三国志 漢末覇業 part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvv::
↑をコピペしてを2行、スレの冒頭に書いて下さい。(1行分は消えて表示されません。)
http://store.steampowered.com/app/577230/Three_Kingdoms_The_Last_Warlord/
【三国志〜漢末覇業】は、龍遊天下スタジオによってこだわった制作で、伝統的ターン制の君主ロールプレイングSLGゲームです。
主に中国人の三国ゲームへの新しい思考、新角度をもって、既存とことなる三国シリーズゲームの世界を作り上げます。
三国各都市の間における地域の相違及び各武将の能力と特性の相違を深く描写している上に、戦闘方面で天の時、地の利、人の和の協力によって策略作戦の魅力を行います。
二、操作しやすい政務管理モデル:
基本的な内政の設定、人事探索、坊ちゃくはすべて配置型管理モデルを利用して、ユーザーがほかの突発事件に専念できるように、煩雑な重複操作を軽減します。
君主のロールプレイングモデルでは、ユーザーとして、首都及び国家の管理だけに注目すればいいです。
三、非常に豊富なゲームコンテンツの設定:
●1100人以上の武将が登場。
●武将は能力の細分化、身分と業績の細分化。より武将間の相違を体現しています。
●200種類以上の独立配置した武将特性で全面的に個体差を表します。
●500種以上の根拠がある品物や宝物の設定。
●60以上の異なるタイプの都市で、100種類以上の根拠のある都市特性と特産品。
●超豊富な役人システムと最初に追加された諸侯授与システム
●自由な結婚・子育て、と人間化の子育て教育システム。
●様々な自然現象と災害などの事件で被害の多い三国時期を模造。
●異なる異民族の勢力と盗賊に対する鎮圧や討伐をする必要があります。
●豊かな訪問事情、商人、仙人、有識者、名医が各地へ周遊し、さまざまの事件を引き起こします。
四、経典的なターン制ゲームに戻り、策略的なラインアップの戦闘システムに焦点を当てます。
●天気や地形、土地の高さの導入によって天の時、地の利が戦争への影響をより表します。
●野戦と城への陣地攻撃戦の機能が独立しています。戦場によって表現方式が異なります。
●軍隊特性と戦場特性の導入によって、三国演義における軍師という役割の作成を表します。
●ラインアップシステムの導入によって、奇門八陣が異なる補助効果を示しています。
五、強力なMOD編集機能
●ゲームの各属性と能力の数値を変更。
●プロフィール、音楽、サウンドのカスタマーやDIY機能。
●都市特性、部隊兵種、研究技術、武将の戦い方、武将特性、宝物の編集と変更。
●戦場地図の編集機能。
●苦情事件の編集機能
●事件の編集機能。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>943
結構マイナーな武将がいるからパラメータを見るの楽しいよな
まあコーエー三國志でも同じことをするのだけど いや〜久々に三國志のゲームで面白いと思えた。
防衛戦はやり方次第でかなり撃退出来るし
「突陣」とかの発想は欲しかったスキル
支援攻撃も発生するし
戦闘バランスも悪くない
これからのアプデが楽しみだ
どなたか 顔グラの導入方法 丁寧に教えてくれんかなぁ? 内政値が上がるにつれて内政費用も上がるのおかしくない?
規模が「小」の平原で毎月最大2000金もかかる。 >>955
近所の小売りのスーパーとAEONでは
かかる経費も設備投資も違う
みたいな感じ? >>954
元画像ファイルのバックアップした後に
Steam\SteamApps\common\Three Kingdoms The Last Warlord\res\generalicon
に上書きするだけ >>957
規模が小から中になったら、費用が上がったというのなら分かるんですけど、規模が変わらないのに内政値と連動して費用が上がるのが違和感あるんですよね。 武将が持っているアイテムを一括召し上げできず、
いちいち1アイテムずつカチカチとクリックして取り上げるのがスゲー面倒 >>959
特にいじってなければ
ローカルディスク(C:)内のProgram Files (x86) >>962
出来ました。
やはりこういう事は賢者に尋ねるのが
一番ですね
より一層楽しめます。
ありがとうございました。 聞いたところによると、当家3歳児はまだ「いびき」という単語を覚えていないため、当職と寝ているとき「パパの鳴き声がうるさい」と言っているらしい。 great cause of the three kingdomsってやった人いる? あれ?Googleplayストアからなくなってね?
アプデしようと思ってたのに...... このゲームって漢帝廃立が出来るタイミングが分かんねぇな、いつ頃や? とにかく押せ押せで統一したんだけどさ、
統一後、君主がバカ殿になって死亡後はマッハで戦乱期になったぞ、ザマ見ろ〜とか言われた。
これ、EDは幾つあるの? >>943
ちょっと質問させてください
xmlをいじることで
例えば8000〜8999番を男の顔グラ、9000〜9999を女の顔グラとした場合
男の子供が生まれた時に既存の顔グラからでなく、
8000番から優先的に割り当てることは可能でしょうか? 昔は捕虜にしてた武将から家宝奪っても何もステータス変化なかった
今は親密度がガッツリへるね
馬超の親密度-890とか絶対無理や >>974
Steamだけの話したいならPC板に立てれば いつも「三国志〜漢末覇業」を利用して頂き有難うございます。
本日Google Play版がストアから削除されていたため、ただいま状況を確認をしております。
今後の対応について明日中にご報告致します。
大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
何卒宜しくお願い申し上げます。
https://twitter.com/LastWarlordJP/status/1127585275884986370
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>977
まだ始めたてなので推測しか出来ないが
ゲームフォルダ/config/utilityにあるgeneraliconconfig.txtを弄れば子供が出来た時に追加した分の顔も選んでくれるかもしれないけど、優先的となると難しそう
セーブデータの顔番号だけ書き換える手もあるのでそっちのが簡単では
セーブデータは>>943のアドレスにあるtk_1.xmlとかtk_2.xmlとかいう名前のヤツね
該当武将探すの面倒だけど能力値が60,70,58,……(歩兵,騎兵,弓兵,水軍の並び)みたいな感じで書いてあるのでそれを手掛かりに探すと楽
つか多分セーブデータエディタ使えばいいんだろうけど百度の垢が… >>979
じゃあスマホはスマホ板に立てれば?
そもそも>>1にはsteamしかない まあkenshi のほうが面白いんですけどね所見さん この板のローカルルール
「歴史上の人物、出来事・書物を題材・モデルとしたゲームを扱います」
スマホやPCには言及してないし
スマホ版のあるこの板の他の三国志スレとかでも別にスマホ版はダメなどと言われてもいない
なんで勝手に自分ルールを作って自治しようとするのか それなら>>1をこう書き換えようとか対案出せないのかよ
SLIPありでこのスレ立てたの俺なんだけどな
俺は次スレ立てないから勝手にしてくれ 最近マルチの荒らしがいて、TWスレや他のスレでも嫌がらせしてるから無視した方がいいよ。 無印だと甄氏はキシリア様ぽかったもんね
大喬小喬まだ30前なんだけどなかなか子供出来ない
10代の頃は年子も余裕だったのに… >>982
ご返信ありがとうございます
私もやってみます このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 224日 19時間 47分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。