真・三國無双8 Part158
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
真・三國無双8 Part157
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1582297944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 三国無双の年齢層は20〜30代が中心って
記事をみた記憶がある
もうこんな進化しない爺と婆しか寄り付かない化石ゲーはもう捨てて
若い層向けのコラボ無双を作っていったほうがいい ナンバリング進む毎にアクションとか武器をどうこうみたいな事ばっかり弄って三国志である必要もたいしてなくなっちゃったもんな
敵軍の隙を突いて兵糧を奪うとか奇襲を読んで返り討ちとか用兵させて欲しい
折角OWにしたんなら国境線に大軍張り付かせてる間に背後の城を落として挟撃とか自由に出来るシステムにして欲しいやん? >>749
自分も中学で丁度三国4に嵌まったわ
初無双だったのもあって思い入れある
最近の作品でも過去作衣装で無双4衣装で遊んでるから8で過去衣装無いの寂しい 俺もまさにドンピシャ世代だわ
小3の時に2やった時の衝撃的な面白さは忘れられない 7猛将伝から三國無双知ってはまったのに
もうシリーズ終了とか悲しすぎる まあすぐには終わらないだろうけど明るい未来は見えないな。目先のことに囚われてアプデで直せばいいじゃんみたいな舐めた作品が最近あまりにも多すぎる
必ず予約してた肥畜の自分ですら最近は様子見してるしオロチ3は初報でやべえオーラ感じだから完全スルーしたわ 舐めた作品が多いのはもったいないよな
QCDのうち、優先度がC>D>>>>Qって印象を受ける MHWやリメイクバイオ2がセールになってるし、無双8もセールにならんかな〜って思ってたが
>>33-36あたりでセールになってたのか〜。残念。 こんな糞ゲー買わなくていいよ
どうしてもやりたいなら無料版をやるといい
十分に糞さを味わえるから 三國無双シリーズとしては糞と言うほど糞でもない。キャラも多いしシナリオも長い。
問題はOWをはじめとしてもっといろいろ出来ただろうという期待だけ残るのがダメな点 >>753
敵が強くてアグレッシブだったから協力プレイがかなり楽しかったな2は。 2とかもあの時代だったから楽しかったってのはあると思う
3かな?自重せようるさくて耳障りだったし >>755
いい加減アプデに頼るのは辞めて欲しい
ネット環境がない過去作の方が慎重且つ丁寧に作ってたと思う 正直シリーズ終了とか杞憂だと思うわ
というか2年ちょっと新作でなかったくらいで悲観してるの見てるとなんか微笑ましい
お前ら三國無双好きねってなる エンパ作れる技術あったら
こんな従来の無双のフィールドを広くして
ただ移動を面倒くさくしただけのゲーム性になってないよね アプデも評価サイトなどの意見を聞いて、そこでユーザーが求めていることを
直したり、新規に作ったりしてくれればいいんだけどね…。
無双8は最低限のバグを直した後は開発者側の押し売りアプデで終了だからなあ。
今の段階で9を出してどういう形にしても既に信用を失ってるよな。
製品版発売の前に10回くらい無料体験版出して、その都度ユーザーからの
改善要望などを聞いて、それを施してようやく製品版を出すような姿を見せてくれれば
9が出ても買おうかな、と思えるけども。 宮内Dだったからなのか鈴木Pだったからなのかまだわからないんだよなアプデ方針
仮に庄Dだったらアプデに頼らない方向だぞ、オロチ3は元が足りなすぎたからアプデですら埋められなかったが >>766
9でオープンワールド継続だとしてもまたスッカスカになりそうだしどうするんだろうね。 なんかOWにしたのはいいんだけどその以降のビジョンは何も考えてなかったって感じだよな
ただ単に開発陣がやりたかったことに対して資金力技術力が足りなかっただけって可能性もあるけど このオープンワールドで、三國志13みたいに他の武将たちと絆を結んで、徒党を組んで大陸を攻め上がるようなことは果たして出来るのか?戦闘にしても、群れ制御エンジン以上の何かが必要だと思う。 オープンワールドマップじゃなくてもブレイドストームみたいな一枚絵マップで良いよ。
アレで国取りやらせてくれ。
あと軍団指揮システム下さいww まあオープンワールドの景色は割と感心したがな
いかせては無いけどw 三國8はDOAエロフリーカメラを流用した事だけは評価するww マウント&ブレイド2はスレ勢いあって盛り上がっている
全力でパクってどうぞ めっちゃおもしろそう
このレス見なかったら知らないまま終わってたんやなって
マウントのやつ 動画見たけどこっちとは違うベクトルで戦闘シーンがつまらなそうな感じだな。
スカイリム系の地味なアクションで戦闘してる感じだから団体戦に全く迫力が無い。 無双タイプのゲームで無双の遥か上を行く上位互換ならシャドウ・オブ・ウォーかな。 シャドウは無双というよりアサクリっぽく感じたんだが、それとは別にあのオーク部隊は無双に欲しいコンテンツだな タリオンは武力88くらいの司令官だからね。
戦場でなんとか武力95〜100くらいのスーパーオークを集めてきて軍団作って
攻城戦に突入とか、自分が創り上げた軍隊感があっていいのよね。
ああいうの無双でやってみたいねえ。 24日のNew Game+ Expoにコエテク参加するけど
三國無双じゃなくて例の500万本タイトルとかのが来そう >>776
安西先生、三國ストーム(三國無双+ブレイドストーム)が欲しいです。 高い岩山の頂上にある名跡から馬に乗ってフライングするのが気持ちいい 飽きが来ないゲームだけど、はまってる訳じゃないんだよなぁ。ときたまキレイなキャラクターで草刈りするのに遊ぶだけで。 流石に元々飽きやすい部類のゲームだとはおもうよ
昔からたまにやると面白い的なことは言われてたし 各勢力で最後までシナリオやるまでは飽きなかったんだけどやり終えると全キャラでやりたいとまでは思えず急激に飽きる
でも400時間やってるから他のゲームからしたら充分遊んでる部類なのかも
DLCのIFも本編すらやってないキャラが大半だからほとんど手付けてないしなー 8は特に時間泥棒だから仕方ない
マジで時間だけは食われる with猛将的なノリで8の全部盛りが1万以内でps5ロンチで出たら買っちゃう 4月からコロナ禍で残業無かったり、自宅待機が長かったから、コーエーの無双7猛将伝、エンパ、討鬼伝極、討鬼伝2、無双8とやって来たけど、やっぱ無双8は一番綺麗だわ。しゃべってるやつの顔と体はは良く動くし。ただ、聞いてるやつらが棒立ちなのと時と場所を選ばずに会話イベントこなすのがすごく気になる。討鬼伝は全員立ちモーション違うんだよね。表情は動かないけど。
無双8エンパがPS5ローンチタイトルだったら、PS5とトレジャーボックスとコーエーの株買っちゃう。 空気感上がるような、例えるとフォトモードじゃないと実現しないようなそんなグラフィックの無双8なら購入してもいいかもしれん
溜めてたIFシナリオが思ってたより楽しいからポジ意見になってるのは否めない トレボ勢は収納ってどうしてる?手持ちは確か8個くらいなんだけどだいぶ辛くなってきた
売るとか捨てるとか手放すつもりはないんだけど1つ1つが結構嵩張るのよね… トレボじゃないけど他のかさ張る限定版は結構買ってるので
ニトリで2千円くらいの扉付きカラーボックスをちょうど最近買った フレームレート叩かれすぎてグラ落としまくったけどそこには大して突っ込まれてないから
またグラ軽視しだしそう PS5の性能だとロード早くても8すら60FPS維持きついんちゃうかな 元々ロードに関しては不満ないしその部分の恩恵も薄そうだな 考えてみればPS5で出る可能性もそれなりにあるだろうから、
出たらPS5版の方買うかな。 久しぶりに立ち上げて蜀伝全部終わらせて馬岱でまたやろうと思ったけどミッションもストーリーも同じすぎてマジでキツイな PS5で三國無双8eだって?
でるならまず体験版で確認からだな。
無双シリーズはやらかしが多過ぎてもう信用できん。 出るとしてもせいぜい8のDL全部載せverじゃないかな 敵対国の君主同士が、街角で立ち話するのもなかなか。 >>812
それw
国事を論じてんのに場所が雑木林とか それと敵君主と隠処で会って仲良く話できるってのもな
将星とかクロニクルみたいに全くの別世界なら違和感ないけど本編中にそれされるとなんかドラマや映画の撮影のオフに見えて嫌 確かにグラはすごいけど、目の前で馬車と人間が次々に現れるのはなんとかしてほしいね
オブジェ減らすとか 外の風景のグラはそこそこ綺麗だけど
街中のグラは酷すぎる、PS3のゲームの方がもっと綺麗
皿に盛られたゲロみたいな料理とかあんな拘りの無い適当なグラ初めてみた
初代PSのゲームの方が拘ってる >>815
散々言われてるがその中でも特に気になるのは畑で全く同じ動きする農民だな
視界から外すだけで動作リセットするし、軽いホラーだわあれ
アサシンクリードとかってすごいんだなと再認識させられる グラも全然大したことないけど無双に求めてるのはグラよりパフォーマンスなんでまあいい
とはいってもアクションモードみたいなゴミグラは勘弁だけど >>817
振り返るたび奴ら集団で棒立ちしてるよね、そんで同時にしゃがんで土をいじり始める。
顧問が見てる特だけ筋トレ頑張ってる感出してる中学生かw
アサクリバカにしてたけど、いまはせめてアサクリレベルでもいいから住民の挙動なんとかしてほしいな >>811
水上戦ひでぇよなww
アサシンクリードみたいな船操作できる水上戦を無双でもやりたいわ。 ドシャ降りの日に戸も閉めずにオープン営業している店も笑えるけどな。
商品びちゃびちゃw 姜維は絶対に4以前の髪型の方がキャラに合ってると思うんだわ 姜維と言えばこれっていうアイコンが無くてなんかシュッとした人程度のデザインだから
最近の姜維は喋るまで誰かわからん
昔の髪型の方が馴染みある分わかるかも 8のすばらしいところはやっぱり鎧がリアルでカッコいいとこだわ 4以前でも6以降でもどっちでもいいけど張コウとは昔のほうがまだ近くね
前髪真ん中分けで高い位置のポニーテール 札甲でも魚鱗甲でもちゃんと鎧してる奴らはいいけど、張コウとか練師みたいな鎖帷子がダサいのがなぁ 2と3のローテールセンター分け生姜が好きだわよ
茶髪センター分けポニーテール甄姫も好きなんだけどそっちのが美しい人と被りそう
6趙雲の稲姫は微妙 俺も生姜繊維さんは4までの中分けが好きやな
前髪垂れてるのはイメージちゃう そのために平服があるんじゃないか
練師は戦闘平服にしてるぞ
めちゃくちゃ中華美人だからやってみ
あと月英も平服にしてる 稲姫→趙雲→ケ艾の進化形はネタとしては笑えるけど必要かと言われたら微妙 steamの7with高ぇな!
6dxでがまんするか
8のほうが安いとか steamの7はPS3仕様のクソグラだから騙されるな ウィッチャースカイリムをこのアクションレベルまで出来ないのか >>836
その場で左右に斬るか、特定モーションを繋げるかの違いでむずかしくないとおもうけど
どこまでいっても左右交互に斬るしかできないな
しかもクロスヘアのところにしか攻撃判定がない
マジでここだけはSkyrimゴミ 無双のアクションで一人称とか10秒で酔いそうだな
まず趙雲の乱舞で酔う なんかのインタビューで一人称視点の無双作ってみたいとか言ってた気がする 格ゲーのギルティギアで試しにVRやってみたらしいけど
2段ジャンプの高さとか臨場感あり過ぎてめちゃくちゃ怖いらしいぞ VRやるならまず高所から落ちたらちゃんと四散して死ぬ仕様にしないと
全然バーチャルじゃない 一人称の場合アクションはともかく、キャラをまじかで観察で着るのはいいね
虎牢関でこっちに向かって走ってくる呂布とかめっちゃ怖そう。臨場感やばいだろうな >>836
武術の型があるってのは三国無双の強みではあるんだけどね…。
それで延々と草刈り&強敵にはカウンター1択だとすぐ飽きるのよね。 >>830
今の美形キャラで中間分けって趙雲、周瑜、曹丕くらいしかいないイメージだし前髪垂れてるキャラ多すぎる気もするから戻って欲しいな PSVR出る直前の東京ゲームショウで無双のVRの試作みたいなやつなかったっけ VR SENSEに無双無かったっけ
SENSEタイトルはだるまさんが転んだだけPSVRにも配信されてたけど他のタイトルも欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています