真・三國無双8 Part158
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
真・三國無双8 Part157
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1582297944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だるまさんがころんだってやつはPSVRで出してたからその内にに出すんじゃないかな
今は無双への信頼感が最悪だから新作無双で評判良いの出してからVR無双もPSに出そうと思ってるとか FPS無双とか酔うから要らんわw
国取り無双アクションやらせろ〜
エンパはよ! 8eって全然音沙汰ないけど、
エンパシリーズ終了を謳ってないから出ると思うよなふつう
出ないなら出ないって言ってほしい
いつまでも無駄な期待せんですむ PS5も控えてるから時期を見計らってるんじゃないかと予想 出すならPS5とマルチだろうけど別に毎回エンパ出しますとも言ってないしなぁ PS5ロンチに何かしら無双は絶対に出すだろうけど、ただの8リマスターだったらガッカリどころじゃないねw >>856
もしそうならこのまま音沙汰なしのがなんぼかましだな はっきり目に見える形で立て続けに失敗しちゃってるし制作リソースが割り当てられなくなったんじゃないですかね
外に投げたら投げたで7eのあの様だし それ以前にユーザーの声はでかいわりに毎回本編より全く売れてないから別に頑張って作る必要もない
8のDLCのほうがエンパ作るより余裕で儲けてそう 何だかんだ言って無双ってブランド化してるから、無双という話題性だけでプレイする人にとっては二次作的なエンパはどうでもいいってのはなんとなく分かる どう考えても赤字だし慈善事業じゃないんだからまあ作らないよな普通 steam版8でわざわざ日中語だけ字幕削除というやらかしをして、
無印しか出さんならもうシリーズ終了やろww 無双ブランドも8で消滅したけどな。
「出来損ないのポンコツOW」としての代表格みたいなものにはなってしまったけども。
ユーザーの望むアプデもやらないし、メーカー側の不必要なアプデを押し付けてアプデ終了。
これが無双のやり方です。 ハードが進化したからってどうにかなるレベルの問題じゃないしタクティカルアクションとして成立してないままエンパとか絶対無理
エディット動かしたいだけなら7eやってりゃいいあっちの方がアクションも豊富だし そもそもな無双8の評判とエンパと相性が悪すぎるサブミッション制、ついでに無双7エンパの評判が悪すぎ。役満レベル >>836
Skyrimはその代わりMODが豊富だからなあ
無双超えのド派手さが欲しかったらMODを導入すればいいだけだし
バニラの欠点な地味な部分も補えてるのよね
それでいて世界最高峰レベルのOWのRPGだから文句のつけようがない エディット主人公で立志や将星的なの需要あると思うんだけどなぁ >>868
PS5でリメイク三國無双4&6スペシャルエディション(無印・猛将・Empiresを1本に収録)
出して。
それで今までの失態は許すからww >>861
エンパは好きだけどあれはあくまで本編ありきの派生コンテンツだからな
無双で好きなキャラを作って動かしたいプレイヤーか無双のキャラでギャルゲー乙ゲーもどきを楽しみたいオタクが熱狂的に支持してるイメージ 本編やらずにエンパだけやってる人見かけたことあったけどシミュレーション好きなんかなと思ってた 俺のエンパはエディ子で夏侯淵に嫁入りするゲーム
台詞毎回ぐっとくるんだ >>870
いいえ、普通に陣取り国運営&アクションがやりたいだけなんですが・・・ 仮にちゃんとエンパ作ってその出来が良かったとしたら
本編をがんばれよってツッコむとは思うな 無双8は本編とエンパで分けるんじゃなくて
本編で既にエンパの要素を入れるべきだった
OW生かすとなると必然的にエンパの要素は
入れなきゃいけないだろう
それができなかったということはエンパはもう期待できない
まぁそれ以前に前作のエンパの出来がアレな時点で無理 陣取りゲームも前作で崩壊してたしな
濃い赤ゾーン青ゾーンで平然と戦い続けるNPCに絶望したわ。最後まで修正されなかったし
落石がないOP詐欺だと言われてたがあんな仕様で石落として兵站ぶち切っても意味ないんだよなあ 落石といえば5の特殊技能のやつが1番面白かったなあ
平地だと性能微妙なのに勾配あるとこで発動すると鬼強いやつ 坂道に敵集めて落石は楽しかったな けっこうな勢いで石落ちてくるし 4のインディジョーンズ岩転がしや竜巻妖術を計略カードで使いたいw
4&6の良い所取りエンパがやりたかった・・・ 6パ どうしたコーエー奇跡の出来
7パ どうしてこうなった
追加要素が殆どストレスっていう
良かった要素をどうして壊してまうんやろな 6eもアプデありきのゲームだったしなー
持ち直しただけでも遥かにマシではあるけど 8のマップを使わないのはもったいないね
RPGや狩りゲーだったら合うんじゃないかな 固定任務のNPCの動きがまともに機能してなくてパッチ来る度に動いたり動かなかったりしてるのに
やるとしたら任務の自動生成するくらいしかないエンパなんか成立するわけないっていう
>>880
6eもアプデ来るまでボロカスに言われててぶっちゃけバグで目立ちすぎただけで7eとそんな変わらん扱いだったぞ
戦国4パもやったけど正直あっちも汎用イベント置いてるだけで大概中身薄いと思ったしエンパの期待値がそもそも低い 大規模秘計はマジで酷かったし、イベントも6の反動で悪く見えるしで散々だったな >>884
エンパは行動の自由度がある代わりにストーリー的なドラマチックさがないからね
特に7eは初期配置後動き出したら後は義兄弟イベント、反乱成功失敗イベントくらいしかない 7eでキャラクリ以外で評価出来るとすれば戦闘時に本陣のお留守番武将を撤廃した事くらいかな
いろいろ不満ばかりだがとにかく今からでも子供システムをON/OFF出来るようにして欲しいわ てか生まれたばかりの子供がすぐに戦場に出るって明らかに無理な設定だったなあれ
まあ無双に年齢関係ないんだけとさw
しかもいくら美形同士を結婚させても全然イケメンにも美人にもならんし(エディット同士だと多少マシだけど) >>888
禅譲イベントもあるぞ
劉備が陶謙から国を譲り受けたり姜維が鍾会を利用してトウガイを始末し
さらに鍾会を謀反で倒して劉禅に禅譲して蜀漢復興ifを再現したりするのに不可欠
だいたい6eは気軽に謀叛起こせなかったりして自由度が低いから好きじゃない ただの偏見だねど無双8本編の作り見る感じあのオープンワールド使って各国が同時並行で国取りの動きさせる技術がなさそうに思えて仕方ない ガッツリとエンパならそれはそれでありがたいけど
エンパじゃなくキャラクリと隠れ家使った将星モードみたいのでもいいんだけどな 太閤立身伝の中国版にならあのオープンワールド合うんじゃないかね
今のコエテクにちゃんとした密度の濃いイベントをたくさん用意してくれるとは期待出来んけどw 今更DLCをやり始めたんだけど、司馬懿の喋り方がまともになってた
無印のカマっぽい喋り方は何だったんだ・・・ 司馬懿は結局置鮎でいくのか
郭嘉の代わりの人みたいに探せばもっと前任寄りの人いそうなんだけどな 司馬懿はキャラ自体の魅力が減った気がする
息子も出たことだし年取らせるなりして凄みとか重さが欲しい 実験的に演じ方変えてみたんだろう
でも不評だったから戻したと 正直OROCHI3とかの司馬懿の演技だったら置鮎のままでも全然問題ないと思う 8DLCよりオロチ3のが合ってるんだよな
DLC最初司馬師が喋ってんのかと思った エンパ出る夢見た
来年の3月26日発売で新武将が呂岱 もしエンパとか発売告知あるとして、だいたい一年前くらいなんかな PS5の発表会で気分アガらなかったからロンチで全部盛り8とかくれ
エンパなら尚良いけども これだけ悪評が広まった後からリブートしたものだしても売れる見込みなんかない
バグがひどいとかだったらアプデでワンチャンあったかもしれんがゲーム内容そのものがね PS5では4e6eの良システム導入してオープンワールド広大MAPを使う8eをくれw
ただのリマスター無印8とか要らんわ。 元からキャラクリとか在野から成り上がるとかどっかに仕官するとか
隠れ家で好感度上げてイベント見れるとかエンパ要素ちょっと入れといてほしかった そろそろ新作もしくはエンパイアの話してくれよ…
