ウイニングポスト総合スレ455
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>>1乙
エディットあればサンデーSP化は熱いな
3年早くなることでホーンビーム系が容易になる
トムフール・グレイソブリンあたりの直子が使い勝手よさそうってくらいか
うん24でいいな >>1 乙
よく思い返せばプリンスリーギフトとペティンゴどっちも入れてたから2からがアウトなのかもしれないのでペティンゴのみにしてもう一周してきます これは私の直感なのですが、超大物の風格を感じます。 前スレのソードダンサーの人、欧州に2頭入ってたらアウトらしいぞ
ソースはツイッター 1乙
系統確立自然にできる馬をどんどん所有できるようになるから
最強馬生産が楽になるな まあ最後は運もあるけど >>1乙
73年スタートはアホヌラ等でも結構要望あったから、行動力あるクラスタが爆撃したかスタッフが見たんだろうなって思う
76だけ73に変更して、84を82に変更とかの微調整か一切ないもの
ザ・事務的対応って感じ しかし73年とか60年代が射程圏になると系統は大幅に見直さないとマトモな配合成り立たねえよな
欧米ともにブラドフォートセントサイモン地獄だぞ まあコアゲーマーの要望はほぼ一番古い年代だろうし
開発は流石に開始年でどこが多いかのデータくらいはとってそうだけどな 名前エディットだけで能力エディットなしが確定したわけだがそれでも買う? 種牡馬上限増やせや
シミュレーションゲームでゲーム内で長期的に遊べない仕様ってどういうことだよ >>11
発売後の評判が良かったら買うかもしれん
保留 名前エディットってひょっとしてバローズ救済?
同じ血統の架空名を収録するとかありそう、テクモがギャロップレーサーでやってた「プリンスオブターフ(トウカイテイオー)」「クラウドブルー(セイウンスカイ)」みたいに 1年待つの長いし今の所はエディット以外はいい要素残ってるし買うつもりかな
新要素とかが酷い要素でなければだけど >>16
単に現エディットから能力エディット抜いて
騎手調教師馬主のエディットだけって事でしょ やっとソードダンサーを救えた
これで76ラウンドテーブル77ソードダンサーで確立できる
よく知らんまま進めてしまったから今日の自由時間全部取られちまった、ようやく箱庭が進む いちおつ
ラウンドテーブル確立させたならついでにターゴワイスも確立すると捗るぞ 能力エディットがないとどれくらい影響があるかな
ゲームにならないレベル? エディットない影響って持てない種牡馬の因子の付加と
持てない馬の系統確立の援護が出来ないくらいかな個人的なデメリットは
強い馬を作るくらいならサブパラCくらいあってSP65もあれば最高値は引けるし いちおつ
騎手と調教師実名化DLCで出してくれたら家庭機で買うんだけどな >>25
キンカメが無系にしかならなくなるとか?
トライマイベストかラストタイクーンをエディットしないと無理 >>29
自分あんまり〆配合でもSPとかSTこだわらんからなあ
正直ここの反応見てエディットしてる人多くて素直に驚いてるくらい
ちなみにPS4,5版でPC版でもないんだけどエディットしたことほんとにないや
しかしここまで反響あるならアプデで追加すりゃいいんじゃないかと思うわね >>18
無印だからでなく能力エディット自体が馬券と同じチートと見なされ 廃止された可能性も つまり24や25になっても復活しない >>22
DLCは73年はハマノパレード アチーブスター ハイセイコー ニットウチドリってとこかな >>31
肥がアホな査定するから能力エディットが必要なんだよな >>35
ウイポの能力とお守り査定は独断と偏見+開発の好みが反映されてるのが好かんのよな 肥自身もサイレンススズカとかゴールドシップとかは実像からの査定よりかなり下駄履かせてるの認めてるし
肥査定はそうやってわざと査定にレイヤー作ってフックにしてるのぶやぼも三国志も ハイセイコー世代はハイセイコーとタケホープが熱いライバル関係だったから
ウイポ的にスルーするわけがないと思ってたがやはりか
7から種牡馬データでハイセイコーがあったから
(ゲーム本編やスペシャル種牡馬で出てこない)、いつかは出るだろうと思ってた 人物エディットって名前変えてもグラはそのままなんでしょ?
それ変える意味ある? ハイセイコーやタケホープは強いけどその一つ上がさらに強そうだな・・・
最強世代の一つの花の47年組だし
やっぱりグランドマーチスはいるんかな 47年組の代表馬の一角で顕彰馬だし >>37
今でも覚えてる伝説的なアホな査定
グランアレグリアやコントレイル等の活躍馬のSP柔軟性いじっただけ・・・
アプデで修正したけど 海外でDLCになりそうなの誰かと思ったらちょうど超大物居たわ・・・
現役のダリアやアレフランスとラフィアン(1歳)の超名牝組 そうかラフィアン、DLCなしで普通に買えるようになるんか 知らないユーザーも増えてるけどコーエーの査定で伝説といえばディープの距離上限3000のまま放置
代表レースの春天に出てきて力なく失速して惨敗するディープとかアンチの疑い掛けられてただろ ハマノパレードまさかのDLC??
初期馬譲渡が8以前に戻ってないと1973年の宝塚で即馬肉になるけど マニカト先輩は血統的な価値が薄いし
エクセラー先輩は所有しなくても満額種牡馬入りするから別にいいかな マニカトは幽閉した方がいいんだろうけど
虹なのかなあ 中盤以降ならともかく序盤だからな
こっちの態勢も全然だから余裕あれば所有した方がいいんだろう 強いオカマ馬はSP50にするに限る
サイレントウィゥトネスやノーザリー(96年生まれ豪州馬)は父が競走馬登場するからエディットすれば父父の有名な馬から因子が連続して使える種牡馬になるけど 73スタートならマルゼンスキーもトウショウボーイはもちろん、もしかしたらDLCでミスプロも所有できるかもしれないんだな
種付け料で牧場建設面での資金繰りが楽になりそう 無印は能力エディットなしという伝統は今作も継続か
だから無印は安心してスルーできるんよ 2022のTTGマルゼンスキー世代の雑査定を考えるとエディット無しハイセイコー世代とか狂気の沙汰 古い時代は菊花賞馬を自己所有すればたいてい三冠がとれるという大雑把なイメージ >>58
名前エディットだから馬券のようにバランス崩壊のチートと見なされ廃止も 「絆コマンドよりパワーアップしたウマソナで思う存分馬を強化できるのでエディットは不要です!」
発売時インタビューの予想
そして2024で何事もなかったかのように復活 エディットなきゃ確立まで持ってけないような史実馬のifが見れるから面白いのにないなら10買わないわ
2024には復活すんじゃろ もはやエディットしなきゃ確立無理!なんて馬珍しいよな 今思ったけど73年スタートってトキノミノル25歳か SP種牡馬トキノミノルは目玉になるな
某アプリの案内役キャラも明言されてないだけでトキノミノルがモデルだから、あれのユーザーにも名が知られてる 30周年記念サイトに期待しすぎた俺がバカだた
アンケ書いて終わり tetratemaにスピ因子付与、トキノミノルはスピ瞬あたりとかやってくれそう
因子はスカスカ、血脈活性も(あまり)見込めないとはいえここまですればまぁそれなりにいい馬出てきてくれそう エクセラーは後年米国移籍して欧米で空き巣レースに出まくってほぼ満額でスタッドインするからあんまり自分で持つ意味がない
それならベイグリーノーブルの緑~銅牡馬6匹くらい増やして欲しい アンケートわずかに自由記入欄があるが何を書くべきか >>68
要望書いてるだけまだ良いだろ 次あたりに牧場スタッフの分業化やオーストラリアのエリア独立 JRAのファンファーレも実装されるかも >>71
自分は開発へは種牡馬の枠を増やせと書いといた 日欧三冠達成した馬がてんぽこ切られてもユーザー側がリアリティーなんて要らないとかいう風潮 >>64
史実産駒いなくて仔出し悲惨になってるあたりとかってノーエディットだと相当キツくない?そうでもないもんなのかな 予約しない理由の欄あるじゃん
毎回エディット消して次に新要素として出してくるからって書けるぞ アンケートの景品がショボくない?
ソフトを5人くらいにプレゼントすればいいのに
渋い、かなり渋い アンケートもっとマメに実施してくれ
結果は非現実的なの除いて、難しいかどうかも含めて公表してくれ
って所か、出来ないことを毎回書きたくないからな 能力エディット、ワンチャンあるとしたら有料ダウンロードコンテンツの可能性も? 大好きな簡悔ができて金儲けできるから無くはないか
本当にやったら一生買わないけど 馬券のようにチート扱いで廃止はありえるかな ゲームを壊すという意味で 確立したい種牡馬の能力とか子出しがカスでも
比較的マシな後継を作ってそっちに切り替えれば良いから時間的余裕さえあれば確立はそんなに苦労しない そういえばセントライト直系のSP種牡馬追加されてるんだろうか
三冠馬の直系なのに前回27歳のセントオー居なかったし
今回はオーエンスまで行けそうだけど セントライト直仔の架空繁殖牝馬はいるのかな
まあ3年遡るだけだし居なそうだけど父シンザン母父セントライトの並びを見てみたい >>79
杉本節が確立したのがハイセイコーの年からだそうだw
もう無理なんだろうが… いい加減成績の欄に
時計と着差入れてほしいんだよな アンケートした
G1ジョッキーとホースブレーカーも希望してきた 数集まればまた変わるかもしれんから要望欄は各々箇条書きでもぎっちり書いて欲しいわ頼んだ
騎手ゲーやるかどうか聞いて来たのは結構期待してる 要望欄が足りんかったからスタッフへのメッセージみたいな欄にも要望書いた アンケートしたよ
騎手ゲーム発売熱望アピールしました。 今後実装して欲しい要素は何を送るか迷うね
長々と書くよりも絞った3つくらいがいいのかな >>93
「種牡馬の総数増やして」みたいな端的な内容をたくさん書いた方が伝わりやすい
コエテクの集計担当がちゃんと集計してればの話だが クドクドと長文するよりも、簡潔に理由を述べる方がアンケ読む側からすれば助かると思う >>94
種付け頭数、海外のレースの追加、世代あたりの馬の総数を書いてきた
三冠馬なのに種牡馬初年度で種付け6頭とかあるわけないだろアホがが一番頭にきたから
種牡馬の総数は失念してた 今後実装して欲しいというか前にあった特に不評でもない要素を消さないように
って書いたほうがよさそうだな まだアンケート書いてないが、俺が望むのは色覚多様性への配慮かなあ…… ああスーパーホースの登場OFF機能書き忘れたからお前ら頼んだ https://i.imgur.com/jtmYwAh.jpg
これがウイポスタッフが考える最近の主要競馬ゲームか…
ぼくの競馬伝説PRIDE君は? >>75
史実産駒いない馬なんてそれこそエディットあろうがなかろうが系統確立の難易度に違いなんてないでしょ
一頭強い架空馬生産してプライベートで該当種牡馬保護して自家製産入れまくって終わり
エディットある無しで確率難易度変わるのは微妙な史実産駒がいて複数頭いて開始4,5年で27になっちゃう馬ぐらいなもんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています