【AC】エリア88を語ろう その2【SFC】
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>>841
ファミコン版が出なかったのが悔やまれる >>844
NES版は出たよ。
…正直、FCで出なかった事のほうが幸せだったと思う。 >>842
多分つくった人たち原作まったく読んでないと思うわw
版権とってきたからこれでSTGつくれーって言われて ハイハイってなんとなく固有名詞とキャラだけ拝借した感 地上空母とか、旅客機救出とかは原作だよ。
俺的に一番不満なのは、グレッグ機の正面火力が弱い事。
実機を知ってれば、口径を上げたグレッグ機の威力は
容易に想像できるハズ。
ミッキー機F14をガンポッド固定武装にして
前が弱くて下撃ち有に設定したほうが良かったかな。 ただのゲームなんだから実機の性能なぞどうでもええわ
下ショット固定みたいなピストル大名に匹敵する怪作にしてほしかったのか? 2005年にはケータイでも楽しめるようになり、息の長いカプコンの傑作シューティングゲームとして認知 2005年にはケータイでも楽しめるようになり、息の長いカプコンの傑作シューティングゲームとして認知 エーズコンバットのスタッフと当時のファミリーソフトやカプコンのエリア88が好きだったスタッフを組ませて
原作のシナリオをなぞるゲームが出たら最高だと思う。 GTA5のゲームシステムを使えばアスラン位は簡単に再現出来そう 「エリア88」オリジナル・サウンドトラック
ttp://www.tanomi.com/area88/
1989年9月にカプコンのアーケード基板「CPシステム」で登場した「エリア88」。
新谷かおるの同名マンガを題材にしたシューティングはファンから熱狂的に迎えられ、
1991年7月にはスーパーファミコン版が登場。
2005年にはケータイでも楽しめるようになり、息の長いカプコンの傑作シューティングゲームとして認知されています。 新谷かおるの同名マンガを題材にしたシューティングはファンから熱狂的に迎えられ、
1991年7月にはスーパーファミコン版が登場。 アケ版はエリ8そこまで熱狂的じゃなかったよ。
同時期のイメージファイトや達人のほうが固定ファンがついてた。 AC版は難易度低めでそんな上手くない俺でもクリアできた。難易度高い作品が増えてきてた時代だからシューティング初心者には思い出深い作品。 現代の実在の戦闘機がメインの漫画ってありそうでこれ以外あんまないな。 >>849
AC版はあの空中要塞の乗ってる設定らしいよ おじさんしか分からんと思うけどエリア88とかダライアスとかSFCや64のBGMを聴きながら
配達の仕事してますw 気分転換に新しい曲入れて大分いい感じに数珠してる これが簡単とか言われちゃうと自分にはシューティング才能ないんだなと再認識させられる >>868
あとは同じ作者のファントム無頼かね
何作か見た事あるけど他の人は迫力が無いんたよね 今の最新鋭機で漫画書いても、ステルス性能とか上がり過ぎて空戦シーン別物になりそう。空母いぶきとかそんな感じ。やっぱドッグファイトが熱い。 メタルブラックと同じで連射、パターンゲーだから覚えてれば1コイン楽勝でしょ
たまに基盤で遊んでるけどパターン覚えてるからまだ1コインクリアできるね メタルブラックは敵がランダムで動くからずっと難しいよ 二面ボスと三面の機雷みたいなのが浮いてるところがめちゃくちゃ苦手 2面ボスの機雷は壊せるから連付きならそこまで難しくない連付あれば
あとは機体に隠されて見えない高速弾に気をつけてれば
3面の機雷1回めは上を通れば当たらない
2回めはガチ避け必要だけど地形にあたる方がマシなので下通るのが吉
3面こそ爆弾売って欲しいぜマッコイじいさん スーファミ版が連射もっと爽快感あったらほんと言うことなかった ACが連付きでバランス崩れてたからむしろ良い改修ではないかと
サブウェポン使わないと難しくなる辺りも
スーファミの処理が遅くて弾捌けないという事情もあるらしい サントラはカプコンミュージックのアーケードとSFCの全部入ってる奴オススメ
しれーっと安く売ってる時がある >>880
アーケード3面はバリア取る為に常に下でしょ バリアは機雷地帯の最後なんで上から行っても取れないことはない
まあ上に行くとSAMからのミサイルを機雷の間でガチ避けしなければならないので余計難しいと思うが PS、SS、PS2で、カプコンのソフトを買ったら必ずアンケートハガキに書いてた事
『エリア88の、AC版とSFC版を一緒に収録したものを出して欲しい』
叶わなかった >木を全部壊さないと出ないんだが
初めて知ったわ…そういう条件知らずに出てたような 最初の木がスタートと同時に下に行かないと破壊出来ないから漠然とプレイしたのではまず出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています