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エンカウント率が異常に高いゲーム
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0036名無しの挑戦状
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2012/12/07(金) 20:35:18.79ID:XXVpKBBi
エンカウント以前に、急に敵が出て来るのが腹立つ
0037名無しの挑戦状
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2012/12/13(木) 22:52:30.96ID:m8oT/fG/
ラストバイブル3のエンカウント率酷かったなぁ
敵も固すぎて地獄だった・・・
0038名無しの挑戦状
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2012/12/14(金) 10:01:40.39ID:HIOVlt2X
円卓の騎士
金と銀のはにわ入手後はエンカウント地獄
0039名無しの挑戦状
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2012/12/14(金) 13:11:58.91ID:yqcSm6pE
ヘラクレスの栄光2
0040名無しの挑戦状
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2012/12/14(金) 21:04:38.29ID:OhUVvKLn
昔のゲーセンは高確率でカツアゲに遭遇したよ。
にげる選択だ!
0041名無しの挑戦状
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2012/12/14(金) 21:08:18.68ID:ma/ZljDy
エンカウント率の高さに理由づけしてるのもあるんだけど、それに気づかないことがほとんどだよな。
有名なのはドラクエ3の黄金の爪。
持っているとエンカウント率が異常に上がるアイテムだが、有名だからそれだと納得される。
前述のドラゴンボールは、舞空術だと敵に発見されやすいという設定の上でのもの。
知らないうちにエンカウント率アップのフラグを立て、そのまま最後までプレイするから「エンカウント率の高いゲーム」となってしまってるのも多いと思うぞ。
0042名無しの挑戦状
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2012/12/15(土) 08:58:15.48ID:+matg57Q
それじゃ、ヘラクレスはどう説明する?
0043名無しの挑戦状
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2012/12/17(月) 17:34:15.51ID:9Sz9+FiQ
ファミコンのDBZ2でも歩いてたら8枚中2枚が敵カードだけど
飛んだら6枚まで増えるしな
0045名無しの挑戦状
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2012/12/21(金) 19:18:26.11ID:Ovi1LgCr
ファミコンだとNO.1は神仙伝だろうな
次点はじゃじゃ丸忍法帳
0046名無しの挑戦状
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2012/12/22(土) 17:50:40.75ID:+FcBYxGb
神仙伝のエンカウントの高さは俺も思っていた。
でもなにかフラグを立てていたんだろう、と思ってる。

必要クリア時間の水増しには、エンカウント率を高くするのが簡単だからねぇ。
シナリオを増やすためにROM容量増やすと原価が上がり、
それを嫌がってすぐにクリアできてしまっては中古屋ループに入り売上が上がらない。
テンポが悪くなると承知の上でのエンカウント率アップなんだろうなぁ。
0047名無しの挑戦状
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2013/01/14(月) 20:45:05.09ID:xRZ+a+Tf
実はエンカウント率より立ち止まってると敵が出ない事をつっかめよ。
0049名無しの挑戦状
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2013/06/12(水) 20:22:18.70ID:oghMy4aW
>>41
有名だから、じゃなくて手に入れた途端に変わるから嫌でもわかる
0050名無しの挑戦状
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2013/06/29(土) 20:32:04.11ID:jYauFRBJ
>>47
俺はランダムエンカウント仕様のゲームで操作していない時はゲームキャラたちの時間は止まっているって解釈してる
0051名無しの挑戦状
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:lyBqZ2uK
あの時代のRPGって全体的にエンカウントにムラがある気がする
マザーにしてもても、ホリロリ山で運が悪いときは一歩歩くだけで出てきたりするけど
運がいいとほぼ小屋から山頂付近まで一度も出なかったりするし
ドラクエ2も出るときと出ないときに差があったな
0052名無しの挑戦状
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2013/07/24(水) NY:AN:NY.ANID:6j/4vQBk
ムラって言うか小細工無しのランダムだったんだろ
0053名無しの挑戦状
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2013/10/21(月) 13:40:19.54ID:qduyXhKn
神仙伝、じゃじゃ丸忍法帳、ヘラ2かな?

エンカウントしなすぎなら
ディープダンジョン1
0054名無しの挑戦状
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2013/11/22(金) 20:03:39.30ID:3U+BriOT
俺がメタルマックス2やってる横で見てた兄が
「エンカウント高くても敵が弱ければストレスにならないな」と言ってた
0055名無しの挑戦状
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2014/01/25(土) 16:44:21.98ID:C5h3hzlQ
逆に全然敵が出ないゲームは
レベル上げが辛い
0056名無しの挑戦状
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2014/02/26(水) 22:05:20.72ID:PsiQut/E
ガイアセイバー

主人公格のライダーアマゾンにのみエネルギーを消費して
一定時間敵の出現率を下げる(それでも多い)技があるが
常時、それを使わないとまともに進めない
0057名無しの挑戦状
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2014/03/20(木) 17:54:28.58ID:qdBBQe4L
ドラクエの黄金の爪は別ものとして・・
ネクロマンサーかな
1歩1歩エンカ・・
頭に血が上った状態でパスワードをメモっても間違えるわな・・
0058名無しの挑戦状
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2014/05/18(日) 11:52:43.18ID:H/1QAf8N
GBA版のMOTHER1
FC版は普通だったのに変な調整で悪化した
任天堂何やってんだよ・・・
0059名無しの挑戦状
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2014/05/31(土) 16:31:34.80ID:PZ987pLR
スーパーチャイニーズ2
地味によく敵が出る
GBA版はこんなところ再現しなくてよかったんだよぉぉぉ
0060名無しの挑戦状
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2014/06/07(土) 04:14:31.53ID:vDQBJiQ/
デュアルオーブ

地上でしか購入できない敵回避アイテムをしこたま買い込んでおかないと悲惨なことになる
0061名無しの挑戦状
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2014/06/11(水) 17:44:30.49ID:LXpGlWeZ
エンカウント率を上げているのはプレイ時間を伸ばすため
0064名無しの挑戦状
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2014/07/09(水) 05:56:41.84ID:PnjINGk2
今ラグランジュポイントやってるけどエンカとBP切れで発狂しそう
0066名無しの挑戦状
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2014/09/04(木) 22:39:54.48ID:m3sCxglM
>スレタイ 

エンカウントって・・・? 
encount って言ってるつもりなのか? 

encount なんて英単語は存在しないんだけどなあ。
encounter エンカウンター ならあるけど。
0067名無しの挑戦状
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2014/09/06(土) 00:46:12.78ID:2vSQ4MB7
いるよなこういう面倒くさい奴
じゃあお前はトランプをプレイングカードって言ってろ
0068名無しの挑戦状
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2014/09/06(土) 19:46:09.68ID:eTobxgFY
職場や飲み会でも
うんちくや屁理屈述べるタイプだろうね・・・
0069名無しの挑戦状
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2014/09/06(土) 23:20:43.35ID:us5nYSGv
>>67 例が意味不明だな。。。。ま、いいや。
エンカウンター率とか 
エンカウンターするとか 
そういうふうにいえばいいのにw
0070名無しの挑戦状
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2014/09/06(土) 23:23:38.16ID:us5nYSGv
補足:
トランプ trump
という英単語自体は、ちゃんと“存在”するからね。
そういう点でも、>>67の例は わけがわからないやw
0071名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 00:01:04.87ID:3CU3Ah/F
カタカナ英語と英語は別モノなんだよなぁ。
エンカウントはもはや日本語なんだよなぁ。
0073名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 14:55:24.85ID:BdjVIAQ3
それが本来の言い方なんだよ。エンカウンター 

つか、遭遇するとか出会うとか
(「遭遇率が異常に高いゲーム」というスレタイにすればよし)
そういう言い方のほうが短くて言い易そうなのにな。
0074名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 14:59:29.54ID:BdjVIAQ3
エンカウンターのほうが長い!と思ったら
エンカウンタとでもすればよい。

コンピューターをコンピュータといってるのと同じだ。
0076名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 22:52:22.46ID:0XHctkok
37:名無しの挑戦状[] 09/06(土)23:59 ID:us5nYSGv(1)
 
葉山レイコの全裸が(ウラワザで)見られるあのゲーム
 
タイトルなんだっけ?
0077名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 22:55:16.83ID:0XHctkok
398:名無しの挑戦状[] 09/06(土)23:52 ID:us5nYSGv(1)
 
ぼうぎょコマンドで、
せめて吐息攻撃(炎だけだが)ダメージを半減できるようにしてくれ!
なんで、こんな理不尽仕様なんだ・・・・・・・?
0078名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 23:04:02.31ID:0XHctkok
150:名無しの挑戦状[] 09/06(土)23:48 ID:us5nYSGv(1/2)
>148
148(1):名無しの挑戦状[sage] 08/31(日)23:43 ID:JPoprHrR(1)
[そりゃあSFC版でスタッフ使って見えないって言われたから
PS版で当時の現役高校生使ったわけだしなあ]
 
スーパーファミコン版のときからそうしてほしかったよ。
なんだ?あのオバハンみたいなカオの女子高生に化けたやつw
 
151:名無しの挑戦状[] 09/06(土)23:49 ID:us5nYSGv(2/2)
 
まつげ というアダ名をつけられちゃう女子高生
あれ 良いなぁ〜♪
0079名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 23:05:28.77ID:0XHctkok
52:名無しの挑戦状[] 09/06(土)23:44 ID:us5nYSGv(1)
I】I】I】I】I】
I】I】I】I】I】
0080名無しの挑戦状
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2014/09/09(火) 10:10:07.21ID:FveD712O
エンカウントはゲーム用語です
0081名無しの挑戦状
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2014/09/09(火) 14:47:14.43ID:TAhtcg43
まぁ現行の3DSやPS3のRPGやってれば
「シンボルエンカウント」だの「ランダムエンカウント」だの
「エンカウントリンク」だのチュートリアルに出てくるだろうに。
0082名無しの挑戦状
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2014/09/10(水) 19:55:35.23ID:8aH8R5JO
外人と話する訳じゃないのでどっちでもいい
つーか「エンカウンター」する海外RPGが殆ど無い
0083名無しの挑戦状
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2014/09/11(木) 22:43:05.77ID:DsSp0UZ6
エンカウント 
この言葉考えた人 誰なんだ? 
0084名無しの挑戦状
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2014/09/11(木) 22:44:00.93ID:DsSp0UZ6
シンボルエンカウンタ 
ランダムエンカウンタ 
エンカウンタリンク >>81
0085名無しの挑戦状
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2014/09/14(日) 18:49:18.63ID:Yj0wnBl5
ヘラクレスの栄光2 

これは異常に率が高いといわれるけど、
それでも、ドラクエIIIの、黄金のツメ所持時の
ピラミッド内ほどじゃないのでしょう?
0086名無しの挑戦状
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2014/09/14(日) 22:46:16.45ID:bt1m2Ifc
>>85
3のその言い方からするとSFC版のことだろうけど
(FCでは黄金の爪所持時は場所関係なくエンカウント率は一定になる)
あれに比べれば全然出ない、というか
ヘラ2は出るときは1〜2歩、出ない時は1分ぐらい歩き続けても出なかったりと
かなり極端な感じなのでそれほど高いとは思わないな

神仙伝はガチ
あれはちょっと頭おかしいって言われるレベル
0087名無しの挑戦状
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2014/09/15(月) 08:55:32.90ID:VNh8kxy9
そうですか、ありがとう。
0088名無しの挑戦状
垢版 |
2014/09/16(火) 14:01:12.24ID:yKhf7Y8u
神仙伝気になってやってみた
エンカも酷いが後半の投げやりな作りがさらにヤバかった
0089名無しの挑戦状
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2014/09/16(火) 20:40:36.31ID:oOUfLPtk
ミネルバトンサーガってたしか逃げまくるとエンカウント上がるんよ。
0094名無しの挑戦状
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2014/09/27(土) 10:55:56.22ID:tqPAUemw
エンカウント

RPGなどで使われる言葉。
不特定要素に当選する事、とりわけRPGにおいては、敵に出会う事を意味する。
といっても、実はこの言葉は和製英語で、実際の英語には“ENCOUNT”なんて言葉は存在しない。
正しくは、『エンカウンター(ENCOUNTER)』という。
しかし、語呂がいいのか、日本のゲーマーの間ではこちらの方がよく使われているようである。
海外の人とコミュニケーションをとる時に使うと笑われる事必至である。
0095名無しの挑戦状
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2014/09/27(土) 10:57:27.81ID:iID7D0af
クソゲーRPGって不思議と大体エンカウント率が高いんだよな。
ほぼ決まって。なんでなんだろうな。
たくさんエンカウントさせた方が面白くなるだろ 的な
まがった考え方でもあったのかな。
0096名無しの挑戦状
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2014/09/28(日) 12:42:58.21ID:QtzDYAk9
RPG=戦闘ゲームだからその認識で間違ってない
0097名無しの挑戦状
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2014/09/28(日) 12:51:45.29ID:CBdJzxDp
お手本?のwizやドラクエ1は戦闘戦闘戦闘だしな
ヒットして続編が続いたりしないと経験も浅いし
0098名無しの挑戦状
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2014/09/28(日) 16:35:01.45ID:MI5gqtE+
ヘラクレスとは、「ヘラの栄光」という意味らしい。
ヘラとは、ゼウスの正妻とされる。 

ゲームタイトルが『ヘラクレスの栄光』って・・・・・・w
0099名無しの挑戦状
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2014/09/28(日) 19:37:17.78ID:3Rw2mtaq
「チェルノブ」の危なさから比べれば些細な問題だわ
0100名無しの挑戦状
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2014/10/01(水) 18:57:49.47ID:NOCjJykE
ギガゾンビ
0101名無しの挑戦状
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2014/10/03(金) 06:36:53.31ID:gtTX6akD
ビックリマンのRPG。
ファミコンの奴ですね

敵はそんなに強くないがとにかくカウント率が鬼畜で10歩以上無事に歩けたことがない。
特にジュラを倒して次の世界からウザい
0102名無しの挑戦状
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2014/10/03(金) 07:43:35.38ID:AAfJM1MQ
10歩で鬼畜とか・・・

ヘラ2や 神仙伝や じゃじゃ忍は無理だろうな。
0103名無しの挑戦状
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2014/10/03(金) 16:12:17.71ID:gtTX6akD
じゃじゃ丸はクリアしましたよ。忍法帳ですね

私経験ですが、いつもいつもと言うわけでなく、そんなに出ないときもありました。
修羅の剣目当てや仏の剣で雑魚狩ってるときは、逆に「出てこい出てこい」と思ったものです
0106名無しの挑戦状
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2014/10/05(日) 23:10:16.16ID:tqY3lyLC
おうごんのつめ
10歩まともに歩くごころか、1歩ごとにエンカウントってのはさすがにきついわ
0107名無しの挑戦状
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2014/10/07(火) 08:58:44.63ID:Mpt6BPEr
そういう仕様のアイテムなんだから
ここの趣旨とはちょい違うような気がする。
0108名無しの挑戦状
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2014/10/08(水) 05:57:07.38ID:0771Ih/9
ファミコン版の黄金の爪は完全に売る専用アイテムだったなあ。
あんなエンカウントじゃあとてもじゃないけど実用性が無いw
0109名無しの挑戦状
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2014/10/17(金) 01:29:41.90ID:qAJ2V/0S
ドラゴンボール サイヤ伝説
FF4
特にサイヤ伝説は1歩歩いたらエンカウントばっかだったわ
0110名無しの挑戦状
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2014/11/01(土) 11:10:21.40ID:i5plCC+4
ファミコンRPGって安定して5歩も歩ければマシなレベルなの多いからな
0112名無しの挑戦状
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2014/11/02(日) 04:44:52.55ID:17gjsAwB
超サイヤ伝説のはランダムじゃなくてペナルティなんだよなあ
エンカウントというかメガテンのような連続戦闘
0114名無しの挑戦状
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2014/11/26(水) 01:18:51.39ID:34lX0y4K
PCエンジンの弁慶外伝
戦闘キツいよ
0115名無しの挑戦状
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2014/11/26(水) 22:17:26.70ID:p18kcUz3
MOTHERだろ
0116名無しの挑戦状
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2014/11/26(水) 23:06:11.70ID:eQnR4xDI
ライトファンタジーだな
0117名無しの挑戦状
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2014/12/03(水) 09:34:46.37ID:YF9SDdha
>>95>>114おんなじ理由です
みんながドラクエをお手本にしていて自分のゲームの特性に合わせていないから
天外作ったハドソンが言ってたことなんだが最初DQと同じ頻度のエンカウント率を設定してたら
テストプレイだと異常に敵がワラワラ湧いてきてうっとおしいのでなんでかなと思ったら
歩く速度がDQの5倍だからエンカウント率は1/5にしないとDQと同じ体感にならん
弁慶外伝は当時のJRPGの中で最速の超高速移動なので
普通のRPGと同じエンカウント率だと1秒以内に敵と遭遇してしまう
0118名無しの挑戦状
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2014/12/06(土) 09:22:03.05ID:4BmTZuTg
ゲームデザインする側は画面を移動した距離でエンカウント率を決めてるが
プレイヤーは前に戦闘してからの秒数でエンカウントのしやすさを体感している
この齟齬でストレスが生じてるのがこのスレで名前の挙がってるゲームたち
0119名無しの挑戦状
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2014/12/08(月) 22:16:36.48ID:m79YiC7a
>>63
SD刑事ブレイダーもたいがいだな
3歩ごとくらいに出る上にレベル上がってもたいして強くならんし
補助魔法は設定ミスか何かで効果が感じられん

あと中盤から雑魚が必ず2ターン目に盾壊してくるのが鬱陶しい
あれアイテムで回復するまで戦闘後も続くルカニだろ
0120名無しの挑戦状
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2014/12/11(木) 14:30:19.10ID:J61djqq3
ブレイダーはプレイ動画見るとどこシークしてもバトルしてる感じ
ただステルスあるし逃走率割とあるからまだ耐えられる
0121名無しの挑戦状
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2015/01/12(月) 22:20:09.23ID:L2hpAH+d
旧GBで電源切って再開後のSaGa2
エンカウントが三回目の戦闘まで確定してる
それが逆に成長やアイテムドロップを意図的に狙えるから、必ずしも悪いともいえないが
0122名無しの挑戦状
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2015/02/20(金) 13:15:11.73ID:KQYHqX5q
>>117
天外の時に分かっててなぜPSの桃伝がその通りの最悪エンカになったのか
0123名無しの挑戦状
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2015/02/26(木) 22:57:47.43ID:TGLAN9bE
PCエンジンの邪聖剣ネクロマンサー
一歩〜数歩歩くとエンカウント
0128名無しの挑戦状
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2015/05/16(土) 15:36:34.02ID:X6w3smLN
まだ出ていないのが意外だが、ファミコン版のドラクエ4は
ダンジョンの画面切れ目で必ず出ると思っておくんだw
0129名無しの挑戦状
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2015/05/18(月) 23:05:25.65ID:M4R8hl7Y
FF2の小部屋
何もない…戻るか→チシューチシューデレレレレン
0130名無しの挑戦状
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2015/05/29(金) 18:57:46.12ID:+aNkRZWI
ポポロクロイス物語2
敵との遭遇率の高さが問題になったし、あまりにも高すぎるからファミ通の評価も下がったほど。
でもそれは誰でもクリアー出きるためなんだよな。
RPG苦手な俺でも唯一エンディングまで行けたゲームだ。レベルが凄く上がるからボスも楽勝だった!
0131名無しの挑戦状
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2015/05/29(金) 21:01:01.94ID:1W8Q1pTP
>>128
「異常に高い」とスレタイにある。
上に挙がってるゲームの多くを知ってればDQ4の名前なんて出ない
0132名無しの挑戦状
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2015/06/09(火) 07:26:55.89ID:FRa+v79x
エンカ率高いゲームやった後に
DQFFの方ならバランスいいはず、と思って初期DQFFをプレイすると
予想外のエンカの多さにビビる
0133何でも略すアホ発見wwwwwwwwww
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2015/06/09(火) 19:52:18.09ID:hHhBV9ZZ
エンカって何?
演歌か?
0134名無しの挑戦状
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2015/06/09(火) 20:39:19.35ID:Clis79Ks
ナイトガンダムが異様に高かった気がする
おかげで途中で遊ぶの止めた
0135名無しの挑戦状
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2015/06/09(火) 20:58:12.16ID:lmoAbEy2
異常に高いってわけじゃないが、ヘラクレスの栄光かな
戦闘終わって方向キー入れっぱにしてると
同じタイミングでエンカウントする
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