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信長の野望・大志 part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無し曰く、 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ a06f-1CH6)
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2017/07/18(火) 23:34:02.85ID:0Lvily1G0
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:checked:vvvvv:100

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:今冬発売予定
価格:未定

・次スレは>>950が建てること。

前スレ
信長の野望・大志 part7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1498453536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0855名無し曰く、 (ワッチョイ a76c-z9/G)
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2017/07/26(水) 17:46:01.45ID:NiWwb4KV0
茶器与えたら政治が上がるというのもおかしな話だわな
0857名無し曰く、 (ワッチョイ a711-dw5s)
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2017/07/26(水) 18:05:59.88ID:bA8A61Bn0
忠誠心が極端に低い武将も少ないし、外交に家宝使うにも
後半ただコレクションとして手元に残ってるぐら余るし
特能がつかないと家宝の価値がない
0859名無し曰く、 (ワッチョイ a76c-z9/G)
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2017/07/26(水) 18:10:48.61ID:NiWwb4KV0
じゃあ戦国大名は家臣の能力を上げるために家宝与えてたのかっていう
0861名無し曰く、 (ワッチョイ df9f-QK4i)
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2017/07/26(水) 18:19:21.01ID:xrd4ysLK0
本来の家宝の趣旨に立ち返って
論功行賞しなければならない家臣に土地を与える代わりに家宝が代替として使えるのがいい
即物的に能力アップはおかしいからいらない

まあ郡の詳細がいまだに発表されないから武将の土地の紐づけがどうなるのか次第だけども
0863名無し曰く、 (ワッチョイ 7ffa-pSzm)
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2017/07/26(水) 18:43:33.05ID:tZVXMUhe0
家宝能力アップは三國志13みたいになるぞ…論功で家臣にあげればいいんや、論功行賞で家宝とか領地あげたりすんの楽しくない?
0864名無し曰く、 (アウアウカー Safb-k/cA)
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2017/07/26(水) 18:43:37.76ID:zNPkqmDHa
論功ほしいけどなあ
手柄上げた家臣よしよしする楽しみはゲームとしてはありだと思うよ
あと個人的には功臣が死んだ時に葬式上げたい
0867名無し曰く、 (ワッチョイ a711-dw5s)
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2017/07/26(水) 18:47:36.68ID:bA8A61Bn0
>>863
個人的に革新PKや三国志13PKみたいにオリジナル家宝とか作れるのが好きだから
気にならないが、嫌な人は嫌だろうしそこは各々自由
0868名無し曰く、 (ワッチョイ 876f-AyKb)
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2017/07/26(水) 18:48:53.42ID:Co9E2OxM0
家宝を持ってることは名声に繋がるわけだから外政とか統率が上がるとかならいい
でも名刀持ったから武勇が上がるみたいなRPGの装備品みたいになるのは反対
0869名無し曰く、 (ワッチョイ 7ffa-pSzm)
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2017/07/26(水) 18:51:12.72ID:tZVXMUhe0
でも、馬とか、鎧とか、刀だったら能力上げてもいいな刀だったら武勇、鎧だったら統率、馬だったら…退却確実?とか
0870名無し曰く、 (ワッチョイ a711-dw5s)
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2017/07/26(水) 18:54:26.04ID:bA8A61Bn0
>>866
そりゃそうだが、ゲームを遊ぶ側にとったら一度全部揃えたら
プレイ二度目からなんか価値がないとただ名前がついて高いだけの物に成り下がるしな
創造でもゲーム中盤以降そうだし
0872名無し曰く、 (ワッチョイ 876f-AyKb)
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2017/07/26(水) 19:01:31.93ID:Co9E2OxM0
>>870
言いたいことはわかるけど刀を装備したら攻撃力アップ(武勇アップ)とか鎧を装備したら防御力アップ(統率)とかは個人的には嫌
あくまで武将は軍勢を率いてるわけで
0874名無し曰く、 (ワッチョイ 7ffa-pSzm)
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2017/07/26(水) 19:21:12.84ID:tZVXMUhe0
だって普通な刀よりいい刀持った方が兵の士気も少しは上がるしもしもの時の実用性もある、鎧も同様、ね?
0875名無し曰く、 (ワッチョイ 67f3-E/h9)
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2017/07/26(水) 19:34:04.40ID:XHRtXnLJ0
金は5000万くらい持ってるんだけど、どうもゲームに金を使う気にならない。
革新とか天道の頃は狂ったようにゲームやってたのに、年を取ったのかな…
0877名無し曰く、 (ブーイモ MM8b-z9/G)
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2017/07/26(水) 19:36:33.05ID:CoCqLhZQM
なら能力上昇じゃなくて士気上昇でええやん
0878名無し曰く、 (ワッチョイ 276d-gABr)
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2017/07/26(水) 19:40:55.25ID:3nHDjCsD0
>>823
強制委任は三國志13PKがこれに近かったな


・君主のできることが非常に限られている

・基本は自分+委任状2つまで

・別方面の戦闘は介入できない(軍を出発させて目的指定するだけ)



なお大不評の模様
0880名無し曰く、 (ワッチョイ bf34-pqVL)
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2017/07/26(水) 19:59:33.05ID:QL0gT3Nf0
両国経営をシミュレートするって原点に立ち返れば論功行賞を無視しちゃ駄目だろう
会社経営で従業員の人件費や人事を無視して良いのか?って話
加増の代わりに官位や家宝で代用出来るなら選択の幅が広がって楽しそうだが
0883名無し曰く、 (ワッチョイ 7ffa-pSzm)
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2017/07/26(水) 20:31:34.70ID:tZVXMUhe0
>>878
内政は委任するも自分でやるもいいけど軍事は大名いないのにやったらおかしいし、そもそも軍事面はわんこそばだから開戦してやんなきゃ勝てないし兵と兵のひきざんみたいな感じでやってるのもおかしいってことで叩かれていたわけで開戦できないからたたかていたんじゃない
0885名無し曰く、 (ワッチョイ 276d-Lhmo)
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2017/07/26(水) 20:40:25.11ID:3nHDjCsD0
>>883
リアリティなんて持ち出したところでできるのは糞ゲーだけなんだよ
覇王伝や嵐世記も知らんのか?俺は嵐世記好きだけど世間の評価は糞ゲーなんだよ


そもそもリアリティを重んじるなら、豊臣秀頼のような幼少の君主は
15年近く操作不可能くらいにしないといけないし、初期武田信玄のような家臣が
権力握ってる大名もほぼ操作不可能で家臣の言いなりとかじゃないとダメだわな


当然後継システムも廃止。選択した大名や武将が死んだら即ゲームオーバー
後継者は大名の身代わりじゃないし別人だから当然だよな。
で、そんなゲーム楽しいと思うかね?
0887名無し曰く、 (ワッチョイ df23-wx5Z)
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2017/07/26(水) 20:45:45.98ID:CMdh3FEf0
大名の居城は本拠地でどっしり構えていて
必要があったらコストはかかるがそこから遠征して来てもらいたい
創造は信長が北陸にいたりして酷かった
0888名無し曰く、 (ワッチョイ 276d-Lhmo)
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2017/07/26(水) 20:46:37.81ID:3nHDjCsD0
実際嵐世記だと武将が暗殺されたり、検地に行ったら拒否られた挙句簀巻きにされて殺されたり、
一向一揆で殺されたり、普通に戦争で殺されたり、落城の時に逃げ遅れて死んだもんだ。
リアリティは確かにあるし俺は好きだけど、このシステムを最新作にぶち込んで支持が集まるとはとても思えん
0889名無し曰く、 (ワッチョイ 7ffa-pSzm)
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2017/07/26(水) 20:51:57.49ID:tZVXMUhe0
>>888
そんなこと言ったら全てのリアル要素を否定しているんだが????
0890名無し曰く、 (ワッチョイ 276d-Lhmo)
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2017/07/26(水) 20:54:13.40ID:3nHDjCsD0
>>889
実際そうじゃね?
リアルとほど遠い魔法ゲーの革新が大人気だったりするじゃん?
「寿命設定:なし」とか「戦死:なし」とか完全にファンタジーやろ
0892名無し曰く、 (ワッチョイ df11-npHn)
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2017/07/26(水) 20:57:49.12ID:O+cOk2CF0
>>879
ほんとそうだな、ここの意見それぞれが意図が反映された形でできれば、どれもそれなりに的を得ている気はするが
たぶん光栄が解釈して作成した時点で全く別物になってる気がする

個人的には年齢による能力値の変動はありで、武将及び能力種別毎に成長上限と成長速度が異なる仕様にしてほしいが…
謙信とかは初陣から強くて変動なし、秀吉は権力握って晩年は耄碌、家康は当初はあまり能力高くなく、
桶狭間、三方ヶ原、小牧・長久手を経るごとに統率、知略、外政が上昇し易くなるとかのイメージなんだけど、
光栄が作ると…上限がベース+50でバランス崩壊と経験値取得上昇特性とかで個性は表現されず終わりそうなんで、
そんなんになるくらいなら、年齢による能力値の変動とか無しでええわと思ってしまう
0894名無し曰く、 (ワッチョイ 276d-Lhmo)
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2017/07/26(水) 21:00:35.87ID:3nHDjCsD0
リアリティ派のためにコーエーは嵐世記2を作るべき
システムそのままでグラだけ変えてくれればいいから


なお通常のハード移植すら歴代信長の野望シリーズで唯一されていない模様
0895名無し曰く、 (ワッチョイ df69-k/cA)
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2017/07/26(水) 21:03:19.24ID:s/9yXxc+0
家宝の能力アップは即、数値が上がるみたいな効果じゃなくて
数値が伸びるための最大枠が増えるみたいな仕様はだめかな

武勇80の武将に一等級の刀(武勇+10)を与えると武勇値が80/90みたいになって
その後の戦闘におけるランダム能力アップや任意の教練で90まで伸ばせる余地があるみたいなの
0896名無し曰く、 (アウアウオー Sa9f-D9BJ)
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2017/07/26(水) 21:11:49.30ID:L9VB3jeia
いい加減リアルの話題から抜けてくれませんかねぇ
0899名無し曰く、 (ワッチョイ 4793-QK4i)
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2017/07/26(水) 21:24:15.23ID:c6SJgD1e0
ごほうびあげたらやる気があがるでしょ。実力以上にがんばったりする感じで
家宝のランクで能力全部に何パーセントずつ上乗せさせたらいい
寿命はがんばりすぎて短くなる方向で
0900名無し曰く、 (ワッチョイ a711-dw5s)
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2017/07/26(水) 21:36:44.13ID:bA8A61Bn0
家宝蜻蛉切の武勇が上がらなくなった代わりに
戦法に蜻蛉切とかいう武具がなぜか戦法として登場して無双するってのはどうなんだ
まだ素直に武勇がアップした方が大人しい結果だったぞあの戦法としての蜻蛉切のチートっぷりは
0901名無し曰く、 (ブーイモ MM8b-z9/G)
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2017/07/26(水) 21:41:30.11ID:CoCqLhZQM
確かに戦法蜻蛉切はどうかと思うね
0902名無し曰く、 (ワッチョイ c7ae-KKCb)
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2017/07/26(水) 21:44:30.54ID:DTVCiWyr0
同盟が切れたらすぐに合戦を始めるのはやめてほしい
例えば北条と結城が長年同盟してるのに
同盟が切れたらすぐに合戦するのはアホすぎるだろww
0903名無し曰く、 (ワッチョイ 67db-E/h9)
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2017/07/26(水) 21:45:22.22ID:CQY50N8M0
覇王伝の論功行賞うざかったなあ
山城国の半分与えた光秀に与える石高に余裕がないから石見に国替え、
石見の開発上げて石見の大半与えて一字拝領してそれでも不満がたまる
論功ゲーで作業ゲーのくそげ()

創造の城主システムの方が分かりやすくて楽でよい
ID:3nHDjCsD0みたいなニートは好きみたいだけど流行らないよ
0905名無し曰く、 (ワッチョイ 8790-QK4i)
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2017/07/26(水) 21:50:38.95ID:dqYUxtsi0
信長「信盛には我が名より「信」の拝領を許すwww只今より信信と名乗るがよかろうwww」
秀吉「佐久間信信殿は誠に果報者でござるなwww」
0906名無し曰く、 (ワッチョイ 276d-Lhmo)
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2017/07/26(水) 22:03:02.08ID:ng+ndvMA0
>>903
何言ってんだこいつ
最初からそう言ってるじゃんw
0907名無し曰く、 (ワッチョイ 276d-Lhmo)
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2017/07/26(水) 22:03:55.24ID:ng+ndvMA0
あれ、ID変わってら
0909名無し曰く、 (ワッチョイ a76f-/jiT)
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2017/07/26(水) 22:18:14.86ID:/eGfASdD0
>>855
名茶器を所持していると、特に茶人系人脈を通して各方面に顔が利くようになって、いろいろなプロジェクトが円滑に進めやすくなる。
俺はそう解釈してるw
0910名無し曰く、 (ワッチョイ df9f-QK4i)
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2017/07/26(水) 22:41:10.56ID:xrd4ysLK0
木股Dの突然の洋ゲー持ち出しにも困惑したが
出てくる情報で申し訳ないけどポジティブに感じる部分が少ないと言わざるを得ないかな

まず良かった点は人口の「移動」と言ってること
単純な加算ではなさそうで毎度恒例の兵数インフレの批判を少しは意識した仕様だと思いたい

ダメなとこは城数
創造程度とか言っといて何しれっと尾張大幅に削ってんだ
総数で同等になるくらい地方が充実したなら許すけどあまりそうも見えない

武将プレイ削った割に大名塗り絵ゲーに戻したところで農作業細かくされてもな
いや細かい管理をゲームにするのが悪いと言ってるのじゃなくて大名視点らしく
武将の論功行賞と絡めた土地との結びつきで統御していく運営をゲームにしろよと
0911名無し曰く、 (ワッチョイ df9f-QK4i)
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2017/07/26(水) 22:43:25.97ID:xrd4ysLK0
革新とか代表だけど城減らして開発者がゴリ押しする捻り出したギミックを全面に出すのは
「歴史シミュレーション」を求めてる信長の野望ユーザーからの批判は免れない
小山Pと木股Dの間にも微妙な齟齬を感じるわ
0913名無し曰く、 (ワッチョイ c7ab-QK4i)
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2017/07/26(水) 22:47:09.83ID:YmTss0F+0
種まきとか草刈なんて
勝手にやっとけよとしか思わんわ

んなもんやりたかったら
牧場物語でもやるわボケって感じ
0915名無し曰く、 (ワッチョイ df9f-QK4i)
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2017/07/26(水) 23:59:46.25ID:xrd4ysLK0
>>914
創造戦国立志伝よりは三國志の武将プレイ形式の方が遊びとしてわかりやすいのは確かだけど
大志の立志伝はおそらくあのSSの提案とか評定あたりを軸にした家臣視点プレイって感じになりそう
まあ郡や合戦の詳細がわからないことには想像もできないけど
0916名無し曰く、 (アウアウカー Safb-FEN5)
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2017/07/27(木) 00:04:13.87ID:yt9Kzp4Qa
>>898
これほんと不満
信長の敵筆頭みたいなもんなのに創造なーんもイベントないとかおかしいっしょ
せめて一揆起こし放題みたいな独自特性とかありゃいいのにさ
0918名無し曰く、 (ワッチョイ 7e88-OP0G)
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2017/07/27(木) 00:42:36.75ID:4svK8HEr0
考慮してるならそもそも出さないのでは
一向宗という呼び方自体侮蔑的な物だし(少なくとも本願寺教団の主張としては)
0919名無し曰く、 (ワッチョイ db6f-J4QG)
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2017/07/27(木) 01:07:32.33ID:dS/hmN3G0
>>910
城数が多すぎると、全国統一の中盤からがかったるい。
城数が少なすぎると、地方統一の序盤が味気ない。
両立させる案が一つ。
天道の群雄覇権モードを復活させて、群雄覇権モードと全国モードの城数を変えれば良い。
群雄覇権モードなら地方統一段階で終わるから、少々城数が多くても後半かったるいという問題はない。
0920名無し曰く、 (ワッチョイ befa-KhZc)
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2017/07/27(木) 02:02:17.94ID:ngCd5mp90
>>919
AI強化してれば軍団長任命すればいい
0923名無し曰く、 (ワッチョイ be06-igsM)
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2017/07/27(木) 03:13:09.22ID:LfAUiJqX0
創造PKやりすぎて飽きたからはよやりたい
国別の農業生産性をリアルにしてくれ。創造みたいにどこでも7000 8000はおかしいやろ
0924名無し曰く、 (ワッチョイ 6a9f-ZO1u)
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2017/07/27(木) 03:47:23.79ID:h3iMeddJ0
>>919
城が多いことを面倒だと言うのは、全部の城を虱潰しに力攻めしないといけないような
システムの手抜きに原因があるだけのことで、城主の自発的な寝返り帰順を
高頻度高確率で発生させれば簡単に解決する

従来作みたいな武将単体の引き抜きをわざわざコマンド化しなくていいから
もっと境界線上の城主は蝙蝠のように目まぐるしく流動的な存在としていいと思うんだ
0925名無し曰く、 (ワッチョイ befa-KhZc)
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2017/07/27(木) 04:57:30.71ID:ngCd5mp90
>>921
AI強化でそれを無くすんだぞ
0929名無し曰く、 (ワッチョイ 3b11-V1Wy)
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2017/07/27(木) 08:19:53.51ID:a26ST0x80
ディープラーニングだなんだって言う最先端のものはともかく、
特にゲームにおけるAIはそんなにご大層なものでは無いから
0933名無し曰く、 (エムゾネ FF8a-eP6f)
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2017/07/27(木) 11:32:37.24ID:sH8SZ848F
AI=人間っぽい(この場合は武将っぽい)

プラス強い! となるかだな

外交なんて利害の一致なんだから、友好(味方)・中立・険悪(敵対) この3つで十分 
0934名無し曰く、 (ワッチョイ 6aea-5xkW)
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2017/07/27(木) 13:12:40.40ID:Zip8jMOk0
同盟期間なんて無くて良いよね
利害が一致してるうちはずっと同盟で、一致しなくなったら平気で破棄してくる
婚姻同盟でも利害によっては普通に破棄される
0935名無し曰く、 (ワッチョイ 7b6c-3hTc)
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2017/07/27(木) 13:23:42.29ID:OSgK72Rs0
>>934
ほんこれ
0936名無し曰く、 (アウアウカー Safb-FEN5)
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2017/07/27(木) 13:25:17.98ID:EDV7irGea
天翔記あたりは外交結んでても安心できなかったような気がしたけどどうだったかな
ただまあ同盟結んでるのに不意打ちでノーカン!って言われて攻められるのはムカつくので
例えば忍者とか国人衆使って情報収集をぬかりなくやったらそういうたくらみがわかる、とか
そんなんほしいかな。なんにしろもうちょい忍者にいい役目あげてほしいわ
暗殺とか暗殺とか暗殺とか壁登るとか
0938名無し曰く、 (ワッチョイ 6a9f-ZO1u)
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2017/07/27(木) 13:36:03.95ID:h3iMeddJ0
同盟期限なんてほんとゲーム的な都合でしかないしやめるべきだね
SS見る限り期限の表記ないように見えたけどどうだろ
0943名無し曰く、 (ワッチョイ af93-ZO1u)
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2017/07/27(木) 15:16:09.86ID:BhmpLq0X0
遠くの地域はそれこそマップに霧かぶっててその地方に隣接すれば忍者送れて霧晴らすことができるとか
それまでそこに存在する勢力と城の場所わかんなくて侵攻できないとか
忍者勢力抱えて援助でおっきくすればそういう制限なくなるとか
0946名無し曰く、 (ワッチョイ 6a23-FEN5)
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2017/07/27(木) 17:06:57.66ID:Mysdo+nl0
せっかく商圏あるんだから商人に教えてもらえばいいじゃん
その国の商圏への影響度の高さに応じてわかる情報増えるとか
0947名無し曰く、 (ワッチョイ 8bab-1i8l)
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2017/07/27(木) 17:19:54.14ID:Aqep1VUO0
特別商圏って堺以外にどこになんのかな
戦の度に壊滅した博多なんかもゲームシステム的に再現しくれんのかね?
0948名無し曰く、 (ガラプー KK17-dTrS)
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2017/07/27(木) 17:31:31.05ID:A4+P5cyXK
商圏で思ったけど、関所を利用した街道の付け替えみたいなことは出来るのかな?
此方に靡かないやつらは人も物も通さないとかさ
0949名無し曰く、 (ワッチョイ 7b6c-3hTc)
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2017/07/27(木) 17:35:42.76ID:OSgK72Rs0
>>945
まぁ、そこはゲームに直接関係しないしリアルじゃなくてもいいんじゃないかな
不細工女が配偶者だと萎える人も中にはいるかもしれないし
0951名無し曰く、 (ワッチョイ beaa-mF2P)
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2017/07/27(木) 18:33:58.21ID:K/uLQHkK0
窓にこぼれる青い日差しは
数字のない床の時計
シュロのカーテン風に揺れれば
遠い夏の焼けた香
彼の腕の中わたしまるでマリオネット
今こころ操られて魔術
ウルティマの愛は瞳のナイフ
見つめられたら動けない
ウルティマの愛は瞳のナイフ
どうぞよそ見をしないで
このまま
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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