三国志 漢末覇業 part2
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http://store.steampowered.com/app/577230/Three_Kingdoms_The_Last_Warlord/
【三国志〜漢末覇業】は、龍遊天下スタジオによってこだわった制作で、伝統的ターン制の君主ロールプレイングSLGゲームです。
主に中国人の三国ゲームへの新しい思考、新角度をもって、既存とことなる三国シリーズゲームの世界を作り上げます。
三国各都市の間における地域の相違及び各武将の能力と特性の相違を深く描写している上に、戦闘方面で天の時、地の利、人の和の協力によって策略作戦の魅力を行います。
二、操作しやすい政務管理モデル:
基本的な内政の設定、人事探索、坊ちゃくはすべて配置型管理モデルを利用して、ユーザーがほかの突発事件に専念できるように、煩雑な重複操作を軽減します。
君主のロールプレイングモデルでは、ユーザーとして、首都及び国家の管理だけに注目すればいいです。
三、非常に豊富なゲームコンテンツの設定:
●1100人以上の武将が登場。
●武将は能力の細分化、身分と業績の細分化。より武将間の相違を体現しています。
●200種類以上の独立配置した武将特性で全面的に個体差を表します。
●500種以上の根拠がある品物や宝物の設定。
●60以上の異なるタイプの都市で、100種類以上の根拠のある都市特性と特産品。
●超豊富な役人システムと最初に追加された諸侯授与システム
●自由な結婚・子育て、と人間化の子育て教育システム。
●様々な自然現象と災害などの事件で被害の多い三国時期を模造。
●異なる異民族の勢力と盗賊に対する鎮圧や討伐をする必要があります。
●豊かな訪問事情、商人、仙人、有識者、名医が各地へ周遊し、さまざまの事件を引き起こします。
四、経典的なターン制ゲームに戻り、策略的なラインアップの戦闘システムに焦点を当てます。
●天気や地形、土地の高さの導入によって天の時、地の利が戦争への影響をより表します。
●野戦と城への陣地攻撃戦の機能が独立しています。戦場によって表現方式が異なります。
●軍隊特性と戦場特性の導入によって、三国演義における軍師という役割の作成を表します。
●ラインアップシステムの導入によって、奇門八陣が異なる補助効果を示しています。
五、強力なMOD編集機能
●ゲームの各属性と能力の数値を変更。
●プロフィール、音楽、サウンドのカスタマーやDIY機能。
●都市特性、部隊兵種、研究技術、武将の戦い方、武将特性、宝物の編集と変更。
●戦場地図の編集機能。
●苦情事件の編集機能
●事件の編集機能。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured EA版パッチNo.84(V0.8.3.1182)
三国志:ラストウォーロード| 三国志:?末霸? - 游侠浪子?柏
コンテンツを更新する:(28th Dec 18:00)
最適化された運命
1)既婚役員は互いの属性を高めます。 チャームはブーストの結果に影響を与えます。 彼らのチャームが高いほど、その属性はより大きくなります。
2)Swroning SiblingsのRapport要件は「?-100(Common)」に引き下げられました。
2.役員評価の最適化アルゴリズム
3.行為割り当ての最適化アルゴリズム
4.大きな地図と小さな頭の肖像画の最適化された表示
5.攻城兵器のダメージ増加
シナリオ195年の調整戦略AI
7.以下のバグを修正しました。
1)未成年の子供は、Swroning Siblingsのメンバーになることができます。
2)隣接するAI軍と同盟を結んだ後、その層の軍隊は直ちに放棄されます。 >>367
顔グラ一新の話なら初リリースの頃から有った話だからキャラゲー云々今頃言われてもなぁ 《漢末覇業》EA正式版84号アップデートのお知らせ(V0.8.3.1182)
12月28日 - 游侠浪子?柏
今回のアップデートの主な内容は次のとおりです:(12月28日 18:00)
1.「縁」機能を改善しました
1)結婚する武将は互いに能力値が増加する際に「魅力」を計算に入れます。魅力値が高いほど、能力値は多く成長します。
2)結義の条件を下げました。お互いの親密度は「普通」以上で結義できます。
2.武将評価の計算式を改善しました。
3.武将功績の分配計算式を改善しました。
4.大きな地図で小さい顔グラの表示を改善しました。
5.攻城兵器の与ダメージを増加しました。
6.195年シナリオの戦略AIを改善しました。
7.未成年の武将と結義できる不具合を修正しました。
8.隣接しているAIの勢力と同盟する後すぐに同盟破棄される問題を修正しました。 >未成年の武将と結義できる不具合を修正しました。
当時は未成年と結婚することなんて珍しくないだろ…
Steamに配慮したのかね 現代の倫理観を押し付けるのもいるけど作る側も倫理観に縛られているのでは
MODで結婚可能年齢いじれるようになればいいなあ Steamの方はむしろ警告文さえあればエロもOKになったくらいだし
どちらかというと中国で強化されているというゲームに対する規制の影響じゃないかな
既にいくつものタイトルが暴力や賭博の表現、露出度過多で販売禁止になったりしてるらしいし お前ら、煽り合うなよ。
はたらくモビルスーツを聞けば、そんなイライラすぐに忘れるよ。 歌が上手いと思ったら
のこいのこかよ まだ生きていたんだな
てかスレチだな aiに人材とられまくる
曹操でやってるけど近所の韓とかいうやつにジュンイクもカクカもとられた 忠誠度90以上キープしないとすぐ取られるぞ
産出したゴミ宝物は配りまくれ 引き抜きもつらいけど曹操なんかでやったら周囲から同時侵攻されて詰む
手動戦闘できれば勝てるんだけど一つ手動だと他が全部自動戦闘になってしまって負ける
友好度も20あれば攻めてこないってわけでもなくなったし、アプデ前に比べて一気に難易度あがったわ
曹操でやってる人はどんな手順でやってる人?
開幕呂布攻め&空白地埋めでやってたけどすぐ詰む
あと武将の登場と退場処理をもっとちゃんとしてほしいね
李儒とかいつまで生きてるんだよ
登場早すぎる諸葛亮司馬懿とか しばらくやってないうちに戦闘バランス変わったの?
防衛は迎撃せずに守城で弓弩の斉射してるだけのゲームだったが 195年シナリオ袁術プレイで、今関係良好だけどいつ孫策反攻してくるかなーって思いながらプレイしていたら北東一帯を制した袁紹と決戦中にいきなり本拠地侵攻してきて楽しかったわ
機を伺っていたな孫策 CPU相手だと見逃すくせにプレーヤーだと空巣狙いしてくるのホント糞
それ利用して釣り出しからの攻略する自分も糞 配下の子供生まれたときに同じく配下の奥さんが瀕死になった
能力微妙だし薬使うの悩む
薬使って旦那の友好も上がれば使いやすくなるんだけど 薬渡してやりなよ
ゲーム内のことだけど、可哀想じゃない? 脳内で物語を補完できる展開は面白いね
薬を与えても寝返ったりして 中盤にもなれば薬けっこう余ってると思うんだけど‥
高難度だと手に入りにくくなったりするのかな? ゲームの中でも女が憎い
薬すらやりたくないって感じか 俺どんだけ悪もんやねんww
流石に何ヶ月も左上に瀕死マーク出てたからお薬上げたわ
旦那の董昭にはコレからも頑張って貰わなあかんしな
ただ何故に奥さんが趙愛兒なのか >>397
そこは一緒だけど難易度があがった
周囲が同時に攻めてきたり
プレイヤーを優先的に攻めるようになった
外交も前よりかなり厳しくなったので
友好がかなりあげにくくなったり、
同盟を結ばないと安心できないようになった
金1万兵糧10万宝物つきで友好10前後しかあがらない、
成功率80%以下とか笑ったわ
まだシナリオ開始2年目やぞ
金なさすぎて踏み倒し上等で借りて袁紹と同盟組んだけど
これ本当に踏み倒せるのかな 肥の三國志4、5、8、11をやりまくってたんだけど漢末覇業、味があって中々面白い
陳登と高順の能力高いの嬉しいけど特に陳登の特性つけてくれないかなあ 三国志ゲームはこれが初なんだけど、成都ってもっと南、建寧くらいの場所だと思っていたわ
意外と長安まで近いというか ただし断崖な通り道もある中華の異世界扱いである
蜀では大都会、長安からはド田舎扱いだよね 洛陽弘農が関所多くて守りやすいから、いつもそこに逃げ込んでるわ このスレでtotal warというおもしろそうなゲーム知ったんだけど
三國志漢末やtotal warみたいな面白いゲームほかにある?
このスレにいる人のオススメは自分も好きそうだわ 襄陽が永安と江陵の間にあるのに違和感を覚える
夷陵はいずこへ 曹豹の字は劣猫と定めて然るべき
字の無いキャラは真・三國無双オリジナルの字をどんどん制定していくことこそ真・三國無双のとるべき道
真・三國無双こそ、贔屓と欠陥だらけの羅貫中を超え、戯曲としての真の三國志の聖典となり世界を制圧し人心を支配すべき王者
そしてこちらの書き込みは全てが正義によるものであり100%正当性に満ちている
明らかに落ち度のある三国志の間違いを咎め立て、且つ適切なアドバイスをしたものを誹謗中傷と歪曲し吹聴するのは間違いなくお前らの悪意によるもの そうですか、お大事になさって下さい
はい、つぎのかた〜🙋 瀕死の時薬無くて、入手したら、って思ってたら死亡したよ。 董卓さんが陽平関で100万元貯め込んでたから、かっさらってきたよ。
実際手元に残ったのは、50万だったけど、しばらくしのげる。
次は60万元貯め込んでる曹操くんの宛だな。 なんか、任務で移動中の船の上で釣りが出来なくなってる
アプデで変えたんだろうけど、どういう理由で禁止にしたんだこれ
釣りが一番活かせるタイミングなのに
こんなことされたら、コントローラ置いてスマホやPC弄るぐらいしか移動待ちでやることがなくなる
ゲームから離れさせたいんだろうか
馬に乗った状態での扉開けも禁止になってるし、なんのためにそんなことしてるのかわからないアプデ要素が多いな
こうなるともう、ひたすら市街地の用水路で釣るしかなくなるけど
実に風情の無い奇妙な釣り
これ、釣り餌マックスだと最大約400回規模って数こなさなきゃいけないんだけどさ
日が暮れるよ
横でドラマ流したら余裕で1話見終わった
なんか違うでしょこんな時間の使わせ方は
もう、船釣り禁止までするなら、釣り事態廃止して、代わりに何か別な要素入れてくれっていう
アクションゲームなのに、一切動かず用水路眺めながらボタン連打に一時間二時間とか費やさせるのはおかしいでしょ
アクションすることに時間を使うようにしないと
それと、玉ソートの使えなさの原因もわかったけど、これ確実に一項目をピックアップするんじゃなく、いくつかの同系統の項目をまとめて挙げるんだよね
だから結局煩雑なままで、そのピックアップされた中からまた探すのにひたすら時間がかかってる
トリガー攻撃アップならそれだけを数値の高い順に並べて欲しい(且つ、トリガー攻撃の文字だけ色を変えて瞬間判別しやすく)のに、トリガー攻撃、属性攻撃、騎乗攻撃とか「攻撃要素」がまとめて挙がってきちゃう
さらに、現在装備中の物のフィルタオンオフがないから、一覧表が物凄く長くなる
それで結局また一覧表との睨めっこにばかり時間を無駄に費やさせられて、アクションに時間を使えない
何でソート機能一つまともに作れないのか
アクション以外のことに無駄な時間を割かせないで欲しい
ていうか、早く合成させろと
もうこのような武器育成システムは楽しくないので、合成方式に変えないと
そうすればもう一覧表なんてほとんど見なくて済むから
あと、誰かが装備してる装飾品を売却出来ないので、新しく装飾品を開発して数値更新しても、入れ替えがいつまで経っても出来ない
これ既に馬装備売却不可のときに良くないって言われて直した筈なのに、なぜ装飾品でも同じようにしないのか
94人もキャラいるなかで、いちいち誰が装備してるかなんて確かめてられないでしょ
やり込みプレイを阻害して気持ちを萎えさせる要素をどれだけ入れれば気が済むんだ
こういう部分くらいまともなものを作ってもらわないと困る 今の三國無双って釣りができるのか。。
三國無双4までしかやったことないんだが
ひさびさにやってみたくなってきたわ もっと忠誠あげる手段ほしい
官爵に手を出したら金欠まっしぐらで、しかも上がるのは一時的
というか頻繁に忠誠下がりすぎだろ
あとどいつもこいつも迅速に空き巣軍事行動するな
劉表とか引きこもってろ >>465,483,484,485,497
また逆張りガラプー
あらゆるものに癇癪を起こす迷惑な老人
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
人道に違反するガラプーはものを主張することを許されていない そうですか、お大事になさって下さい
はい、つぎのかた〜🙋 久々に覗いてみたら新武将作成できるようになったんか
そろそろ買うか 新武将作成しようと思ったけど
パラメータやら特性やら色々ありすぎて初心者にはまだ無理だなこれw
全部マックスにしてチートキャラ作るなら考えることなしに今でもできそうだけど
平均の武将より少し強いくらいの武将を作りたい 相性設定がイマイチよくわからなかったな
あと顔グラ新武将用のも準備してほしいぜ 新武将で勢力作るときは姓を既存の勢力と同じにしないと(曹、劉、孫とか)
勢力旗を?にされちまうぞ 歩兵・騎兵・弓兵 それぞれの部隊になったときの防御力
武芸・騎術・射術 それぞれの部隊になったときの攻撃力
(騎馬は下馬すると歩兵になる)
攻城 城門&攻城兵器へのダメージ
守城 ?
勇猛 一騎打ちにプラス効果
生贄 敵将の生け捕り確率
計略 戦争中の計略コマンド成功率
他はそれぞれ都市内政等のコマンド
文化は大学講師になった際の効率?謎
略奪も謎
項目は多いだけで存在にあんまり意味はない物が多い
相性は光栄三國志とほぼ同じ
曹操系=25、劉備系=75、孫堅系=125
150と0は同じで円状の相互関係 >>528,533,534
やはり8-IIで射撃システムも見直さないと
R2だけで発射にして、キャラの向いてる正面へ撃たせる
これで接近戦でも使えるし、近接武器とのコンボにも混ぜられる
ロックオンしたら自動照準にすれば、飛び回りながら離れた距離でもコンボを繋げられるし、打ち上げた敵に追尾射撃とかも出来る
これで前までの黄忠っぽい動きとかも醸せるようになる
その上で、L2を押したらエイムするようにすればいい
>>533,540
鞭箭弓は、まず砕棍を飛ばしてはいけない
飛ばないよあんな重いものは
そして飛ぶぐらいだと砕棍としては重量が足りない
やるなら、砕棍部分が矢ではなく弓部分に変形しないと
夏侯淵が4で持ってた砕棍の柄の反対側にも砕棍を設けたもの(双刃剣の砕棍版)を、中国では杵という
これを縦に構えて、上下の砕棍部分がカバーとして開けば、中から折り畳み式のコンパウンドボウを展開出来る
弦はレーザーストリングにすれば変形に支障をきたさない
撃ち出す矢もレーザーアローにすれば、あの滅茶苦茶な連射や、多弾頭発射も筋が通る
そのかわり、レーザーアローは無双武将の生命力を込めた霊的な弾頭なので短射程で接近戦用ということにして、遠距離では実体矢を使うことで使い分けも出来る
これが、双棍光弓
そして黄忠の場合、稲姫と全く同じ器にしてしまっては芸がない
だから、ショーテルを外側のみ片刃にして、その曲線に添って内側にスリットを作り弓を仕込む
普段は曲刀として使用して、射撃時にレーザーストリングを張ればレーザーアローとして使える
これが月刀黄弓
>>542
螺旋弩も神仙の啓示により得た知識から作られてるから全然オーパーツではない
この真・三國無双を今ここの現実世界と同じ地続きの世界だと思っちゃいけないよ
真・三國無双はこことは別な時間軸を往く地球だから >>441
おお、解説ありが惇
部隊で副将つけると、副将の武勇や智謀が反映されるらしいけど、昔のバージョンだと部隊編成時の数値で表示もされてたのに今はない
例えば歩兵部隊つくるとして、武将Aの歩兵90武芸20だけだとこのままの数値だけど、
副将で武芸90の武将Bをつけると部隊の数値は歩兵90武芸90に変化してた
今はしてないけど副将判定なくなったんだろうか 新武将登録していたら 日 の字が不適切とか言われたぞw 仙も不適切いわれたよ
日は日本煽りネームにできないようにするつもりで通るが仙は意味不明だわ
そもそもオンゲーじゃないんだから制限する必要なくね 一人で遊ぶ分には関係ないよなあ
日陰さん作ろうとしたら日が使えないから火影で代用にしたけどなんか忍者みたいになってしまった ストラテジー有料ゲームランキング
中国 35位
台湾 7位
日本 165位
中国語あまりわからないんだけど
このゲームって簡体字だよね?
中国よりも台湾でのほうがランキング高いのようわからんな たまに出てくる中国語が
○○陣営の△△が□□陣営に引き抜かれた
って意味なのを一昨日くらいに大学に入れてた武将引き抜かれて理解できたわ 中国だと神様より老師とか仙人の方が偉いとかなかったっけ 忠誠度が自動で下がるのは流言受けてるのかね
〇〇の家臣の忠誠が乱れたって言われてもよくわからん
忠誠もそうだけど友好度ももっとあげやすくしてほしいわ
外交は援軍要請できるようにしてほしいなぁって思ってたらまさかの勧告コマンド消滅
援軍要請、勧告、臣従、帝奉戴、帝位僭称、朝敵認定、
包囲網やそこまでの規模でなくても特定勢力に対する共同戦線とか入れてほしい
公孫瓚弱すぎ
劉表劉璋士燮が拡大しすぎ
登場没年がめちゃくちゃだから
孫呉とか序盤シナリオだと相性いい武将とられまくりで悲惨なことなってるし
とかいいつつ楽しんでるからアプデ頑張ってください おいおい劉備勢力で始めて城落として関羽太守で委任してたら勝手に城から出てってその間に袁紹に攻められたwww このゲームやってる人って
三国志Vもプレイ済みの人が多いと思うんだけど
どっちも持ってて未プレイの場合
両方とも楽しみたいならどちらを先にやったほうがいい? 年始の衝動買いでポケット戦国 三国志V 三国志漢末
一気に買っちゃった そりゃXだろうなぁ
このゲームが高評価というか新鮮に感じるのはコーエー三國志をやりにやって、色々裏切られてもうコーエーに失望してるからだからね
光栄黄金期の名作Xをやってこの手の三国志ゲームに慣れてから漢末やる方がとっつきやすいだろうし
昔フリーゲームで三国鼎立ってのがあったけどあれも結構好きだった 10もぶん投げ感が強いね、売れなかっただけに。
戦役はPKのクソ要素で無印で遊んだほうがマシ。
城壁スクワットとか、見るに耐えない物はある。
6以降いろいろ迷走しているので、Vが最高傑作。
9,11PK、紙芝居ツクールなら13PK イベントおきてくれ
董卓がのほほんと内政やってるの違和感
連合ないからそりゃ董卓潰れんわな >>462
面白いけど火計が存在してないのがなんか引っ掛かる あのAI戦闘で火計なんて使ったら両軍巻き込まれて地獄絵図になるからないんやろなぁ 火矢や火計てはしごで登ってくるやつの妨害に使うけど、あんな城壁近く燃やして崩れていかないんだろうかw
数日燃え続けるのに 黄土を固めた城壁だったらしいから、火には強いが水に弱かったらしい ゲームの話を荒らし扱い
船橋OCN=不正
ガラプーの誹謗中傷行為を都合よく無視する
船橋OCN=不正
ゲームの話をするつもりがなく個人攻撃のためだけに来ている
船橋OCN=不正
明らかに船橋OCNは悪意の塊
悪意は人の道から外れている
船橋OCNは人として間違っている
他にも、こういうのも盛り上がるぞ
三國大戦モード
・マップの青点を魏軍、赤点を呉軍、新しく設けた緑点を蜀軍とした、チーム戦
・4対4対4の最大12人対戦
・各勢力同数で揃ったときに参加者が全員ゴーサインを出せば早期スタート可能
・追加参戦は、必ず各勢力一人ずつ揃ってマッチングしてから参戦開始で、人数の公平性を保つ
・回線落ちなどで人数が欠けたチームのみ、即マッチング補充可能
・マッチング中はロビーで観戦可能
・ファストトラベル不可で、マップの地形把握や、全体の戦況を鑑みた状況判断がチームスコアに影響
・NPCとして、未使用の無双武将も参戦する
・呂布などのその他勢力NPCは、マップでは黄点で表示されて散発的に乱入
・晋キャラはNPC人数のバランス上、その他勢力で取り扱い
・NPC無双武将は倒せばスコアになり、戦略上だと無双武将が居ない拠点を落としてくれる駒になるので、この動きを上手に利用すれば戦局が有利になる
・リスポーン制で、リスポーン回数が増えるほど、復帰までの待機時間(その間は味方プレイヤーを観戦可能)が長くなるペナルティが付く
・兵站線で形成された自軍勢力の深い所ほど、自分に有利なステータスバイアスがかかるので、タイマンでピンチになったら自陣へ逃げ込むことで安全確保〜ときとして深追いしてきた奴に逆襲で一杯食わせることも可能
・拠点スコア、武将スコア、兵士スコアなどから成る総合スコアが多いチームが勝利
・大型拠点ほど、スコアが多く加算される
・ルームは制限時間が1時間〜5時間までと、無期限(つまり敵本陣陥落まで)が設定可能
注目されてるルームなどは、日夜様々な立場の人が入れ替り立ち替わり戦線を支え合いながら、数日掛りの大戦に発展することも
それこそ、コーエーテクモはeスポーツを意識してるなら、こういうのを展開していかないと
PSNコミュニティをみればわかるけど、無双ユーザーには多くの外人がいる
そして外人はこういうのが好きだ
海外展開にも注力してるというし、そういうのを盛り上げるのに、こういうeスポーツ的なことは重要だ なんの更新?
iTunesストアには何もアプデきてないけど Steam版だと来てる
寝返り情報も日本語化してたわw
スマホ版は審査あるから、もうしばらくかかるかもね 武将登録の数が増えたら見にくいからページ分け機能が欲しいわ、一ページ20人くらいで切り替えたい
それと作った順固定じゃなくて場所移動させたい >>476
ありがとう、きてたわ
《漢末覇業》EA正式版85号アップデートのお知らせ(V0.8.3.1245)
1月12日 - 游侠浪子?柏
今回のアップデートの主な内容は次のとおりです:(01月12日 15:30)
1.「族譜」機能が追加
1)入り口:武将詳細-個人-親族
2)最上層は親族の族長です。
3)同じ世帯は同じ層にあり、顔グラの右には配偶者が表示されます。
4)既に逝った武将顔にドクロマークが付いています。
5)族譜はズームイン/ズームアウト、スライドすることができます。
6)武将をクリックして武将名、年齢、生没年が表示されます。
2.「漢帝」機能が追加
1)入り口:特殊-漢帝
2)進貢:お金や宝物を消費して「朝廷貢献度」を獲得します。
3)封賞:「朝廷貢献度」を消費して?帝に名声、悪名の軽減、及び官職昇進を要請することができます。
注意:今回のアップデート以降官職は自動的に昇進されなくなります。官職は「朝廷貢献度」を消耗して獲得するしかできません。
3.武将移動のAIを改善しました。
4.運輸のAIを改善しました。
5.出征の判定AIを改善しました。
6.いくつかの既知のバグとUIの不具合を修正しました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています