GIANT ESCAPE R3 167台目

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1ツール・ド・名無しさん2018/11/09(金) 19:10:45.50ID:i7zEcOov
国内クロスバイクのベンチマークとして名を馳せる、ジャイアント名代のベストセラー「エスケープ R3」
フレーム、フォーク、ホイールまであらゆるパーツにこだわり、快適性を損なわずに軽量を達成
28Cタイヤの快速性能とワイドレンジな24段変速で、自転車通勤から週末サイクリングまで幅広く対応

グラビエなど派生車種やシリーズ過去モデルの話もこちらでどうぞ
▼ESCAPEユーザーズ webマガジン
http://escapeusers.net/
▼CyclingEX
http://www.cycling-ex.com/escape-r3

@ 次スレは>>980が立てて下さい
出来なかったら、誰かにお願いをしてね


前スレ
GIANT ESCAPE R3 164台目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1528595982/
GIANT ESCAPE R3 165台目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1533067416/
GIANT ESCAPE R3 166台目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1537596682/

■関連スレ
GIANT ESCAPE RXシリーズ 49台目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1535506829/

【台湾】GIANT総合スレ★15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1539711311/

899ツール・ド・名無しさん2019/01/13(日) 22:31:27.97ID:66OhBGne
詳しい距離は誰も聞いてなくて
店舗と交渉してみたらってことでしょ

900ツール・ド・名無しさん2019/01/14(月) 02:32:04.13ID:mNmPShEZ
送料一万円くらいかけて宅配便で送ってもらうか、
店員に交渉して無料で届けてもらうか、
自分の車に積んで持って帰るか、
誰かに店まで送ってもらい自走して帰るか

・・・の4択だ
よく考えれ

901ツール・ド・名無しさん2019/01/14(月) 04:56:36.70ID:h8S06JB0
6kmとかランニングで行ける距離だろ
健康の為に担いで帰れ

902ツール・ド・名無しさん2019/01/15(火) 17:19:23.86ID:Rs0FYfgp
デポ エスケープR3 近隣店舗、在庫なしの売り切れで
正月セールはエスケープR3 どこもデポ並みに安くなってなかった残念

903ツール・ド・名無しさん2019/01/15(火) 18:04:21.43ID:unYp0wbu
たかが数千円の差にそこまで拘るのは宗教上の理由なの?

904ツール・ド・名無しさん2019/01/15(火) 19:26:24.22ID:vrG8jEpt
wwww

905ツール・ド・名無しさん2019/01/15(火) 20:26:07.76ID:ASvd6Qjx
自走6kmなんてクロスならあっという間だからなあ。しみじみ配送は馬鹿らしい
問題はお店まで行く手段だな。徒歩だと1時間半・・・う〜ん

906ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 00:23:50.10ID:9omdbQfF
家族か知り合いに車で送ってもらえばいいとおもうが
ランチ奢るぐらいで頼めないかね

907ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 01:43:58.95ID:7WvCA83G
6kmくらい歩け
帰りは自転車がある幸せをかみしめられるぞ

908ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 02:05:34.86ID:5e/ehYZz
交通機関がないなら6kmくらいなら俺も歩くかな。

909ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 03:13:54.17ID:zGxgCYxh
ヒッチハイクって手も

910ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 03:36:13.79ID:8JGC72P3
毎日6km歩いてるオレからすると意味がわからない

911ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 05:16:10.03ID:S+wXF3gZ
毎朝8キロジョギングしてる俺からしたら何が問題なのかわからん

912ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 07:59:57.27ID:sIA7FCMW
毎日1時間強電車通勤している俺でも6kmくらい普通に歩くわ

913ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 08:11:16.76ID:be8cmojp
シフト勤務で体臭が強くなって電車に乗れなくなって
毎日夜勤明けに17キロを徒歩で帰ってた俺にも6キロで
何が問題なのかも分からない

914ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 11:39:19.18ID:HmL1p6CQ
みんな色々と大変なんだな…

915ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 12:05:01.86ID:YBeTBZkk
田舎住み
意識しないと3キロもあるかない
東京いれば通勤だけで軽くクリアするだろな
自転車は乗ってるけどな笑

916ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 15:59:11.47ID:KjT1+CS0
あんたらEscapeいらないんじゃね?
そんなに歩けたらwww

917ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 17:09:22.35ID:u/zwU2FL
確かにw
「6kmぐらい有って歩くのは面倒だな〜何か良い方法ねーかな?」
ぐらいの愚痴言ってるだけだろうし

・家族か友達に車で送ってもらい帰りは自走
・車で行って積んで帰る
・車で行って【車を置いて】帰りは自走、折り畳み自転車かママチャリで戻って車に積んで帰る
ぶっちゃけママチャリだろうとクロスだろうと6kmぐらいなら適当に車に積んで帰ったって不具合なんて出ないから問題無い
チェーン等で車内が汚れないよう養生する事だけ忘れなければそれで大丈夫

918ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 17:10:43.21ID:WEfp5352
3万8千円が底値だね
デポで買い逃したのが痛い

919ツール・ド・名無しさん2019/01/16(水) 17:35:54.43ID:u/zwU2FL
売り尽くしただろうからセールはもう無いな
2019モデルが在庫処分されるまで半年以上?待つしかない
しかも定価で2000円上がっているから同じ値引率だとしても37800円で買える事はもう無い

920ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 00:27:24.39ID:b7I9ppBk
もう円安分は値上げしただろうに
なぜ値上げする

921ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 06:24:47.17ID:UBYLdm9u
俺は車にのっけて帰ったけど
移動手段0で公共機関もまともに使えないとこに住んでるって
どういうモデルなのか想像できないんだがw
まさか長期引きこもりが安いとはいえ5万円代のチャリ買うとも思えないし

922ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 09:30:44.05ID:pkOxkfr7
そんなところなら、普通に配達してくれるだろ
あさひってそんな僻地にあったっけ?

923ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 13:31:18.56ID:1QfVPXug
純正のテクトロミニVブレーキからシマノのVブレーキに変えたいんですが
ブレーキ取り替えて、ワイヤー切って、新たにキャップとりつけてくらいで
ほかの部品はいじらなくて簡単に変えられるんですかね?

924ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 14:29:19.12ID:2g7bppCt
外して取り付けて終わりじゃん
ワイヤーステンレスにしたいの?

925ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 15:58:22.87ID:iv1fG4Y/
>>923
ケーブルが問題なければ不要。
むしろシマノVブレーキ付属のバナナに交換するとRが合わないので交換しない方が良いと思う。
シマノのミニVならケーブルを切る必要も無いかな
ミニで無い場合はケーブルを切った方が良いかもね
もちろんケーブルを切ったりシマノのブーツに交換するならエンドキャップは交換になる

926ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 20:44:41.50ID:1QfVPXug
>>925
ありがとうございます!
とりあえず試してみます

927ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 21:00:49.39ID:XTzZh1D+
>>926
今まで何度か書き込んでるけど
購入したブレーキに付属してくるバナナ(リードパイプ)だと取り回しが悪くて
今までのバナナを使い回すか新しく購入しないといけない場合もある

自分の場合シマノのBR-R353に替えたがリアのバナナはダイアコンペの105度に替えた(付属してきたものを使うとバナナが太ももにあたってしまう)

928ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 21:01:40.42ID:E7EzHDOy
バナナが太ももに当たるって言いたいだけだろ

929ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 21:35:33.45ID:2SJ7ZQxa
流石に3年も通勤で乗り倒すとホイールの方にダメージ行くなぁ。
後輪なんだけど、ハブの調整は年1回しかしてないが、軸が少しだけ曲がってしまったのか、
少しだけベアリングが削れてしまっているのか、いくら調整しても場所によってゴリゴリ感が残ってしまう。
あとはリムも凹んできたしやっぱ交換かなぁ。因みに前輪はハブもリムもまだ大丈夫。

ロードのホイールを移植してなんか新しいのをロードに履かせて、お古をR3に上げたほうがいいかな?
それとも後輪だけアラヤのリムあたりで組み直すのが良いだろうか

930ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 21:51:29.17ID:FjqBO9XS
2019モデル
今年も蛍光色よろしく>GIANT JAPANさん
できればマット仕上げじゃなくてコーティング処理しておいてくれ、持ちが違うから

931ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 22:21:04.42ID:XHHjJ2+V
>>929
耐久性を重視するなら、ショップの手組で
いいんじゃないかな。

932ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 22:27:08.94ID:QqiI9n8g
>>929
ちょっとした虫食いぐらいでもゴリゴリしないけどな
俺が鈍感なだけかもしれないけど

933ツール・ド・名無しさん2019/01/17(木) 22:29:25.58ID:pkOxkfr7
>>929
ロードのホイールが鯔ってことはないよね(震え声

934ツール・ド・名無しさん2019/01/18(金) 07:53:23.38ID:AXYIXDQQ
結構R3って盗まれやすいから気をつけろよ
ちょいのり感覚で盗むのかもしれんね
こんな中古のR3なんて盗んだって売れるわけねーし
自分で乗るんだろうね
そう考えると学生の犯行って事も充分考えられるわな
http://www.cycle-search.info/csi/

935ツール・ド・名無しさん2019/01/18(金) 09:13:23.02ID:aRtrkgbo
クロスの盗難報告でR3は多いな
R3はガードが甘いから盗まれるのか、単純に台数が多いから盗まれたのが目立つだけなのかは知らん
名もなきクロスも多く盗まれてるだろうけど、そういうのは盗難掲示版とかには書き込まれないだろうし

936ツール・ド・名無しさん2019/01/18(金) 14:57:01.34ID:XiCgaWRs
>>931
やっぱそうだよね。せっかく工具も持ってることだし自分で組んでみようかなと考えてる。

>>932
ゴリゴリというか、シールドベアリングとかのヌルっとした感じにできなくて、ゴーって感じの回転になっちゃうんだよね。
気づいたら少しガタが出てたから、調整したら場所によっても回転悪いとこがあって玉の方を確認したけど
虫食いとかはなかったから普通に消耗しちゃったかなって感じ。

>>933
ツーリングとかブルベに使うから鯔とかは履いてないよw
ずーっと完成車付属のカタログスペックでペア2150gの鉄下駄履いてる、、、

937ツール・ド・名無しさん2019/01/18(金) 18:58:33.16ID:zkQp4Bqx
定価で買ったけど空気入れ行く度に色々とみてもらえる、大満足

938ツール・ド・名無しさん2019/01/18(金) 23:29:16.68ID:r5QpYmbm
アフターサービスもそうだけど定価販売の店は当然安売りの店より時間かけて
組み上げるから自転車自体の質も良い。
安売り品は初心者向けのようで実はデメリットを十分に把握してる上級者向け

939ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 00:38:07.67ID:PUih2n2U
え、自前の空気入れ持ってないのか?

940ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 06:42:00.34ID:USPTnswM
街中で小一時間停める時ってどの鍵使ってますか?
Amazonの900円のワイヤー鍵使ってたけど壊れてしまったので参考にしたいです

941ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 08:21:36.95ID:stWsF/to
状況問わずABUS製セキュリティレベル6のチェーンロック使ってる

942ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 09:47:45.94ID:K9hT6dPA
>>940
ブリヂストンのタフガードロックの70cm
特に地球ロックはしてない

943ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 13:49:35.92ID:xW4b30Sv
通勤用のシティサイクル壊れたからあさひ行って買ってくるわ、即納できるかな

944ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 14:54:26.49ID:dH4V1qnJ
>>943
ここで聞いてわかるわけねえだろ
馬鹿なのか?
店で聞けよ
頭悪い奴は去れよ雑魚

945ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 16:17:45.05ID:xW4b30Sv
>>944
もう乗って帰ってる、休日にカリカリしててもいい事ないぜ

946ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 17:25:48.91ID:4Y3KVIs6
>>945
マウントバカは放置で

947ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 17:55:14.00ID:xW4b30Sv
>>946
了解です

948ツール・ド・名無しさん2019/01/19(土) 20:30:43.59ID:WIp9BFpB
やっとTIAGRAで10速化がオワタ
フロントはシングルだからいいけどRDの調整は少し手こずった
外は暗いし疲れたからテスト走行は明日にする

949ツール・ド・名無しさん2019/01/20(日) 09:46:28.62ID:fZg2+opi
>>948
いいね。ちなみにギア比はどうした?
参考にしたい。

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する