エンカウント率が異常に高いゲーム
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うみうしがあらわれた!
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` ̄ー─、_,ー-||-─ー´ 横スクのアクションや格ゲーでエンカウント率が高いとか意味不明
ていうかランダムエンカウントじゃなきゃ実質エンカウント率も何もなくね 大貝獣物語2
人のプレイ動画見てるだけでもうんざりする PCエンジンの魔笛伝説アストラリウス
ほとんどの場合3歩歩く前に敵が出る
1歩歩いただけで敵が出るのも当たり前 SFCDBZ
武空術移動だと全ゲーでナンバーワンのエンカウント率とみた。 こういうのは無意識にドラクエを標準として考えてると思う
エンカウント低い方を探す方が難しくない? 何もしなくても勝手に現れる
ナイトガンダム物語こそ至高 FCホワイトライオン伝説
このゲーム、システムが独特でレベルアップはあるアイテムを取る ごめん途中送信してしまった
アイテムを取ることでしかレベルアップ出来ないのに、敵は鬼のエンカウント。
おまけに現在いる仲間もレベルアップ対象になるので仲間にするタイミングを誤る誤るとパーティー間でのレベル格差が開いて使い物にならなくなる。
敵と戦って得る物が無い単なる足止めなので作業感ハンパ無いゲーム。
超サイヤ伝説の即エンカウントは気を開放して移動しなければ発生しない
高速飛行をしたらすぐ気付かれて敵がやって来るってリスクがあるのは漫画の通り
つーかなんで気付かないんだ >>24
歩いて一歩の距離を飛んだら即見つかって捕まるって雑魚どんだけ高速飛行で追ってくるんだよ。 戦闘した後じゃないと一歩エンカウントは無いよ
戦闘の間に追いつかれてる 貝獣物語
じゅうべえくえすと
ここのはエンカウントが嫌がらせレベル たまたまエンカウント率が高かっただけってこともある
DQ4はBGM一周するほど低かった時がある 歩数が増える程、一歩当たりの遭遇率が上がればいい
一歩毎に同じ確率で遭遇する仕様だと不安定でストレスを感じる 貝獣は要所の通路通るたびにハマる悪魔の罠がウザすぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています