ロマサガ2 part108【ロマンシングサガ2】
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※前スレ
ロマサガ2 part107【ロマンシングサガ2】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1577525155/ レオンもジェラも閃きが糞なだけで
終盤使えたらかなり強いだろ パジャーマは「可愛さで媚びる」枠だから
魔法使わせればそこそこ優秀ですし テレーズ「わかる」
エメラルド「わかる」
キャット「わかる」 >>952
皇帝は技を閃かないって設定でも面白かったかもね
その代わり道場は世代またがなくても登録されるようにしてさ
道場や極意のシステムは結局失敗だったと思う
煩雑さが増えるだけで面白くないもん
サガフロ1ではキャラごとの技習得になって結局サガフロ2では一度閃いた技は誰でも使えるようになった >>955
全く道場使わない縛りでやってみたら?失敗なんだろう? >>956
これが文盲か
いやマジで意味分かってなさそう リマスター版はせっかくSFCと比べてレバーもボタンも増えたんだから
もう少し快適な操作させてほしかったな
戦闘中は十字キーの上下左右で武器四つを選択出来て
L2とR2で防御・退却を一発選択出来るとか
そういう操作方法も選べるようにしてほしかった >>955
ロマサガ2単体だけじゃなくて他の作品もとらえた俯瞰視点からシステムを語れるなんて超カッケー! ロマ2やロマ3の前身があったからその後継作が出来たのだから、後継と比較して前身にケチ付けても無意味 ホントに低知能しか居ないのかここ?
それともロマサガ2を絶賛しないと駄目な人たちなの?
道場とか極意とか試行錯誤したけど最後に撤廃してるんだから結果的に失敗だったんだろうなって振り返っただけなのに
サガシリーズは実験場なんだからそういうこともあるだろうって漏らしただけでここまで反感買うとは思いもしなかったわw 改造版まで網羅してるなんて本当にサガシリーズのプロなんですね! 失敗とかじゃなくてシステムや世界観の違いだろ
ロマサガ2はアバロンと言う拠点があってそこで全ての準備を整えて遠征って感じだから研究所も開発も道場も手間とは思わない
登録が年代ジャンプという大きな区切りで行われるのも世代を跨いだことで標準化されたみたいに世界観に組み込まれた感じになってる
技以外の術習得とか開発のシステムが後のシリーズではブラッシュアップされてるとも思わないしあくまでゲームごとの特徴以上のものではない >>962
サガフロは板違い
理解出来ないなら黙ってろ >>962
改造ロマサガとかやってる低学歴の割れカスがイキってんじゃねぇよ
バイナリスレに引きこもってろや知障 割れキチ=日本語不自由=IDコロコロ自作自演=荒らし
また法則発動だな >>952
魔法戦士としては結構優秀なステだよな
ホーリーオーダー男、サラマンダーに見劣りしない数値 もしラスト仲間として使えるなら最強の一角だろうな
終帝 レオン ジェラ コウメイ アウかスカイア
になるかな >>962
バカはほっとくが吉
かい造も使えない情弱なんだから
丸で烏合の衆なんだから詳しい奴の言うことを
だまって見てりゃいいのに態々つっかかってきたりして
しねばいいのに アローの先頭でカウンター技やる場合、
ガッチリ重装備と盾で固めてマタドールするのと、
素早さ高めて風車やカウンターするのって、どっちが安全かな? >>971
反撃技は素早さ依存だから軽装備が基本でマタドールでも盾よりガーダーの方がいい
あと補正後の素早さが 30ちょいになると技能レベル1でも反撃技発動率100%になるから妖精光があれば物理攻撃にはほとんど無敵
詳しくはカエル研究室 >>973
ありがと。
カウンター率そこまで無くても、盾と重装備の後ろ盾があるのと、
食らったらアウトだが高確率カウンターなのと、どっちが得かなと思ったんだ。 >>974
地相が冥か地になってるので
天か風の術を連打して地相を変えろ >>976
なるほど地か!
どーりで月光連打しても解除されんわけだ
感謝! そういやロックブーケの自動回復に悩んだなあ…
HP999回復するようになるのは何故か判るまで辛かった。
太陽光線とライトボールで地相変えてギリギリ倒した時は喜んだわ。 いきなり超回復しだすの絶望感あるよなw
情報ない頃は原因もわかんねーし 黒竜はムーンライトの月光で地相変えてフェザーシールで透明化してハートシーカーで魅了して自身に毒かけさせて自滅させたなあ…
我ながら回りくどいことして遊んだもんだ おっと先帝の無念を晴らすときが来たか
ちょっと行ってくる >>981
次スレ頼む
俺課金してないから無理ぽ(´・ω・`) 使用ブラウザを変えながら何度も書き込むと連投回避出来る
乙 スレ立て乙
一番使われてない術の属性は
冥水と冥風どっちになるんだろう 冥水は戦士系は基本覚えてるし、MLv上げにもちょうどいいので割と使う
ブロウ・熱風・アークサンダーで非常に安く全系統上げられて攻撃範囲も悪くない
これがヘルファイアだと、スクィーズ・アークサンダーで微妙
冥風はまず、その組み合わせで覚えさせること自体稀だからな
サンドストームも妖精光も捨ててまで何を求めるんだっていう 冥術と水術の同時習得じゃなく
合成術(を含めた術の属性)の話をしてるつもりだった
でもやっぱ冥風はいらんよな >>987
うん、だからブロウは使う
特にリマスターだと思ったより威力も出るし、早期に竜に挑む時は毒も役立つ
冥風はもはや合成術以前の問題
ダークスフィアは使えん事もないが……ヴォーテクスなんかほぼデメリットしかないような
何かの間違いで七英雄に金剛盾かけてしまった時ぐらいか? 毒にしたきゃクロウもあるし趣味LVだけどね
スフィアは属性の関係で空圧より使えんし 体力吸収はダメージ効果の付いた回復術として使えるぞ
どう考えても冥風術なのに実際にはただの風術だけどな ヒート、プリズム、イルスト、ヴォテ
どれが一番ゴミ術か
霧隠れで確実に毒に出来るイルストはまだましか? イルストームがまだまし、には同意
残りはどんぐりの背比べだよな
ヒートハンド:FF的弱点属性の概念があれば輝けたかも
プリズムライト:混乱+3ならワンチャンスあったかも
ヴォーテクス:1のサル戦なら使い道があったかも 意味もなくヒートハンドしてからプロミネンス斬りして黒点波を撃つ厨二時代 冥地術士「レイスフォーム!!(ふっ、これで無敵だぜ
冥風術士「ヴォーテクス!!(あれ、敵の金剛力ってこれで解除出来たっけ?
冥地術士「・・・ぱたっ。 本当に剥がしたいやつに対応してないからなヴォーテクスは ラスボス的には、本当に剥がしたい奴に対応してるんだろうけどな。
全員の金剛盾がまとめて消されるのはホント困る このスレッドは1000を超えました。
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