三国志 漢末覇業 part2
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http://store.steampowered.com/app/577230/Three_Kingdoms_The_Last_Warlord/
【三国志〜漢末覇業】は、龍遊天下スタジオによってこだわった制作で、伝統的ターン制の君主ロールプレイングSLGゲームです。
主に中国人の三国ゲームへの新しい思考、新角度をもって、既存とことなる三国シリーズゲームの世界を作り上げます。
三国各都市の間における地域の相違及び各武将の能力と特性の相違を深く描写している上に、戦闘方面で天の時、地の利、人の和の協力によって策略作戦の魅力を行います。
二、操作しやすい政務管理モデル:
基本的な内政の設定、人事探索、坊ちゃくはすべて配置型管理モデルを利用して、ユーザーがほかの突発事件に専念できるように、煩雑な重複操作を軽減します。
君主のロールプレイングモデルでは、ユーザーとして、首都及び国家の管理だけに注目すればいいです。
三、非常に豊富なゲームコンテンツの設定:
●1100人以上の武将が登場。
●武将は能力の細分化、身分と業績の細分化。より武将間の相違を体現しています。
●200種類以上の独立配置した武将特性で全面的に個体差を表します。
●500種以上の根拠がある品物や宝物の設定。
●60以上の異なるタイプの都市で、100種類以上の根拠のある都市特性と特産品。
●超豊富な役人システムと最初に追加された諸侯授与システム
●自由な結婚・子育て、と人間化の子育て教育システム。
●様々な自然現象と災害などの事件で被害の多い三国時期を模造。
●異なる異民族の勢力と盗賊に対する鎮圧や討伐をする必要があります。
●豊かな訪問事情、商人、仙人、有識者、名医が各地へ周遊し、さまざまの事件を引き起こします。
四、経典的なターン制ゲームに戻り、策略的なラインアップの戦闘システムに焦点を当てます。
●天気や地形、土地の高さの導入によって天の時、地の利が戦争への影響をより表します。
●野戦と城への陣地攻撃戦の機能が独立しています。戦場によって表現方式が異なります。
●軍隊特性と戦場特性の導入によって、三国演義における軍師という役割の作成を表します。
●ラインアップシステムの導入によって、奇門八陣が異なる補助効果を示しています。
五、強力なMOD編集機能
●ゲームの各属性と能力の数値を変更。
●プロフィール、音楽、サウンドのカスタマーやDIY機能。
●都市特性、部隊兵種、研究技術、武将の戦い方、武将特性、宝物の編集と変更。
●戦場地図の編集機能。
●苦情事件の編集機能
●事件の編集機能。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>578
キャラが1300いてそれぞれ顔写真があるからか テラ時代に入ってから、開発する側も容量気にして作ることが減ったしね 29と692だけは美人さんだと思うけど他ので作るとなると・・・ ランダムでLv8の宝物が入ってるのか
Lv8の装備品強すぎだろ 今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1445409501/ >>334,335,336,337,338,340,341,342,343,345,351,352,353,354,355,370,371,387,388,389
延びてるときは大抵西原ガラプーの爆撃っていう
また全方位誹謗中傷を働く西原モード爆撃
西原=悪意
悪意は人の道から外れている
お前の書き込みは不正
>>339,347,348,349,350,360,362,369,374
ほら来たガラプーの本性
ゲームなんか逆張りするための口実
無双なんか人を攻撃するための口実
それがガラプーにある真実
人でも物でも、なんでもかんでも攻撃するのは、何を見ても気に入らないから
ガラプーは間違いなく、何を食べてもものの味がわからないほど、あらゆるものに絶望してる
それはガラプーの人生が行き詰まっていて不幸せだから
そういう状態でネットを使って鬱憤晴らししようとすると、間違いなく殺人犯松本英光コース待ったなし
癇癪を起こす怒りの感情そのものがストレスになることがわかっていないガラプー
ときどき反論された書き込みに対して、何度も何度も同じアンカーつけて癇癪起こすのは、そういう怒りの感情に浸るのが中毒のように快感になっているからなんだろう
だから無双を逆張りのための道具に使っていると言っている
無双の話で他人を煽り、反論されたらしめたもの、っていうのがガラプーの魂胆
他人を、自分用の餌として触媒にして、怒りの感覚を増幅させてそれに浸ろうとしてる
ストレスを進んで買おうとしてる
人間の健全な鬱憤晴らしというのは、何かを楽しむために自分から前向きにその物事に飛び込んでいって、前向きに受け入れ、素直に泣いて、笑って、感情を開放してこそ、気持ちがスッキリと晴れやかになるもの
怒りの感覚は間違いなくそれとは真逆で、ストレスを買う行為
こんな極単純で当たり前な、人間の、人類の在り方すらわからないほど、ものの判断がつかなくなってるガラプー
そういう駄目な自分と向き合うのも怖いから、こういう指摘からも見ない振りして必死に逃げるんだろう
じゃあ最期に待ってるのは、間違いなく第二の松本英光化だよね
松本英光は鬱憤晴らしと称して人を攻撃してたけど、その反論のために人殺しまでしたのは、ネットじゃ鬱憤晴らしは絶対に叶わないということの証明
ネットは口汚い差別用語を簡単に口にして人を攻撃しても冗談で許されるイージーな場所だと油断するのは大きな間違いで、やりつづければ行き着く果ては冗談じゃ済まないということ
まあ松本に限らず、加藤化でも宅間化でも同じこと
目に映る社会のあらゆるものに怒り、恨みと憎しみの負の感情を増幅させ続けていけば、親や近所の子供のような身近な人間から犠牲者が出る事件に行き着く
ガラプーはネットを切るべき
荒んだ人間にネットは毒
絶対に薬にはならない
ガラプーにとっての真・三國無双も、楽しめない、楽しむつもりもない、その大部分が怒りによるストレスにしかならないならゲームも辞めるべき 間違えて書き込んだだけならともかく、居着いて長文荒らしするとか実社会でちゃんと生活できてんのお前 荒らしはしてないけど、実社会でちゃんと生活できてるかは自信がない ゲームだけ充実してれば人生も充実しているのと同じ。 >>441
これ本当なの?
歩兵・騎兵・弓兵が部隊の攻撃力で
武芸・騎術・射術は一騎打ちの先制の発動率とかボーナス補正だと思ってたわ 能力については今までSteamコミュの解説を信じてたわ
あの書き方だと武芸騎術射術は一騎討ちでしか使わないみたいだし
武芸・騎術・射術が部隊の攻撃力ってのも無いんじゃないかな
オート編成でも全く参照してないしね 何言ってんだこいつは
無責任なことを書いてるやつに言えよ
ていうか本人かよ
はよ死ねリアルで ぐえー 酒宴中に同僚に殴られて死にかけたー
これが漢末の日常 忠誠上げで宴会開いて適当な男武将がチョウセンに殴りかかったってのを見てちょっと笑った 日本ならまず実装されないところが味がある
お気に入りの武将が痛め付けられたら怒るけどw 兵士数上限とかあればいいのに
あと戦争で勝った時敵兵捕虜をもらえるようにして吸収できるようにしてほしい 捕虜兵士あると勝ち続けると無限に戦えるようになるんやで おい
アイコン変わったぞ
関羽のほうがかっこよくてよかったぞ 漢末覇業》EA正式版87号アップデートのお知らせ(V0.8.3.1273)
1月26日 15時42分 - 游侠浪子韩柏
今回のアップデートの主な内容は次のとおりです:(01月26日 14:40)
1.新春特殊UIと特殊BGMを追加しました。
2.新春特殊道具13個を追加しました。
1)獲得:探索、商会で購入。
3.戦後の「略奪」機能を追加しました。
1)入り口:戦後の統計画面で「戻る」ボタンをクリックします。
2)都市から大量のお金と食料を奪うことができますが、君主と軍勢長の名声は下がり、悪名が増加し、略奪された都市の内政値と人口を減少させます。
4.新武将エディターを改善しました。
1)武将列伝を追加しました。
2)武将の顔グラは性別によって分類表示されます。
5.結婚を改善:AIの結婚率を下げました。
6.出征を改善:軍勢の出陣設定もセーブデータに保存されるようになりました。
7.敵都市の情報表示を改善、内政情報は偵察レベル2に達してから見えるようになりました。
8.攻城戦を改善、AIが篭城する時には撤退しません。
9.酒場の「贈与」を改善、在野武将に贈与する時に確認操作(OKボタン)を追加しました。
10.いくつかの既知のバグとUIの不具合を修正しました。 最初の頃の顔グラはなんだこれ状態だったけど、結構良くなったなあ
美男美女系はあまりないけど、これはこれで味があっていい たまに都市にやってくる武芸者って何者なの?呂布とかでも分けたり負けたりなんだけど
倒したら仲間になる系? 異民族らしき集落は何か意味あるの?待機しても何も起こらないんだけれど 三国志9であった蛮族勢力と同じだろうけどまだ実装されてない もうどうしようも無さそうだけどパラメータ細かくするよりは特性充実させて欲しかった 新武将登録で男の娘作れなくなったかと一瞬焦ったわ
性別女で顔選んでから性別男に切り替えでいけるね これしかし悪名高い捕虜を処断したら悪名上がるのが解せない
実は使ってる呂布の悪名高いから上がったりするのか? 斉射しても隣接した味方弓兵が
連動したりしなかったりするのは何の違い? このゲーム、CPU領が内政最大金額かけてる速度でパラメーター上がっていくんだけど、
商人から借りれるだけ借りて踏み倒すのがお決まりの手なの? >>631
陳情やらせまくってると一緒に斉射してくれんの?
しまくってるんだけどなぁ・・・自分だけ斉射が多すぎる >>630
斉射するたびに連動する部隊が減っていくんだと思うよ
例)4→2→1、3→2→1、2→2→1 とかだっかな(経験上)
毎度斉射が全連動したらチートすぎるしねぇ 親密度とか相性で確率決めれば良いのに
親愛武将なら100% 嫌悪武将なら0%とか
この仕様は光栄三国志であったような気もするけどな 《漢末覇業》EA正式版88号アップデートのお知らせ(V0.8.3.1335)
1月31日 12時38分 - 游侠浪子?柏
今回のアップデートの主な内容は次のとおりです:(01月31日 11:30)
1.戦場を改善しました。
1)主軍勢の士気の上昇値は、援軍の兵力数によって決定します。最小1点です。
2)井欄の攻撃距離を修正、1マス内の目標を攻撃できなくなりました。
3)霹?車の与ダメージを修正、攻撃時は見方を誤ってダメージすることがあります。
2.「自動戦闘」を改善し、軍勢長の位置は任意に変位できるようになりました。
3.「恩賞」を改善し、武将の健康状態を表示するようになりました。
4.「報告」を改善し、敵勢力の名将の死も報告されるようになりました。
5.「輸送」を改善し、輸送部隊の行動スピードは倍となりました。
6.「太学」を改善し、両親が死んだ生徒が出仕する時、在野ではなく自勢力の武将となります。
7. 勢力旗を改善し、いくつかの複姓表示を追加しました。
8.「人事」を改善し、武将を登用する時、該当武将は本勢力君主の関係は「嫌悪およびそれ以上」の場合は必ず失敗します。
9.いくつかの既知のバグとUIの不具合を修正しました。 なんか前より味方優位になった?ちょっと弓で攻撃したら2000とか3000とかダメージ与えるんだけど
開始時の難易度選択のやつ全部右端にしたのが影響してるのかな?AIのなんたらかんたらみたいな所 「心乱れて忠誠が下がった」とか出てくるんだけど、
これって流言でも仕掛けられてるの? これ、AIの収入とかを全部同じ100%にしても、
何かAIは凄く金や兵糧が潤沢なんだけど、もしかして
AIは補正があるから100%同士でも条件違う??? 1月から春?
って思ったけど旧暦で考えると納得できた 有名どころの武将しか知らないにわかなんだけど、この文顔とかいう武将は文醜と顔良がホモセックスしてできた子供なんですかね? 文醜と顔良
文⇔顔
醜⇔良
現代の意味合い的になんとなく対義語みたいに見える
まぁ当時の意味では違うんだろうけども >>650
顔良って検索すると‥
顔良 イケメン
ネタにされているのはかわいそうだね(´・ω・`) 三国志漢末の顔グラ
初めは違和感あったけど
そういえば横山三国志はこっち系だったかと思うと受け入れられた
趙雲はイケメンじゃない横山三国志のほうがおれには趙雲らしいわ >>654
趙雲は武骨な男ってイメージだしな
立場も劉備のボディガードで、孔明が最も信頼した武将だし
KOEIの女受け狙ったキャラは全くイメージ違うわ まあもう一人のイケメンの真田幸村も実際は40過ぎの前歯が抜け落ちてない汚いオッサンだしなw 電気もガスも水道もない時代に何か月・何年も野戦してるんだから
汚いとかってレベルを超越するほど臭くて汚物まみれだったろうしな
歯も磨いてないし全員歯槽膿漏で口臭もやばいので軍議どころじゃないって話
関羽が髭のシラミでも取ってろって嫌味言われるけど、
実際あんな長い髭だとフケやシラミだらけだったんだろう
現代ですら軍隊はインキンと水虫が職業病らしいからな
そういう現実を描くと腐女子も逃げ出すだろう 消臭剤も贈り物に入れるとさりげない心使いに好感度UP
MOD扱えるようにならんかなあ いまではコーエーのせいか、向こうでも趙雲はイケメンということになってるよね
あのトレンディドラマは最初の数話で見るの辞めたけどさ
呂布はもとからイケメン枠だったのかな? 光栄だとラオウみたいな面持ちだけど、中華ドラマだとロマンス絡みだからなのか優男っぽい気がする 呂布は残虐非道な性格で貂蝉にも利用されて捨てられただけのアホゴリラだけど
楚漢の項羽と虞のエピソードに重ねられてキャラを作り替えられてるからな
逆に項羽は呂布のせいでただのアホだと思われてる 項羽は自分で何でも出来ちゃうスーパーマンだからなぁ 項羽と劉邦は、サラリーマン金太郎の人の赤龍王って漫画の印象が強く残ってる 今旧正月の休暇中だからね
最新のアプデで言ってる
休暇終わったらまたくると思うよ
ひさびさにやる気のある開発者だ 向こうの旧正月ってかなりバトルモード全開らしいな
田舎に住んでるほどハードモードの黄巾の乱 シナリオ編集が完成しないとワークショップあってもなあ modは嬉しい
中国のユーザーが色々とやってくれることに期待
と言うかAIの調整を一番やって欲しい 買おうか迷ってるんだけど、イベントって自作できるの? もっと地図を詳細にした奴とかいろいろ出てくるんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています