SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part3
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519948541/
前スレデス!
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513864351/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 9117
SAtAN 地力D
初見難易度は高いが、2回目以降はそれほどでもない。ごまかしもききそうなので地力D
Divides:Bugscript 鍵盤B
トリルがはまるかどうかだと思うし、その「はまればいける」まで達している地力がBなのかなと。ゲージはそんなに重くないのでAは言い過ぎかと。 9355 金或
SAtAN 鍵盤B
縦連ゲー、何回かやって慣れたからAほどではないと判断した
Divine's:Bugscript 地力A
ダブルレーザーとトリルの影響でゲージが重く感じる
八坂坂 C維持
つまみに慣れてないと結構きつい配置多めだと思う
チェルノ A+維持
ゲージ重いし光りにくい配置も結構ある サタンを鍵盤に挙げてる人多いし気持ちもわかるが、個人的にはこれツマミよりだわ。
ツマミボロボロ外れるからクリア安定しない。 変更議論中の曲の意見が結構集まったので
リボルト CからB (A4,B17,C2)
ヘメロカリス DからC (C14,D6)
ギガデリ(かめりあ) C維持 (C13,B5)
八坂坂 C維持 (C11,D5)
チェルノ A+ 維持 (A+12,A6)
リボルトはB意見の人でも個人的にはAといった内容がちょいちょいあったので
※マークは付けたままにします
特に異論なければこれで更新します 9198 金或帝
サタンD鍵盤
縦連地帯は単押しと同時押しのトリルと見て両手でさばいてしまえば大した脅威ではない。物量勝負なところ踏まえて侍と同じDでいいんじゃないかな
バグスクリプト地力B
早さだけで複雑な配置はあまりないのでこのへん。正直極圏みたいな高速トリルの印象が強すぎて、それ以外何あったっけって感じ vf9002
サタン 地力A+
縦連に目が行きがちだけどつまみが存外難しい
3回やってもクリアできなかったし
バグ 地力B~A
トリルは対してクリアに影響しない
中盤のダブルレーザーゲー VF9410 後光或帝
SAtAN 地力A
速すぎる、例の箇所で少しミスるだけでゲージがかなり削れて結構苦労した
それ以外にも全体を通して総合力が必要な譜面に感じた
PUPAとかガーベラとかに比べると簡単かなと思ったのでAで
Divine's:Bugscript 地力A
シンプルに難しい vf9185金アルテ
サタン 鍵盤A+
18で唯一クリア出来ない曲になった 10回やってもクリア付かない
ほかの鍵盤、例えばキュリオや体操はAA乗ってるのにこのザマ
とにかくゴミ付き縦連のところでバッドハマりしてそこまででクリアゲージ乗ってても1桁まで落とされる
バグ 自力B
トリルハマればクリアは苦労しない >>83
スレチだけどあの地帯苦手な人は空押ししてセツナ押しとして処理すれば楽そう
煽る訳じゃないけどサタン鍵盤寄りと評価してる人はツマミで回復できてんの? 他もキツいならまだしも縦連だけで削られてA+評価って対策不足感しかなくないか?
例えで悪いけどかなでをギアチェンせずにやって出来ないって言ってるようなもんな気がする >>84
つまみ苦手だけどサタンのつまみはちょいちょい切れるけど致命傷になることは少ないと思う
例の交互もしっかり交互だと認識して処理する力もある程度の地力あってのものだと思うし、鍵盤強くない限り適正だとあそこで反応できず削られるパターンがほとんどじゃないかな? >>85
配置覚えて運指組んでもエラーハマりする人はすると思う。なぜなら、普段からリズムやってないで特に目押し気味の人は、目から入る情報と押し方との違いがありすぎてこんがったり、押してるつもりでもなんでハマってるのか理解できないから。 >>60
SAtAN 18S→18地力Bに変更します
初見地獄・2回目は運指理解したもののエラーはまり・3回目でゆっくり目意識でクリア出来ました
前半の片手がめちゃくちゃ難しいしニア出やすくてゲージたまりにくい 確かにサタン対策後だと外れやすいつまみが最大の敵だと思った。最後のレーザーとか異様に外れる 遅れたけど1代目の人乙
と2代目の人ホント感謝だわ VD9050金或帝
SAtAN 【地力A】
道中の鍵盤配置は単純
そのくせやけに光らせづらくゲージが伸び悩む
例の縦連は分業そのものに慣れていないと目では理解できていても手と頭が追いつかない
とにかく個人差が大きすぎてこの部分だけは判断できませんでした
頻発する片手処理とツマミはAの譜面が一通りできれば十分かな vf9107或
サタン 【※地力C】
初見難度とスコア難度は18上位だけど初クリア難度は真ん中ぐらい
バグ地力A
ハボみたいに譜面の難しさじゃなくてゲージの重さでクリア難度が高くなってる譜面
配置は割と素直なのでA+ではないかと。最初の16分も分かってたら普通に光る >>84
勿論回復出来てるよ
縦連で10%くらいまで落とされて終わる頃には60%くらいまで行く
とにかくあそこだけが出来ない 完全に個人差と言われても反論出来ないが SAtAN ここまでの評価
A+3、A4、B5、C8、D4
ここの利用最近からなんだけど
このままの割合でいけば超個人差扱いになるの? >>97
>>84だけどマジか
そうなると例の地帯できない人は本当にクリアキツいな >>98
もうちょっと待たないとわからないな
初見のインパクトで高く評価してる層もいるだろうし 91あるち
サタン地力B
他の皆が言ってる通り例の縦連地帯に目がいきがちだけど他の片手部分も普通に難しいから
バグスクリプトはまだ1回しかやってないから評価はまだやめときます 例の縦連で叩き潰された人はAとかA+で、ある程度耐えた人はB付ける、C・Dに入れた人は例の縦連が完全に回復になってる人なのかなって思った
それぞれの言い分が「仕組みが分かれば簡単だろ」と「仕組みが分かっても押せないもんは押せない」で完全に分かれちゃってるから多分この人たちがわかりあうことはないよね
片手処理も個人差出るからそこでも評価が分かれるというまさにカオス サタン割れ方すごいな サクリファイスよりバラけてる気がする 縦連抜きでも片手がゴッデスより難しいくらいだし剛力羅とか或帝なりたてとかだとかなり苦戦しそう >>79の内容で更新しました
今更ながら前のスプシさん本当にお疲れ様でした サタンの評価はVFで割れてる気がするし普通に地力譜面なんだろうな VF9589ぼるて
バグスクリプト 地力A 回復めっちゃ増やしたガーベラみたいな感じ 譜面自体はBくらいだけどゲージ激重だならA下位って感じ
サタン 地力B
めちゃ強な18Bかな レジェンドとかくらい
18クリア増やしてる人がにつまみ片手を回復に出来るとは思えないから地力で
後縦連はVF関係無しにほんと個人差だと思う
個人的には縦連は完全に回復だけどとてもDには感じなかったし >>74だけどサタンは片手とか着地も難しいし地力に変更
変更決まって上げ下げ提案が解禁されたので
ゼロアのA上げを提案
ますロング拘束地帯がBを逸脱してる
サビ以降ずっと続く高密度鍵盤で体力を消耗したあとに来る終盤の長い16分が、1度ハマったらゲージが20〜30%持っていかれるしその後の回復もほとんどない
定期的に来る汚い直角+鍵盤もリズムがわからなかったり同方向連続のところがあったりして削られる
ラスリゾライオッツよりは明らかに強く感じるからAで VF9200 暴龍天
さたん 地力A
縦連もきついけどラストのつまみめっちゃ抜ける
どっちもきついので地力で
ばぐ 地力B
つまみポロポロ抜けてきつかった
押しづらい配置はそこまでないけど単に早いのが辛い 107だけどゼロア反対だなー
ロング地帯はまぐれでなんとかなる
それ以外は配置はハマりやすいけどクソ簡単だし初クリアならAの面子には敵わない思う
でも実際A意見割とあったんだよね※はアリかも
後提案主のクリア状況とVFが気になるところ Xeroa上げは反対 VF9450
ロング地帯は案外わちゃわちゃしてるだけで削られない程度で抜けれるし、速い鍵盤も配置自体はLv18のImmortal Sagaと同レベル
ハマり待ちで連奏してりゃたぶん初クリアはDくらいでもいい気がする スコア難易度ならA〜もわかるけどなー VF9200
Xeroa上げ反対
19特有の二重配置や鍵盤直角の忙しい配置がないからか凄い楽に感じる、餡蜜もしやすい配置も多いから誤魔化しやすい
サイハテやデッドリーの方が普通に難しいくらい
でもAwakening並みのクリアレートだからきつい人はきついのかなーって感じ VF 9180暴龍天
Xeroa上げ反対
BPMは速いけどライオッツみたいなトリルがある訳でもないし、極論で言えば餡蜜しちゃえば大体の配置がBPM150と変わらない
ロング拘束地帯もラクリマみたいにロングの切り返しが速かったりFXが付いてきたりする訳でも無いし、ちゃんと音を聞けば取れるようになってる
むしろC下げを提案したいくらいだ VF9382 無枠暴龍天
SAtAN 地力B
個人的には縦連地帯が全てだと思うけど、外れやすいつまみとかつまみ回しながらのトリルとか難しいところはあるから地力譜面かなと
Bugscript 地力B
開幕のトリルでめっちゃはまったけど、序盤だからクリアに影響はしなかったのと、くっそ早いトリルは黒皇帝とかと同じようにごまかせるから目立つところではあるけどクリアには影響しないなと
その他はそこまでキツイ配置とかもなかったからBくらいで
Xeroa A上げ反対
ロング地帯もBを逸脱してるかって言われるとそこまででもない気はする
速さはあるけど配置自体は割とおとなしかったりもするしでBのままで良いと思う
というか19も大概個人差激しいよなぁ
提案はしないけど、19の鍵盤譜面だとVerseだけクリア絶望的で19Sくらいに思ってる自分もいるし VF 9470 後或
Xeroa上げ反対
ぶっちゃけライオッツの方が一段階難しい。つまみとロングを切らないように意識するだけで簡単になると思う。むしろライオッツをAにあげて欲しい。イルネスと変わらない ところで議論枠が空いてるので、seraphimC→Dの降格を提案します
理由は、黒白よりも先に埋まる友人が多いこと、当時は珍しかった騙されやすい半直角の練習譜面が増えたこと、ノーツ数が少なくゲージが軽いこと、ラストのレーザー地帯は3回ごとつまみ切り替えればよく見切れなくても覚えやすいこと、です 金枠暴龍天
ゼロア上げ反対
リズム難地帯はたしかに難しいけど曲聴いて真面目に押そうとしたらゲージに対しては大事故は無くなると思うし、FXとBT同時押しの軸押し地帯が回復になりすぎてる、むしろCに下げていいと思うくらい
自分も適正外で申し訳ないけど提案したい
TRICKL4SH 220 地力D→地力Eor鍵盤E
周りのクリア状況を見てたら明らかに早くて入門に置くべきだと思ったので提案
中盤のパニホリ地帯は同じつまみがずっと動きっぱなしなことを知ってさえいればMr.Cとかに比べて捌くのは容易だし、間違えるにしても逆のつまみを回す間違え方がベターでそうなった場合鍵盤と相殺してゲージはあまり減らない印象
鍵盤提案の理由はある程度捌けないと足切りになる道中鍵盤と、やっぱり一番クリアに影響するのがラストのFXチップ地帯だと思うので。片手処理も散りばめられているから地力のままでも問題はないとは思ったけど、フォーミュラが鍵盤なのでそしたらこれもかなと 自分も提案
ハーレ3を地力→鍵盤
難所はサビの乱打とFXロングつき24分階段と明らかに鍵盤に寄ってるし前半は18触るくらいの人なら回復だしアウトロでも縦トリルくらいしか地力要素殆どない
少なくともいろはとかウェアウルフが鍵盤でこいつが地力の理由皆無だと思う VF9060
セラフィム降格反対
やや覚え気味ではあるけど片手のカバー範囲がD帯のそれじゃない寧ろ昇格してほしいレベル
あと光らせにくくてゲージが重く感じる
ハーレ地力→鍵盤 賛成
完全にサビの鍵盤ゲーだし前半中盤のつまみは全部回復くらいのレベルじゃないとクリア付かないはず
何故今まで地力譜面だったのか
トリクラは何とも言えないので無投票 Xeroa上げ反対
1発誤爆したら大ダメージなのは分かるけどそれでも道中はBないくらいだしラストもB上位くらいには収まると思う
ここでの割れ方を見るに※Bにするのはアリかも
提案
V.I.P(HVN) 地力C→地力A
中盤の鍵盤と片手が明らかにCを逸脱している。ここだけなら19D相当には感じる
ブレイク終わり〜ラスサビのつまみも間違えやすく、ラストもBPMが遅く光りにくいため大回復とはいかないので、全体的に見てもクリムゾンやドッペルゲンガーよりは強いと思った
1人で2つ提案が大丈夫ならもう1つ
FIN4LE(MXM)以外のLv20を全てA上げ
前スレで色々話してたけどいつの間にかフェードアウトしてたので再度話す機会を設けたい あー丁度5つか
前スレから続いてるやつだから20統一の方を優先します、VIPは次回で Xeroa 上げ反対
変な配置多いし事故りやすいけど餡蜜で誤魔化しやすくゲージも軽い
安定となると話は変わるけど一発クリアつけるだけなら今の位置が妥当
トリクラ E下げ賛成 鍵盤属性反対
つまみの出張でゲージを伸ばせるならば18の中でもクリアは容易
スイートレクイエムやSpiritよりトリッキーとかの方がクリア付く時期近いと思う
FX軸地帯が難所だけれど、そこまで長い配置じゃない上つまみもE挑戦段階なら余裕で稼げる要因になるとは考えにくい
セラフィム 下げ反対
下から見ると強いタイプ
4で半直角に耐性がついたとは言えあの特異な片手は適正にはかなり厳しいことに変わりはない
ハーレ3 鍵盤属性賛成
サビ以降の怒涛の鍵盤ラッシュが長い上にDとしては難しく、ここをどれだけ拾えるかで全てが決まりそう
20を全て同列にするのに賛成 A上げ反対
20でクリアのつく順番は完全に人によって異なるし、フィナーレが最後に埋まる人だけが特別多いわけではないと思う
ただA上げではなくディスコンと同列のBに統一して、頭一つ抜けた譜面が来た場合の置き場所としてAは取っておいた方が良い気がする 20B=19S?初めて聞いた…確かにディスコンにクリアマーク付いたの同期の20より前だけども
一番上がBってのはなんか違和感あるな、合わせるなら全部Aの方がいいんじゃ…?
あと今更ながら前スプシの人、乙でした 前スプシの人、有難うございました!
二代目の人も有難うございます。
VF9410
20統一賛成
ただ一旦はAに統一してしまって、今の20と比べて頭一つ抜きんでる20が出てきたらそれをAにして全部B下げでいいと思う たまたまスレひらいたらもう5枠出てたので枠に入れておきます
あと流れてしまったり忘れるとあれなので>>120さんのVIP上げを5枠に入れて
20同列化は例外として別枠で並行して議論お願いします
〜現在議論中〜
セラフィムCからD下げ、トリクラ地力Dから地力or鍵盤E下げ
ゼロア19Bから19A上げ、VIP天CからA上げ
ハーレ3を地力から鍵盤に変更、20同列化or維持 9100或帝
セラフィム下げ反対
鍵盤は全体的に光らせ辛いうえに嵌りやすい
ツマミも挑戦段階だとどっかしらレーザー外してた
ハーレ3鍵盤移動賛成
ツマミがインフレしてる今前半のツマミ地帯は研究して稼ぎに使えると思う 忙しくもないし
やはり鍵盤発狂やデニム配置で削ってくる譜面 ゼロア上げというより同期のアウェイクニングを下げたほうがいいとずっと思ってた。ラスサビ入るまでほぼ回復だし難しさの原因も速さだけで配置も素直 賛成なのはハーレ3かな
よくよく考えたら後半からずっと鍵盤だらけだから問題ない
他は反対する スプシ更新の人感謝ですできる限り協力していきたいと思います
長くなってしまうし理由も大体みんなと同じなので意見だけ
金枠或帝 VF9100
トリクラ 賛成
ハーレ 賛成
セラフィム賛成
残りはやってない&適正外なのでスルー ハーレ鍵盤移動は反対かな。
前半は見切りにくいつまみ複合がずっと続くし、ラストも片手処理が厳しい。中盤の鍵盤地帯はむしろ回復に感じる >>122 だがVIPも議論対象らしいので追記
VIP天 Aまでなら賛成
全体的に高い鍵盤スキルが求められる譜面で、稼ぎと言える稼ぎもない
BまでにしようかAでもいいか悩んだけど、精度が取りにくくゲージが重く感じる事が多そうなのでA賛成で
この譜面多分同期の2曲に割を食ってあまり議論されてなかった印象あるから解禁してる人は適正外でもどんどん評価してほしい >>129
VIP天 Aあげ賛成個人的にはA+もあり
他に類の見ない配置の上に白鍵だけで非常に見づらい鍵盤で終始ゲージが地を這ってるたまにはまってもつまみミスったりでA+、Aの残りがドッペル、イモータル、いかづちだけなのにクリアが一番絶望的機会を見て自分も提案しようと思ってたので VF9000
VIP天 A+まで賛成
キュリオやサーガより遥かにクリア苦戦しました。配置の押しにくさが尋常じゃない。個人的にはクリアで見たらAどころかA+が妥当じゃないかと
ハーレ鍵盤賛成
つまみ要素はクリア狙う地力あれば気にならないはず。ワーエン並の超鍵盤譜面なのに今まで地力にいたのが不思議 VF9420
ゼロアB上げ反対、理由は他の皆さんと同じ
VIP天Bまでなら賛成
最初のサビ終わりから大サビまではA〜A+レベルあると思うけど、それ以降が回復だから総合的にギリギリBまでかなと
Cにしては確かに強すぎるとは前々から思ってた VF9053或帝滅斗
VIP天 Bなら賛成
前々から上げ提案しようと思ってた、理由はここまで出てるのと同じ
Aでもいい気はするけど最後のサビから回復できるからギリギリBの範疇かな
残りは簡単に
ハーレ鍵盤変更 賛成
トリックラッシュ 下げ賛成、ただし地力維持
セラフィム 下げ反対
ゼロアは解禁できないのでノーコメント VIP上げ反対 別に鍵盤は嫌らしいけどBPMが低いので意外と押せる、ボルテしかやってこなかった人は嫌いそうな譜面
ハーレ鍵盤賛成 サビ以降が全てだし、そこは鍵盤なので
トリクラ下げ反対 FXチップのラッシュは局所的にC、ほかが17レベルというほど簡単ではないのでD妥当
セラ下げ賛成 今の時代ならこれぐらいの片手なら弱い扱いに思える
C→Aみたいな極端な変更提案はあまり感心しないなぁ 8900 或帝
VIP A上げ賛成
序盤の押しにくい鍵盤、片手、後半も優しいというわけでもない
AとA+が半分埋まるくらいにクリアできた
ハーレ鍵盤変更 賛成
トリクラ D維持(下げ反対)、地力維持(変更反対)
最初と最後のつまみがホント苦手でCクラスに感じるし、終盤にFX軸もある
中盤は簡単で回復できるけどDはあるんじゃないかなって思う
セラフィム C維持(下げ反対)
いろんな方向向いてるつまみと、右手で押すB、左手で押すCで頭パニック
咄嗟に判断できなくて苦戦した
下から見ると強いタイプの典型、慣れれば簡単
ゼロアは未解禁 8500 剛力羅
ハーレIII 鍵盤変更 賛成
むしろ今まで地力だったことに驚いた、難所はTOXICみたいな所とデニムで
どちらもド鍵盤、つまみは1回やれば対策出来るレベルで別に問題じゃないかな
トリックラッシュ E下げ反対
確かに18序盤でクリア付くとは思うんだけど、17寄りというより正統な18下位って感じ
わざわざEに落とすほどでもないと思う、FX軸は結構難しかった
Seraphim D下げ反対
曲好きでクリア粘着したから主観強めかもしれないけれど未だに対策譜面少ないし
18でも個性派中堅ぐらいの難易度はある、>>137も言ってるけど上からだと楽なのかも トリクラ下げ賛成
18で初めて初見クリアできた 難しいのは中盤のひっかけと最後のFX軸 FX軸はFXをテンポよく押すことを意識して、BTは適当に押してればクリアから落ちるほどではない 18で1番簡単なレベルだからEでいい 9376或帝
Xeroa上げ反対
全体的に餡蜜で解禁もクリアもどうにかなった、安定の話ならAあると思うけど初クリアだけだったらバンギン重とかと同列ではない
Seraphim下げ反対
適正には片手見切れたとしても叩けない可能性が大きい(自分は見切れなかったし押せなかった)
道中もそこそこ癖のある譜面でこぼしやすい
ハーレ3鍵盤移行 賛成
確かにサビ前まではつまみの見切りが難しいが、クリアに大きく関わるのは後半の鍵盤発狂
トリクラ下げ賛成(地力E)
ラスサビの軸が難色だが初クリアは「なんとかなった」記憶
道中はせいぜい17A程度で稼ぎどころも多い
VIP上げ 賛成(Bまで)
全体的に押しにくさ・ハマりやすさがC帯の比ではない
だが後半は少し緩くなるのでクリア難度はAってほどではないと思う
20統合賛成(Aに統合で)
正直A合わせでもB合わせでもどっちでもいいけど
124の人が言ってるような感じがいいと思う
飛び級提案は、17のマグマとか最初の決定から二段階上がってる例もあるし別にいいと思う
「Aに上げてもいいくらい〜」っていうのが提案になっただけ VIP天 Bまでなら賛成
押しづらい鍵盤が譜面の大半を占めるからそこでゲージ稼がないといけないのが厳しい
あと頭のネジがぶっ飛んでる片手やばい
VIP天は同期が19×2でどっちも上位っての踏まえると飛び提案でても仕方が無い
実際A賛成結構いるし SAtANはゲージが重いと思った
地力ないから評価しないけど3回くらいアウトロで削られて落とされた 2代目さんへ、知ってたらすみませんが、スプシの関数を伝えておきます
Lv18シートのB1に、="曲数:"&counta(A3:H48)
これでLv18の総曲数が出ます
Lv18シートのI1に、="難易度変更提案枠:残り"&5-counta(I3:I7)
これで残りの提案枠数が出ます VIP Bまで賛成
押しにくい配置だらけでBは普通にあると思う。さすがにそこまで速くないのでAはないかと。
トリクラ E(初見注意)
出張とかは覚えやすいけど、さすがにつまみの配置はちゃんと18なので、Eに下げるなら初見注意つけて欲しい。Dならそのままで。別につまみ属性にしても違和感はない >>117
続いて出た提案に意見します
ハーレ鍵盤 賛成
つまみのよく出る鍵盤譜面って言ったら一番しっくりくる
セラフィム降格 反対(C維持)
個人的にはCのド真ん中というイメージ
VIP天 A賛成
ほぼ絶対に無くせないエラーと光らせるのが困難な鍵盤がゲージに厳しいと思う、適正時にプレイは出来なかったけど手応えがA相応だったので賛成
レベル20統一 A統一賛成 VF9400
SAtAN 地力C
実質BPM150という遅さと対策可能な縦連であまり難しくは感じなかった
Divine's:Bugscript 地力B
24分トリルなど明確にゲージ削られる所はあるが難解な配置は降ってこないので
VIP天 A上げ賛成
他に無い配置の鍵盤と難しい片手で、サビでゲージ稼げるものの辿り着くまで全然稼げないように感じた
Xeroa A上げ反対
個人的には確かにAwakeningの後にクリア付いたが、餡蜜やミラーでどうにでもなるので
ハーレ3 鍵盤以降賛成
サビの24分が降ってからが勝負だと思うので VIP天A賛成
最後緩くならなかったらそれこそ19。最後が比較的緩いから18にどうにか収まってる。でも最後も言うほど回復ではない。今までCだったのは適正者で解禁した人誰もいなかったんだろうなと
セラフィムD賛成
少し慣れはいるけどリズムわかりやすいし密度もないしD適正で十分クリア出来るかと 9130 金帝
SAtAN つまみor地力B
つまみの方が難しくないかこれ…
バグ 鍵盤B
セラフィム 下げ反対
光らせにくくてゲージが溜まらないので
トリクラ E下げ賛成
17でもいいと思ってる
VIP天A賛成
AとBどちらでもいいけど上合わせでAにしときます
20統一化賛成 このあたりで新曲の集計を
SAtAN ※【地力B】 (地力16,鍵盤14,地力orつまみ1)
(A+4,A4,B9,C9,D4,B〜D1)
Divine's:Bugscript 地力A(A+2,A13,B9,A〜A+1,A〜B1 地力24,鍵盤2)
サタンは票数もそうなんですが似たような譜面の黒帝重が※付きで収まってる
こともあるので超個人差ではなく個人差としました
特になければこれで更新します >>143ありがとうございます
知らなかったので早速使わせてもらいます 流石に割れ方がA+とDで同票になるならB,Cにやや山あること考慮しても超個人差でええんやないの?
※Bにすると無視できない数の人が違和感持つよ(難しすぎ/簡単すぎ) サタンはさすがにこれは超個人差でいいと思うなあ…
次のアプデまで6日はあるし、いっそのこと黒帝重のアンケ取って再評価するのはどうでしょう サタンのつまみや片手の難しさを半ば無視して縦連があるから黒帝重と似ているというのは少し早計なのでは… 最頻値がBとCにあるし他の所に多数集まってるわけでもないし超個人差までは行かないと思うけどなぁ サタンの何が難しいのかわからなかった。ある意味個人差なんかな これは※Bでいい割れ方だと思うな。超個人差にあるやつってもっとどこに置くか決めようがない割れ方してるよ SAtANと比べるなら準備運動じゃないかな
あれも幅広く意見が分かれたけど、A+,Aのが大半って事でA+に収まってるし サタンはBなら無難な落とし所に感じる
AやA+と言った人も試行回数やった今ならそれぐらいに落ち着くと思うし
追加で
Xeroa A上げ反対 結構餡蜜でBPM150として誤魔化せるのもそうだしこいつは19A以上にあるやりたい放題感が無い
まぁこれは目覚めにも言えそうだけど提案はしない A+とA足した数とBとCとが同数になる上にD評価の人も無視出来ない数いる中、B※はあまりにも乱暴すぎる
素直に超個人差にすればいいと思うがなんか不都合あるか? 超個人差にするか否かでアンケート取るのはどうだろう
自分は超個人差賛成派だな
あの交互で削られなかったらC~D適正でもクリアはあり得ると思うし わかる、別に無理して超個人差渋らなくていいと思うし超個人差で妥当な譜面と票だとも思うんだけども こういうヤバいのは素直に超個人差に置くのが一番親切 サタンの割れ方で超個人差にするなら、準備運動も超個人差にするべきでは?山はあるとはいえ記憶が正しければE、Dも2〜3割くらいいたしA+にするのは強引すぎる 超個人差にはなんないんじゃないのこの入り方だと
A+とDに6〜7票入ってたら分かるけど統計的には山なりになってるんだしB※でもいいと思うけどなあ
まあ、超個人差でも納得はできる 個人的に思ってるのが
satanは見慣れない配置があって、全体的に初見殺し気味な譜面だったから、初見のインパクトに釣られてされた評価が多いんじゃないかということ
いきなり超個人差にぶち込まれると、変更提案がしにくくなるから一度は一つの評価、今回ならB+に置きたい
それでも今後評価が分かれていくなら超個人差行きでもいいと思う 逆に超個人差に入れて同じような配置が出て来たらまた評価するってのは?ベロボーグもそうだけど 上でも出てるとおりサタンの縦連は初見じゃなくても普通に叩けない
他の部分でそこまで稼げなくてそこでほとんど決まるんだから超個人差入れた方がいいと思う
準備運動はスコア出ないとはいえD埋め始めた頃にクリア付いたし他のとこできればクリアできるんだし個人的に最上位にいるのはめっちゃ違和感ある
でもただの鍵盤譜面だし個人差入るのもなんか違う気がする SAtANは超個人差で新曲を更新しました
それと反対意見がないので20Lvも20Aで統一しました
ジョークのような超個人差からランク付けされる例もあるので
また似たような配置が来たときに
再議論という形をとろうかと思います 超個人差曲ってBoF大宇宙サクリファイスとかみたいに腕自体はは追いつくけど、っていう譜面が多い
サタンもその系統な気がする 縦連になってるとは言えやってる事自体はbpm150の単純な交互打ち 17の難易度表みたらジョワユースとかも超個人差入ってるんだよな。向こうの方が超個人差になる基準が低いと思う。 ジュワユースはあそこまで割れる曲も稀と言うくらいの個人差譜面だよね。仮のランクを決めることすらできなかった。餡蜜が効くわけでもないから大宇宙赤よりひどいかも 議論中の曲の集計しちゃいます
ゼロア ※19B (上げ1,反対14)
セラフィム 18C維持 (下げ4,反対10)
トリックラッシュ 18DからE (下げ8,反対4,地力維持4)
ハーレ3 地力から鍵盤 (賛成14,反対1)
VIP天 18Cから※18A (C2,B5,A8,A+1)
ゼロアは出た当初でもA評価がそこそこいたことと
CやDにも感じる人がいることを踏まえて※19Bとしました
特に異論なければこれで更新します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています