信長の野望 大志 part98
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ 信長の野望 大志 part97
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543804703/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 斎藤道三が「梟雄」っていう固有らしき魔法を持っている 信長と関係のない信幸を突っ込んでくる意味はなんなのか
天庵さまのようにネットで人気になってるのを適当に入れてきたのかな? PK出して前作PKに追いつくだけという典型的KOEIムーブ >>630
大河「真田丸」で毎回昌幸にやり込められる信幸のシーンあったから
それに着想を得たんじゃないのかね
歴代シリーズでも、今川義元と氏真、北条氏政と幻庵など
生徒役をアホっぽくして指導する内容は結構あったからなあ 商圏や農業などのコマンドのマップが見やすくなってるね。商圏もグラに反映されてるから何処に商業町があるのかが分かるようになってる。 商圏に影響力って追加されてるけど、前からあったっけ?
先に進出したら後から来た勢力よりもシェアを大きく取れるとかなるのかな? 攻城戦の画面、兵士が表示されてるね
以前は表示されてなかったような パワーアップ要素にチュートリアル載っけてドヤ顔するのやめてくれよ… >>637
ちょっと雰囲気出たな
あとは攻略にかかる時間のバランス取りが上手くできてるか 武将登録
創造PK→大志PKは読み込めないと
買える要素がなくる >>633
創造PKに追い付くならとんでもないパワーアップだぞ
売上的には創造PKの半分も厳しいんじゃないか やっぱりこのシステムは腐ってる
なんで武将が土づくりとかうんこ撒きとか口出ししなきゃいけないのか
肥撒き奉行とか聞いたことないぞ 日本の戦国時代じゃなくて、
それにガワだけ似てる異次元の異世界を
舞台にしたゲームだと考えれば楽しめるかな? 毎回無印お布施にpk購入と繰り返したけど、
今回は1月様子みるわ。
サイト見てても無印に毛が生えた程度にしかみえん 無印が歴代最低過ぎて心理的ダメージから抜け出せてない 顔画像追加ツールで画像編集して保存ボタン押すと、保存されずに強制終了されるようになって画像が追加出来なくなった
steam版だけど同じ症状なった人いる? 無能小山の顔が
鬼灯の冷徹に出てきたぬらりひょんにしか見えなくなってきた・・・ >>644
コーエー「無印で作り込みすぎたのは反省してる。もっと要素を減らしてアップデートも無くす」 外交の追加要素無さそうですね…
外政パラ作る意味あったの… 無印のうどんの実況が全てだった
「やることないじゃん」、「やる意味ないじゃん!」
クソゲー 自動発動技 金色になっても効果Upしないやんけ・・・ >>605
国を広げたらデメリット、が戦国であったかというと、実際はなかったのが現実
むしろどの大名もどんどん大大名化していって、大きくなるほど国人、国衆が服属しやすくなって勢力伸ばしやすくなるだけだった。
秀吉の晩年は個人的な問題だし(家康はボケてない)、
信長に至っては別に分国が大きかろうが小さかろうが寺に泊まってるところ狙われたから死んだだけ
(別に小大名だったら常に軍勢連れてるとかそんなことはありえない)
civみたいなのが信長の野望でやられたら戦国では逆に萎えるわ デカくなったら戻される力が働くってのは少し違うよな
後半は後半でルールを変えてくれってのが本音 関ヶ原後の徳川家だって平穏で安泰だったわけじゃないぞ
やるべきことをちゃんとやったお陰で持ちこたえただけであって
大久保長安事件・岡本大八事件・伊達政宗謀反騒動・松平忠輝改易などなど
大勢力における勢力内政治の舵取りが非常に難しいことを証明する事案に事欠かない
天下統一するパズルゲームであることを卒業しない限りマンネリは避けられないぞ しかし本当に商圏と農業はそのままなんだな
戦闘や評定を進化させても一番眺めてる時間の長い内政が変わりばえしないんじゃ評価は変わらないだろうな 農業とかいっそ消滅させていいから商圏のシステムを充実させろ あの状態から商圏システムを面白くする方法あるんだろうか 農地や町並みが政策の実行と連動して発展していくならいいんだけど Twitter見たら平服姿って書いてあるから平時だね
ってか指揮棒持って平時か シナリオエディタの案内は無いから、シナリオエディタの実装は無しかな? チュートリアルは無印で入れてよ。あれは最初のゲームに慣れるだけじゃなく雰囲気も楽しめるから絶対に必要な要素なんだから。 シナリオエディタや志エディタは難しかったのかもしれないが戦法エディタぐらいは欲しかったな そうよね。三国志13PKでできた事が大志PKでできないことないと思うけど
単にやる気の問題よね 大志PKたった今知ったわ
島津義久がプロレスラーにしか見えんかった上に
ところどころ顔グラが定年間際の昭和世代みたいになってて笑ったが、創造PKから暫くやってないから楽しみにしとくわ
氏直は大正時代を感じる
日本の中高年って感じで気に入ったわ えー、戦法エディタすらもないの?
ガッカリなんだけど… 期待できる要素が無いんだよなあ
天文の乱とか関ヶ原とかのシナリオはいいんだけどさ、それだとただのDLCやんけ こうなったら増やしたという戦法の数に期待するしかないな
10個ぐらい増やしましたとかだったら怒るぞ 追加されてる武将の新グラ
老いバージョンはなんかこうくどさを感じる あと1カ月でアンチが発狂してしまう神ゲー発売か
出来に震えろ >>676
凄みを強調してる武将が多すぎる感はあるな
秀長みたいに温和だったり、うらなりの老人がもう少しいてもいい 決戦だと何回やっても負けた織田徳川連合軍だけど
自動決戦だと互角といわれて勝った
おそらく決戦は兵数よりも士気で決まるから負けて
自動決戦は数値や兵数差で決まる そもそもジジイグラ必要かね
30までとそれ以降があれば十分だろ 家康新グラは何かムカつく
ということはいいグラなのかも 家康老グラは顔が中央に寄り過ぎというか
輪郭に比してパーツが小さすぎというかなんかバランス悪い 信者ですら褒めるところないからとりあえず神ゲー連呼させるというアンチ行為を許すな 肥「PKではパワーアップ要素としてチュートリアルを追加!!!ドヤッ」 実質ただの顔グラパックに1万円も出す奴がいるのか?
今回は君ら人柱を観察させてもらうわ 大志が元じゃ顔グラしか出来ることないんだろうね
そこに逃避するしかない >>655
徳川家の徳川家康と申す
家康ボケてるよ >>695
そんな逃避するぐらいなら
いっそ全武将新調して欲しかったわ 今までフラゲ対策のために
盛り上がらないであろう要素を公式にアップしていて
購入し実際プレイしたら、公開していた内容がごく一部で
誰もが待ち望んでいた出来になってる可能性が無きにしも非ず
フラゲする奴が一人も現れなかったら、ある意味このシリーズ終わる 名乗りは名前の間に官位を挟んでくれたら良いのだけど 顔グラがダサい
史実合戦はいいけど忠のイベントじゃないか
くだらんムービーとかつまらん1枚絵とか必要ない
関ヶ原で東西軍が情勢次第で変わるようにしろよ
劣化戦国立志伝なのがもう見えてる 中華の有名改造ツール製作者すら大志がクソゲーすぎるのか対策が強化されてるのか
わからないがツールを作らないからクソゲーのままだし
表面だけしか改造できないPK如きになんの魅力もない 無印とPKで容量何G取られんのかなあ?
60Gくらいになっちゃう? >>701
これはある。
バランスが悪くても自分でいじれるなら良作も名作に、凡作も良作になりうるのに
steam化してもmod開放しないうえに被害のない改変対策するとか
どんだけコーエーは自分の作品に自信を持ってるのかと。
その結果はつまらない大志 あんまりmodmod改変改変てのもどうかと思うけど自由度低いのは確かだな
無印が出た時はPKで志エディット搭載間違いなしみたいな空気で話てたのにまさか当たり前であるかのようにスルー というか自由度の上限が太閤立志伝から成長してないどころか達してないのはどういうことなのか 改造勢が絶句する出来にしてツール製作のモチベを破壊したいんでしょ >>705
>>706の事もあるだろうけどあの当時は売れなかった、需要が少なかったから
それをいまだに判断基準にしてんだろ
今はマイクラとかファイアーエムブレムのキャッスル要素とか小難しくなさそうな
シミュレーションじゃ無さげなシミュレーションが売れてるから需要あると思うけど
コーエーじゃ異次元領地が限界なんで >>701
毎回対策がされてるうえに、それを解析してツール作るだけの
モチベが上がらんとはどこかで聞いたな 水を差すようで悪いがmodとかどうこうしても売れないものは売れないと思うんだ
頑なな姿勢では大志と変わらない創造が売れたんだから路線継続はおかしなことじゃない
太閤立志伝が出ないのも売れる見込みが無いからだよ
大志が駄作なのはシステムそのものなんだからな でもここで次作から創造エンジンをやめて別のエンジンに転換するのが肥クオリティ うどんのプレイ動画楽しみだなあ
やるのかわからんけど 商圏、計画農業、人口スライダー、郡=建物
どの要素もリアリティゼロな上にゲーム的な面白さに繋がってない
大志の内政は糞、ここはもうどうにもならない 徳川家の徳川家康と申す、あ、わしが当主だった
本多忠勝だが今月は肥撒きをする、わしは柴田勝家土づくりは任せろ
愚問だな!うわっ滅亡した、井伊直虎だがやることない、彼は大内嘉隆(誰
天下分け目の関ヶ原!<関ヶ原は10万人入れません!>ぬわああああ!
決戦だ!負けた!なんのまた決戦だ!負けた…諦めないよ決戦だ!負けた…まだまだ、決ry
クソゲー大志 募兵まわりの数値バランス全く変化してないっぽいな
必要収穫が無くなったから敵を兵力で出し抜くことは出来なくなったかもしれないが
また基本は総動員になるんだろうか まあリアリティがない代わりにゲーム的なつまらなさを重視したってことで >>715
大志よくばりセット草
ついでに無条件講和も欲しかった お!北条から援軍きたぞ!小田さんごめーん!ガンガンガン!ついでに宇都宮っも!まだまだいけるな!ナスさんもメンゴ〜!今回はこれくらいにしてやるか(キリ
ファー!北条さんこっちにきたwww 米ねーわ(チーン
>>715の前回プレイなw あと一ヶ月のPKあるある
調略するより、戦して滅ぼした方がラクチン仕様
無印で城を囲んでガンガン強攻していたのを、単にビジュアル化しただけの攻城戦
相手に近づいてからの「全軍突撃」発動が最強の決戦
結局、意味があったのはシナリオ増加とエディット機能のみ 拙者、Sランク大名であるから決して降伏も従属もせぬでござるよw
なあにお主が配下を皆殺しにして我が家を滅ぼせば拙者は喜んでお主の配下に加わろうw
それゆえに拙者は最後の最後まで誇り高く戦い抜くでそうろうw 格付で捕縛、討死の確率も変わるってどういう事なの… なんで捕縛して登用か逃がす
2択なのか捕虜にして外交交渉
材料にすれば良いのに
捕虜返すから米よこせとか 兵糧の代わりに大名物よこせとか一応武以外の事も考えてますよアピールはあるにはある >>724
これは本当に思う
決戦で勝つ意味ないもんな、特に守備側ね
相手の城を落とさないと意味ないけど、宿場町みたいなのやられると足軽兵が異常な速さで回復するから嫌だ
宣戦布告と同時に謎の同盟破棄の仕組みはいいと思う
これないと外交使って援軍使いたい放題で楽勝すぎる 斬首したいのに斬首できない介錯さしたいのに
生きるのじゃ!で親の仇も家臣にしちゃうクソゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています