【age of o】攻略や質問など Part19
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
日本人プレイヤーがノースカロライナで日本優勝に盛り上がってるけど
外国人プレイヤーは困惑…www ウラン採掘ステーションの有効化って建設イベに反映されるんだっけ? >>854
反映されない。
メインアカウントならウラン優先した方が良いけどサブなら他の施設アップしてポイント稼ぎでも良いかもね。 >>845
Facebookに投稿してる人かな?違っていたらごめんね
いくら素材が全てオレンジで揃えても、肝心の装置がオレンジでなければ100%でレベルアップする事は出来ないよ >>856
徹夜仕事だったので遅レスすみませんでした。
中身の装置もオレンジです。
確率の見方もわかったので100%でした。
スレの住人の皆様ありがとう\(//∇//)\ 戦闘機って効果がイマイチ感じられんよな。紫オレンジになれば効果出てくんのかな? 前衛カチカチなら常にカベ追加されて地獄王者の損失減るんちゃうん 強い人のデコイの方が明らかに硬い
戦闘機レベルに依るものなのかバフが関係してるのかは分からないが 連盟賞金
戦闘機用合金消費20個 620ポイント
があったよ。 戦闘機は今のところ装備関連が追加されてない第三のタイタン
目玉スキルは傀儡と電磁妨害弾ってとこかな? 戦闘機のリソースが連盟賞金に追加されるのは分かってはいたけど獲得ポイントインフレしてるな
そろそろ副官素材やタイタン素材で獲得できるポイントの見直しをしてもらいたいわ もう平均500以上ないと50位以内に入るのも厳しい 連盟賞金は始めたばかりの人の方が優位だから
競争相手に若いワールドが混じってたらキツいよな
今更このイベントでアホみたいに課金する人も減ったし
竜のスキンそこまで欲しいか?ってはある 連盟賞金のハートマークのあれってなんか意味あるの?
イイネ的な意味合いだけ? 共同購入とかでもあるけど多い奴は大抵自分推しのちょっとイタイ奴が多い 感染者探索の内容&組み合わせとアカウント切り替えでアプリ落ちる問題がやっと今日のアプデで改善された気がする
連盟賞金で紫副官が全然出ないけどこれは戦闘機のせいか >>871
感染者探索あんまよく見てないけどゾンビ材料×2枠ってのはあってん?ってなったなー
副官系出るのは少なくなった気がする
単純に戦闘機の枠増えたからってのもあるだろうけど、それ込みで考えても他のタイタンや課金しろクエストより明らかに少ない
サブ垢1つだけは紫副官のカケラ消費たくさん出た。そのアカウント消費できるカケラほぼないから嫌がらせにしか見えなかったけど おまいら、早く気付いた方がええよ。
課金の無駄にw >>872
たぶん知ってるかもでけど一応。
紫副官の欠片消費って星アップ以外でもOK。
交換所で売るのも消費になる。
サブアカなら不要なヴァレリアン、博士等の欠片はなるべく残しておいて
イベントの時に売ればクリアしやすい。 交換所マジかー知らなかったw
課金するアカは課金出ないし課金しないアカは課金ばっかだしラクダ裏操作はすごく感じる 昨日c36になって兵舎もあげて加速しこたま溜まっててt12スナ量産するぜって言ったら同盟の重廃がやめとけコールの嵐よ
そんな酷いんか >>876
スーパーゾンビ分だけ募集すればいいかな
使えばわかるw ほとんどの人が迫撃砲主体やからなぁ先に溶けるもんな。何時になるかわからんが地獄王者用に残すのが無難かもな >>876
タイタンが強くて編成を工夫すればt12スナイパーはウラン戦などのタイマンで強い
Voidやfrenzyなどの集団戦では撃破数を稼げない T12スナ中心の配置なんか中距離特化の格好の餌食w >>881
位置的にはスナイパーはロケット兵の攻撃を一番受けにくい場所に配置されるぞ
スナイパーと撃ち合う位置にいるt11磁爆兵はt12スナイパーよりもかなり弱いから普通は餌食にならないぞ >>882
タイタン戦力100万以上、長距離HP700%以上あるならスナイパー多めが勝ちやすくなる
t12シュレッダーが無いプレイヤーの多くが近距離兵を少なくしているため戦闘後半ではメイン兵種同士の撃ち合いになり、t11迫撃砲よりもHPの高いt12スナイパーの方が勝ちやすいため 結局攻撃も順番だからね。
近距離
装甲兵→シュレッダー→戦車→兵士
中距離
磁石→ロケット→バイク→ガトリング
長距離
シールド→電磁砲→迫撃砲→スナ
生産拠点が一ヶ所のテクノロジー工場製が真っ先に喰らう仕様。お金使わせるように良く出来てるよ。 c33で募集できる死神ガトリングとタイタン勇士は使えますか? c30になったんですが、t10の電磁砲かスナイパーかどっちを優先的に募集しようか迷っています。
とりあえず、損失気にせずVoidやカーニバルを楽しみたいなら電磁砲一択ですか? >>886
斧は使いようがあるけどガトリングは糞
ただし斧よりも都市レベルとか車両工場とか他を優先 >>887
募集スピード使うなら電磁砲かデスランド
スナイパーは普通にプレイしてたら数カ月後には要らないくらい余る >>889
ありがとう
やっぱスナイパーって余りますよね
電磁砲とデスランドで加速使うようにします >>883
何も知らん奴は黙っとけよw
1番遠い位置だから攻撃されんとかどんな情報やねんw >>892
よく読め
遠い位置だから攻撃されないなんて書いてないよ
ロケット兵はスキルが発動しなければ885が書いている通り迫撃砲の後にスナイパーを攻撃する
理解せず下手な煽り入れているところを見ると劇弱なんだろうけど、勉強したらもう少し強くなれるだろうから頑張れ >>894
中距離のスキルは強いがメインではないだろう
攻撃を4回する中でスキルは1回だけだから、残り3回の攻撃の方がメインじゃないか? 中距離の利点はスキルと長距離より高い耐久性
戦闘機の妨害がどれほどのもんか知らんけどスキル殺されるなら近距離は完全に捨てて中距離HP全振り派が正解ルートに拍車がかかる >>895
4回に1回でも1.8倍で直接遠距離狙えるというのが大きいからメインって言っているわけ
通常攻撃で比較するなら長距離の方が圧倒的に有利なんだから中距離選ぶ理由なんてないでしょ
戦闘機の妨害がどこまで機能するか知らんけど >>897
スナイパーの位置はロケット兵からの攻撃が後の方になるって話をしているのに、中距離特化を選ぶ理由を語り始めるって論点がずれ過ぎなんですけど 最初の書き込みからしてwoなんちゃらは触れちゃいけない気がする 中距離の人しか分からないかもだけど、ロケットってたまに敵の後列が残ってても敵の中列にスキル飛んだりするよね
あれなに?
残ってる敵の後列がど真ん中の位置とかでも発生するから謎 単純にスナイパーとロケット兵のパラメーターだけ比べるとロケット兵の方が優れてるんだけどな。 スレが荒れてる様に見えるけど
こういう互いの最強理論がいちばん読んでて為になるんだ
もっと続けて 指揮官スキルの中距離バフあげたらゾンビも上がるかな? >>893
ロケットが迫撃砲の後にスナイパーを攻撃するとかアホなんw >>905
中距離特化と戦った自分のウランのレポートをいくつか見たけど、全て迫撃砲の後にスナイパーを攻撃してたよ
迫撃砲→スナイパーのパターンと迫撃砲→源神→スナイパーの2パターンがあった >>906
配置によって狙いは変更できる。なにも考えずに全部の編成すると迫撃砲⇒スナイパーになりやすい 今採取イベントですがコツを教えて下さい
前日から仕込むのはわかるのですが他の人に入られたりしてうまく調整できません >>906
Apoさんの動画見てるとロケットのスキル攻撃の最初はスナイパーになってたよ >>908
同盟でランクイン狙ってる人は事前に一人で入らせて貰い当日も一人で採取出来るように盟主さん達に全体メールで通達してもらえば良き俺等はそうしてる遠慮する事ないと思う >>910
おな同盟のランク上位の人のメガ資源どこで取ってるかわからないんですよね
それだと一人しか入ってないから発見できるはずですよね? >>911
1.5mポイントぐらいまでならメガを独占しなくても難しくないよ
2mポイント超えるためには前日からメガでほぼ丸一日採集してるぐらいじゃないと難しい >>907
そうね
編成によって部隊の配置場所が変わるから攻撃を受ける順番が変わるのは当然だね
前提条件が変わると話が噛み合わなくなるから、全部隊配置した場合を前提条件としてレスしていた
>>909
スレの流れはスキルで攻撃する部隊ではなくて通常攻撃の順番ね >>900
これ知ってる人がいたら引き続き待ってます
射程が関係してるとか言う人もいるけど、残ってる敵の後列が端っこじゃなくてもこの謎現象は発生するはず >>900
>>914
そもそも
判定が行われるタイミングではその相手が攻撃対象だった
優先度は高いが確定ではない
その他のいろいろあったり
とかも関与してるだろうし、数多くある運営しか確定したことはわからない範囲の一部だと思うからプレイヤーでわかる人はいないと思う
翻訳の問題もあるだろうけど書いてある通りとは限らないのもあるし ウラン鉱区内に急に強いのが増えるのってどこかが統合したってこと?
トータルの数は満員にはなってないからウラン統合とは違って高火力で見たことないアイコンが急に増えた ウランのワールドの数や面子はメンテの後に変わることありますよ。
自分の所は先週までは2回目統合したワールドが4ワールドだったので常に満員だった。
今はスカスカ。たぶん3/29までだけど。 ウラン鉱区51/hが激戦区になってしまったから45/hでちびちび採掘してる 次のメンテでスカスカにならんかなあ 頼むから抱えてるウラン量でソート出来る機能付けてくれ ジェット機来てからメディッチの階数が。
15階から11階と格段に落ちたのだが、、、。 c38〜予告されたみたいね
いつくるのか知らんけど >>922
ついに最終章突入か
運営が予告を明言したのなら、これまでの傾向として実装は早いと思うな
早ければ数ヶ月かな あー名声0の奴を追放してくれねえかな
BPだけ高いのにいつもボイド不参加の置き物 思い通りのおかずがいればvoidでもカーニバルでも楽しい
いなければルール変えろゴルァ!ぐらい楽しくない タゲがたくさんいると楽しいから戦闘しまくるけど
終わったあとのBPの減りを見て我に返るんだよな
>>925
その人時空の覇者か勇士になったことあるの? 現状で名声ポイント35000てvoid以外殆どのイベントでtop20位くらいに入ってるんだろうな 名声3万とかイベントで結構安定して上位に入り続けないと無理では
ワシ5200 もうすぐ初voidなんですが何かアドバイスありますか?
ワールドではC26の中堅都市です。 欲張って資源泥棒するもよしその隙にぶっこまれるもよし協防で損失出さないのもよし
すべての経験はその後に生きるよ タイタン出撃可能になる分t1、t2の兵隊用意しておくと
たぶん協同防衛でイベントクリア出来る。 鉄拳のダメージが戦闘機外した方が高くなるとかどうなってんだ >>937
傀儡がやられてその分移動時間ロスとかじゃね? 運営は戦闘機のアイテムをいつまで抱き合わせ販売するんだ 世界モバイルゲームパブリッシャー売上高、トップ100に中国企業43社がランクイン 22年11月
https://36kr.jp/213903/
米調査会社センサータワーがこのほど、2022年11月の世界モバイルゲームパブリッシャー売上高ランキングの上位100社を発表した。中国からは43社がランクインし、売上高の合計は前月比11.3%増の20億7000万ドル(約2800億円)となり、上位100社の合計の40.2%を占めた。中国勢のトップ2は、騰訊遊戯(テンセントゲームズ)、米哈遊網絡科技(miHoYo)の順だった。
テンセントゲームズが11月上旬、2Dシューティングゲーム「勝利の女神:NIKKE」を海外市場向けに発売した。同ゲームは日本、韓国、米国の11月のモバイルゲーム売上高ランキングで、それぞれ1位、3位、18位を獲得。売上高は1億ドル(約136億円)を上回った。同ゲームにけん引され、同社の11月の売上高は前年同月比で20%増加した。日本市場では、モバイルゲームパブリッシャー売上高ランキングでコナミ、スクウェア・エニックス、バンダイナムコに続き4位にランクインした。
miHoYoは11月2日、オープンワールド型アクションRPG「原神(Genshin)」のバージョン3.2をリリース。同日、22年最高の売上高を記録した。同社の11月のモバイルゲーム売上高は前月比47%増となり、世界モバイルゲームパブリッシャー売上高ランキングで、テンセント・ゲームズ、米アクティビジョン・ブリザードに次ぐ3位に入った。
https://i.imgur.com/kGAs44S.jpg
なんか見つけたからまんま貼っとく 星5界隈の話だけどRAMのアカウントはreal Youngが買ったのかな? >>937
鉄拳は元々、一番強い兵種maxと近中遠距離のどれかの兵種1がダメージ最大になってるから、飛行機が入らないとダメージ最大になるパターンがあってもおかしくないね 鉄拳はタイタン出る前ぐらいまでは大体みんな同じ編成で最適だったけど、最近は近距離1入れた方が良いとか入れない方が良いとか、人によって微妙に違うみたいですね >>945
自分側にc38が複数いてれば、人数によっては入れた方が良い場合もあるよ >>945
Voidは防御側は攻撃側と同じポイントを得られるし、損失しないから協防した方が良い
Frenzyは防御側は攻撃側の3分の1しかポイントが得られないから協防しない チャットやメールって閉じた後直前に見てたところで開くことできないの? >>945
敵が強い時は見捨てた方が良いよ。アホみたいに治療時間かかってポイントは僅か。
t1戦車をタイタン出撃可能分用意しておいてt1戦車+タイタンで防衛が行軍速度速くて楽。 ウランを効率よく稼ぐ方法って何があります?
ちまちま採掘しててもレベルアップに程遠いんだが、課金しかないのかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。