【AC】エリア88を語ろう その2【SFC】
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Wiiのバーチャルコンソール
アーケード物にも対応した事だしAC版88出て欲しいな 潜水艦ステージは潜水艦よりも護衛の戦闘機に注意して戦えばなんとかなる 潜水艦は普通に攻めてくる前にラス面行ってしまえば倒さずにクリア出来ますよ
航空師団は間に合わないので、ウルフパックと潜水艦以外の面をミスなし寄り道なしでクリアしていくだけです
1回ぐらいは猶予あったかもしれないけどノーミスで行けば間違いないです
この場合、洞窟前に100万貯まらないと思うんで基本イフリート無しで攻略ということになりますか
ゲーマーで渓谷洞窟をクルセイダーでクリアするのはなかなか大変ですし
あとパワーもシンで渓谷まで全部取ってやっと6になるぐらいだった気がするのでグレッグだとかなりきついですね
ほとんどミス出来ないので潜水艦スルーするのもそれはそれで大変ですね
ノーミスプレイ出来るなら潜水艦ぐらい普通に倒せると思うしw ミッキーは
特殊武器増加が多いんじゃなく
初期から特殊武器を多めに持って行けるにすれば
バランス良かったと思うんだけど。 そうだよなあ。
特殊武器追加って言うが、追加アイテム自体
総頻繁に置いてあるわけじゃないのにw しかし、フル装備のイフリートで増加アイテムを取った時の払い戻しにはすごい物があるよな…… 全てのPOWを集めると合計が『88』になる。
ミッキーでもF200レベル7になるよ。
赤POW→青POWになるのが全部で3ヶ所。
最初のステージと砂漠、それに洞窟ステージ。
『88』って粋だよね。 最近レンタル屋でエリハチあったから借りてみたけど
つまんなかったぞw このソフト電池付いてたっけ?
電池なしなら中古品に突撃するんだけど
>552
知らなかったw
そんな所にスタッフの遊び心がwww >>554
普通のシューティングだから電池なんて使ってないよ。
安心して中古屋に行ってくれ!
グッドラッグ! >>544
>>546
俺も待ってるよ
SFC持ってるけどWiiで手軽にやりたい カプコンにはバーチャルコンソールアーケードの参入してもらって、エリ8出してほしい。
スーファミ版も出してほしい。
少しポイント高くていいから版権物を解禁してほしい。
つまり何が言いたいかっていうと、逆転裁判は面白い。 先日、購入してきました。
ところでフト思い出したことなんですが、
昔の週刊少年ジャンプで戦闘機モノの漫画ってありましたよね?
あの戦闘機がカッコ良かったなぁ。
しばらくして主人公が迷彩塗装に乗り換えたような?
なんだっけかな、あの漫画のタイトル。 長い戦いだったな!
しゃばが恋しいぜ!
あばよエリア88!
エンディングは原作より爽やかで良かったな。 ttp://gamemuseum.blog87.fc2.com/blog-entry-2824.html
どーなってんのこれw 懐かしいなあこれ
昔はゲーム下手だったから戦艦の辺りでいっつも死んでたわw
最近になってようやく一番簡単な難易度クリア出来た
次はノーマルだ
>>566>>567
いいEDだなーと思ってたのに原作読んでみたら・・・
キムぐらいなんだよなエリア88でまともに生き残れたのって >>571
ノーマルクリア頑張ってくれ!
グッドラック!
ゆくゆくは隠し難易度のクリアだ! >>570
ああ、それかw
エリア88が海外じゃ無名だから付けられたタイトルだよw
ちなみに続編はすでにエリア88から外れて単純にU.S.NAVY Fightersになったw ゲ−ムとは言え人殺して何が楽しいのか
殺戮兵器をカッコイイと思ってる奴が本気でいそうだから困る
分別のつかないこ小学生ならいざしらず
この板にいる連中はもういい大人だろ
恥を知れ
野放しにすると日本は滅びるぞ >>574
カズヤさん
あんた、マル勝ファミコンの編集部だったんだってな。 >>570
それはプレイしてるのTASさんだからw エリア88のサントラCDと映画トップガンのサントラCDを聴き比べると…あれ?
SFCのエリア88をふと思い出して、スレを検索したらあったから嬉しくてカキコ
音楽がカッコ良かったな。うろ覚えなんだけど、3面か4面辺りの森林ステージのボスの曲が悲壮感漂ってて好きだった
Uターンも斬新でインパクト強くて未だに印象に残ってる USネイビーの話題もここでOK?
エリア88のクリアが楽な順番はアーケード版が
ミッキー>シン>グレッグ
SFC版が
グレッグ>シン>ミッキー
そしてネイビーが
F/A-18>越えられない壁>F-14≧A-6
だったよね? スーファミ版もミッキーじゃないか?追加武器おいしいです
スーファミ版でシンでラストステージ初期機体で初めてクリア出来た。ゲーマーで スーパーファミマガの音楽CDで聞いたらすごくいい音だったが、
実際の音はすごくしょぼすぎてたな。 >>586
アーケードで連射ついてたら
グレッグ>ミッキー>シンなんだな。 前セリフを入力できるフラッシュがあったはずなんだが、もう無くなった? なんとなくレトロゲー板を開いてみたらスレを見つけて嬉しくなった。
その勢いで、某ネトゲ内で演奏出来るように作ったMMLファイルを携帯着メロに変換してみたんだけど需要あるかな?
SFC版の最終面曲。 auのW44KUで再生出来る事を確認済み。
探せばネットのどこかにあるものだろうし、今更感の強いものとは思うけど、もしほしいから寄越せという声があれば誘導してくれればmmfファイルアップしてみる。 >>591
これのことか?
ttp://negiwakame.at.infoseek.co.jp/area88.swf?c=2&inputStr=%88%EA+%8C%82+%97%A3+%92E+%82%AA+%89%B4+%82%CC+%82%E2+%82%E8+%95%FB+%82%BE+%81I
c=の数値が1でミッキー、2でグレッグ、3でシンだったかな?
他の機体って選べないんだっけか? DSでリメイク出ないかなー
携帯でAC版出てたから版権的には問題なさそうだし 今エリ8復活してもDSのメイン層であるガキは当然原作なんか全く知らないよな。
まあACやSFCが出た頃も知らない層が大半で、後から漫画を読んだら面白かった、という人も多かったがね。
エリ8関連でここ数年で嬉しかったのはカプコンが突然サントラを復刻というか新たにリマスタリングして出した事かな。
5年程前に深夜放送でデキの悪いアニメがやってたけど、あれも評判悪かったし。
先日ゲーマーF200封印ノーコンテニュークリア。
順番は、油田→空母→ステルス→ウルフパック→ミンスク(ここからF14)→原潜→森林→渓谷→山間(ここからYF23)→ラスト
森林で1ミス、ラストで2ミス。原潜は何が難しいのかよくわからん。
裏技ではないが、ノーマルならF14でミンスクを折り返し無しで倒せる。 『USネイビー』って全然やった事ないんだけど、エリア88とどっちが面白いんですかね?
>>600
どっちも面白いよ。
USネイビーはキャラがいないのが残念だが、兵器を万引き出来るのがいい。 BGMではUSネイビーが上いってるな。
本当に哀愁漂ってて泣けるわ。 USネイビーもいいね。
エリア88だったらSFC版のタイトルデモの演出とバックで流れるBGMがかっこよくて好きだな。
あの盛り上がりがたまらん。 過去レスから読んでみたが、書いてないので質問。
AC版の3面をクリアした後に出てくるボーナスステージ(旅客機の翼に
取り付けられた爆弾3つをはがし取るステージ)でのロケットに乗った
モビちゃんの出し方を教えてくれ。
何度か偶然に出したことはあるんだが、出現させる条件が良く分からない。
旅客機にダメージを与えずに最初の爆弾をはがすこと?爆弾をはがす順番?
それとも一定の時間内にすべての爆弾をはがし取ること?
教えてくれ〜(>_<) >>605
ステージ上部の何もない所に撃ちこむんじゃなかったか?
よく出したはいいが、爆弾処理しちゃって採れなかった思い出がある。 >>607
おお、レスありがとう。
早速試したら、出現したよ。旅客機が出てから画面上部を
しばらく撃ち続けると出てくるね。
でも、モビちゃんロケットの動きが早い上に、出現してくる
タイミングがわからないから、なかなかゲットすることが
できないw
グレッグのA-10は動きが遅いから難しいかもな。 A−10でそこのモビちゃん出すのは骨だね。
きがついたら旅客機にダメージ与えててアウチ!?
よほどグレッグに愛着があるとみた! >>609
うん、あのヒゲダルマのおっさんは人柄が好きだなw
相当な苦労人。だけど、そんな人生を恨むがゆえに人を
憎むような人ではないし、仲間思いだし、子どもには優しいし・・・
しかし、それゆえに、最後・・・(´・ω・`)
故郷・デンマークの湖畔の小さな家で古いヴァイオリンのレコードを
聴く余生を送って欲しかったな・・・ なる程。
AC版をグレッグクリアは厳しいが頑張ってくれ。
グッドラック! >>612
サントラの収録ミスだよ
CDに入っているのは海外版の1面の曲 サイトロン盤に入ってる油田基地は未使用曲。海外版のU.N.Squadronでも一面の曲は日本版と同じ。
ついでに言うと後発のカプコンミュージックジェネレーションの方では修正されて、サイトロン盤の一面の曲は未使用曲になってる。 あ、わりい。
未使用曲になってる→未使用曲として収録されている >>614
なるほど。そういうことでしたか。
レスどうもです。 SFC版のオリジナル曲ってやっぱりACのボツ曲だったものから
選曲してるのかな? >>618
sage消すの忘れてるじゃん俺の馬鹿・・・(墜落
このゲームたしか万〇き(武器買ってもお金が減らない)が出来たよね。 >>620
節子、それUSネイビー。
マッコイ爺さんは金には厳しいぜ! >>621
だよね?
エリッパチでそんなことできたっけか?と
マジで10分くらい考え込んでしまったw 小学生の頃は2面までしかクリアできず、
雰囲気とか度重なる警報のせいで「超ムズくて怖いゲーム」
だったけど、最近SFC引っ張り出してやってみたらすげえ楽しくてしばらくハマってるw
なんとかハードモードでもクリアできるようにはなったけど、ゲーマーモードが鬼畜すぎる…心が折れそう 潜水艦と渓谷と洞窟でそれぞれ同じくらい挫折してなんとかクリア
余韻に浸りつつ今関連動画とか見てきたけど、
洞窟の天井ボスのベルトで運ばれてくるヤツらは下に張り付いてればかわせてたのか…
知っていればあんな苦労は…w レトロゲー漁り中に何気なく買ってみたけどよく出来てる
ACからの移植だったんだねえ
いまやソフトが1コインで買えてしまう
なんか不思議な魅力あるよね、これ
あと2ステージくらい欲しかったな やり過ぎてボタンがいかれちゃった・・・
もうコントローラーは近所の何処の店にも無い・・・ >>629
おいおい、まさかコントローラーごと新品に交換してたんじゃないだろうな?
十字キーやABXYボタン、LRボタン用の取り替えパットを販売してるのを
知らなかったとか??w 今更だがゲーマーモードってどうやったら出てくるんだ? 確か2コンのボタンをいくつか押しながら難易度セレクトすると出てきたハズ
うろ覚えですまない ゲーマーモードはトムキャットを手に入れるまでが勝負だ。
それ以外だと敵弾早すぎて避けられないんだよな。 20年近く前のコロコロか何かの漫画で最後のボスの中に入って直接攻撃してた描写があった気がするんだが
実際にあれって可能なの?
>>639
SFC版ラスボスの装甲板引っぺがしてむき出しの弱点に通常ショットで攻撃ってのなら普通に出来るよ
洞窟面のボスよりはよっぽど簡単 >>640
まじか
真似したけど何度も失敗して漫画だけの設定だと思ってた アケでの話だが
連射付きだと余裕で全クリ
通常だと森林要塞で必ず爆散
特別難いわけでもないのに。我ながらいまだに謎だ 手連に気を取られて回避がお留守になってるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています