【AC】エリア88を語ろう その2【SFC】
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ttp://negiwakame.at.infoseek.co.jp/area88.swf?c=2&inputStr=%95%DB%8E%E7&lr= >>406
たまに現れる
オマイのだじゃれに
機体してる ttp://negiwakame.at.infoseek.co.jp/area88.swf?c=1&inputStr=%95%DB%8E%E7&lr= ゲーマーむずいなw
SFC版は原作にはでてないブラックウィドウとか架空機使えるけど個人的にはクフィルやドラケンが使いたかった ゲームにはファリーニでなかったな
地上空母はヤツの物だろ?
神崎との最終決戦は再現して欲しかったな ところでこのスレの人間的にはタイガーシャークってどうなんだ?
個人的にはイフリートに次ぐ優秀さだと思うんだが。 タイガーシャークはなんか中途半端というか強みが無いから魅力を感じないな
別にクルセイダーでいいよみたいな 性能的に強化型クルセイダーだもんな
買うならF-14買う ファルコンは使ってて楽しいけどな。ブルバップの使い道が今一分からんが。
それよりもトムキャットが何故こんなに評価が高いのかわからん。
ボスはまだしも道中が詰んでるだろ。 >>414
アーケード版のラスト要塞は神崎が操縦してるらしいw >神崎が操縦してるらしいw
神崎カワイソス( ´_ゝ`) エースコンバット風のエリア88って出ないものかね。
正確には一角獣の軌跡のリメイク
原作忠実に…。 >>422
昔、アーケードのエリア88がヒットしたときにな
メーカーが続編作ったんだけど版権の問題で
発売出来なかったんだ
で、キャラと機体を変えて生まれたのがUSネイビーファイター >>413
何その裸マント
>>423
システムが似てたのはそういう意味だったのか。
初めて知ったよ。 エースコンバット2の最後の方のステージのブリーフィングで
各員の奮闘に期待する、って言葉があるが
サキの「各員奮闘せよ!!」のパクリだろ?w シナリオが似てるのもあるしな。
どこかに関係者降臨しなかったっけ? アーケード版は、ゲーセンで音を全然聴けなかったのでBGMを一切知らなかった。
サントラ買って聴いてみたけど、あまりの出来の良さに感動。スーファミ版のBGMもいいね。 グレッグハードモードに続き
さっきシンでハードクリアおめでとう記念あげ AC版はじめてみたとき絵がきれいだなと思った
SFC版も綺麗だ わいのグレッグ、シンに続きミッキーでのハードモードクリアおめでとう記念あげ
これで名実共に上級者の仲間入りや
ミッキーが一番苦労したわい ありがとさん
シューティング系が子供の頃より下手クソになってたから喜びもひとしおだわい 誰かカイレラでネットプレイやろ〜ぜよ〜
お互い交換でプレイ見せあって語ろうぜ 今日カイレラでブーン鯖に来てくれた人ありがとう!下手くそなプレイで申し訳なかったです(;ω;)
いつでも待ってますんでまたお願いしますね スーファミの買って来たんだけど、アケのとは違ってこれまた面白いな
全然進めないけど
なんかカプコンすげーよという印象ですよ 中古で買ってきたんだけど難しいorz
簡単らしいけどやっぱ普段からSTGやってる人にはなのかな?
キャラ3人で機体が多すぎてどれ選べばいいのかわからん。
クリア向きなキャラと機体教えていただけないでしょうか
とりあえずシンでやってます。
目標はノーマルノーコンクリア >>443
最初のうちはグレッグがいいかも。おすすめの期待はF-14かな。 ありがとう。グレッグでF-14でやってみます!
あと体力ゲージ余裕あるのに2回くらって死んであれ?
だったんだが回復時間とかあるんだね。回復する前にまた喰らったら死ぬのかorz このゲームはライフ制だし死んでも残機減るだけだから
ワンミスで即死、復活が困難なグラディウス系よりはとっつきやすいイメージ
それに特殊武器が強力でボスもパターンで雑魚化するから、所謂STGセンスが無くても
やりこんで覚えていけば誰でも容易にクリア出来るようになるから簡単と言えば簡単だと思う
でも敵の量がやたら多いからやりこんでなければ普通に難しいハズ
その辺がカプコンらしい良ゲーって感じだね
俺も今はゲーマーでも普通にノーミスクリア出来るけど、最初はイージーでも泣きそうだったw
やり始めはキャラはグレッグが鉄板だよね
機体はF14オススメだけど、初心者には意外とA10が使いやすいらしい
F200は買うとして初期機体→A10(F14)→F200って感じかね
どうしても駄目な時は↓を見るといい
ttp://wiki.livedoor.jp/sv32_k/d/%a5%a8%a5%ea%a5%a288 やっぱみんなグレッグ使うのかw
俺はアーケード版で愛用したミッキーをSFC版でもメインで使ってた。
SFC版だと俺の友人たちもシンかグレッグで誰もミッキー使わなかった。
アーケード版だと友人全員ミッキー一択だったのにw 俺はミッキーだったな
アイテムフル装備したイフリートで武器増加を取った時の収支決算は笑いが止まらん ミッキーの使えなさは最早ギャグ。
というか一度シンになれると逆にグレッグだと序盤が厳しい・・・。
特にゲーマー極力バルカンオンリーとかやると。 明日、押し入れから引っ張り出して、やりたくなったW だめだ、スーファミ版はまったくわからん。ACならわかるんだが… 昨日初めてgamerクリアできた
1回コンティニューして
シーベットと相討ちした時は
あああああああああああああってなったぜ 今週の日曜日カイレラでエリア88をプレイする予定ですので、プレイを見て語りませんか?
カイレラとはネット上でSFCのエミュレータを使って通信できるもののことです。
知ってるかたはブーン鯖で夜9時にお待ちしていますのでふるってご参加ください 通信って何やんの?カイレラって同時プレイ以外にも使い道あるの? フラッと入ったドライブインにあったのでやってみた。ミッキー使って戦艦面で主砲の直撃を食らって爆散した… まいったな、どいつもこいつも面の割には乙女チックにできていやがる 質問です
MAMEのことですが
F2を押したあと難易度調整はどのようにすればいいのでしょうか
ノーマルのままでヌルくて困っています 久しぶりにSFCのを引っ張り出してやってみたらイージーでも苦労してしまった・・・ 俺もすごい久々にやったけど逆にパターンを体が覚えててちょっと感動した。 AC版なんだが、グレッグが一番難しいとか本に書いてあったが、一番簡単じゃないか?
対地攻撃が強すぎる。 >>468
パターン化してしまえば、対地攻撃は必要ない。メインショットの幅がある方が攻略が楽。
たぶんその2つの理由からA-10が一番ムズイとされているんではないかと。実際、A-10で180万点超えはかなり厳しいしね。 >>469
待ちなよ、>>468は稼ぐ為にエリア88に来たんじゃねえ。
生きる(クリアする)為に来たって事さな…。
グレッグイイヨグレッグ
核撃てるしラス面ラウンドIIで楽勝だし
>>472
(時限爆弾に)当たったのは最初の一発だけ!
後は全部ハズレ!
標的に比べて 弾丸がデカ過ぎるんだよッ!!
つかA-10で背面ってどんな状況よw
原作ではクフィルだったっけ。
A-10背面が有効なのはSFCの洞窟面ボスかなw >>468
A-10は敵に接近して両方のショットを当てればムチャクチャ強い。
が、メインショット幅の関係で安地が一番使い難いこと、斜めショットが必要な局面が意外と少ないことが難しいと言われている理由。
あと、ゲーセンでは連付きでない場合が多かったからメインショットパワーのなさ=難易度高なのもあるかも。 ジャンセンよお・・・キャンベルよお・・・おまえら、悔しかったろうなぁ サントラでAC版1面のBGMが違うのはなんで?
あの曲が好きだったのに… 製作時のミスで、海外版1面のBGMが間違って収録されてるから。 >>480
そうだったのですか…知りませんでした。
海外版ではBGMが違うとは…
ありがとうございました。 質問なんだが。
結局、たのみこむのサントラってのは、ヤマギワ(今はソフマップか?)とかには売ってないのん?
アキバといえど店頭販売はナシ?
最近知ったから、もう注文できないし…。 >>482
前に名古屋駅のヤマギワで見た覚えがある
今もあるかは知らない >>483
レスあり。
んじゃまぁ、東京の方でも一応扱ってた可能性はあるかもって感じかな…。
あとはオクか。
たのみこむのページ、まだ売ってるかのようなバナーで余計ガッカリしたぜorz >>484
駿河屋のホーム行ってみたら、オリジナルが6350円、たのみこむバージョンが4200円・・・あまりのボッタクリ価格に吹いたぞ。 たのみこむ版サントラを入手したけど、AC版1面のBGMが
日本版に修正されてて感動したw
やっぱ、聴きなれてるからこっちの方がいいな 484だけど、なんとか、たのみこむ版サントラ手に入った!駿河屋ではないけどなw
シューティング苦手だからゲーム自体はやってなくて、スーパーファミコンマガジンの4曲をひたすら聴いてただけなんだけどね。
しかし、他の曲もカッコイイなぁ…。ゲームもやってみたくなったよ。
…次はレッドアリーマーのサントラ探そ。 厨坊のころ友達から借りてプレイしてたなぁ・・・
ここ見て懐かしくなって久しぶりにプレイしてみたが、
やっぱり音楽がいい!グレッグ使ってやっとノーマルノーコンクリアのレベルだが・・・
ところで、シンとグレッグの特性の違いは分かるんだけど、
ミッキーって?特殊武装が多いってのはどゆこと?
次はミッキーでやろうと思ってるんだけど。
補給アイテム取った時のサブウェポンの増加量が多い
んじゃなかったっけ? それだけなの?
なんと微妙な・・・見てくれはかっこいいのに
ミッキー終わったらハードに挑戦するぞ ミッキーだと、砂漠ステージや戦艦ステージで武器を全部買ってスタートし、使わないまま増量させてクリアすればお金がガッポリ入る
最終面では増量後にメガクラッシュが4発になるのが強み エリア88のゲームって、PCでも出てなかったっけ? >>498
だけでも無いだろ。
グレッグより、LVうp早いし。 >>500
PC98であったらしい。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/pwd3i8t2jm/384680.html エリア88って難しいよね^^
タイムアタックでノーマルだったら26分での全クリがボクの記録だけどね タイムアタックの時はたしか通常攻撃を主体としたいのでやはりシンで始めて、最終戦闘機を買うまでひたすら初期戦闘機で戦い、特殊武器の配分は
戦車にメガクラッシュ クラスターをタイミング良くぶつけさっさと倒す
奇襲部隊1 ボムを下から出てくるところで投下し続けてクラスターとメガクラッシュをタイミング良くあててさっさと倒す
森 クラスターとメガクラッシュを核にタイミング良くあてて、体当たりも交えて必ず1ターンで倒す
砂漠 クラスターとメガクラッシュをタイミング良くあててさっさと倒す
海 とにもかくにも砲台を1ターンで倒す
相手の弾を回避できる位置でひたすら通常攻撃をあて続ければ一つ撃破できるので次の砲台はクラスターとボムの援助も借りてとにもかくにも破壊する
残りの二つはメガクラッシュがあるので確実に破壊できる ちょっとした難関ですね
奇襲部隊2 ボムは必至でクラスターとメガクラッシュでさっさと倒す
潜水艦 ボムとクラスターとメガクラッシュ乱れうちでボッコボコにする
空の部隊 こいつを倒せば最終戦闘機が確実に手に入る 全特殊武器をあててさっさと倒す
地下基地 これは初期戦闘機じゃ絶対無理
メガクラッシュ、上方向武器、クラスター、ブルパップをあてまくりさっさと倒す
最終基地 ボクは追尾、クラスター、レーザー、脳みそみたいなやつ、ブルパップ、メガクラッシュ、火炎爆弾を搭載していけばもはや何も怖くはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています