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【AC】エリア88を語ろう その2【SFC】
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2008/10/08(水) 18:53:19ID:???
タイムアタックじゃないが、
GAMERモード・買い物全面禁止・奇襲部隊2つとも撃墜の条件で、
ラスボス撃破の瞬間までで28分半程度の記録ならあった。
前編 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3182740
後編 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3190710
>>503-504と同一かは知らないが、多分違う人だろうな。
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2008/10/08(水) 19:07:55ID:???
NORMAL・特に縛りなしの20分48秒くらいの動画があった。
こちらの方がいいかもしれない。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3122916
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2008/10/09(木) 11:40:30ID:lp6kTvcd
今軽くやってみたら一応ノーマルでプレイしてプレイヤー選択画面からラストボス破壊までの記録で31分かかった
ボス破壊の短縮攻略法あったら教えてくれ
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2008/10/09(木) 19:57:39ID:lp6kTvcd
オープニングからラスボス破壊まで21分でクリアしたので倒し方を載せときますね
まず始めにお金のたまるスターの取得と余った武器の清算のタイムロスの回避を前提に進めていきますね
○前線基地 通常攻撃の連続の中で最初に体当たりする
戦車の半追尾ミサイルが当たる寸前にクラスターショットを撃ち通常攻撃が絶えず当たるようにする
クラスターショット三発がきれるまでこれを続けた時点でコアが赤くなるので最後に体当たり+通常攻撃で倒します
メガクラッシュは買えない
○奇襲空団1 クラスターショットとメガクラッシュを購入する
下からボスが出てきたところで体当たり+クラスターショットは全て使いきり、通常攻撃が当たるようになったら敵の散弾が避けられないタイミングで体当たり+メガクラッシュで倒す
なおメガクラッシュがとどめになってしまわないように
森林基地 最初にコアが出てくるタイミングでメガクラッシュ+通常攻撃
体当たりはメガクラッシュを浴びせる時間がなくなるのでしない
二回目のコアの出現と同時にでクラスターショット三発+通常攻撃+体当たりで1回で倒す
砂漠基地 他の部分は全て無視していきなりコアに体当たり+メガクラッシュ
二回目以降のコアの出現と同時に通常攻撃を当てつつ、戦闘機はクラスターショットで対処する
コアのサブウェポンは通常攻撃を一旦止めなければ避けられないので当たる寸前に体当たりして無敵状態を駆使して通常攻撃中断の回避し3回出現する間に倒す
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2008/10/09(木) 21:02:27ID:lp6kTvcd
戦艦部隊 クラスターショットボムメガクラッシュを購入する
四つの砲台を破壊すればクリアです
最初の砲台二つは二つの砲台の攻撃を避けられ通常攻撃を当てられる場所でまずはクラスターショット一回+通常攻撃で一つ破壊し二つめは破壊しきれないので空中からのボムの投下で破壊する
小機関銃を破壊しつつ大砲が二つ見えたところでメガクラッシュ+通常攻撃してその後にボムを投下する
なおメガクラッシュの間は無敵状態になります
ここで武器補充アイテムでボムの個数が増えるが残すとタイムロスになるので全て使いきる
クラスターショットが一発増えるので一つをクラスターショット+通常攻撃で破壊し二つ目を体当たり+通常攻撃で破壊する
なおクラスターショット二発はボス前に使うようにする
後方からのヘリ四機+対空小型戦艦の場面が二回あるので

渓谷部隊 残りの奇襲部隊は無視してまずはスターを含め金が稼げるこちらを倒す
いちばん難しいステージかと
ボム クラスターショット メガクラッシュを購入する
クラスターショット一発は最後の岩山の破壊の際に周りを囲まれるタイミングで使い確実にスターを取れるようにした
まずは後方から抜き去ってくるのですぐに後方に入り通常攻撃をわずかだが当てる
ボム+通常攻撃の組み合わせが可能なのでまずはそれで攻めつつ相手が後方に下がってきて通常攻撃ができないようなら体当たり+メガクラッシュ+通常攻撃で攻撃する
以降は半追尾ミサイルをクラスターショットで除去しつつボム+通常攻撃で倒す

奇襲空団2 クラスターショット ボム メガクラッシュを購入する
ボムは後方戦闘機を破壊するためでボス戦では使わないので使い切って捨てる
ボスはまずは最初に出てくる一機に通常攻撃+体当たり+メガクラッシュで破壊し残りをクラスターショット+通常攻撃で破壊する
いちばん速く倒せる敵です
この戦闘後の時点でF8EからF200に乗り換えることができる
奇襲海団 メガクラッシュ意外必要ない
出現と同時に体当たり+通常攻撃しさらに体当たり+メガクラッシュ+通常攻撃
二回目の出現で体当たり+メガクラッシュ+通常攻撃で倒す
0513NAME OVER
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2008/10/09(木) 21:18:01ID:lp6kTvcd
地下基地 F200を使用してメガクラッシュ 上方バルカン 追尾ミサイルを購入する
追尾ミサイルはボス戦前に使いきり、バルカンは残り五回まで使い切る
バリアーを取る前にバルカンをコアに一発当て、取った後にバルカンを使い切る
バリアーが残っていればなくなるまでコアに通常攻撃してダメージを受けたらメガクラッシュ+通常攻撃でコアを赤にできる
ふたたびメガクラッシュ+通常攻撃で倒す
最終基地 サンダーレーザー ブルパップ メガクラッシュ 追尾ミサイル クラスターショットを購入する
中ボス前に追尾ミサイルは使いきり、中ボスは特殊武器では二番目に威力の高いブルパップ+通常攻撃の乱発で倒す
なお全ての通常攻撃を当て続けることができるがその際に下に落とす対空武器はブルパップをタイミングよく当てて除去しておく
バリアーはなくてもいいが取っておくこと
ラスボスは残りのブルパップ+通常攻撃でガツガツ破壊していく
ブルパップがなくなればサンダーレーザーにシフト
前方攻撃ができなくなった場合はクラスターショットで後方にもガツガツ当てる
二ターン目で上部甲板を破壊できてコアが出現するのですかさずメガクラッシュで空間を作りコアに飛び込み通常攻撃してバリアーが切れた時点で再びメガクラッシュ+通常攻撃で一気にコアを破壊できる

以上でボクの全技術を駆使したつもりだが、さらなるワザがあったら教えて欲しいですね
0515NAME OVER
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2008/10/10(金) 11:49:51ID:???
SFC版もAC版も、連射が無いとかなりキツイな。
特にSFC版は動体視力がAC版より要されるのでキツイ。

PC版はボリスとかフーバーとかウォーレンとかケンとかキャンベルとか、
色んな奴が出てくるが良いな。原作好きなら楽しめる。
機銃でのドッグファイトをしやすいのも良い。
その代わりミサイル性能悪すぎるが・・・
まぁエースコンバットとかが良過ぎるのかもしれんが。
0516NAME OVER
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2008/10/11(土) 00:52:25ID:???
>>515
SFC版はボタンを押し続けると一定時間連射するからタイミング良くボタンを押しなおしてやった方が調子よかったよ
0517NAME OVER
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2008/10/31(金) 08:28:56ID:???
>>496
いまさらってレベルじゃないけど、SFC版パイロット差
シン:機銃のレベルアップの早さA、特殊武装の増加C、被弾からの立ち直りB
ミッキー:機銃B、増加A、被弾C
グレッグ:機銃C、増加B、被弾A
0518NAME OVER
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2008/11/04(火) 17:47:18ID:???
特殊武器の増加って増加アイテム自体あんまり出てこないんだから、メリット少ないよなw
多分ミッキー使ってる人一番少ないんじゃないかな?
0519 
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2008/11/05(水) 01:16:24ID:???
特殊武器の増加なんてオマケみたいなもので(金儲けはできるけど)
実際はシンとグレッグの中間のバランスタイプだと思ってたんだが
立ち直りシンより遅いのかよwこりゃ使えねーわ。
0521NAME OVER
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2008/12/17(水) 23:26:39ID:p2a9yGPc
PS2で出してよ、カプコンさん
0523NAME OVER
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2009/02/01(日) 01:10:51ID:LEXYkqQE
AC版もSFC版も両方神だな
ダブル収録のPS2版が早く出ないものか
0526NAME OVER
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2009/02/05(木) 01:57:13ID:9gYwL/aZ
スーパーファミコンのって、結構おもしろいというか、神ゲーだよな。

ゲーマーモードもクリアしたし。

最初はゲーセン版より絵と弾の出がしょぼいとかおもったけど。
つーか、なんかかなりちがうよな?
0527NAME OVER
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2009/02/05(木) 19:28:52ID:???
エリア88見参!!

エリパチ置いてるゲーセンねえかな。久々にやりたい
本厚木のゲーセンで一回見かけたっきりだ

>>524-525
PC版出してたファミリーソフトってまだあるんかな
0528NAME OVER
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2009/02/10(火) 21:10:38ID:???
元のアニメ知らなかったけどY動画にあったので見て見た
絵柄は昔アニメっぽいけどまあ面白いかな
0529NAME OVER
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2009/02/24(火) 17:59:37ID:ybMFz9BQ
グレッグで
初期機体→F14→F200
か。なるほど。

初期機体→F200
ってのは中盤やっぱきつい?
0530NAME OVER
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2009/02/24(火) 20:11:41ID:???
隠しコマンドで出せる難易度なら
グレッグ初期機体→即撃墜だから心配ないぜ!
てか、誰でやっても弾が速すぎてキツいんだが。
0532NAME OVER
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2009/02/25(水) 20:37:44ID:1vCNVHhE
気合いあるのみだ
0533NAME OVER
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2009/02/27(金) 20:11:55ID:???
トムキャット購入できれば光明が見えるぜ。
クルセイダーじゃ、遅くて弾避けきれないよ。
0535NAME OVER
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2009/03/07(土) 03:32:34ID:HOpPjiAE
これってFCでも出てました?
うちにあるような…
別の奴かな
0536NAME OVER
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2009/03/07(土) 20:16:04ID:???
ファミコンじゃでてないよ。
横シューも売る程でてたから何かと間違えたんでは?
0537NAME OVER
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2009/03/15(日) 19:06:27ID:???
ファミリーソフトって確かガンダムのゲームも出してたよな。
今の馬鹿高いガンダムロイヤリティーを払えるとは思えんが。
0538NAME OVER
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2009/03/20(金) 01:10:10ID:???
昔はそれ程でもなかったしな。有象無象なロボットカテの1つにしか過ぎなかったし。
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2009/03/25(水) 17:49:20ID:1B9jfvPe
ゲーマーモードで今SFC版をやってるんだが、潜水艦ですっごい苦労してる。。
人に聞いた話で、潜水艦はクリアだけだったら倒さなくてもいいときいたんだが、具体的にどうやればいいんだろう?
一回88に直接攻撃されたら、それ以降は倒すまでその部隊との戦いになるんだが・・・。

自分dめ尾ある程度ググってみたんだけど、どうにも見つからない。
しってる人がいたらどなたかおしえておくんなまし。
0540NAME OVER
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2009/03/25(水) 19:59:54ID:8YS/e5aw
中古市場けっこう高いよな
0541NAME OVER
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2009/03/26(木) 00:20:38ID:???
>>539
アーケードの話じゃないかい?
タイムアップまで逃げきるの。
家庭用は逃げ切り出来ないはず、というかその難易度じゃ逃げ切れないかと。
…アーケードの潜水艦はUSネイビーだったか?
0542NAME OVER
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2009/03/26(木) 06:24:38ID:AGzIUovB
>>539
いや、SFC。
ニコニコの実況で上げてるのだが、潜水艦で四苦八苦してる時に
「潜水艦回避できるよ」というコメがあったから、タイムアップとかではなく、完全に回避するのだろうと思う。
レスを読んでみても、「ゲーマーモードクリアはできても原潜倒せない」っていう書き込みがチョコチョコあるし・・・。
どうすればいいのかな。
0543NAME OVER
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2009/03/26(木) 12:02:23ID:???
もしかして、潜水艦がエリア88にアタックかける前にクリア…とかかな?
潜水艦面に入って倒さずクリアは不可なはずだし。
て、いうか避ける事考えたら倒した方が楽だしね。
0544NAME OVER
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2009/03/28(土) 01:03:31ID:u0XRGBsp
VCで出せ
0546NAME OVER
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2009/03/28(土) 03:43:29ID:???
Wiiのバーチャルコンソール

アーケード物にも対応した事だしAC版88出て欲しいな
0547NAME OVER
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2009/03/28(土) 04:07:23ID:???
潜水艦ステージは潜水艦よりも護衛の戦闘機に注意して戦えばなんとかなる
0548 [―{}@{}@{}-] NAME OVER
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2009/03/31(火) 13:36:13ID:???
潜水艦は普通に攻めてくる前にラス面行ってしまえば倒さずにクリア出来ますよ
航空師団は間に合わないので、ウルフパックと潜水艦以外の面をミスなし寄り道なしでクリアしていくだけです
1回ぐらいは猶予あったかもしれないけどノーミスで行けば間違いないです

この場合、洞窟前に100万貯まらないと思うんで基本イフリート無しで攻略ということになりますか
ゲーマーで渓谷洞窟をクルセイダーでクリアするのはなかなか大変ですし
あとパワーもシンで渓谷まで全部取ってやっと6になるぐらいだった気がするのでグレッグだとかなりきついですね

ほとんどミス出来ないので潜水艦スルーするのもそれはそれで大変ですね
ノーミスプレイ出来るなら潜水艦ぐらい普通に倒せると思うしw
0549NAME OVER
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2009/04/16(木) 02:06:51ID:???
ミッキーは
特殊武器増加が多いんじゃなく
初期から特殊武器を多めに持って行けるにすれば
バランス良かったと思うんだけど。
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2009/04/16(木) 12:44:47ID:???
そうだよなあ。
特殊武器追加って言うが、追加アイテム自体
総頻繁に置いてあるわけじゃないのにw
0551NAME OVER
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2009/04/17(金) 10:45:02ID:???
しかし、フル装備のイフリートで増加アイテムを取った時の払い戻しにはすごい物があるよな……
0552NAME OVER
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2009/04/21(火) 11:30:15ID:???
全てのPOWを集めると合計が『88』になる。
ミッキーでもF200レベル7になるよ。
赤POW→青POWになるのが全部で3ヶ所。
最初のステージと砂漠、それに洞窟ステージ。
『88』って粋だよね。
0553NAME OVER
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2009/04/21(火) 14:46:22ID:???
最近レンタル屋でエリハチあったから借りてみたけど
つまんなかったぞw
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2009/04/21(火) 23:02:35ID:???
このソフト電池付いてたっけ?
電池なしなら中古品に突撃するんだけど
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2009/04/29(水) 18:49:20ID:AMJiafw3
いつでもageれるようにしてあるぜ!
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2009/04/29(水) 22:42:30ID:???
>>554
普通のシューティングだから電池なんて使ってないよ。
安心して中古屋に行ってくれ!
グッドラッグ!
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2009/05/05(火) 16:45:33ID:3EBDye0n
age
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2009/06/19(金) 15:40:55ID:P0PJGMnS
>>544
>>546
俺も待ってるよ

SFC持ってるけどWiiで手軽にやりたい
0562NAME OVER
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2009/06/26(金) 22:10:58ID:9Do4eACc
カプコンにはバーチャルコンソールアーケードの参入してもらって、エリ8出してほしい。
スーファミ版も出してほしい。
少しポイント高くていいから版権物を解禁してほしい。

つまり何が言いたいかっていうと、逆転裁判は面白い。
0563NAME OVER
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2009/06/29(月) 12:20:00ID:???
先日、購入してきました。

ところでフト思い出したことなんですが、
昔の週刊少年ジャンプで戦闘機モノの漫画ってありましたよね?
あの戦闘機がカッコ良かったなぁ。
しばらくして主人公が迷彩塗装に乗り換えたような?

なんだっけかな、あの漫画のタイトル。
0564NAME OVER
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2009/06/29(月) 18:08:44ID:JSZ5BipP
山下たろ〜くん
0566NAME OVER
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2009/08/07(金) 11:17:23ID:???
長い戦いだったな!
しゃばが恋しいぜ!
あばよエリア88!

エンディングは原作より爽やかで良かったな。
0568NAME OVER
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2009/08/10(月) 21:40:32ID:N4FErRCR
サントラ買って車の中で聴きまくってます
0570NAME OVER
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2009/08/28(金) 11:21:05ID:D347YQ9V
ttp://gamemuseum.blog87.fc2.com/blog-entry-2824.html

どーなってんのこれw
0571NAME OVER
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2009/08/29(土) 15:43:44ID:???
懐かしいなあこれ
昔はゲーム下手だったから戦艦の辺りでいっつも死んでたわw
最近になってようやく一番簡単な難易度クリア出来た
次はノーマルだ

>>566>>567
いいEDだなーと思ってたのに原作読んでみたら・・・
キムぐらいなんだよなエリア88でまともに生き残れたのって
0572NAME OVER
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2009/08/29(土) 22:06:50ID:???
>>571
ノーマルクリア頑張ってくれ!
グッドラック!
ゆくゆくは隠し難易度のクリアだ!
0573NAME OVER
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2009/08/29(土) 22:15:47ID:???
>>570
ああ、それかw
エリア88が海外じゃ無名だから付けられたタイトルだよw
ちなみに続編はすでにエリア88から外れて単純にU.S.NAVY Fightersになったw
0574カズヤ ◆1Np/JJBAYQ
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2009/08/30(日) 13:04:08ID:Z2O19Z25
ゲ−ムとは言え人殺して何が楽しいのか
殺戮兵器をカッコイイと思ってる奴が本気でいそうだから困る
分別のつかないこ小学生ならいざしらず
この板にいる連中はもういい大人だろ
恥を知れ
野放しにすると日本は滅びるぞ
0581NAME OVER
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2009/09/08(火) 04:54:54ID:Rm4SMbYW
age
0582NAME OVER
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2009/09/09(水) 21:11:19ID:???
エリア88のサントラCDと映画トップガンのサントラCDを聴き比べると…あれ?
0583NAME OVER
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2009/09/12(土) 11:03:16ID:???
SFCのエリア88をふと思い出して、スレを検索したらあったから嬉しくてカキコ

音楽がカッコ良かったな。うろ覚えなんだけど、3面か4面辺りの森林ステージのボスの曲が悲壮感漂ってて好きだった

Uターンも斬新でインパクト強くて未だに印象に残ってる
0585NAME OVER
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2009/09/28(月) 12:45:36ID:u/eYMm4H
>>583
業務用だと戦艦の曲だよ
0586NAME OVER
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2009/09/30(水) 21:29:47ID:???
USネイビーの話題もここでOK?
エリア88のクリアが楽な順番はアーケード版が
ミッキー>シン>グレッグ
SFC版が
グレッグ>シン>ミッキー
そしてネイビーが
F/A-18>越えられない壁>F-14≧A-6
だったよね?
0587NAME OVER
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2009/11/05(木) 16:29:31ID:jWN1AwQc
スーファミ版もミッキーじゃないか?追加武器おいしいです


スーファミ版でシンでラストステージ初期機体で初めてクリア出来た。ゲーマーで
0588NAME OVER
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2009/11/05(木) 17:14:06ID:???
スーパーファミマガの音楽CDで聞いたらすごくいい音だったが、
実際の音はすごくしょぼすぎてたな。
0590NAME OVER
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2009/11/06(金) 08:06:15ID:ksoAuzYe
20周年記念の新作キボン
0591NAME OVER
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2009/11/10(火) 23:59:20ID:???
前セリフを入力できるフラッシュがあったはずなんだが、もう無くなった?
0592NAME OVER
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2009/11/14(土) 02:36:25ID:???
なんとなくレトロゲー板を開いてみたらスレを見つけて嬉しくなった。
その勢いで、某ネトゲ内で演奏出来るように作ったMMLファイルを携帯着メロに変換してみたんだけど需要あるかな?
SFC版の最終面曲。 auのW44KUで再生出来る事を確認済み。
探せばネットのどこかにあるものだろうし、今更感の強いものとは思うけど、もしほしいから寄越せという声があれば誘導してくれればmmfファイルアップしてみる。
0596NAME OVER
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2009/11/17(火) 21:10:39ID:???
>>591
これのことか?

ttp://negiwakame.at.infoseek.co.jp/area88.swf?c=2&inputStr=%88%EA+%8C%82+%97%A3+%92E+%82%AA+%89%B4+%82%CC+%82%E2+%82%E8+%95%FB+%82%BE+%81I

c=の数値が1でミッキー、2でグレッグ、3でシンだったかな?
他の機体って選べないんだっけか?
0597NAME OVER
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2009/11/24(火) 20:23:39ID:???
DSでリメイク出ないかなー
携帯でAC版出てたから版権的には問題なさそうだし
0598NAME OVER
垢版 |
2009/11/28(土) 08:40:27ID:???
今エリ8復活してもDSのメイン層であるガキは当然原作なんか全く知らないよな。
まあACやSFCが出た頃も知らない層が大半で、後から漫画を読んだら面白かった、という人も多かったがね。
エリ8関連でここ数年で嬉しかったのはカプコンが突然サントラを復刻というか新たにリマスタリングして出した事かな。
5年程前に深夜放送でデキの悪いアニメがやってたけど、あれも評判悪かったし。
0599NAME OVER
垢版 |
2009/12/31(木) 23:29:58ID:BMjSLHUj
先日ゲーマーF200封印ノーコンテニュークリア。
順番は、油田→空母→ステルス→ウルフパック→ミンスク(ここからF14)→原潜→森林→渓谷→山間(ここからYF23)→ラスト
森林で1ミス、ラストで2ミス。原潜は何が難しいのかよくわからん。

裏技ではないが、ノーマルならF14でミンスクを折り返し無しで倒せる。
0600NAME OVER
垢版 |
2010/01/30(土) 22:09:08ID:hEKi5k7y
『USネイビー』って全然やった事ないんだけど、エリア88とどっちが面白いんですかね?
0601NAME OVER
垢版 |
2010/01/31(日) 00:42:14ID:???
>>600
どっちも面白いよ。
USネイビーはキャラがいないのが残念だが、兵器を万引き出来るのがいい。
0603NAME OVER
垢版 |
2010/05/02(日) 12:33:30ID:6lnQWwcx
BGMではUSネイビーが上いってるな。
本当に哀愁漂ってて泣けるわ。
0604NAME OVER
垢版 |
2010/05/04(火) 22:13:18ID:???
USネイビーもいいね。
エリア88だったらSFC版のタイトルデモの演出とバックで流れるBGMがかっこよくて好きだな。
あの盛り上がりがたまらん。
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