信長の野望・大志 part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1498453536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>949
ダメだね
そんなの俺が許すわけないだろこのバカが
お前は拷問処刑な、死ねっ 女武将は美人で能力も高くしないと女帝のお許しが出ないんじゃね そんなメスブタは俺様が目玉ほじくり出してブッ殺してやる
いいか、メス武将を優遇するヤツは俺が殺すぞ、わかったなカス? >>953
申し訳ございませぬ
どうか、どうか命だけはお助けを
ひたすら能楽堂と米問屋しか作らないAIってね
絶対制作側はプレイしてないだろと >>957
かまわんよ
>>956
お前はすぎたにさんみたいに地面に頭だけ出して埋めてノコひいて殺してやるよバァカ
ほんで目玉もグジグジほじくり出すぞ たまに湧いてくるサイコパス野郎は何なんだろう…怖い >>945
姫は良いもの食べてる訳だし
大名なんて綺麗所いくらでも揃えた上で生まれてくる姫なんだから
相対的に綺麗でおかしい事はないかと >>961
それがダメだっつってんだろボケ
お前話わかってねえな
目玉グジグジほじくり出して爪切りでちょっとずつ耳たぶ千切って殺すぞバアカ >>961
お主…三条の方が泣いて信玄公が睨んでおられるぞ 戦闘面白いといいけどなぁ
凸は過去最悪な戦闘形態だった 交渉って降伏もあるんだな いちいち城攻めなきゃいけなかったのが弱らせた大名は降伏できると >>950
あんたは架空姫やないか
来たついでに次スレ立ててください 革新初めてプレイした時のあの感動はもう味わえないのかな
革新ベースで外交強化してくれれば買うのに 俺もシリーズでは革新好きだ。
あと信長シリーズ(一部の武将プレイを除いて)は大名や武将ではなく○○家といった武家を操作してんじゃない。 革新はプレイ動画も色々作られたしね
自由度もあったまあ城数はすくなかったが
無印の段階で遊べる数少ないシリーズだったよ
PKになって弓が逆にミサイルになったりしたし >>958
AIのは極端だけど人口増やす系を施設を建てるのは間違ってない まだ情報公開されてない合戦の要素予想してみないか? 後半ダレるのを緩和するために大合戦ってあったじゃん?ああいうのほしくない? 天下創世で決戦システムってなかったっけ?だいたい大勢力2国だけになると
発生する奴。あれ復活したらいいじゃん。関ヶ原みたいに 3Dマップ上で道は関係なく部隊を動かせるのだがバグ起きそうで怖い >>970
正直天下創成から内政も合戦もクソ化したし一番やってられなかったわ
特にあれ以上糞な箱庭は無かったし減らしちゃいけない城まで削ったし
謙信の全作品最強クラスの鬼っぷりは笑えたけど 前作比で城を減らす判断して満足したタイトルはハッキリ言って一つも無い
今回も開発中だからっていうならいいけど尾張が清州・犬山・鳴海って退化し過ぎも甚だしい
一国平均5〜6城はほしい AI軍団長が頑張ってくれれば後半だるくないんだけどね
軍団の管理が色々めんどくさいわ
敵に攻め込まない押し返されるはで使えねーなって思うことが多いかなw 良いゲーム作ろうって志が全く感じられないメーカーが
大志なんてサブタイ付けたゲーム売ろうとしてるのはギャグとしても笑えない >>941
それいいね
実際、奥方に同行する侍女軍団なんてのは間諜としての役割を担っていたみたいで
信長がその裏をかいて道三をハメたって逸話もあるし
他国の情勢を知るために婚姻や調略、忍者勢力が必要になってくるって形にした方が
戦国の外交、情報戦を表現できる気がする 三國志13の戦闘が期待はずれだったから
結構心配ではある。 寧ろ城増やして欲しいってのはあるな
武将が足りなくなるって問題もあるけど内政を城単位でやるから問題な訳であってそれこそ郡単位とかで細かくやれたら一つの城に一人の武将くらいでちょうど良くなるんじゃない >>977
あれをしっかりしたシステム(挟撃、夜襲など)でやれば最高だな いや農業や商業、募兵は武将使わず労力だけ使えばなんお問題もない 郡一つにつき一つ城にして欲しい…無理難題なんだろうけど… >>989
な。後半ダレない信長の野望とか神ゲー待ったなし 局地的に戦力的優位を作り出せる場合、絶対に決戦なんかしないぞー
三国志10は決戦が致命的につまらなかった
決戦に至るまでの東海道・中山道の道行きあり
決戦場で布陣や毛利輝元・大谷吉継への引き込み工作あり
戦場での劇的な裏切りあり
とするならば、内政なんかより戦術的なゲームにならざるを得ないんじゃねー
つまりは種まき草刈りを売り文句にしてる場合じゃないー 城は新築できればそれほど多くなくても良い
それより本城支城の別を無くして国ごとに本城があるんじゃなく軍団につき一つの本城を持てるようにして
ほしい
上野に北条武田上杉の本城合計三つ作って上州三国志したい このスレッドは1000を超えました。
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