真・三國無双8 Part188
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
前スレ
真・三國無双8 Part187
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1639304718/
真・三國無双8 Part184
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1638484090/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part183
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1638329820/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part185
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1638615100/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 立てた時間が悪いよね
死ぬ気で保守しろ!いや、踏みとどまって蹴散らせ!! プレイヤーキャラの足速いから馬呼んでもなかなか追いついてこないの笑った。なんのための馬なんだ >>1乙
フリーモードの有無が気になる 無さそうなんだよな
城壁の一面だけ攻めて落ちるような防衛もどうかと思う
偽撃転殺・虚誘掩殺とか出来ないし そこら辺は戦5で解消されなかったのか?7eでもかなりイライラさせられてたけど馬遅問題
まあ戦国の神速攻撃ばり8アクションで馬なんか使いたいのは騎乗攻撃好む奴だけだろうが 馬よびながら空中ダッシュ連打してると追いついてくる
でもどっかに引っかかって来れないこと多くてイライラする >>27
フリーモードはあるんじゃないかなあ
エディットの顔大丈夫か見るのに争覇始めるのたるいし
武器種多いからコンボ練習も手軽にやりたいよな 足が速いのが嫌とか完全に言いがかりで草
こういうふざけた意見のせいでまともな指摘も無視されてんだろうな >>29
実質延期みたいなもん
7eの時も発売してからまともに遊べるようになるまで随分かかったし発売日に出されるのは有料β版だ >>31
こないだの配信には無かったからな
流石にホントに無いとまでは思ってないが、8無印はフリーモード実装予定なかったらしいし >>33
まあそれもあるかもしれないけど、
こことかのコアユーザーから不評だった諸作品がそこそこ売れて、
逆に好評だった真田丸があまり売れなかったという結果を見るに、
もうコエテクはコアユーザーの意見(5ch含む)を完全に無視しにかかってるんじゃないかとも思う
まあ商売として考えれば分かる気もするが悲しい >>35
あるとしても有料DLCになってる可能性がないと言い切れないのが悲しいところ >>1乙
コーエーテクモオーは来るだろうか
頭防具無しだと頭大きくしないと更にバランス悪くなるかな
でも平服だと頭でっかちになるような気も
https://i.imgur.com/fWHzem5.jpg 7エンパの公式と比べて
8の公式は情報が簡素過ぎんか
DLC情報だけしっかりしてて
モードの有無や詳細がない
無い物は載せれないってことかね >>36
真田丸は評価とか関係ないでしょ
戦国無双4に次ぐ4-2そこからまた素材使い回して
真田丸、しかも幸村のスピンオフとか
そら売れんわ そう、コアユーザーの評価関係なく売れなかった
5chとか各所のレビューでは大体好評なんだよ、真田丸
正直自分も好きな作品だし 黒2や真田丸が好評らしいが真摯にBrushUPされて粗が削られたからこそ良ゲーになったんだろう
鈴木のゴリ押しで攻城戦や重ね着ブッ混んでユーザーの嗜好を顧みない作品が評価されるハズがない 他人の感性に合わせて生きてないから評価はどうでもいい へえ‥オマエの感性にωの作品はマッチしてるんだあ羨ましいねえ
鯉沼や鈴木みたいに残る奴等と相性抜群なんだし今後も不都合なく買い支えられるな 移動速度と歩幅が合ってないから不自然に感じるんだよな
するする滑ってるようにしか見えん そういえば兵糧庫がないわね 兵糧線を断ち切りたいよ 三国志といえば兵糧庫のイメージ強いけど5eぐらいしか有った記憶ないね
まあ攻城戦しか無いんなら兵糧庫の存在自体が破綻するし兵站線すらも無い凡ゲーだし たしかに城があるから兵糧庫いらんのか?
でも下手すると年単位で城に籠るから城に兵糧を運び入れる兵糧線があるはずでは 城の大きさにもよるけど 合戦を細かく分けたり昼夜使ったステージのギミック
街を歩くやらの新要素しかもストーリー面白い
真田丸はほんと好きな無双シリーズの一つだなー 分かる
戦国5も二人の主人公に注力するなら真田丸形式が向いてたんじゃないかと思う
今言っても詮無きことだが……
>>49
もしそんな要素があったら、悪逆プレイで兵糧庫や井戸を燃やしたり毒入れたりしたい(ゲス顔) そーいや、散策中に昼夜は入れ替わるんだろうか
大体30回入れ替わったら1ヶ月になるだろうけど、強制的に評定に戻されたりとか >>33
ふざけてねーよ
色んな速度のキャラがいるから
面白いんじゃんお前ゲームやった事
あるの?全員爆速の方が頭おかしいわ 兵糧庫は3にあっなたなイベントでエディ娘可愛いかった
兵糧庫ステージ宦渡は長砂の10倍くらいはあってほしい
期待のハードル上げてたくねぇけど ただでさえ武器がコンパチ多いのに速さまでみんな一緒で嬉しいとか >>53
そうかなぁ……
キャラの個性は大切だと思うけどそこに足の速さはない
個人的には >>54
官渡烏巣間はだいぶ離れてるから無理じゃね
荊州南群の隣の領地に行くぐらいの距離あるしマップいじらないと何もないとこひた走ることになる 体験版はレベル30だから当然足も育ってるんじゃね
そもそも選べるのが全員軽量キャラだし 94人いて何もかも全員一緒ってゲーム作るの下手くそすぎんか…
20年作ってまだそのレベルで語られるという情けなさ 足が遅くてテンポが悪いはよく聞く
足が早くて個性がないはイチャモンすぎてここ10年で一番くらいどうでもいい 早い方がいいのは分かるが足が遅くてテンポが悪いはよく聞くなんて
聞いた事ねーよ嘘いうな糞 足の速さより武器の振りの速さをなんとかして欲しい
宝玉でなんとかなると思いたいが 足が速くて個性がない→✕
みんな足が速くて個性がない→○ 移動速度モッサリより速い方が良いが胡車児みたいな特殊モブの個性は確実に奪われるな
俊足イコール非力なんて公式の設定押し付けられるのも癪に触るしPUKみたいにステ自由にさせろ 昔は神速符は手放せないアイテムだったなぁ。あと弓で怯まなくなるやつ。 >>61
早い方がいいのが分かるなら糞とかいう気持ちがわからない
素直に同意でいいだろ >>63
個性付けなんて足の速さにこだわる必要がないと思うけど まあ足早すぎるのがキモいのはわかる
馬の反応がとろいのと小回りがきかないの直せば走る速度が所謂普通の速度でも不便ないんだが >>66
なんでごり押しで嘘までついて
相手納得させようとするのか分からん 実際足が遅くてやったー!とは思わんし
足が遅いから個性付けされてるなぁと感心することもない >>69
ゲーム好きなのに足が遅くてテンポが悪いって文句を聞いたことないのは逆にすごいわ 馬がついてこないのは確かになw
今回フィールド自体も狭いからそこまで足速くなくてもいいとは思う 足が速いとか遅いとか
今現在許チョが選択できるわけじゃねーんだから大人しく待っとけよ
装備だって宝玉だって選択できない体験版で全て知った気になっちゃってるの笑うわ
不安ならオレみたいにスチーム版2時間やって判断すればいいだろ
うごくPCないのかも知らんけど 武将ごとの個性って点に関しては、正直ステータス画面での数字しか気にしてないかもしれん
攻撃型・防御型みたいなのも一応こだわりを持って設定はするけど、戦場で実際そういう型になってるかどうかまでは気にならないし 足早いのは別にどうでもいいんだけどそのせいで馬のシステムがほぼ死んでるのが
呼んでも追いつけない馬とか笑うしかないわ 極端で馬鹿なのか知らんが
爆速じゃなくて普通の速度にしてって事だからな?
何かすぐに通じないの怖い >>74
1番目に見えて個性がわかりやすいのはモーションくらいだな
ステータスはあまり実感しにくい なんかで馬を呼んだ時にはすでに乗っているやつあったな
オロチだっけ ゲームシステム的に馬の存在意義がほぼ無くなってるのが問題なんじゃね>プレイヤーキャラの足が早すぎる
だからって素の走りの速度を遅くされたりするのはプレイヤーとしては面倒くさいが 俊足はもうちょい速く、他はもうちょい遅いくらいで差を大きくしてほしいとは思う つーか体験版の馬は普通の馬だろ
無印基準だと育った馬は比べ物にならんよ
大谷のストレートくらいの速さで走る 空中で炎秘計発動コンボやってみたけどかっこいいようなそうでもないような まあ攻撃的な秘計だから使い方はあってそう ダウンしてるところに使うのも良さげ
自分がやられてるところでカウンター的に発動はバツ >>78
あれは本当に楽だった
ただOROCHI3の神術っていう設定だったから出来たことでもあるかもね 8無印の雰囲気が重要なOW上でなら必要だと思うけどぶっちゃけ他の無双じゃ馬がそんなにいらないんよ…
ほんとにただの移動手段でしかないのならそもそもの移動速度を速くするだけでいいの、古くさいシステムをいつまでも引きずらないでほしい 三國志の世界で移動手段で馬いらないとか絶望的なセンス 歴史モノにおける馬の醍醐味って
・歩兵に対する騎馬隊での突撃
・敵将との一騎打ち
だと思うんだけど、無双だと前者はそもそものコンセプト的に馬乗らなくても殲滅できるし、後者は敵との刺し合いに特化したアクションシステムにしないと意味ないから、馬に移動以外の価値を持たせるのって難しいよなぁ 発売近いからか難癖つけたいだけの変なのもわくようになったな
逆に擁護してばっかりも 発売日が近づいてるってよくわかる ゲームクリアした時文字で顔が隠れるから馬に乗って身長高くしたいわ 足が速くて悪いとは思わんけど一時退却したいのに物凄い速さで突撃かましてくるのは許さん
いやそらぁ追っかけるだろうけどさ、限度ってのがあるだろ限度ってのが つーか今スイッチだけど7やったら
7でも馬ついてこれてないけど >>92
比較にならんよ
どうしても寝転がって遊べないと困るやむにやまれぬ理由でもなきゃスイッチ選ぶ理由はない 2だか初代だと馬で轢き逃げ出来たのにね
当時はザコが錐揉み回転して吹っ飛ぶの見て爆笑してたわ 初代の馬はやたら強かったな
徒歩と比べるとかなり速かったし
そのせいか知らんけど2の馬は赤兎馬でも遅く感じた 足遅すぎてテンポ悪くストレスになるなら問題だけど今の速さも気持ち悪いわ
戦国の神速も大っ嫌いだったしああいうのが爽快感だと思ってるなら頭悪すぎでしょ 足はええのはいいけど限度はあるわ
しかもモーションもおかしいから移動距離に対してくっそ大股で滑ってるようにしか見えない
ダブルでおかしいねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています