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【三国志14】三國志14 Part40
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無し曰く、 (ワッチョイ 4f24-UpOf [60.127.197.208])
垢版 |
2020/02/15(土) 14:44:26.97ID:+c4UoqSd0
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一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)

『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/

「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/

Steam:三國志14
http://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001

三國志14wiki
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/

次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること

関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part39 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1581565164/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0955名無し曰く、 (ワッチョイ 8279-ahI9 [115.37.18.206])
垢版 |
2020/02/18(火) 12:22:16.98ID:/dohkmyX0
>>950
情報の個性から
0956名無し曰く、 (ワッチョイ 8279-ahI9 [115.37.18.206])
垢版 |
2020/02/18(火) 12:22:17.07ID:/dohkmyX0
>>950
情報の個性から
0957名無し曰く、 (アウアウエー Sa7a-DdPl [111.239.166.179])
垢版 |
2020/02/18(火) 12:30:19.67ID:vy5DUURea
>>952
右上の情報の個性から一覧で見れる
0958名無し曰く、 (ワッチョイ 8279-ahI9 [115.37.18.206])
垢版 |
2020/02/18(火) 12:36:12.92ID:/dohkmyX0
>>948
ターン跨ぎってそういう意味じゃないのよね
懐柔を実行する前に自勢力の府になってもキャンセルされないので
そのターンの数ターン前に厳白虎が懐柔指示→厳白虎が何らかの手段でその府を支配→あなたが懐柔する→最初の厳白虎の懐柔が実行された
という可能性は? 
0959名無し曰く、 (アウアウエー Sa7a-DdPl [111.239.166.179])
垢版 |
2020/02/18(火) 12:37:22.19ID:vy5DUURea
>>954
反対側から弓で攻撃
提案で関の回復とかでるから守りやすい
0968名無し曰く、 (オッペケ Sr3f-weX8 [126.194.127.89])
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2020/02/18(火) 13:05:04.42ID:HipWefsWr
城を兵力3倍くらいで攻めてて、衝車もついて圧倒的勝利目前で、ひょこっと出てきた文ペイに諸葛亮が一騎打ちさせられて、負けた。。。しかも討ち取られた。なんでそうなる。。
0973名無し曰く、 (アウアウウー Sa1b-7Mg1 [106.180.22.108])
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2020/02/18(火) 13:22:21.07ID:Bp6dOyQNa
>>971
イナゴの体液じゃね?
0977名無し曰く、 (ワッチョイ 0e94-ESGT [119.245.81.123])
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2020/02/18(火) 13:41:38.94ID:0c+rZnOW0
ヤン「酒かぁ?」
0979名無し曰く、 (ワッチョイ ab89-akKi [106.73.150.65])
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2020/02/18(火) 13:52:41.73ID:V0FCdgkZ0
出兵時の兵糧管理はこれでいいのかな
兵糧を持ち歩かずに本国から食料をワープさせて食ってる事になる現状

敵城に入ると兵糧を携行して無いから入城するとそっこうで食料枯渇に陥るという矛盾
せめて城に入るかどうかくらいは選択権がほしいな、隣接してるとズルズル入っちゃうからな
0981名無し曰く、 (ワッチョイ c6ef-DdPl [153.214.225.110])
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2020/02/18(火) 13:57:33.90ID:ceu0vSs20
収集版では落とすと敵城の物資がそのまま残ってた
これは敵の物資にのみ依存する仕様だから場合によっては陥落して即餓死という意味不仕様になってしまうので現在の形に妥協した
部隊が兵糧を持てないというのは今後の拡張に向けてちょっと放置できない問題だと思う
0982名無し曰く、 (ワッチョイ cbe3-DdPl [202.215.204.156])
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2020/02/18(火) 14:09:37.94ID:z3u0Hi580
落とした敵都市の兵糧が20000以下だったら20000に設定
20000以上だったら数値据え置き

これでよくね?餓死もなくなるし、俺みたいな山賊プレイ愛好派も満足
0983名無し曰く、 (ワッチョイ 8279-ahI9 [115.37.18.206])
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2020/02/18(火) 14:15:25.15ID:/dohkmyX0
距離に応じて消費が増えるんだから輜重隊で運んでるってことでしょ
攻撃指示じゃなくて都市の隣接ヘックスに進軍指示だしとけば入城しないよ
0985名無し曰く、 (ワッチョイ ab89-akKi [106.73.150.65])
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2020/02/18(火) 14:20:27.65ID:V0FCdgkZ0
鳥巣のような兵糧管理部隊に兵糧集積所を管理させるみたいなシステムでいいと思う
そこからの補給ってことにすれば補給路システムもより深みが出て面白くなると思うんだけどな
で、兵糧管理部隊を城に入れれば集積所の在庫も入るって事にすればスッキリしそう
0986名無し曰く、 (ワッチョイ ab89-akKi [106.73.150.65])
垢版 |
2020/02/18(火) 14:33:44.73ID:V0FCdgkZ0
出陣する城からのびる輸送路システムを元から改変しないといけないから
やっぱり兵糧集積所は難しいかな

今は城の兵糧在庫すべてを使い切れるシステムなわけだから
城を落としたら出陣元の城の兵糧在庫範囲内で落とした城に入れる分を任意配分て形でいいんじゃないかな
それならさほど大規模な改変いらないでしょ
0987名無し曰く、 (ワッチョイ 8279-ahI9 [115.37.18.206])
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2020/02/18(火) 14:34:24.81ID:/dohkmyX0
距離による消費増をもっと大きくして、兵糧庫を置くと中継地になって緩和されるとかすると面白そう
0988名無し曰く、 (ワッチョイ ab89-akKi [106.73.150.65])
垢版 |
2020/02/18(火) 14:37:35.76ID:V0FCdgkZ0
>>987
それに関しては陣と砦が既に担ってるね
0989名無し曰く、 (スッップ Sd42-C7bV [49.98.155.219])
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2020/02/18(火) 14:42:05.30ID:IEkCJDj8d
>>987
今の都市間の距離の半分くらいから
兵糧の減る量が一気に増えて半月で全てなくなるくらいなら
兵糧庫を築かなくてはならなくなる
奪われると兵站がきれる感じになって良いかも
0991名無し曰く、 (ワッチョイ a2fd-Ek3S [125.195.170.38])
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2020/02/18(火) 14:49:46.26ID:2f7pALeo0
兵糧庫を設置したところで何が変わるんだろう?
施設として見えていないだけで兵站路はある
兵糧庫を希望する人多いけど正直なところ何が良いのか分からないので
誰か教えてくれ
0992名無し曰く、 (ワッチョイ 5b92-oFCC [112.69.99.110])
垢版 |
2020/02/18(火) 15:01:14.13ID:QmY06oiS0
今の仕様に兵糧庫を組み込むとしたら
都市から兵站切られても兵糧庫から繋がっていれば兵站切り起こさないとかかねぇ
兵站が伸びてるとき前線だけで維持できるという利点はあるかもしれない
兵糧を集積したりする意味は薄いかな
0994名無し曰く、 (ワッチョイ 223f-GUQA [219.100.40.35])
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2020/02/18(火) 15:01:17.78ID:VD74LlVl0
兵糧の運用方法が変わる 長距離を戦うなら中継施設の攻防が肝要になる
色塗りで糧道維持するのと1HEXの施設を守るのとでは全然違うプレイングにはなるよね
10011001
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