフラグとか立てなくても完全ランダムで来るよな?
今4回連続で1月までに来なくてリセットしてるけど心折れそう 野球経験者をスタッフに入れろとは言わんけどせめてプロ野球観戦が趣味なやつを12球団分1人ずつ入れろや
今回のクソすぎるAIや采配傾向は下手したらなんJ民が3人くらい監修した方がマシなレベルだろ >>944
本当にこれだよなぁ
マジでボランティアで野球好きなやつを入れればいいのに
パワプロよりもリアルを求められてるゲームなんだから ミートD
パワーE
走力E
捕球A
スローイングB
肩力S
みたいなムラのある選手を作りたいが絶対不可能やろこれ 野球もcsゲームも興味ない奴しかいないでしょ今のコナミには 極端な選手その練習ばっかやってればいいんでね
投手のメンタルがだだ余りするのはどうにかしてほしい >>948
投手はそれでいいかもしれんが野手はその守備の練習ばっかりしてても最終的に
守備適正B
捕球C
スローC
肩力Cくらいにしかならんぞ >>931
シンカーとスクリューって左右の違いじゃなくて厳密には違う変化球なの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。