結局20周年って言いながらもう無双の無の字も出なかったとか悲しくなる… 何周年だとか決算だとかどうでもいいからゆとりのあるスケジュールでちゃんと完成させてから出してくれよ
未完成品売りつけられるのはもう勘弁 >>910
発売してから言ってたやつらはどこ見ていってたの?としか
味方も敵もまともに陣取り出来ないのに相性もクソもない もうずっとコーエーのゲーム使い回しと手抜きしかないじゃん
これは高クオリティだなあって感心できるタイトルあった? 自分は好きじゃないが仁王は世界的に評価されたんじゃないかな
ただやっぱり無双って時々無性にやりたくなる時あるからΩフォース頑張って欲しいわ
PS5ロンチに何も無双なかったら寂し過ぎるで 今のωはSFC期のカルチャーブレーンと同じような臭いがするな >>900
声はいいから
キャラのテコ入れして欲しい >>913
10年がかりで分作になりますがよろしいですか?(そしてつれぇ出来ww) まあいうてPS5向けローンチがあるんやろし
気長に待つわ
それまでになんか一本くらいは出るやろ TES6で東洋武器系のムーブ(大刀=ポールアックス や 方天戟=ハルバード)が
出たら無双に戻ってこれる自信ないなあ。 新作はコンパチモーションでもいいからせめて5みたいに同じモーションでも細かな性能が違うみたいな差別化は欲しいな
ユニーク攻撃は一部を除いて誰使っても使い勝手変わらんから個性が薄いし特殊技は斬撃付き以外は死んでるし >>912
20周年って言っても記念行事的に舞台とかやるだけで本来のゲームは手付かずじゃつまらないよね 2020 NEW PROJECTとやらはまだなの? もはや枯れたオメガフォースに20周年のプロジェクトなんて期待するのは止めておけ じゃあTeamNINJAさん、ディシディアみたいなくだらんスマブラモドキじゃないFF無双おながいします。 今日の深夜0時からNew Game+ Expoやな
なんか発表あるかな 8から無双全然やってないから発表あって欲しいなあ
戦国無双でももちろんいいけど 黄蓋のテーマが6赤壁呉や英才のテーマが遊興みたいに
実家そのキャラのテーマじゃなくてもこのキャラといえばこれみたいなBGMとか考えてみたんだが
張遼のテーマが4合肥
孫策のテーマが6呉郡
黄忠のテーマが7定軍山
司馬師のテーマが6毌丘倹・文欽の乱
ぐらいしか思いつかなかった俺はまだまだニワカなのか
趙雲、夏侯惇、周瑜、孫尚香あたりのBGMといえば…とか考えてみても結局思い浮かばない 遊興はOROCHIで英才のテーマみたいになってたけど6関連で見れば小喬のイメージなんだけどな
孫尚香は出番こそ多いけど戦場では脇役に過ぎないし思い浮かばなくて当たり前
逆に前の3人は出番が多すぎて絞れない >>935
趙雲 進軍6
関羽 行軍2
張コウ 街亭5
司馬懿 合肥新城2or正始の変8
このへんもイメージ強い 無双20周年にps5半年前…ソフトで新たな動きが有ればバーンと告知しそうな要素は揃ってると思うけどなぁ エンパ出さないならもう本編にエンパ要素というかキャラクリ武将で遊べるモードと
エディット武将とモブ武将の入れ替えだけ入れといてくんない? それが間に合うんなら初期バージョンあんな事になってないんで モブ入れ替えはバグの温床なんだよなあ
戦国みたいに最初から入れ替わってるならまだしも エンパが無理なら立志モードでもええんやでコーエーさんや 個人的には5のリマスター的なのやりたいわ
連舞ゲージやコンパチとか改善出来ればめちゃくちゃ好みに近づくんだよな
流れるようなモーションと高難易度での程よい緊張感
あの雰囲気でまた戦いたい New Game+ Expoで無双の情報は出なかったのかな 今はフェアリーテイルとかいう版権がイキイキしてるから今はじっと我慢の軍神の子! >>944
コーエーテクモからはフェアリーテイルだけだった残念 新ハードは無双ないと寂しいわやっぱり
PS4と縦マルチでいいからPS5ロンチに何か無双出してくれコエテク PS4基準で作られた無双はこの8だけなんだ、縦マルチするにしても8から2年しか経ってないから新作も絶望的なんだ 流石に戦国の方になんかが来るとは思うけど
無双9でOW完全版来たら優勝なんだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。