beatmaniaIIDX 中伝スレ☆56
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・CastHour中伝取得者なら達成率問わず誰でもカモン!カカカモン!イェイェーイ!!!
・荒らしには反応しないで皆仲良く
・コテには触らず黙ってNG
・皆伝自慢はしなくていい
・中伝じゃないのに知ったかするのは無し
・中伝の常識範囲を超える話は荒れがちです
・難易度議論は難易度議論スレで
・オリジナル段位はオリジナル段位スレで
>>950 スレ立ててね
スレ立て時は1行目に
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追加してください
CastHour皆伝
1st EMERALDAS(A)
2nd 灼熱Beach Side Bunny(A)
3rd 卑弥呼(A)
4th 冥(A)
※前スレ
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆55
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1661840499/
☆12参考表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSUdp6iuEzE8Z5AL1hkoxzLexp89nJnLQMmICm6_MC0_UjCp1ImZFzabcZkvCpK7mcWvm_2t6iYoJRg/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 段位ゲージだとかなり弱くなった気がするシグムンド
PPは怖いわ CastHourの時中伝受かって同時期にINFINITAS中伝も受かったわどっちかと言うと癖つきまくってたバドマニがいなくなってくれてよかった 金色シグムンは速いけど誤魔化し効くからなぁ
逆に天空とかppは十段抜けたくらいだと模様にしか見えなさそう 最強のコースがやりたいならそれこそ皆伝やれで終わりだし ジャララってくるやつは段位だとそんなキツくないもんな
段位でシグムンドやったときに一番キツいのは長い二重階段だったわ 天空ppの連続は正直ヤバいと思う
pp中盤の2連打地帯ほんとグダる >>304
シグムンドは段位ゲージだとラスト以外が弱すぎてゴミだよ
バドマニの方が段位ゲージだと強かった
難易度表基準で考えないで段位ゲージ向きかどうか譜面の中身で考えた方がいい 29中伝フィジカル寄り過ぎて過去一楽だったな
中伝にはメンデスバドマニファーフル(A)カイザー(A)みたいな縦に長くて認識難&指の独立性が要るタイプの物量を一つ入れて欲しい プレイ回数多すぎが原因かは分からないけどランダムでSP100%皿側にバス配置、高確率で純正階段隣接トリルみたいな状況が400クレぐらい続いててコナミに電話、メールしたけど仕様ですで通され試しに逆サイド行っても20クレやっても逆サイドの皿側バス100%なんだけどこれもうカード捨てるしかない? 新カード作ってみたら?多分皿バス引いた時だけ記憶に残ってるだけだと思うけど >>317
遅い時間に反応ありがとう
残念ながら12月に入ってからは1曲すら皿バス以外引けてない…
DPもやってるから何とか正気を保てるけど1000曲以上連続でずっと2P567バスなんだ(9割は5バス)
同じKONAMI IDで1Pカード作ったけど20クレやって123バス100%で
KONAMI ID新しく作って1Pカードだけデータ移してパセリ入れて何クレかやったけど123バスしか来なかった… 悲しいけど前作互角の相互ライバルにボロ負けして相互切られたよ…
譜面が完全に終わってるから前作ゴーストも一切抜けない
KONAMI ID変えても前の外れ垢に紐付けたせいか1曲も1P4567バス来なかったしまたKONAMI ID作らないと行けないのがマジで辛い… 新規カードでやるとか筐体変えてみてどうなのかとか色々検証してみたら? そんなに気になるならプレーアナライズで配置全部撮ってKONAMIに送れ >>320
1Pカードは完全新規で作ったけど駄目でした
次IDに紐付けないで試します
筐体は1台なので他店でも試してみます
>>321
旧筐体にもプレーアナライズありましたっけ?前作から復帰勢でLM筐体未経験なので自分の知識不足かも知れません
来週LM筐体行ってみます 乱が偏ると思うのは人間は嫌な記憶が強く残るから他と回数変わらなくても偏ってるように感じてしまうのは分かる
ただこの間5軸(2P)が連続で6回来たときは流石にビビった 今作のランダムに疑問を感じて調べてるランカーいたから結果に期待しとき EMPRESSあたりの時代にランダムの実装ミスってて本当に偏ってたこともあったっけ ビタチョコの最初を千回だかやった検証あったらしいね 金捨てる気で検証する気があるなら
最初の鍵盤がバスの曲で、クイックリトライ駆使してpfで写メ取れば30回くらいは数えられるんじゃない?自分の過去の嫌な皿側バスの思い出の可能性高いと思ってるし、コナミ側もそう思ってるかもしれないからそこそこのソース無いと信じられないんよ。30回中27回も偏ったら多少は信憑性増すよ。
でも人力で写メ撮ってるから間に不正で逆側にバスが来たのをカウントしないとかされる可能性もあるからなんとも。一番いいのは動画かな ここで個人でやろうとするよりはすでにやってるランカーの人に協力申し出た方がいいぞ
最近は大会とかで忙しくて調査やってないっぽいけど、確かに怪しい偏りの気配はあるんだな
https://mobile.twitter.com/23k_h/status/1590553069557002242
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 皆さん反応ありがとう
コナミにはメールして、電話して、Twitterに動画上げていいですか?って言ったらメールでやり取りになって、KONAMI ID、IIDX ID、プレー回数、プレースタイル、その他情報伝えて金返せとかじゃなくランダム動く様にして欲しいってお願いしたけど結局仕様ですって結論になった
そもそも電話の人やメールの人は弐寺SPで乱一択で毎回外れしか来ない事のヤバさが伝わらないみたい
外れのイメージが残りやすいとかも全然理解出来るけど嘘とか誇張ではなく1000曲以上連続で2Pには2Pの外れ、1Pには1Pの外れ、スレチだけどDPにはDPの外れを的確に用意されて中には1日中2P5バスの日もある
もちろんDPに逃げるけど… 10月は2週間入院してこれ
https://i.imgur.com/2HDc6Uo.jpg
AC専なんだけどもしやり過ぎると外れしか来なくなるんだったら家でbmsやって新作だけでスコア付けに来る人の方がお客様って事になるのが悲しい…
逆サイド行っても1回も皿側バス以外来なかったのが本当に衝撃的
後、ディアボロ、マレ辺りも乱掛けても自分のカードじゃ階段崩れないから必要地力無いのに正規系の上位互換ばっかり降ってくるから普通にクリア出来るのが意地でもハズレ譜面しか配らないつもりのコナミの側の想定外でバカ過ぎてモチベゼロ 上手いやつはBMSやってたまにプレフだけやるってパターンが多いけどそれじゃ撤去されるからな
AC専門の上客は大事 感想じゃなくてデータ出さんと話にならんでしょ
アルミホイル巻いてると言われてもしょうがない
とにかくやり方が下手くそすぎる サポート対応の人はプレーヤーでもなんでもないんだから伝わらなくて当たり前だろ
統計データ渡して話したのか?渡したとしたらその統計のデータ収集がちゃんと行われてるという証拠は?
伝わったとしてそもそも外れの定義何よ?って話だし
言っちゃ悪いけど今の感じだとまず行かなきゃいけないのは病院だと思うぞ いつからか乱ハズレ明らかに出るようになったよな
10回やって9回とかふつーに出るし あるとしたら全員がそうなってるんだろ?アンケートでもしてみたら >>338
大当たり以外ハズレって認識ならそうだろうな 朧のハイパー以上なら1小節目で配置判別できるから統計取ってみなよ >>334
毎月数百クレ貢いで足繁くゲーセン通ってるAC専が中伝なのに年に100クレやるかどうかのBMS勢がプレフリであっさり未難埋めて全白なの悲しいな 偏り外れっていうなら他の信憑性あるソースを下さい。
それはそれとしていちかごちゃまぜの緩和はまだですか? 音ゲーやり続けると知能がパチンカスレベルになる症例
自分も気をつけんといかんな 僕のカードも連皿が強制的にBADハマりする不具合あるから治してもらう 脳死でがむしゃらに金だけ入れば上手くなるわけじゃなくね
意味の薄い事に回数費やしたからと言って効率良く上達できるかっていうとそうじゃないし 地力上げれば階段でもなんでも押せるんだから地力上げなよ 糖質ランダムくん皿側バス来た瞬間に捨てゲーして一生しょぼいスコア狙いしかしてないから万中なのかよ
しかもこのクッソ読みにくい文章でクレーム投げるとか地獄すぎだろ 俺がAC専だった頃は週に2回ポップンの息抜き程度に遊んでだからシリーズ毎に200クレも行ってなかったけど家でやる様になったらACの回数は減ったけど弐寺やる時間がそもそも増えたから別に悲しくなることもないと思うが
総プレイ時間が全然違うと思う
息抜きの頃は中伝、お家マニアやる様になって皆伝取れたけど弐寺のプレイ時間は4、5倍くらいなったと思う 右利き2Pだからか皿側にバス来るのが当たりに感じる事が多い ディアボロ、マレ辺りも乱掛けても自分のカードじゃ階段崩れないから必要地力無いのに正規系の上位互換ばっかり降ってくるから普通にクリア出来るのが意地でもハズレ譜面しか配らないつもりのコナミの側の想定外でバカ過ぎてモチベゼロ
2週間と言わず2年ぐらい入院しておいた方がいい キレて良いのはランダムかけたのに正規ミラー降ってきた時だけだぞ 当たってないデニム押せるようにしたくてデニム来る曲選んでガチ割れ引いた時もキレて良いですか デニムってガチ割れより割れてるけど少し汚い方が押しやすく感じる コナミなんて昔から殿様企業だから
何でもかんでも「仕様」で済ますぞ
前作のBAD判定だってもし不具合だったとしても「仕様」にして放置するか報告も無しにしれっと直すかのどちらかだよ >>359
わかる
ガチ割れより145⇔2367みたいに、見た目が汚くても二重トリルの要領で押せるほうが好き 今ゲーセンでブラックパス貯まったら朧4連やるよ
ちなみに自分乱ハズレで詰めれてないけど叩いてる人自分よりレーダー低かったから結構笑えるよ
https://i.imgur.com/FnGTNmG.jpg ちなみに階段苦手じゃないぞ
DPだけどニーソはAA半分以上
両革命ランプ付いててDPHはなんなら県別トップだよ
ただディアボロとこマレの乱のクリア率がまあまああって変だなって話
土曜日ステップアップだとダリア出ないしその辺回すしかなくない? ほらもう日本語おかしくてやばいもん
店員と他の客はいきなり刺されないように気をつけろよ 今作不具合多いしほんとに偏ってるのかも
とか一瞬でも思った俺がバカだったわ 動画撮ったけど思ったより微妙だった
一切押さなかったら3曲目で落ちたし
ちなみにどうやって上げるの? 3曲で落ちるならステップアップで良いやんってなってステップアップでも1クレ撮ったけど
そもそも朧SPA最初50ノーツ皿1枚もないから当たり外れ判別出来なくない? 今作の乱の偏りはもしあるなら確かにってスッと納得できるくらいには実感してるけどそれはそれとしてちょっとこの人もおかしいかなって… 自分の主張は一貫して変わってないけど
そもそも前作が11月が初プレイ、SPのスコア12は結構ASも使う、月500プレイ満たしてる人他に居るの?
同じ条件じゃないから自分のランダムは普通みたいな発言はこっちもそりゃそうだってなるよ
この1年めっちゃやり込んで12未クリアリンボーダリア飲のみ、皿曲サムスクダリア、灼熱兄弟Aまではいったけど
伸びてるのにいずれも前作のスコア抜けない、だから同じ状況に陥ってる人居ないかなって思って書き込んだけど自分の仕事中平日の昼間にここまでボロカスに言われるとはね…
なんかごめん 日本語おかしいのは普段使わないスマホから入力してるからフリックミス、誤変換が多発してます
本当にごめんねみんな なんか万中認定まで受けたけど詰めてないWRでゴールドの勲章も持ってるよ、そもそも前作復帰組で噛み合わなくてごめんね はいはい
光の銀河連合がDSに勝てるといいね
応援してるよ >>368
皿とか当たり外れとかどうでもよくね
Pフリーで朧穴選んで最初7ノーツ見送ってクイックリトライするのを繰り返すだけでランダムの配置分かるじゃん
隣接階段が1234567の順で降ってくるんだから
それで10分間全部1鍵から始まるとか極端に偏ってたら動画コナミに送りつけてみれば そもそも階段でDPの話出したのマレディアボロ正規系で出来る前提だから
その2曲が出来ればSPで階段押せないは無いでしょ?
自分が言ってるのは光らない話ね
純正階段みたいな隣合う指を連続して使ったら指の独立性の都合上ピアノ経験者でも弐寺の判定幅でピカグレ維持は難しいしそもそも出来たらランカーはみんな正規で覚えゲーするしマレDPAでもAAAが出るね こんなのを相手にしないといけないサポートセンターの人がかわいそう DPやってんのほんとこんなんばっかな
一部のアレなのが悪目立ちしてるだけだと信じたいが あ?自分の押しやすいランダム配置降ってこないのがコナミの陰謀だって言いたいのかこいつ
相手して損したわアホくさ >>377
話噛み合わなくてすみませんでした
自分は正規普段全く使わないので知りませんでした
ただ、自分が主張してるのは皿側バスの問題で、あくまでも階段についてはおまけというかなんかすみませんでした
2Pだと567皿の絡みを確認したかったので今見直したところ1ノーツ目はそれなりに割れてました6回やって1ノーツ目5は2回だけ、ただ16分がちょっと巻き付くイメージと言うか隣接してたので皿絡み以外は普通やや外れなので期待値の範囲内かなと思いました え、乱の配置が偏るって話じゃなくて俺が押したい、押せる配置が来ないコナミふざけんなって事なの?それは流石に かつてずっーと立ち上げっぱなしの筐体だとランダムが機能しなるバグなんてのはあったけど
昨今設置多い地域は条例の問題で24時間営業出来なかったりするし発見されてない不具合あるとも言い切れないが
あっそう以外の感想が出てこない 押したい配置とかじゃなくて2Pなら2P567皿バスが1000回(誇張では無いです)連続して続いて逆サイド1Pカード作ったら24クレやって100%123バスだったって話です
1P移ってもでもフルメタSPHはハードするくらいは皿出来る前提で12皿23皿13皿しか来なくて2Pは2Pの皿絡み外れ引かされて1Pは1Pの外れひかされてるかなって感じたので書き込んだだけです 少なくともこのゲームやり込む前提なら若いなら外れ幾ら引いても地力で押し返してなんなら練習効率上がる(自分の押せない配置しか来ない)と思いますが
自分は復帰組で年も行ってるので今の地力で取れる自己べが前作ゴースト絶対抜けないのは辛いって言う話です
このゲームなボリューム層が中伝くらいかなと思って中伝スレに書き込みました
ごめんなさい そもそも旧筐体で連コ前提なのでLMでやってる人は分析出来たりガチャ引けるので関係無い話です…
このスレの住人当てはまらないなら本当にごめんなさい そもそも自分も地力で押し返すつもりでしたが、前作5分5分のライバルに1:10付けられてアクティブ外されしかも相手は12最上位ノータッチなんでこんな思いしてゲーセンに行ってるとか考えるとなんか悲しくて
でも今はDPが有るのでランダム外せるからまあSPやらなければ良いと言う話です 皿側バスがハズレとかマレやディアボロの正規崩れがハズレとか言ってるし当たり判別もろくにできないしでエアプ感がすごい ボリューム層だの言ってる時点でスレチだしこれ以上話続けたいならスレ立てるとか別スレ行けアホタレ これで最後です
皿側バスが全ハズレとは言いませんが57皿56皿67皿がバンバン来ると崩しで反射で早押しFASTなったりしませんか?
10だと罠の当たりとか12だとモザイクの当たりがFAST増えるのは大抵ある程度リズム覚えた皿の早入りが原因です
後マレ正規崩れがハズレとは言ってません
何回も来て何回もクリア出来るのがマレのランダム譜面の平均からしておかしいと言う話です
そもそもリンボーダリアが未クリア1に残る理由は自分の地力では今作で当たりが1回も来ない事につきます
逆にリンボーより難しいマレがコナミ側がハズレだと思って乱で純正階段崩さない譜面を何回も送り付けて何回もクリア出来るのがおかしくて
そもそも自分の地力ではマレは正規鏡R乱以外は無いと言うだけの話ですディアボロも明らかに乱で何回も連続してクリア出来る譜面じゃないです
でも自分のランダムだとそうなるって話です
すみませんでした
消えます キチガイやDQNなんて慣れっこのはずの中伝スレの猛者どもが黙り込んじまった
やっぱ"本物"は違うな 外れだの何だの言って結局押せないのは自分のせいなんだよ
押せるようになる努力をせずにスコアが出ないだのKONAMIが悪いだの
外れしか来ないから詰めてないですーとか言って何一つMASTER乗ってないレーダー晒すとか笑わせてくれるわ 冗談でもなんでもなく、病院行って休むべきだと思うよ
早めに行った方が予後も良くなるだろうし こんな調子で頭痛くなるようなクレーム送り付けてくるくらいなら大人しく家でBMSやっててくれたほうがよっぽどお客様ですわ 実力の話とかどうでもいいから、ランダムが機能してないかどうかは、動画取れ、で終わりな話だわな
それで10連続でもいいから軸が皿側にきてるならある程度風向きも変わるやろ ガチで検証するなら割れAC解析してプログラム見てみるしかないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています