三国志 漢末覇業 part2
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http://store.steampowered.com/app/577230/Three_Kingdoms_The_Last_Warlord/
【三国志〜漢末覇業】は、龍遊天下スタジオによってこだわった制作で、伝統的ターン制の君主ロールプレイングSLGゲームです。
主に中国人の三国ゲームへの新しい思考、新角度をもって、既存とことなる三国シリーズゲームの世界を作り上げます。
三国各都市の間における地域の相違及び各武将の能力と特性の相違を深く描写している上に、戦闘方面で天の時、地の利、人の和の協力によって策略作戦の魅力を行います。
二、操作しやすい政務管理モデル:
基本的な内政の設定、人事探索、坊ちゃくはすべて配置型管理モデルを利用して、ユーザーがほかの突発事件に専念できるように、煩雑な重複操作を軽減します。
君主のロールプレイングモデルでは、ユーザーとして、首都及び国家の管理だけに注目すればいいです。
三、非常に豊富なゲームコンテンツの設定:
●1100人以上の武将が登場。
●武将は能力の細分化、身分と業績の細分化。より武将間の相違を体現しています。
●200種類以上の独立配置した武将特性で全面的に個体差を表します。
●500種以上の根拠がある品物や宝物の設定。
●60以上の異なるタイプの都市で、100種類以上の根拠のある都市特性と特産品。
●超豊富な役人システムと最初に追加された諸侯授与システム
●自由な結婚・子育て、と人間化の子育て教育システム。
●様々な自然現象と災害などの事件で被害の多い三国時期を模造。
●異なる異民族の勢力と盗賊に対する鎮圧や討伐をする必要があります。
●豊かな訪問事情、商人、仙人、有識者、名医が各地へ周遊し、さまざまの事件を引き起こします。
四、経典的なターン制ゲームに戻り、策略的なラインアップの戦闘システムに焦点を当てます。
●天気や地形、土地の高さの導入によって天の時、地の利が戦争への影響をより表します。
●野戦と城への陣地攻撃戦の機能が独立しています。戦場によって表現方式が異なります。
●軍隊特性と戦場特性の導入によって、三国演義における軍師という役割の作成を表します。
●ラインアップシステムの導入によって、奇門八陣が異なる補助効果を示しています。
五、強力なMOD編集機能
●ゲームの各属性と能力の数値を変更。
●プロフィール、音楽、サウンドのカスタマーやDIY機能。
●都市特性、部隊兵種、研究技術、武将の戦い方、武将特性、宝物の編集と変更。
●戦場地図の編集機能。
●苦情事件の編集機能
●事件の編集機能。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 漢帝きたな
まだ触ってないけどとりあえず嬉しい
手動戦闘してて月が変わって内政するかどうか聞かれるけど内政フェイズが終わった後、戦闘がそのまま手動でやれる場合と勝手に自動に切り替わる場合があるのはなぜなんだろう ロードすると手動戦闘がリセットされて自動戦闘しか出来ないのはあるよ https://i.imgur.com/QR1l6nM.png
作者が11月下旬の時点では
年末までに顔画像が変わると言ってたけど
年末までって言ったということは目処が立っていて
今はまだ来てないけどそらそろ変わる段階に達してるってことなんかな? 漢帝システムこれからなんだろうけどちょっと期待はずれ
もっと外交に絡めて欲しかった
朝敵討伐令とか停戦仲介とか 何もかも光栄の過去作の丸パクリ
しょーもねぇゲームだよ いや、いいところは丸パクリでいいから
欲を言えばバージョンアップしといてほしいけど
コーエーが大人しく過去作のいいところをどんどん更新追加していってくれればよかったのに、
実際は毎回一新してショボくなる、クソみたいな要素追加、スカスカ未完成PK商法、バグだらけでアプデ約束反故の放置プレイ等
コーエーに比べて他ゲー批判とか工作員と言われてもおかしくないレベルだぞ >>814
いや、あれでは不足だ
まあ騎乗神術のように既に乗ってるまでいかなくとも、最低でも真後ろに出現して、即スタイリッシュ騎乗とかじゃないと
出現位置が離れすぎてるから、待ち時間が長すぎる
それと、長押し操作も不要
短押しであとは騎乗まで全自動でOK
それをR3とかでやる
そうすれば、L2は更に別な戦闘操作に使えるでしょ
例えば射撃武器の構えをL2にする
そして発射をR2にすれば、TPSの操作としても違和感が無くなる
馬に乗るためだけに戦闘用のボタン操作を一個潰すのは良くない
>>815
無双はどのシリーズでもシフト移動で馬がサイドステップするでしょ
>>817,818,821,822
熊なら山の斜面とか登れるなら物凄く重宝されるだろうな
ただし、象も熊も、わざわざ装備変更ではなく、その場のコマンド操作で呼び替え乗り換え出来ないとやってらんないけど
L2押しながら方向キーで馬、熊、 象の呼ぶ対象を変更とかで、砦に来たら象、山に来たら熊、みたいな感じで
>>818
そこは馬二頭の二輪戦車でしょ
まあ、そうなると合わせて黄月英の戈が必要になるけど
ああ違った
L2が回避だな
R2が射撃
これでL系が防御系操作で、R系が攻撃系操作として綺麗に纏まる
OPボタンがTPS切り替え
でR3が馬呼び〜全自動騎乗
L3がロックオン
納刀は□長押し
抜刀が□ボタンの直感操作 基本的にこれ弓で防衛しつつ登用出来るやつ登用仕切って10年くらい内政してから攻めればどうにかなるな
お隣が三国でこっちが弱小勢力とかだと20年待っても兵力足らなくて無理かもしれんけど
たまにある武将3人スタートみたいな国ははどうなるのか次週やってみてクリア出来ちゃうようならこのゲーム卒業かな 商会から金借りてガンガン内政やってたら期日に全然金たりねぇwwww
月利2.4%とか闇金だろwwww 借りる時の地蔵顔 返す時の閻魔顔
漢帝で悪評下げれるようになったから今は大人しく悪評高めとけww 195年の孫策で始めたけど199年6月でまだロコウ、建業、呉の三国しかとれない。
これ以上拡大しようにも兵たらんし、489の言ってるようにひたすら防衛しながら兵ためてくしかないのかな。 初手から劉繇滅ぼして荊州からの侵攻を防ぎつつ広陵と揚州一帯をなるはやで制圧
まぁ全部手動戦闘なら余裕なんやけどこれが結構運次第やからなぁ 野戦と防衛戦は手動戦闘で勝てるけど攻城戦はまだ1回も勝ってないなそういえば。 >>485
むしろコーエーが捨て去った古き良き旧システムを継承してあげたのだから感謝しないと これ初期武将が2とか3とかの勢力無理ゲーじゃね?戦力たてなおせる? 無理
やっとこさ在野から一人増やしても速攻で引き抜かれる 引き抜きが厳しくなる前は、弱小でも速攻で隣国落として捕虜説得でなんとかなったけど
新システム追加もいいけど、バランス調整も頑張って欲しいぜ 人徳人脈情報とかだけ高い
諜報新武将を数人作成してから始めるのがマナー 新武将で勢力作って適当に10人ほど別に新武将作ってプレイしてしばらく経った後に気がついたが実績解除されてなかった
別に実績解除したところで何もないのかもしれないけど気になったんで190年の曹操でやり直し 公孫さんで始めたら友好50の劉備に行く手を阻まれた…
奇襲するしかないのかw >>843,844,849,857,858,869,872,875,881
また逆張りガラプー
何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
http://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
お前の書き込みは不正
>>884
だから濃密個別無双モードだって
一回ソフト出すごとに、10人程度を選抜して、その生誕から死までの人生を克明に描く大河ドラマ
幼少期にどんな環境で育って、どんな大人たちに影響を受けたかを全部書き起こす
それで出来たシナリオは基本的に一生変えない
あるとすれば、モブが無双武将になることでセリフが増えることのフィードバックによる加筆修正だけ
それ以外は一生使い回し
それで10年で100人、20年で200人描く
まあこれでも足りないぐらいだけど
真・三國無双1の出発からもうかなり時間を浪費してしまったけど、一向に作品が完成しない
鈴木Pだって永遠には生きられないんだし、元気なうちに早く作品を完全完成完結に至る目処付けないと!
ステートコンボについては考えを改めさせてもらうけど、このまま続けて良いよ
オートで勝手に攻撃、を赦す
射撃攻撃とかに関する細かい部分の改善は譲らないけど、オートで動くのもロックオンで攻撃方向修正も赦す
まあ、巷で評判が良くないのも事実だし、それが民意として5の連舞と同じようにナンバリング派生作で早々に切り捨てられても、それは仕方ないことだと思ってる
新しいシステムが来たら来たで、ファンとしては対応するよ
実際OROCHI3の神術でも出来たし、不可能ではない
ただね
次に新作が出て、何かプロモーションします、っていうときは、操作実演するのは鈴木や宮内ではなく、ステートの直接の発案者・開発者にお願いしたい
本人が一番ステートをどう取り扱ったら良いか判ってるだろうから、本人がそこでネタバラシしないと、大衆には伝わらないよ
ステートに込められた真意は辿り着くには難解過ぎる
そこに至る前に、大勢人が離れてしまったのが現実だろうから 漢帝も奉戴がないからイマイチ
奉戴して逆賊認定とかやりたい
禅定も強制禅定でデメリットありありとか
袁術よろしく帝位僭称で総スカン食らったり、
逆に劉備や孫権のように声望高まる帝位僭称したり色々演出してほしい
まぁでもまずはバランス調整だな
あと外交謀略をもっとやりやすくして、
他国からの援軍を使える機能実装してほしい >>507
同盟結べばすぐに同盟破棄して友好0にしてくれるで
修正したってアナウンス合ったけど直ってないからなw 今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1442312377/ 董卓討伐シナリオにて袁術プレイ中。
アプデした途端に四方から肥大化した諸侯が襲って来るでござる。 三國志8の連合みたいに董卓や袁術とか悪名高い勢力に漢帝から討伐依頼が諸侯にくるイベントとかあればな 外交ほっとけば0になるので外交上げづらいし
こっちから出向く場合やたら出費がでかいのも外交上げづらい どうみてもお友達料だもんな
金はらってる間はいじめないで下さいって土下座してるような関係 輸送経路作るの楽しいな。
余った金、兵糧、兵を最終的に本国に送るようにしたけど、補給専門委任国にしたいのに、勝手にちまちま徴兵するから、本国で徴兵しなくても兵数100万超えた。
ここまで増えると財政圧迫するし、戦争しても大して兵数減らないから、人口に戻してる。
なんとかならんかなここ。 委任設定した兵士数を忠実に守ってほしいな
アプデで族譜とかきたけど、こういうことするより新武将で史実武将と血縁設定できるようにしてほしいわ
あと実績って、ゲーム終了→起動のたびにリセットされるのはなんなんだ
蓄積されない実績とか意味ないわ >>904,911,912
また逆張りガラプー
ジャンプアクション軽視とか、こいつ無双まともにプレイ出来てないな
ていうか、まともにプレイするつもりがない
無双に向き合うつもりがない
エリアルフローをひたすら出さないように、空中乱舞も使わないように、とか、とてつもなく殺風景なゲームプレイ
信じられないな!
もはや無双そのものを楽しめない・楽しむつもりがない領域
リアル硬派厨気取りでなんでもかんでも噛みついて、自分のプレイスタイルにまで意固地になってたら、気が付くと物の味もわからない状態になっている
いや、正確には気が付くことすらできないほどの末期
やはり年を取ると柔軟性が無くなる老人にありがちな話だろうか
ガラプーは無双辞めろ
ていうか、やる必要がない
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
>>899,900,903
対案を持った論理的な反論は一切なし=ゲームに興味が無い人間
やってることの実態は誹謗中傷による個人攻撃だけでプレゼン能力もくそもない状態の不実
真・三國無双の邪魔をするな違反者
お前はここから立ち去れ
>>901
それはL1+R1ダッシュと空中でR1+□の飛翔トリガーを組み合わせて使うことで解決出来るな
>>902
これも空中でR1+×を全キャラドッスンで統一することで解決
それと、「敵が地上に居るステート」の状態のときに空中で□で、エリアルフローではなくジャンプ攻撃が出るようにすれば解決
>>897-898にある通り万事解決
>>908
ギリギリまで開発で調整してますっていう事情なら週ごと配信でもいいけど
どうせ出来上がってるなら全部一気に欲しいよ 無双スレで相手にされないからって、爆撃してるんじゃないかな
馬糞だったか、前にもよくわからんコピペ爆撃してたし >>924,940,942,943,949
また逆張り癇癪ガラプー
それを具体的に提示出来ないことが、ガラプーが考えなし中身なしの空っぽな逆張りであることの何よりの証拠
ガラプーは無双辞めろ
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
>>925
スマホ使っても反応の仕方でバレバレな船橋OCN
爆撃をやってたのも誰あろう船橋OCN→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
むしろ、こんな調子でゲーム一切無視して個人攻撃による粘着を長年続けているお前の方が何かあるのは明白
それは決まって人生が行き詰まっていて、憂さ晴らしのために個人攻撃をしているだろうことは間違いない
このあたりはガラプーと合致している
今更ですます口調で品行方正を気取っても、その本性が悪辣なのは誤魔化せない
それを偽善者気取りと言う
偽善=悪意
悪意は人の道から外れている
お前は不正
無双に興味ないお前は書き込みするな
邪魔だ
このゲームその場でラッシュする乱舞が全員完備されてないの困るな
移動技で敵運搬すると、敵のポジションが変わってしまう
その場でゲージ使いきってダメージ盛りたいのに
政宗みたいなラッシュ乱舞を全員に搭載して欲しい
ていうか、乱舞もトリガーに依存すれば良い
気絶トリガー中に○ボタンで移動技系乱舞
転倒トリガー中に○ボタンでその場ラッシュ乱舞
打上トリガー中に○ボタンで投げ技系乱舞
こんな感じにすれば複数乱舞も搭載可能だ 味方に自動戦闘を任せると湯水の如く兵を消費するな(ノД`)
多方面の同時戦闘で手が回らないと、勝手に野戦迎撃して1/3程度の兵で戦っているし… 言い逃れするなよ船橋OCN
>>531の正体→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
自らが誹謗中傷と粘着荒らしをしておきながら他人を咎めようとする不実
偽善者船橋OCN
偽善=悪意
悪意は人の道から外れている
お前は不正
無双に興味ないお前は書き込みするな
邪魔だ 無双に戦略要素つけたらかなり面白くなると思うんだけどな PS2のときなかったか?
確か三国志ものであったような気がする。
そして評判は散々だった。
タイトルが思い出せんな。 ロードマップみるに今年の新シナリオ追加の可能性は少なそう、一応仮想シナリオで張角はいるけど 三国志Vの方はシナリオ16本でしょ
対して三国志漢末のほうは6本
足りないよね シナリオそんないる?
自分は3つ4つやったらもう満腹というか飽きちゃうんだよな
黄巾シナリオは欲しいけど シナリオ増やすなら反董卓連合かな
君主袁紹で大勢力スタートだけど洛陽落とすか年数経過で手下がボンボン独立して領地と部下が消えていくみたいな マルチエンディングが実装されたな
そしてシナリオエディット機能の再実装は今日もこない 《漢末覇業》EA正式版86号アップデートのお知らせ(V0.8.3.1264)
1月18日 - 游侠浪子?柏
今回のアップデートの主な内容は次のとおりです:(01月18日 14:30)
1.マルチエンディング機能を追加しました。ゲームクリア後の異なる状況に応じて7つの異なるエンディングを迎えます。
2.ゲーム設定をカスタマイズする機能を追加しました。自分の好みに応じてゲームの各設定を最初からカスタマイズできます。
3.「至難」モードで手動セーブ不可の設定を取り消しました。代わりにゲーム設定で「手動セーブ」が有効であるかどうかによって決定されます。
4.新武将編集機能を改善しました。親族関係の設定にいくつかの制限を追加しました。
5.いくつかの既知のバグとUIの不具合を修正しました。 まずうちさぁ、城壁あんだけど・・・焼いていかない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/963,964,992,996
また逆張りガラプー
否定はするけど、ならばどんな徐庶が良いのかということが言えない
つまり中身がないのはガラプー自身ということ
そして本作が、三國志とは別個の、真・三國無双という創作世界であることを理解できていない愚かなガラプー
現実と向き合うつもりがないなら真・三國無双から去れ
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/980-981
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/991
もしかしたら独立する可能性も
劉備軍カラーにしては、緑の色合いが暗めで少し違う
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/998
マントと肩アーマー、腰アーマー足し
フード取って豪華な襟に変わってる
>>17
曹操配下のときに東群に赴任
そこで陶謙と交友があって、徐州の民とも親しくなる
よって、曹操が起こした徐州民大虐殺を許せなくなり、また、曹操はかつて董卓に追われたとき匿ってくれた恩人を猜疑心から殺害したこともあって、曹操は天下に置くべきではないと考えるようになる
徐州の民に肩入れしていることを動機とすれば、それを安んじた統治を行った劉備こそ、曹操に対向し得る人物だと見立てられる
呂布とのエピソードはカットされて直で劉備軍入りするか、でなきゃ呂布軍に参入して劉備と結びつけるよう動くか、的な流れとか
いずれにせよ、曹操が宿敵として悪役になる展開 野獣と野獣先輩をかけたボケを無視されるとツライです 淫夢ネタはニコニコやなんJでは一般的かもしれんけど、他の板では知らん人もいるし嫌悪されることもあるで ホモガキだろ。
現実で周りの人に言えないような事を此処で公表するのはやめなさい。 普通に話してたのに急に煽って空気悪くするようなことやめて
大人なら なんで三国志のゲームのスレで淫夢ネタを言いたくなるのか、全然分からない。
歴史ネタとかなら、よく分かるんだが。
548は淫夢ネタを言えばうけると思ってるの? 自分で書いてあれだけど 何故にあの程度のことでそこまでイライラしてるのかww
ところで上の方でも書いてたけど皇帝の条件て分かる?
そもそも実装されてるのかどうかも怪しいけど 漢帝に禅譲させるイベントとかないよねー
玉璽持ったら僭称でもいいです
漢室に貢いで皇帝にはなれないだろうし 兵器ってどうやって配備するん?
開発しても製造できないんやが 出陣のとき誰がなに持っていくか選べる、1人一種類
船も同じ こういうゲーム好き
このゲームも楽しい
三国志V
三国志漢末
Civilization Rev2
欧陸戦争4
ROME Total War
他に面白いゲームあったら教えて >>27,123
また逆張りガラプー
徐庶で無双モード5ステージを思い描けないような人間は三國志と向き合うつもりがない証
やる気ない人間は真・三國無双から去れ
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
>>132の正体→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
まさに妄想による誹謗中傷と粘着個人攻撃しかしていない姿の船橋OCN
更に誹謗中傷を咎める立場に居ようとしながらも、ガラプーがそれを行うと都合良く無視する不実は偽善者であること間違いなし
船橋OCN=ガラプー説濃厚
悪意の権化はこちらがお前に言い放った言葉
他人の言葉を窃盗する卑しい船橋OCN
そして無双の話を全くするつもりがない船橋OCNは完全にスレの邪魔をしている
偽善=悪意
悪意は人の道から外れている
お前は不正であり不要
無双に興味ないお前は書き込みするな
邪魔だ
>>134
ガラプーが咎めを受けたときだけ脊椎反射の如く都合良く出現する不審な船橋OCN
自己顕示欲の塊であることを自ら誇示していたガラプーが、誰かに些細なことを突っ込まれると子供のように癇癪をおこしていた人間性でありながら、こちらの咎めを捨て置けるわけがない
そんな自分を省みないガラプーが自己を咎めることは振りでも出来るわけがないのだから、ガラプーが行う誹謗中傷を無視する船橋OCNと動きが合致
ガラプーが足立区、八王子、前橋、新潟で回線を散らしてた事実からして、その一つの荒らし用回線で船橋を駆使している可能性は充分あり
状況証拠揃いすぎ
そして何よりも、船橋OCN=ガラプーが事実であっても不実は立証されるし、事実でなくても船橋OCNがガラプーの誹謗中傷を無視している偽善者であるという不実もまた立証される
不実=悪意
どちらに転んでも船橋OCNが悪であることに変わりがない
船橋OCNは完全に追い込まれ詰んでいる
ていうか書き込みするな、無双興味なしゲーム興味なしの船橋OCN
お前は邪魔だ 献帝に貢ぎまくると漢が勢力として復活するとかあったらおもしろそうだな
貢がれた資金で朝廷勢力が暗躍してくれないかな 「緑と白は仁義の印♪
24時間戦えますか♪
李厳♪李厳♪僕らの李厳♪
綿竹の森に仁義の印♪
遥か北伐で戦えますか♪
ウォーリアマーン♪ウォーリアマーン♪
チャイニーズ♪ウォーリアマーン♪」 反董卓連合シナリオで公孫瓚が華北を統一しちゃったよ。
後顧の憂いなく日々攻めてくるわ。 >>259,260,261,262,263,264,267,268,271,285,287,289,291,294,295,296,297,298,299,304,305,307,309,311,313,315,318,319,320,321,322,323,328,329,331,333,334,336
ガラプー出現直後に西原
一致するバイオリズム
ていうか昨日船橋OCNが厳しく咎め立てられてから西原のこの異常癇癪
そして西原が誹謗中傷しても船橋OCNがすっ飛んでこない不審さ
臭すぎ
>>258,274,277,282,290
正しくは、真逆、ではなく、真逆張り、だろ
また逆張りガラプー
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
>>279,281
その方々は〜〜〜〜〜〜〜〜こちゃらっ!
王平子均 光刃弩 コウジンド
孔明博士の命令を忠実に聞くロボット武将、蜀漢勇者オウヘイガー
(声:武内駿輔)http://twitter.com/smusou7emp/status/530287459125301248
孔明博士が開発した、いわゆるビームサーベル。TPSモードでは剣の柄が弩に変形して光の矢で射撃http://www.youtube.com/watch?v=219Uaejlb00
構え方は基本、勇者パースhttp://pbs.twimg.com/media/C4i7ShjVYAICP9L.jpg
馬謖幼常 山鉞 サンエツ
二本のピッケルと二足のアイゼンの組み合わせで、装備するとコスチュームの靴がアイゼンブーツに強制変更。
攻撃時にアイゼンで踏みつけたりもする。崖登りの他にも山岳地帯の高い絶壁を登ることが可能になる特殊武器
http://c-gurutabi.gnst.jp/public/img/article/fb/f8/art000696/article_art000696_16.gif?20160519153900
(声:遊佐浩二)http://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/1427715734.jpg
馬謖幼常「よし!山頂に布陣だ!」
王平子均「行ってはなりません。」
馬謖幼常「なんだと!?ここの指揮権は私にある!」
王平子均「行ってはなりません。」
馬謖幼常「お前に軍略の才があるとは思えん!」
王平子均「行ってはなりません。」
馬謖幼常「私の言うとおりにすれば良いのだ!」
王平子均「行ってはなりません。」
馬謖幼常「キ、キサマ…!」
王平子均「行ってはなりません。」
馬謖幼常「うおおおおおおおおお!」
廖化元倹 棍
周瑜からのコンバート品
黄巾賊として民兵出身なので棍を長年の馴染みとして使う
母親が病気になり、張角が起こす奇跡の評判を頼りに黄巾党へやってきて、張角の符水による治療で母親が回復したことで太平道に傾倒するようになる
張梁や張宝から修行を受け、太平妖術を体得する
周倉とも面識があり、若さを持て余して暴れたいだけの周倉とは反りが合わず行動を共にすることはなかった
棍は廖化が装備したときのみトリガーフローが専用のものに変化
坂道というステートでは、トリガーフローで投石兵が出現して岩を転がして攻撃する
天候が強風のステートでは、頭上で棍を回転させることで竜巻を生み出し敵を攻撃する
劉備とは、黄巾残党の仲間の杜遠が拉致してきた芙蓉姫に乱暴を働こうとしたところを保護したことで縁ができる
同僚として再びあいまみえた周倉を見て、大志を抱くようになった成長に関心し打ち解ける
樊城の戦いでは共に麦城の守備に付くが、関羽の死を知って運命を共にするという周倉に対して、母のために死ねないと投降を選ぶが、周倉はそれを責めない
救援要請で走り回るのは関羽ジュニアたちの役目にした方が活躍の場が増えるので、ここでの廖化は正史ルートをチョイス
その後、老母を護衛しながらの呉領内からの脱走ステージを経て、夷陵の戦いで援軍として電撃参戦する流れ
(声:家中宏)http://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/109748/20160305171714SzaIZbEn.jpg
簡雍憲和 龍床几 リュウショウギ
コンバート品http://youtu.be/oAsPUDIvscI?t=50
(声:石丸博也)http://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/1407102070001.jpg
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 既存の武将を選択して新勢力として立ち上げたいけどできんもんかなー 秦末覇業とかつくって欲しいなあ
このシステムならどっちかと言えばそっちの方が合いそう >>573
それな。
五胡十六国時代とかも楽しそう。 このゲーム始めたばっかりだけど
なんでこんなにデータサイズがでかいんだ?(1.6GB)
大体2GB近くまでいったらFF9やGTA SAみたいな超大作ソフト並
三国志Vは300MBでこのゲームの5分の一以下
こんな容量使うことあったっけ?このゲーム たかが2Gでごちゃごちゃ言ってんじゃねーよガイジか そうやってすぐキレるのがお前の悪い癖だぞ
別に悪い意味で言ったわけじゃなく単純に疑問に思っただけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています