【細田守】竜とそばかすの姫 Part27
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
まぁとりあえず
スズメの東京旅行は自然。そばかすは不自然。それだけ
つかよ、他の映画見てもやっぱ
JK一人で東京行くわwとか言ったら保護者心配してついてくるじゃん(笑
なんだっけ?スズの成長のために?は??www >>818
コマンドーとかバトルシップ(あっちは本国では大コケしたけど我が国ではバトルシッパーと呼ばれる熱狂的ファンが多数いる)のガバは作品の魅力として好意的に受け入れられているのに竜そばのガバは怒りポイントになるのはどこで差がついてるのかね? 単純に不愉快なのよ…
そばかすのガバポイントは正直東京旅行だけじゃなくて
都合よく歌姫として君臨するベルとか
天才的プロデュース力を持つ友人とか
走りながらアクセスできるUとか
50億人もプレイしてるとは思えないクソゲー臭満載のUとか
48時間児相が動けないとかいうゴミ設定とか
いろいろあるけど、そういうのは「物語をスムーズに動かすため」で
まだやっていい部分ではある。コマンドーでいうところの娘がどこにいるのか
わからないのに建物爆破とかそういうところだな
東京旅行はマジで全く何の意味もないうえに
せっかく直前まで最高調で流れてきた「動」のストーリーが
いきなり「静」に代わってピタッと止まる。
これが観客的にはとても不快感が出るのよ
動で物語が完結して後日談が静で語られるのはいいけど
動で終わらずに静に続くのがホント馬鹿っぽい
しかも何の意味もない設定でみんなポカーンってなる >>820
それでも66億ヒットしたって事なので、みんなって程でもないのでは? この話は現実世界がメインでU世界がおまけだとわかってる人は東京パートは当然だと感じる
あと竜とベルが恋人になると思って見てると東京パートで落胆する >>822
すずが好きなのが忍だなんて俺でも分かってるわアホクサwww
そんなレベルで叩かれてるんじゃねーよwww >>821
まぁその66億には俺も含まれてるからねぇ…
売り上げが意見っていう風潮は俺はあまり好きじゃない。
こと映画においては口コミはリピートもあるけど
基本は箱の中に入らないと中身がわからないシロモノなのだから
売り上げがいいからどうこうって、俺はあんまり思わないな
>>822
お前、前スレで「俺はわかってる(ニチャア」感を出して暴れてたキッズだろ?w
っつーか、もし現実世界がメインだとしたら
この作品においてはもっと評価が落ちることになるんだが大丈夫かね?
江頭も言ってたけど、この作品の目玉はU世界の華麗な音楽やビジュアルであって
現実世界パートは白昼夢レベルでグダグダだからな >>824
現実パート分からずに叩いてる人多すぎ
テンプレいるよなあ
Q:竜の父親は凶暴な人なのですか?
A:仲良し家族として取材されるような人です
他人が訪問してもいきなり暴力を振るうような人ではありません
Q:鈴はなぜ夜行バスを使ったのですか?
A:高知空港の最終便に間に合わないので夜行バスが最速です
Q:なぜ不鮮明な2棟の高層ビルの映像だけで鈴たちはケイくんの家の位置が分かるのでしょうか?
A:武蔵小杉は超高層マンションが林立しておりあの2棟の超高速マンションの中間に他の超高層マンションが「見えない」という条件でマンションからケイくんの家への方向がかなり正確に特定できます
また神奈川県側の夕方チャイムが広い多摩川をこえて聞こえるので多摩川にかなり近いことが分かります
このためケイくんの家の位置は百メートル四方程度の範囲に絞れます
グーグルアースのようなツールで高層ビル側からの航空写真を拡大するとケイくんの家の特殊な形の小窓のある家の候補は数軒程度にあらかじめ絞れるはずです
事前に調べた候補の家のそばまで行って超高層ビルの見え方が同じならそこがケイくんの家です
Q:トモくんはなぜ坂道で鈴に出会えたのでしょうか?
A:鈴は走り回って振り向きざま高層ビルの位置関係を見て「ここだ!」と叫んでいるのでケイくんとトモくんの家のすぐ近くに来ていたことがわかります
この時点ではまだ鈴はトモくんに気づいていません
トモくんはたまたま家の窓から鈴らしき人を見て雨のなかを傘もささずに飛び出したと考えられます
トモくんをケイくんが追い、さらに物音で気付いた父親が2人を追いかけたわけです
この描写が観客にわかりにくいのはモデルの場所が実在するためどの家がトモくんの家のモデルか特定できないようにして聖地巡礼者が住民に迷惑をかけないように配慮したためと考えられます Q:鈴と竜は恋愛関係ですか?
A:鈴が恋愛感情があるのは忍に対してだけで鈴は竜に対しては恋愛感情はありません
鈴の合唱仲間のおばさんが高校生の時アメリカに留学して目の鋭い14歳の少年に歌を贈ったが(鈴が竜に行うのと同じ行動)幼すぎるので付き合わなかったと言っているのが鈴と竜は恋愛関係ではないことを暗示していると考えられます >>824
前にも指摘したが本作の構成は耳をすませばに似ている
鈴が雫 忍が聖司 バロンの物語がUパート
いくらバロンの物語パートが美麗であってもバロンの物語パートがストーリーのメインなわけがない 竜の父親が暴力的という思い込みが取れない人がいるみたいだけど親の立場なら子供が勝手に自分を盗撮してネットに流したり知らん女が子供を連れて行こうとしたら烈火のように怒るのは当たり前と分かる
子供の視点でしか見ていないから竜の父親がただの粗暴な男に見えてしまうんだろうね >>829
とうぜん(当然)、他人を暴行してもオーケー?
怒ってれば何でも許しそうだな >>830
ケイトモの父親は自分の子供にいきなり抱きつく知らない女を引きはがそうとしただけって分かってないんだな >>831
剥がそうとしただけ、で頬をえぐった
お前はこれで許されると言ってるんだよな?
二段のレベルでアウトだけど。
引き剥がすのと、えぐるのと >>825
> トモくんはたまたま家の窓から鈴らしき人を見て雨のなかを傘もささずに飛び出したと考えられます
グーグルアースばかり必死になって眺めるんじゃなくて、ちゃんと映画内の街並み描写見ろよなwww
親父が家から出てくるカットで見ると、ケイトモの家はあのかなり細くて急な坂の突き当たりを更に左折して少し行った
先にある。
そして細い坂道の左右はかなり豪勢で背の高い家がミッシリと立ち並んでいる。
例えケイトモの家に窓があってトモにマサイ族並みの視力があったとしても、道の回りの豪邸によって坂の上の突き当たり
を曲がった先にあるケイトモの家からはあの道は完全に死角になっている。
仮にあの坂道沿いにケイトモの家があれば坂道の下にすずを見付けられるかもしれないが、ケイトモの家は間違いなく坂道
沿いには建っていない。
完全論破www!! >>832
映画見てる?
爪が頬に当たった事故で意図的に傷つけたわけじゃ全然ないよな? >>834
剥がそうとしてる時点で暴行なんだが。
そして頬がえぐれたって?
オマエの映画みてる?問い合わせはいい加減
聞き飽きたし此方の問い合わせにはガン無視するのは
ウンザリしてるが、自分の都合の良い事ばかり言ってないで映画のどのシーンか時間で出してくれ。
それ元に話を進めるから。
あと、あの父親は警察には何て言うんだ?
あの反抗示してる息子を前にこの子が誘拐されそうになったと言うつもりか >>833
アホか
メタにはわざと場所が特定できないようにしているわけだが鈴は少しずつケイの家に近づくように四方を走り回ってるのだから鈴が見える場合があっても何もおかしくない
そもそもトモが家から出てくるには1、2分かかるのでトモが鈴を見た場所は鈴とトモが出会った場所のはずがない 全く害意が無くても掠り傷でも怪我させれば過失致傷になるし、表皮だけでなく真皮まで抉ってボタボタと血が垂れるような
キズは掠り傷ではないと何度言われたら気が済むのだろうか、このバカはwww? >>835
いい加減にしろ
自分の子供に抱きついて離さない変な女がいたら引き剥がすのがこの世の常識だ
それを暴行だのと言いたてる変な人かよ >>836
何処で見えてるの?あれ下から上がってきたけど
お前は本当に>1の映画を見てるのか >>838
>いい加減にしろ
>自分の子供に抱きついて離さない変な女がいたら引き剥がすのがこの世の常識だ
そんな事は見た事ないが、実際に物理的に子供と
あまり変わらない未成年のJKを引き剥がすのが
普通だと言うのか。…すず、どう見ても
大人じゃないよな
>それを暴行だのと言いたてる変な人かよ
言い立てるじゃないよ。暴行だと言っている。
他に表現しようがないからな。 特に子供の証言が出れば決定的になるが、
それを言う権利はけものキッズ2ないと
お前は言うのか そもそもトモの父親は明らかに子供たちを追って家から出てきてるだろ?
すなわちトモとケイは鈴に出会う直前に家を飛び出している何よりの証拠だ >>841
その飛び出した家は何処にあるなでしょうか
左フック上に曲がった、上の方の家だよね 夜になったらアマプラからすずが見える筈もない地形がよく分かるような写真撮って貼ってやるよwww >>843
何度言ったら分かるんだ
アホが聖地巡礼とか言って閑静な住居地に来ると社会問題になるからわざわと場所をボカしたんだよ
鈴は多摩川駅からウロウロ近づいてくるんだから見える場合があってもおかしくないだろ >>840
すずは大人と子供の中間の存在で、本作はすずが大人になる話だという考察があったよ。 >>825
それのどこが反論になってるかわからないけど
面白そうなので参戦してみるw
Q:竜の父親は凶暴な人なのですか?
A:仲良し家族として取材されるような人です
他人が訪問してもいきなり暴力を振るうような人ではありません
→人前では暴力を振るわないっていう描写だろ。
外面だけはいいっていう描写だぞ。これ
ちなみに俺の言う暴力は花瓶叩きつけたりとかのことで
傷害のことではない。
Q:鈴はなぜ夜行バスを使ったのですか?
A:高知空港の最終便に間に合わないので夜行バスが最速です
→なんでそんな遅い時間に物語を設定したのかってみんな聞いてるんだが?
ノンフィクションドキュメントじゃないんだからさぁ Q:なぜ不鮮明な2棟の高層ビルの映像だけで鈴たちはケイくんの家の位置が分かるのでしょうか?
A:武蔵小杉は超高層マンションが林立しておりあの2棟の超高速マンションの中間に
他の超高層マンションが「見えない」という条件でマンションからケイくんの家への方向がかなり正確に特定できます
また神奈川県側の夕方チャイムが広い多摩川をこえて聞こえるので多摩川にかなり近いことが分かります
このためケイくんの家の位置は百メートル四方程度の範囲に絞れます
グーグルアースのようなツールで高層ビル側からの航空写真を拡大するとケイくんの家の特殊な形の小窓のある家の候補は数軒程度にあらかじめ絞れるはずです
事前に調べた候補の家のそばまで行って超高層ビルの見え方が同じならそこがケイくんの家です
→描写のない妄想だが、よしんばそうだとして何百件候補があるんだよって思う。
ほんで、家の中にいるキッズたちをどうやって助けるつもりだったんだ?
Q:トモくんはなぜ坂道で鈴に出会えたのでしょうか?
A:鈴は走り回って振り向きざま高層ビルの位置関係を見て「ここだ!」と叫んでいるのでケイくんとトモくんの家のすぐ近くに来ていたことがわかります
この時点ではまだ鈴はトモくんに気づいていません
トモくんはたまたま家の窓から鈴らしき人を見て雨のなかを傘もささずに飛び出したと考えられます
トモくんをケイくんが追い、さらに物音で気付いた父親が2人を追いかけたわけです
→まぁこれだけはつじつまが合うから許す。といっても観客のほとんどは意味不明で
「?」ってなってるんだから、もうちょっとわかりやすくすべきだったと思う。
辻褄は合うけど描写はされてないから結構妄想に近いレベルの補完 >>846
他人に暴力振るわないなら鈴が1人で訪問しても何も問題ないだろ
竜に見てもらいたいんだから多くの人がネットにログインするのは夜なんじゃないですねえ? >>845
それ是非出して?
暴行や傷害と警察等が判断する話とは関係無い事が浮き彫りになると思うから あとどうでもいいことだけど
法学部的にDVおじさんのスズ顔めくりは
過失傷害にもっていくのはかなり難しいぞ
通常で傷害罪、弁護士がべらぼうに頑張っても暴行罪だろ >>851
そんなこと聞いてないんだわ
だったら早朝に歌ってれば飛行機に乗れましたよね?って話
きらきら輝く僕の町東京(ニチャア がやりたいがために
無理矢理夜行バスに乗せたようにしか見えんのだわ
まぁそれに、ロードトラベル物映画だと飛行機使うのはあんまりないからね
それにならったんだろ >>697
努力は認める。
でも結構おおいじゃーん!
しかもそこそこ点在してるし…
え?君的にはスズの目的として
この家一軒一軒ピンポンならして
DVおじさんの家を探す予定だったってこと?
兄弟の元に早くたどり着きたいのに?
なんなら児相のほうが早く到着するだろww >>852
自分の子供に見知らぬ女が抱きついてるんだぞ
>>853
早朝からおばさんや忍集めてログイン者が少ないネットで歌うのかよw
ただの言いがかり
>>854
作品世界ではもっと絞れるんだろうな
現実世界でもこれだけできるという例にすぎない
もちろん天才ヒロちゃんも徹夜でサポートしてくれてるよ >>855
>自分の子供に見知らぬ女が抱きついてるんだぞ
だから赤の他人を物理的に引き剥がそうとして、
序でに頬の皮をえぐったのですか。
本当にその女「の子」は問題起こしてたの? >>855
50億人がアクセスしてるんだろぉ?
だったら早朝じゃない国もあるんじゃないですかぁ?(適当
あと、現実で出来るからっていうのは
ノックスの十戒じゃないけど、クリエイト的にはルール違反
それに目を瞑るとしても「だから映画ではもっとできるはず」は論外
前スレ的には「Uがあるくらいなんだからそれくらいの技術はある!」とか
言ってたと思うが、そういうのがルール違反ってこと。 わけろわけろ言ってた人いたけど
やっぱりヤバい信者と批判気味に批評するひとしか書き込まないじゃんね 俺はこの状態でいいと思うよ
普通のファンとか妄想してるところ悪いけど
そこまで人を引き付ける作品ではないから
信者もアンチもいなくなったら荒れ地しか残らんよ
普通のファンとか、そんなのいないんでね…
細田作品総合スレならまだチラホラ人が来てもおかしくないが >>859
君が書き込まない平穏な状況を見守ってたんだけどさ
ほとんど誰も書き込まないんだもん
で批判的な書き込みがあったらまた君が連投してご覧の有り様じゃん >>861
二次創作もそれなりにはあったと思うけど。
後ストーリーはあれでも総合的には楽しめたという人は結構いたと思う。 楽しめるって意味では俺だって及第点だったし
映像はよかったと思うよ
でもそれしか語ることがないうえに
劇場版公開どころかDVDリリースからもそこそこ時間たってるから
そばかす単体で平穏な意見がずっと書き込まれていくわけじゃない >>862
>>697
だって自分が書いたものじゃない
分けない限りアンチが意味不明な叩き方してくるから書けないだけだろ
現にトモくんが坂道にいた理由も誤解して叩きにきてるし まぁ坂道キッズの部分だけはなるほどなぁと思ったけど
それにしたところでアンチ…というか否定派が悪いとは思えない
描写不足がひどすぎるって結論にしかならんよ
そもそも論で「あ、スズだ!」っていう一番重要なシーンを
省く意味が分からない。東京とことこのんびり旅行描くんだから
4秒や5秒くらいシーン作れただろう そもそも警察に通報すればよく、東京に行く必要がない 年末歌番組見てたら何処の局でも歌手に混じってCGキャラのウタが出てくるので戸惑うわ。
去年のベルとの扱いの差が凄すぎるwww >>869
ベルの扱いって具体的にはどうだったんかね?ウタもラスボスだった事やその悲劇性から賛否はあったけど何はともあれ大人気を獲得したのは凄い。 https://i.imgur.com/SBqoTUR.jpg
かなり細くて急な坂道でケイトモ宅のある画面右手側もかなり高い壁になっている。
https://i.imgur.com/gtrxfrL.jpg
画面左手側の奥にケイトモ宅があるが壁やら木やらで全く見えない。ケイトモ宅の窓からすずが見えるためにはすずの写る
ショットからケイトモ宅が見えなければ不可能。
https://i.imgur.com/DaC4RVO.jpg
https://i.imgur.com/1YJXM8R.jpg
遠いな!オイ!!
と言うか見直して気付いたがトモの「ベル?」の声の音声レベルメチャクチャwww
明らかにすずのすぐ後ろに立って囁くように呼び掛けてる様な音声レベルなのに、振り返ったらこんな遠くにいるから、まるで
妖怪www
ホラーだったのかこのアニメwww?
https://i.imgur.com/sXMOchF.jpg
「来て…くれたの?」の声も、口の動きも見えないような囁く様な発声なのに、眼前50cmに居るような音声レベルwww
https://i.imgur.com/nWxnGIj.jpg
ケイトモ宅からの視界を遮るに充分なデケェ家!!
https://i.imgur.com/gn1vQkl.jpg
つか、なんて豪邸だよ、ケイトモ宅!
https://i.imgur.com/ByKbHU9.jpg
ケイトモ宅からこの曲がり角までの高低差も相当なモンだぞ。この2メートル以上はある石垣の上がケイトモ宅の隣の家の玄関の
レベルだよ。
斜面の更地にケイトモ宅だけが立っているような立地でトモの視力がマサイ族並ならすずの発見も可能かもしれないが、この
地形と建物の密集具合ではすずを見付けるのは峡谷の谷底を飛ぶマーベリック隊とミサイル防空システムが如しwww >>872
信者も否定派も必死過ぎない?!コマンドーとかバトルシップみたいなもんだと割り切ろうよ。 >>873
すずがナックルパンチでゴリラをふっ飛ばしたら
認めたるよw…実際、そうしたら未だマシだったかも >>873
一緒にするな
あれらは筋肉言語でダイナミックに動きながら、セリフや展開のテンポも極めて良いお陰で、爽快感と笑いを伴う
全力でカラッと爽快に、しかも狙わず天然でバカをやってる
だからこそ全力投球痛快コメディアクションとして信仰を得てる
すずの覇王色の覇気で親父が地面這いつくばって逃げ出すとかあの辺の一連の件、
なろう系で超能力でいじめっ子をやり込めて死体蹴りしてドヤァッと悦に入るような、
ジメッとした異質な不快感があんだわ 見直して一番ビックリしたのはやはりトモの「ベル?」「来て…くれたの?」の声だな。
すずの背後50センチ位に立って囁く様に呼び掛けているような芝居と音声レベルなのに、振り返ると遥か向こうにポツンと
立ち尽くしているというショットは正に妖怪そのものwww
是非みんな見直してみて欲しいwww まぁ偶然スズを見つけた(ニチャア は俺は許してやるよ
スズが10件くらいピンポンならして
家探しするゴミムーブだとクソダルイからなww
まぁどのみち東京旅行自体がクソだし そもそも児相に連絡してんだからすずが東京行く必要ないよね
あの子供たちの命が一刻の猶予もない状態ってわけでもないし、なんで急いで東京行ったの? 俺はこの作品を誉めもしないし貶しもしないニュートラルな感覚で観たけどさ、行動の理由付けが薄いんだよね
そういうストーリーでそのストーリーに沿ってそれぞれのキャラクターが動いてるんだろうけど、なんでそれをしなきゃいけなかったのかって理由がない
それが有ればみんな納得したんじゃないかな >>872
雨の中を傘もささずにトモの父親があわてて家を出ているのはどう考えてるんだい?w
何度も言うようにこの場所は具体的なモデルがあるのでわざと聖地巡礼するアホどもが行けないように家を特定できなくしている
父親が家を出てすぐ追いついていことから
トモは家から鈴らしき人が見えたので傘もささずに家を飛び出した
それをケイが傘もささずに追った
それに気づいた父親が傘もささずに追った
家から1分以内程度で鈴の「現在位置」についた
という演出以外あり得ない
トモが鈴を見たのは現在位置から数十メートル離れた場所だろうから家から見える場所でも全然おかしくない >>879
それが鈴の母親への思いと竜への思いなわけでここに共感できない人はわからないだろう >>880
傘が傘がと五月蝿いが何が言いたいんだ?
俺は坂の上でトモが待機していたなんて一言も言っとらんが?
https://i.imgur.com/SBqoTUR.jpg
この坂道をすずが登って「ここだ」の十字路に到達したのであれば、ずっと画面右側のコンクリがケイトモ宅からの視界を
遮ってすずを視認できない。
https://i.imgur.com/gtrxfrL.jpg
この十字路に左右方向から走ってきて到達したのであっても見ての通りすずより遥かに背の高い壁はあるは木も鬱蒼と生えて
いるわでケイトモ宅から見える訳がない。
なんか聖地巡礼防止目的で現実の住所が分からない様にしているとか訳の分からん主張をしているが、そんなこと何の関係
もない。
映画内で描写されている地形と建物の描写としてあの場所にあるケイトモ宅からのすずは見えないと証明しているだけwww >>880
実際本作で聖地巡礼したりしてる人ってどれくらいいるんだろうか? >>880
お前はトモはすずが見えたんだよ、だって飛び出してるんだから!と主張してるだけwww
俺はいや見えねーよと劇中の描写から証明しているんだよ。
違うもん違うもん見えたんだもん!と
駄々捏ねる子供か、お前はwww? >>883
君縄の階段みたいにファンが殺到する聖地になったらどうしよう!住宅地だし迷惑だよね!グフフフフフ!!
とか思ってたのかな、細田www? >>884
おまえトモが鈴に呼びかけた場所まで鈴が全力で走ってきてるの理解できないの?
トモが鈴を見た時に鈴がいたのは全然別の場所 >>880
>雨の中を傘もささずにトモの父親があわてて家を出ているのはどう考えてるんだい?w
クライマックスシーンの演出でしょ?
整合性が取れてるかは別にして
>何度も言うようにこの場所は具体的なモデルがあるのでわざと聖地巡礼するアホどもが行けないように家を特定できなくしている
単に取材してもそれ無視して作り出した
演出以外に何かありえるの?
いい加減、細田守に都合よい解釈をするのでなく
映画を目で視たらと。 >>888
クライマックスシーンとどういう関係があるんだよww
全然分かってないじゃん
東京パートの基本も分かってなくて叩くからバカにされるんだよ?
分かって叩くなら説得力もあるんだけどね >>889
親が直ぐに来なきゃ
すずと対面しなきゃ
意味ないじゃん?あのクライマックスシーン。
まあガキ共と意気投合して何処か匿うかもしれないな。
…そうなると誘拐案件が発生して本当にあの親父が
怒る要因、そして何の権利がないすずが完全敗北する
(勿論警察も出て来て親父は完全合法)バッドエンドが
発生するから、如何に馬鹿な細田守でもその自然な
「演出」は有り得ないだろうな。 >>888
ちょっと補足しとくと、親父が傘もささずに慌ててという感じの演技にはなってないんだよな。
映画観れば分かるが、勝手に出ていったトモに頭に来てカッカしながらノッシノッシとゴリラのようなポージングでゆっくり
歩いて来るから吹き出しそうになる。
これくらいの雨なんか気にもとめない脳筋ゴリラ親父という風情の演出になってるぞ。ちゃんと映画観ろよwww そもそも言ったらなんだが
世界中にユーザーがいるのに竜が受けてる虐待程度のトラウマであんな外貌になる理由が謎
世の中もっと悲惨な生まれの人がやまほどいるだろって突っ込まないではいられない
ただベルがあの見た目なのもなんでやってなるからご都合主義が酷すぎる点に目をつぶれば主人公と相手役だからねで終わっちゃっけど 東大出ても仕事が辛ければ自殺しちゃうのが人間だからそこはツッコミどころじゃないな 辛い思いへの感受性というのは確かに人によるが竜だけが特異である理由にはならないだろうな
明らかに竜は異様に描かれてるもの 本当は
Uはもっと危険な世界じゃないとおかしいよな。
東大より低いレベル()で精神的な苦労抱える
人間なんて幾らでもいるんだから。
あの道具あてがわれて甘やかされた
クソガキより酷い待遇の人間も沢山いる。
それが、ユーザー50億の巨大ネットに
参加してるんだぜw >>896
それを言ったら、どんな作品もエンターテイメントとして成り立たなくなる気がするけど...
ご都合主義も話し運びにはある程度必要かと。まあ本作はそれとは別に無理があり過ぎるところがあったのは確かだけど、そこらは許容範囲だろ。 >>896
その辺のご都合主義は竜の虐待云々のエピソードが陳腐に感じられる原因でもあるからね
実際そういう辛い思いをしてる人からみたら正直許せないレベルの扱いの安易さでもあると思う
そういったディテールの甘さが物語世界に没入できない程度にあるので、それが細田監督のものを見る目というのが疑わしく思われる理由になる
監督にとっては些細なことであるからそれが見逃されてるってことだからね まぁそこは
SAO劇場版の「初めてプレイするゲームで世界1位をとったよぉ!」とかあるし
荒らしキッズたちが特にゲームの腕が強かったってことでいいんじゃね?
本当は強姦被害者や殺人事件遺族、震災被災者とか
いろいろいると思うんだけどねw 元事務次官に殺されちゃった子だって世間的にはすごく恵まれてるけどどんなに頑張っても父親の足もとにも及ばないわけで精神的には辛かったんだろう
大スターの子がグレがちなのも同じだよな 言い訳してる人いるけど
「そもそも東京に行く必要は無いよね」
に対する納得回答は無いよねw すぐ背後にいるような声が聞こえるのに、振り返れば遥か遠くにいる妖怪トモクン
https://youtu.be/lCqjIv8GM3w >>886
すずのさ迷う東京の街並み、どこもかしこもすずの姿を隠す巨大な建物ばかりなり。
ついでに言うと、カットが替わる度にすずの走る速さはドンドン落ちていってたな。
文系の運痴女子高生の走力をどんだけ高く見積もっとんねんwww?
https://i.imgur.com/E6L4hTi.jpg
https://i.imgur.com/RAIxfFy.jpg >>904
映像の部分が全てのわけがないと相変わらず分かってなさそう >>905
画面で描かれてもいない見晴らしが開けていてケイトモ宅からすずが見えた場所があった筈だと1人で妄想たくましくしてるバカwww https://youtu.be/VcdC0BlKbg8
× 息子を追って慌てて傘もささずに飛び出したお父さん
◯ この程度の雨なんか気にもしない脳筋ゴリラ親父 >>899
SAOの方はプレイヤー人口も桁違いに少ないばかりか、チート装置を使って2位に君臨していた奴を相手に
チート装置を引っぺがした上でタイマンで凹って勝利したから
そもそも主人公が年単位で命懸けでやり込んだゲームの派生品だから、操作性が違うとでもいったところで
初めてでもないし >>907
これを見てもトモくんはずっと前にお散歩に出かけたと思っちゃうわけ?www
すぐそばにいると父親は確信してるから呼びかけてるんだよ? >>909
> これを見てもトモくんはずっと前にお散歩に出かけたと思っちゃうわけ?
は?
お前は俺がこのシークエンスの何を否定して何を批判していると思ってるんだ…? >>909
お前、自分の脳内相手意見を設定して、ひたすらそれに対して反論してるつもりなだけだな?
そりゃ話が噛み合うわけがないわな…。 >>910
トモが家を飛び出してすぐ父親が追いかけてるのはこのシーンで明らかだろ
それを否定しているのか?
肯定しているのか?
どっちなんだ? >>901
物語る亀という人が展開の強引さは認めながらも東京へ行く展開の意義について語っていたよ。リンクは貼らなかったのですまない。 >>913
観客の大半
そりゃ鈴は早く竜に会いたいよね
観客の一部
緊急性ないし竜に会う必要なくない? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。