エンカウント率が異常に高いゲーム
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天外魔境ZIRIA
最初はそうでもないと思ったけどだんだんしんどくなってきた
前半と後半でエンカ設定変わってる? >>135
似た感じのだと、メガCDのコズミックファンタジーストーリーズにイラついたっけ。
たぶん14歩ぐらいで必ずエンカウントするランダム要素ゼロ仕様だったような。
当時なんだこれと腹を立てて1日でやめた時の話なんでほんとにそうなのかは不明。 sfcのtofでダッシュすると頻繁にエンカウントしたような 大貝獣物語II
エンカウント地獄+モッサリの二重苦 tao
戦闘に勝ったと思った瞬間またエンカウント
バトルがAボタン連打式なので疲れ倍増 ロマサガ1は全部倒すとやたらスッキリするんだよな>敵の群れ 魔の島で不可避戦闘を重ねた挙げ句に宝箱を開けたら金が持ちきれません!となるまでがワンセット >>130
1の方がきつい。終盤はザコも強くてレベル上げてても苦戦したし、逃げると金減るし ロマサガのようなシンボルエンカウントは事前に心構えができるからまだ良い
鳥はイライラするけどな ハドソンって言えば、PSのリメイク版桃太郎伝説が文字通り鬼エンカだったな。
比喩でも何でも無く普通に2,3歩に一回は敵が出るレベル。あれさえ無ければ中々の良作なのに勿体ない。 エンカがいつ起きるから分からないから面白い
と思うのは俺ぐらいなんだろうな
歩数エンカとかシンボルエンカはちょっと好きじゃない >>157
ドラクエ程度に程々ならランダムも好きだよ
2〜3歩で連続だと緊張感もクソもなくなってしまう ダンジョンキッド
ダンジョンRPG作成ゲームなんだがエンカウント率が異常に高くて
しかもその部分は変更できない。 >>160
最初は十数歩歩けるのに次から鬼エンカだったな
今思えば歩数エンカウントだったんだろうか >>160
あれエンカ率まで設定できればもうちょっと普通に楽しめたんだろうがなあ。
(ついでに言えば命中率も) マーク3の覇邪の封印とスーファミのバズー魔法世界は敵が出過ぎて嫌になっちゃうよ
でも見てるともっと嫌になるゲームがいっぱい有りそうだね ダンジョンキッドは友人に作ってもらう時に、
ランダムエンカウント禁止令出してた。
迷路が複雑で結構楽しめたな。 ダンジョンBGMが異様に盛り上がるから歩いてるだけでも楽しめたな
いや歩いてるだけの方が楽しい、かも >>128と>>129はwizから輸入したネタだな ここに挙がっただけでも
じゅうべえ
神仙伝
ブレイダー
ヘラクレス
貝獣他
某RTAはわざわざエンカがきついのを
選んでいるのか…? やっぱり大貝獣物語2
イライラさせられる要素がてんこ盛り 異常じゃないけどテイルズのダッシュブーツでエンカ増を知った時は馬鹿じゃねーのと思った
SO2のスカウトはやっててもバグってるの分かったし GBA版のMOTHER1
見た目で一ドットも動いてないのにエンカウントするという多分唯一のゲーム
GBA版はそういう仕様になったらしい ディープダンジョンも何もしなくても敵が出てきたと思う 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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YDJB1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています