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信長の野望 大志 part98
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 220.61.123.151)
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2018/12/26(水) 22:02:48.57ID:Vp4pXTld0
政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。

政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

PK発売予定日:2018年2月14日(木)

■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須

■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ

次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512

前スレ 信長の野望 大志 part97
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543804703/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0730名無し曰く、 (ワッチョイ 60.126.87.168)
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2019/01/12(土) 08:12:16.41ID:1a/oX9sZ0
一大決戦後の進軍って史実になくね?
長篠はほぼ籠城戦(武田側自爆だし)
白兵戦の死傷率はあまり差が出ないだろうし
毎回進軍出来るのが違和感
0731名無し曰く、 (ワッチョイ 180.146.56.148)
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2019/01/12(土) 09:39:09.24ID:ixdKGKV40
>>724
そもそも捕虜になるってこと自体が稀だったような
ゲームだからほいほい捕まるけど普通は捕まる前に自害とか開城して出家するんで許してって事前交渉するとか
もしくはやばいと思った瞬間城ごと寝返るとかね・・・
0734名無し曰く、 (ササクッテロル 126.233.88.39)
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2019/01/12(土) 10:11:10.77ID:QatxqgtKp
>>731
やばいと思っての寝がえりは結構酷い扱いを受けるけどね。寝返るなら戦争する前に寝返るのが一番良いかな。
0735名無し曰く、 (ワッチョイ 126.68.164.148)
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2019/01/12(土) 10:12:55.73ID:uK+auFog0
何だったら捕縛した時に
ワシの首をはねても構わん!
その代わり○○○○は助けてくれ!
みたいな事をNPCが言ってくれたりしないかな

僧侶停戦みたく強制じゃなくて選択可能にしてね
0737名無し曰く、 (アウアウウー 106.180.13.108)
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2019/01/12(土) 10:25:27.48ID:pd3OFWVRa
>>734
そりゃそうだよね
民が宿場町から無限に沸いてくるこのゲームと違って兵の損耗は国力の損耗で、極力避けたいのが当たり前なんだし
それは寝返る側の武将も同じ
0739名無し曰く、 (ワッチョイ 180.146.56.148)
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2019/01/12(土) 10:59:30.50ID:ixdKGKV40
>>735
そして生き残った武将からは一門の恨み忘れぬ(-7)ですね・・・
家(城主)を残してやるから隠居させて大名居城に人質かアイテム的扱いでストックされたり高野山とかに追放したり
もしくは家督譲った子にのみ戦争中副将でついていけるとか論功で許して復帰させたり家督継いだ武将の城に戻してやったりして
忠誠が上下したり・・・どうせ引き抜きとか金銭的にも時間的にもすごい時間がかかるだろうし
0742名無し曰く、 (ササクッテロル 126.233.88.39)
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2019/01/12(土) 11:39:58.14ID:QatxqgtKp
>>740
外交全般、家臣団のまとめ、内政や軍備の大まかな指示、論功行賞など。
0747名無し曰く、 (スプッッ 1.75.245.237)
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2019/01/12(土) 13:33:50.46ID:L+MnXMG/d
チン4PKとか今でもたまにやりたくなってやってる
古いゲームだから操作性が悪いのとCPUが戦闘強い武将を前線に持ってこない残念Aiとかではあるけど、地方統一くらいまでは結構面白い
0755名無し曰く、 (ワッチョイ 153.221.37.142)
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2019/01/12(土) 15:12:19.96ID:czIsobyc0
顔グラ更新なんだけどさ、適当に割り当てられた連中をなんとかしてほしいな
主に戦国立志伝で追加された戦国末期の当主やその子孫
伊達政宗の子とかちょっと酷すぎやしないかい?
0757名無し曰く、 (ワッチョイ 153.160.235.235)
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2019/01/12(土) 16:04:15.57ID:f9nfq52N0
大志PKでよくなると思わんなぁ
革新とかは意外な大名が伸びてたりして毎回違うパターンあって面白かったけど、大志は何回やっても同じ大名伸びるパターンばかりだな
特に一番萎えるのが後半シナリオの北条。佐竹なんでワンパンでやられてるんだよ一回ぐらい耐えろと
定期的に那須で始めて北条家全員処断してるけどプレイヤーが塞き止めないと暴れまくる北条君まじなんとかしてほしい
0762名無し曰く、 (ワッチョイ 115.163.227.209)
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2019/01/12(土) 17:29:25.20ID:VpoMiyH70
顔グラ、チュートリアル、言行録
出てくる情報にワクワクするものがなにもないな・・・
もっとゲーム性の部分でアピールするものないのかよ
0764名無し曰く、 (アウアウウー 106.180.13.108)
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2019/01/12(土) 17:58:09.32ID:pd3OFWVRa
まあユーザーにワクワクさせない代わりに無印をできる限りつまらなくして、リアリティとかも極力削ったって考えれば高い定価も納得では?
0766名無し曰く、 (ワッチョイ 126.115.39.61)
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2019/01/12(土) 19:05:00.86ID:kQeLT8S10
三国志13の顔グラは呼吸ハァハァ。大志の顔グラは一切加工なし
この辺も労力削ってるのかねぇ

ハァハァして無い方が個人的には良しだが
0768名無し曰く、 (ワッチョイ 60.38.101.181)
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2019/01/12(土) 20:43:54.55ID:y27eWZjf0
はぁ…次回作が出るのは三国志と三国志PKの後だから
3年くらい待たなきゃならないのか…まぁ大志が不評だから最終作になる可能性もあるわけだが
大志、大志pkを作り出した小山・木股の馬鹿コンビは本当に迷惑な存在だ
0770名無し曰く、 (スプッッ 1.75.245.206)
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2019/01/12(土) 21:24:22.69ID:xOfNIc7rd
ちゃんとアプデし続けてくれたらまだマシなんだけどね
外交の同盟延長すら無印でやらないあたりを見ても期待できそうもない
0775名無し曰く、 (ワッチョイ 133.223.3.198)
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2019/01/12(土) 22:18:33.75ID:tUNl22yS0
みなさん、こんにちは。私は海外のプレーヤーです。
インタビューの中でプロデューサーが常に新しい戦国のファンを引き付けるように言ったのはなぜですか。今回は、新人ナビゲーションが特別に公式Webサイトで作成されました。
戦国のファンはすでに素晴らしい小説や映画を持っています。ゲームを購入する人は、まずゲームファンになるべきですか?
例えば、私はヨーロッパの歴史を全く知りませんが、私はパラドックスゲームにはまっています。 (Google翻訳)
0776名無し曰く、 (ワッチョイ 126.219.209.137)
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2019/01/12(土) 23:23:51.38ID:4HQ8k63y0
>>775
こんにちは。私もゲームから戦国時代に興味を持ってそれから小説などを読み始めました。海外の歴史に興味を持ったきっかけも同じです。日本の歴史に興味を持ってもらえて嬉しいです。
0780名無し曰く、 (ワッチョイ 101.143.219.21)
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2019/01/13(日) 07:26:09.63ID:+6IUsBt60
大部分が削られて残った城の城主だったうちの先祖
0788名無し曰く、 (ワッチョイ 222.148.218.96)
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2019/01/13(日) 12:15:02.81ID:aAXxajYo0
兵士限界4500というふざけた雑賀衆は
自動決戦で踏み潰して終わり
コーエーさんこれでいいんですか?
0793名無し曰く、 (スフッ 49.104.4.83)
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2019/01/13(日) 14:29:13.46ID:Cxe+Si0Td
戦国シミュレーションってグダクダを楽しむもんだと思ったんだけどな
謀叛独立乗っ取りはないし、決戦で討死しないし
0804名無し曰く、 (ワッチョイ 153.218.201.6)
垢版 |
2019/01/13(日) 19:55:07.75ID:sqyn7jAk0
懐かしいなあ
決戦スキップで本格的にやることがなくなってアンインストールしたわ
商業はつまらんから委任、農業は意味ないから委任、決戦はめんどいから委任
BGMは全部一緒だし、能力値は意味ないし実質ただの顔グラ集
0808名無し曰く、 (アウアウカー 182.251.255.2)
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2019/01/13(日) 20:31:50.37ID:rLMrGmHoa
9割は日本地図眺めてるだけだし
0810名無し曰く、 (ワッチョイ 119.24.146.164)
垢版 |
2019/01/13(日) 21:25:44.39ID:o7TRVqyr0
有岡城周辺。昆陽池の「日本列島」は当然なかったけど、昆陽池自体は行基の時代からあるんだなぁ …ってのまで直したらすごい
0811名無し曰く、 (アウアウウー 106.180.12.72)
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2019/01/13(日) 21:34:08.54ID:yT3Ri16Ca
>>809
地図を買って修正するんだから完璧なのが不可能なのはわかるけど、気づいたら修正して欲しいよな
それこそが求められてるアップデートやろに
まあ、コーエーは絶対そんな金にならんことは事やらない
0814名無し曰く、 (ワッチョイ 101.143.219.21)
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2019/01/13(日) 22:17:00.04ID:+6IUsBt60
やることなさ過ぎてアレなのは事実だけど
RTAやるなら今までのシリーズで最適かもしれない
余計な事を簡略化出来てるって意味では◎
0817名無し曰く、 (ワッチョイ 133.130.241.67)
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2019/01/13(日) 22:33:10.74ID:VCFjcC950
>>803
COMが毎度のようにぶっ放す絶道には
難易度上昇による歯応えの楽しさには繋がらず、ただただ辟易した覚えあるわ
今回もCOMの使い所という点ではあまり期待していないなあ
0818ビッグソレトモ (ワッチョイ 118.108.251.30)
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2019/01/13(日) 23:04:43.16ID:OKRZGZrI0
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0822名無し曰く、 (ワッチョイ 114.146.209.2)
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2019/01/13(日) 23:57:08.39ID:v7FsZMky0
創造PK以下なので買う気すら起こらない。舐めてんの?
0828名無し曰く、 (オイコラミネオ 122.100.27.214)
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2019/01/14(月) 00:37:03.98ID:NaZjXL5AM
あんまり創造は好きじゃなかった
多面作戦は一見面白そうだったがやってみると何だか取り留めのない感じがしてね
スタイルとしてはそれこそ三国志12みたいなのが普通に好みなんだよなー要素のスカスカぶりは別としてね
だから大志は一つ一つダメな点を潰していけば良作になれる気配はあると個人的には感じてる
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