Twitterの短歌クラスタって何でこんなに下品なの13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
話題変えるけど、最近カウンセラーがわりにされてるフォロワーいてちょっと心配
優しい人てわかるんだろな 馬鹿の一つ覚えみたいにブロ解すればいいじゃんってそればっかり
誰もフォローしているなんて言ってないだろ。「話題になったら見に行ってる」って書いてあるけど?
でもまあ、これ言ったら「じゃあ見に行かなきゃいいじゃん」って言われるんだろうなw
何か誰かに対する不穏なツイートしている人がいたら「誰ですか?」って直接リプ送る誰かさんと同じことよ どういうこと❓わざわざ見にいってるんでしょ⁉ そう
フォローはしてないけどこのスレで話題になったら垢を検索して何を言って話題にされているのか・その前後のツイートを見に行ってるよ^^フォローはしていないからブロックはできてもブロ解は出来ないよ 何のためにそんなことしてるの
ここで陰口を言うため? それこそ馬鹿の一つ覚えみたいに嫌なら見るなと、このスレのことは言うのにw >>900
△優しい人
○話聞いてくれる人
じゃないかな
自分も相談に乗るのが好きな人ならいいけど都合良く吐き出し口にされてないか気になるよね 題詠で作ったけどそこの媒体に合わなそうだから投稿しない(他の媒体に出す)とかってある?
選者の好みとか投票してるユーザーの傾向とか絶対あるし
ずっと不採用で落ち込むけど人に伝わらなくても自分らしい歌を詠みたい!って言ってる人見ると提出先考えたりしてるのかなと思うんだよな 伝わるか分からんが例えばTwitterで芸能人の○○が浮気しているって騒いでいてそれなりに反応されている人がいるとして、その人が挙げている証拠が「浮気している」という証拠として相応しいのかって自分で見ねえの?書かれている1つのもしくは1人の情報を鵜呑みにして何でも信じるタイプ?ネット辛くない?
この前からやたらとここで垢へのリンク貼られている人がいたけど(すみ○こさん?ね)、それが私怨か?って話になったのも垢を見に行った人が、ここで貼られるような言動をしていないって判断したからだろ
垢見に行ったってだけで「悪口言うため」とか言い出すのヤバイぞ 目立っている人の話をすると本人やアンチや擁護が湧く
地味で無名な人を晒すと本人やブロックやミュートをしろ厨が湧く ずっと何言ってんすかね?
by トム・ブラウン 布川 >>908
選者の好みまで考えて出すなら角川短歌の投稿欄どう?
三ヶ月か四ヶ月に全員変わるし、4人の選者さんに見てもらえるから投稿欄の中では取られやすいと思うんだけど >>909
芸能人もゴシップもあんまり興味ないなあ
自分が興味あるのはあくまで作品だからなあ >>915
909が芸能人の浮気って言ってるのはあくまで例えだろ
っていうツッコミ待ちのギャグってことでok? >>912
何を当たり前のこと言ってドヤってるの?嫌ならブロ解しろって言われてそんなにムカついた? 芸能人のゴシップに興味がなくてあくまで作品に興味があるような奴はこんなスレ見ないからw
短歌に置き換えても一緒だろ、なら短歌だけ読んどけ ネガツイする人って、ネガツイすればそれを「当然読んでもらえて」「同情してくれて」「相手は自分のことを考えてくれて」「なにか自分に与えてくれる」って思ってるんだよね?
どんだけ自己肯定感高かったらそんなことできるんだ?
そこまで自分に都合よく考えられるって無敵すぎる ネガツイする人は普段からほかの人のネガツイに「当然読んでもらえて」「同情してくれて」「相手は自分のことを考えてくれて」「なにか自分に与えてくれる」をしてあげてるんじゃない? 論破したい人なのかな
自分は優位だと示したい?
どうして?ここで誰かを貶めて貴方は安心する?
何におびえているの? このスレで勝って何を得るの?いがみあいたいの?ほら論破してみてよ?ほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほら www
楽しいねwwwwww多分ここに書き込んでいる皆勝ち負けとか思ってないよwwwwwwwwwネタだったらスマンwwwwwwwww 論破に価値があると思っている年齢ではないんだけど、貴方は論破されたくない人って事なんだね
人それぞれだから全然良いと思うけどそういう反応すると皆面白がっちゃうからあまりやらない方が良いと思うよ 若い子かな
自分と向き合ったほうがいいんじゃない?
色んな意味で 取り乱してすみません
一塁ベースの上で犬井さんに貰ったカルピスソーダを飲んだら気持ちも収まりました
これからもがんばります なかなかにこじらせた方がいらっしゃるご様子。そういう季節か。 おーいお茶の短歌だか俳句だかしらんけど、あんなもんに入賞したからって、Wikiにもかけないだろ、恥ずかしすぎて。 >>933
そうかな、知名度は高いと思うけど
投稿してみようかな〜 今日のうたの日、「被災もしてない人が気軽に復興なんて言うなよ」みたいな歌の評価が高くて凄く違和感があった。
その歌の作者は「自分に言ったつもり」みたいな逃げ道もあるのかも知れないけど、個人的にはこれこそ人の気持ちを踏みにじってでも気付き稼ぎに終始した歌だと思う。 >>935
まだ見てない(どれか分からない)からはっきりとしたことが言えないんだけど、この書き込みを見ただけだと詠んだ人は被災した人で被災していないのに復興っていう人に強い拒否感なり怒りなり示している人である可能性が捨て切れないんだけど、935から見てそういう人ではないってこと? >>935
どの歌のことかわかんない
復興という語を丁寧に扱った歌は見付けたけど、気付き稼ぎ?なんて思わなかったしな ななろくしゃのは、まさにコネがないと無理では?
知り合いか、もしくはツイッターでつながってるとか。
角川短歌賞ばりのコネ必要レベル。 >>939
選者と相互フォローみたいなこと?
ななろくさんはまあ選者の好みでって感じを明記したたからまあ 死にたいと言うことで生きれるならツイートしていいと思うんだ。個人的には
ただ死ねはどうだろう。昨日の日付を踏まえるとフォローを外したくなる それっぽい噂とか無責任なアドバイスに振り回されないで、自分の頭で考えた方が良いと思うよ。
ここでいう"コネ"みたいなものも、本当にあるかもしれないし、本当はないかもしれないんだから。 >>943
実力が無いとコネはできないだろ
結局は一人の世界に閉じこもるかひらけた世界に自分を晒すかだよ コネの人はむかしからこのスレにいるよねまだついったの人たちがここに書き込んでない頃からずっと同じこと言ってるお ん―私の意見を言うと
「コネ」ってひと言で言っちゃうと少し粗い気がするんだよね
「忖度」とか「刷り込み」みたいなものは多少なりある気はするんだけどそれってここで言われている「コネ」とは粒度が違うというか え、忖度と刷り込みって何?って話だと思だけど
忖度
「去年の大賞は結社Aでしたので今年の大賞は迷ったら結社Bから出すようにしましょう」とか「非アララギ派の受賞が続いたのでここいらでアララギ派の方を受賞させときましょうか」みたいなこと
刷り込み
結社誌やその他の媒体でよく名前を見かける(=採用されている)人は選者の眼にも多少留まっているだろうからいざというとき(=賞レースで競っているとき)なんかにも多少有利に働くかなあと
みたいな感じかな
いずれにしても提として個人の努力とある程度の実績ありきかなと
コネで受賞できるって言っちゃうとあたかも努力と実績がなくても行けるみたいなイメージだけどそこは私はちょっと違うかなと その歌人と関わりたいみたいな魅力もコネと言われちゃうのかな
この人の短歌を知ってほしいとか、そのためによい歌集を出してあげたいとか ネットだけでなく、地理的に選者と近いひとが、その選者と知り合いになるだけで、それをコネというのなら、コネのあるやつはけっこういるかもね? 本当にTwitterやってる人でここ見てる人増えたんだね。うたの日について言及してるツイートでここがあげられてた。 >>954
うたの日 掲示板 で検索すると出てきたわ toronにブロックされた人ワロタ
なにしたらそうなる >>956
質が良くなってきたから見てる
今日はツイートされてないけど休み? ブロックされたことをツイートする奴苦手
そういう所だろって思う つまらないリプを何度かしていて、そのリプに反応してないからしつこくてめんどくさくなったんだと思う。わりといろんな人にリプして無視されている。絡まれる前にブロックしとくか。 >>964
本当にそう思ってんの?まったくわからん ブロックされてるかどうかってされてる側から分かったっけ? >>966
ツイッターは分かる仕様
インスタは分からない仕様
>>967
内輪ノリ感がキモい ネカマ短歌垢作ってと○たん系の某人一回いいねしたら速攻フォローされてわろた
男だってわかる垢は基本スルーだよね 男だとわかるやつと、女でも可愛いとフォロバされない ブロックしたらリプできない仕様になるよね?
まだ過去のリプ読めるしブロックしたって思い込みじゃね? 今年はいい歌集がないよなあ(いや、今年もか)。
こうびしっとサマになってるような歌集。
山崎方代の歌集みたいなのがない。 たんたか短歌とかの、公式アカウントが中途半端にtwitter歌人フォローしてるの凄い違和感がある。するなら全員相互したほうが良いししないなら全部しなけりゃいいと思うわ イマジナシオンは良かった
俵万智レベルになる人じゃないか >>974
イマジナシオンは分かりやすくて、よくこれだけ分かりやすい歌を作れたなとは思うんだけど、これって短歌?と思う。
意味は分かりすぎるほど分かるけど、あれで景は浮かびますか? 景とかなくても感情が伝わればいいのでは、と思います >>976
抗うわけじゃないけど、
景がなけりゃただの説明文じゃね? ブロックされたら黙っとけばいいのにまだ言っててこわ 見に行ったけどブロックされたことを短歌にしてるのか、こわ 過去ツイ漁ったけど執着凄い
リプだけじゃなくてDMもしてたりして ブロックされるたことは本人にとっては被害者の側面しか認識できないよね。
被害者の立場になれば何でも言いたい放題になるから困ったもんだな。 この人と関係なくて多くの人にとってそうだと思うけど、短歌にも景に被害加害のアングルを作って被害者の立場から加害者(と勝手に認定したもの)を攻撃するやつあるよね。
ああいうの嫌いってか単純に卑怯だなと思う。 他人に害をなす人間の大半は自分は被害者だと思ってる >>987
そうだよ
例えば、タウンワーク読んでる青年がいるとして、本来は職を求める青年に無料で職業を紹介する冊子を与えるのって善意だよね。でも言葉をいじることで、そこに搾取される青年像を浮かび上がらせることとかできちゃうじゃん?そういうのが卑怯だなと思う。 >>988
なるほど、わかりやすいです
ありがとうございます 気付きの短歌に偏りすぎると、必ず「自分の都合だけで世界を観る」っていう傲慢さ出てくるよね
加害者被害者とか雇用被雇用とか強者弱者とかなんでも良いけど、白黒思考って気付きたくてよだれが出るくらい中毒性あるから、景からそういうものを排除していくのも大切なことだよね
うたの日で♡欲しいなら逆にどんどんやったらいいよ 塔っぽい短歌ってあるよな
前のほうで何かしらの感情を描写して後ろの方で関係あるようなないような景を出してくるやつ
吉川さんみたいにやりたくて失敗してるやつと言った方がいいか あれは別に失敗してない
もっと低いやつが死ぬほどたくさんある >>995
逆に成功例ってどういう歌集か聞いてみたいな 地上絵は、それまでの大丈夫パートがキャッチーだから地上絵との整合性とかあんま気にならない。
むしろ、大丈夫大丈夫うるせえよってキレかけた読み手の意識を逸らす効果があって良いと思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。