スレ立て乙乙
舞台のキャスト公開されたが
赤壁IFという郭嘉メインそしてジャニーズ枠か
唐突に出てきたなジャニーズ枠
0954名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp11-R3qQ [126.247.82.222])2020/06/25(木) 19:40:33.92ID:XMcjo9pcp
>>943
自分も結構5好きだった
殺陣技とか好きだったし 5はデザインの当たり外れが激しかったりリストラ含めマンネリ打破の為の施策が裏目に出た感はあるけどストーリーや操作感は好きだったな
5の攻城戦とマップレイアウトは好き
個人的にはキャラの無理な増員は否定派だから、キャラ減ったのも特に不満は無かった
よって十分楽しめるレベルだったわ
PSPの5SPしかやってないけど余りにも強攻撃の格差が酷いのとチャージとステートよりもアクションの自由度なくて全然好みじゃなかった
派生無いんだからそりゃ流れるようなモーションになるわなっていう
当時出てたBASARA2の更に劣化版みたいなアクションになってて悲しくなった覚えしかない
久々にやったらそこそこ面白く感じた
ただ、やっぱ三国志のストーリー展開する上で中国大陸をシームレスにしたのは無駄だったと思うわ
5のあんな脳天気ストーリーが好きな奴なんかいるのか…
三國5系は動画見てあまりのクソさに全部スルーしたw
5はマップの形状と攻城戦に関しては間違いなくシリーズトップだと思う
回り込まないと行けない道を櫓に登ったり飛び降りてショートカットできたのは新鮮だったなあ
なおめんどくせぇという意見のほうが多かったのかエンパで登山ゲーになったもよう
0968名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp11-znI8 [126.182.178.155])2020/06/26(金) 12:08:49.94ID:b6GcrDZCp
5eの崖ぴょんぴょんわりと好きだけど8の鉤縄きらい
なぜなのか
6以降の三国志末期に焦点を当てた無双も好きだけど、ドンドン膨れ上がっていくプレイアブルキャラの数とどう足掻いても晋ageになるストーリー上の弊害が7〜8で出てしまった感はある
末期の呉の描写が手抜きなのは残念だけど、二宮の泥沼ぶりや孫皓の残虐性、なにより陸遜の父親化がゲームに落とし込むには難易度高すぎるから諦めるしかない
ってかゲームなんだから史実にこだわらんでいいのに
史実を薄くなぞるだけのストーリーなんて面白くもなんともない
5は崖登ったり川を泳いだりして奇襲するのが楽しかったわ
やっぱ8は戦場を個別MAPにするべきだった
0972名無し曰く、 (マクド FF01-b/o3 [118.103.63.154])2020/06/26(金) 21:31:25.85ID:1atAxfoFF
ps4の英語版が780円で売ってたから買ったけど値段の割にオモロイネ
董白シナリオやっててこのめちゃくちゃさが懐かしかった
>>969
父親化は推しに家族出来るの嬉しい層もいるし別に問題ないと思うけど、二宮は複雑で面倒で誰も幸せになれないので…
無双でわざわざ見たい様なものでも無いし、ふわっと触れる程度でいいんじゃないかと
大体きっちりやったらやったで陸遜が余りにも気の毒すぎて辛い上に、ただ孫権を嫌いになるだけだろうし… 二宮の変は流しても良いけどその後の重臣同士の仲違いによる殺し合いとか
宮女毎晩レイプされるとことかはしっかり描いてほしいですね
>>969
晋とか末期増やすよりは皇甫嵩とか盧植辺り出して黄巾を前半の山場にしちゃうくらいの方がラク出来たと思う
既存の無双武将老けさせなくて済むし 老け無しで陸遜を親父に据えるとか陸抗と羊祜は蘭丸以上にとんでもないショタっ子武将になりそうだな
そもそも陸遜と陸抗は親子にしては年齢が離れてるし主な活躍時期もズレてるからなぁ
あえて二宮を飛ばしていきなり孫皓の時代から呉末シナリオ始めた方が無理なく陸抗を青年キャラとして出せるし羊祜も変に若返らせなくて済みそう
>>978
個人的に皇甫嵩と公孫瓚はほしいな イケメンのガチ悪役君主キャラは無双にはまだいないからプレイアブル化したらキャラは立ちそうなんだよな孫晧
しかし、中国のメーカーへ三國志と無双の名義貸しで儲けるって面白い話だな
長年作り続けてきたからこそのもんではあるけど
覇も中国市場向けだもんなぁ
まぁいずれ日本リリースするんだろうけどさ
PvPとか関係ない自分のペースで楽しめるブラストみたいな無双アプリがやりたいわ
てかブラスト2とか日本向けにまた配信してくれたらなぁ
0985名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp11-R3qQ [126.247.82.222])2020/06/29(月) 07:25:59.89ID:whkGat80p
>>968
皆が皆鉤縄だから違和感半端ない
どこもかしこも鉤縄だから違和感半端ない >>985
じゃあいつでもどこでも素手で登れるようにしようww(アサシンクリード) >>977
そして1年前後でサービス終了します(笑)
そんなクソ商法に味をしめてしまったので無双シリーズ自体も終了します。 一応ブラストからキャラデザインの継承結構してるよね
朱霊とか臧覇あたり厨二系デザインが際立っててそのままイケそう
ユーザーが黒毛和牛と大トロしか食わないグルメになったから何やっても文句言われるんだよ
よく言われるコンパチだって6までの酷さに比べたら8はだいぶマシだけど
7の仕様に浸かりきったユーザー様は今さらアメリカンビーフや赤身を食べたいとは思わない
5の戟レンジャーレベルで6の剣被りは酷かったし、実際7で大トロ食べたのは事実ではあるんだけど8はちょっと事情が違うな
8は半端にモーション被り数考慮されて張飛や文オウ、孫権、周泰みたいな7と比べてその武将に似合わないモーション与えられたから再度?叩かれてると思う
実際実際周泰がそうだったんだけど、武将の立ち絵出たときはゲーム上で鞘持ってないとは思わなかったし、張飛なんかむしろ双刀じゃなくなって皆歓喜してたのは覚えてる
要は武器を割り当てるセンスがなかったってことだな、長文失礼
0992名無し曰く、 (ササクッテロル Sp11-znI8 [126.233.110.32])2020/06/29(月) 14:25:58.46ID:WDjFZ4MEp
モーションの少なさもだけどどの武器使ってもやることが全く同じなのがきつい
長物だろうが遠距離武器だろうが近接打撃武器だろうが範囲とかリーチにあまり違いを感じられない
DLC武器はなんとか目新しいギミックつけようと頑張ってるけど
>>991
おかしいやないか!
何で戟が3人剣2人おるねん?
ゴキブリ「風車!」←(笑)
トニー「ポッキー!」←(笑)
Slot
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(LA: 1.88, 1.58, 1.48)
Status ♣Q ♠A ♥Q ♠8 ♦9 (1st.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.81, 1.58, 1.48(1963.453125) Proc. [0.143812 sec.]
Status ♠A ♥2 ♦8 ♠2 ♠10 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.82, 1.58, 1.48(1961.218750) Proc. [0.131437 sec.]
Status ♦4 ♥7 HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.75, 1.58, 1.48(1958.968750) Proc. [0.130262 sec.]
Status ♦4 ♥7 ♠6 HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.75, 1.58, 1.48(1956.804688) Proc. [0.131640 sec.]
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