天外魔境ZIRIA
最初はそうでもないと思ったけどだんだんしんどくなってきた
前半と後半でエンカ設定変わってる?
sfcのtofでダッシュすると頻繁にエンカウントしたような
0141名無しの挑戦状2015/07/07(火) 14:18:01.14ID:rPM5P+m3
ラストバイブル3
邪聖剣ネクロマンサー
…
大貝獣物語II
エンカウント地獄+モッサリの二重苦
tao
戦闘に勝ったと思った瞬間またエンカウント
バトルがAボタン連打式なので疲れ倍増
ロマサガ1は全部倒すとやたらスッキリするんだよな>敵の群れ
魔の島で不可避戦闘を重ねた挙げ句に宝箱を開けたら金が持ちきれません!となるまでがワンセット
0149名無しの挑戦状2015/10/16(金) 20:09:05.37ID:JQOIs49H
神来やアイシアは酷かった…
ロマサガのようなシンボルエンカウントは事前に心構えができるからまだ良い
鳥はイライラするけどな
ハドソンって言えば、PSのリメイク版桃太郎伝説が文字通り鬼エンカだったな。
比喩でも何でも無く普通に2,3歩に一回は敵が出るレベル。あれさえ無ければ中々の良作なのに勿体ない。
エンカがいつ起きるから分からないから面白い
と思うのは俺ぐらいなんだろうな
歩数エンカとかシンボルエンカはちょっと好きじゃない
ダンジョンキッド
ダンジョンRPG作成ゲームなんだがエンカウント率が異常に高くて
しかもその部分は変更できない。
0162名無しの挑戦状2015/12/18(金) 15:24:06.76ID:87hpUNNb
黄金の爪で2歩行けた時の満足感
マーク3の覇邪の封印とスーファミのバズー魔法世界は敵が出過ぎて嫌になっちゃうよ
でも見てるともっと嫌になるゲームがいっぱい有りそうだね
ダンジョンキッドは友人に作ってもらう時に、
ランダムエンカウント禁止令出してた。
迷路が複雑で結構楽しめたな。
ダンジョンBGMが異様に盛り上がるから歩いてるだけでも楽しめたな
いや歩いてるだけの方が楽しい、かも
0173名無しの挑戦状2016/03/06(日) 21:10:05.62ID:HnxJqMSr
地下鉄は歩くものだったな確かに
ここに挙がっただけでも
じゅうべえ
神仙伝
ブレイダー
ヘラクレス
貝獣他
某RTAはわざわざエンカがきついのを
選んでいるのか…?
やっぱり大貝獣物語2
イライラさせられる要素がてんこ盛り
異常じゃないけどテイルズのダッシュブーツでエンカ増を知った時は馬鹿じゃねーのと思った
SO2のスカウトはやっててもバグってるの分かったし
0179名無しの挑戦状2016/12/15(木) 21:02:31.25ID:vAFNlE/i
大貝獣物語2はすぐセーブが消えるほうが問題だろw
0183名無しの挑戦状2017/08/30(水) 18:19:36.20ID:8WAhIOhm
GBA版のMOTHER1
見た目で一ドットも動いてないのにエンカウントするという多分唯一のゲーム
GBA版はそういう仕様になったらしい
ディープダンジョンも何もしなくても敵が出てきたと思う
0186名無しの挑戦状2018/01/23(火) 00:35:20.07ID:fRP7ea8+
家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
YDJB1