beatmaniaIIDX 中伝スレ☆56
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・CastHour中伝取得者なら達成率問わず誰でもカモン!カカカモン!イェイェーイ!!!
・荒らしには反応しないで皆仲良く
・コテには触らず黙ってNG
・皆伝自慢はしなくていい
・中伝じゃないのに知ったかするのは無し
・中伝の常識範囲を超える話は荒れがちです
・難易度議論は難易度議論スレで
・オリジナル段位はオリジナル段位スレで
>>950 スレ立ててね
スレ立て時は1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
追加してください
CastHour皆伝
1st EMERALDAS(A)
2nd 灼熱Beach Side Bunny(A)
3rd 卑弥呼(A)
4th 冥(A)
※前スレ
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆55
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1661840499/
☆12参考表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSUdp6iuEzE8Z5AL1hkoxzLexp89nJnLQMmICm6_MC0_UjCp1ImZFzabcZkvCpK7mcWvm_2t6iYoJRg/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バドマニギリハードできないぐらいだけどバドエンにハード点くの多分皆伝受かった後になるわ >>203
バドマニ最小30ぐらいだけど、ラスト手前まではいけた
ハードつきそうだけど、こっからが大体長いんだよな 少しでも違ったら別物って言わないと気がすまない人っているよな 原曲のラ・カンパネラを聴くとトールハンマーって割と譜面を似せてるんだなって思った ラ・カンパネラ本家持ってきたら坂というよりはしつこいトリルとクソ縦連になる DIAVOLOの元ネタ勘違いされ率95%くらいある 元は超絶技巧練習曲だし、ヤバめのダリア来てもいいんやで バトエンミラーでハードついたからテクノフォビアが残っちゃった
レイジのパラリラ餡蜜しても苦労したから気が重いわ 卑弥呼の後半とかエレクリとかクロペンの後半とか明らかに打鍵速度が追いついてないの分かってきたから伸ばしたいんだけど高BPMの曲やってればいいのかな
乱打中の同時押しで力んでしまうのが原因と思ってるけど指押しだけだと鍵盤に押し負けて反応しないことがあるから力の伝え方が悪いのかもしれない ジャリジャリ多めの譜面は高速練習に無茶苦茶効く
12やるのはもちろん11のジャリジャリでスコア狙いとかもしてみるといい
11なら体力的負荷が減らせるので12やる合間にちょくちょく挟むと長く練習やれてオススメ アリーナ練習にスコア詰めてるけどレーン狭いのと緑数字大きめなせいでFast/Slowのバラつきがありすぎるかと言って緑数字小さくしたら見えねぇんだよなぁ 11のジャリってどの辺?
自分はマレ灰グングニル灰にS乱かけてやったりしてる 自分がよくやったのはIn the Blackest DenとかもっとときめきとかRAGGED ASHとかイリーガルとか
あとGRANDMASTERとかもいいかも
最近の曲も含めればもっとあるかも >>216
バドエン行けるなら33ノーツ目S123引けば一発や クロペン卑弥呼エレクリ押せる打鍵速度身につけたいならグングニル穴ノックが一番効く
上に出てる11やってるようじゃ一生押せないよ 11は12で鍛える為の下地と言うか感覚を身につける為って感じ
11なら密度的にはそこまでだからついつい力むのをある程度防げるんで力抜いて高速押せてる時の感覚を体感しやすいと思う
後はその感覚を12でも目指していく感じ
12もやらなきゃ結局追いつけないのは勿論その通り 12上位は脱力と指先への均等な力配分と普段とはまた違う重心配置が必要
個人的にはBPM200以上縛りの脱力押しが効果抜群だった
目が速さに慣れて来るし指も追いつくようになるからそのうちスコアも出せるようになる
ただし最初からスコア出すような押し方は遠回りだからやめといた方がいい 確かに
どれが自分に一番効くか分からないからやってみるのは大事だよな ホームの十段が1年たたずに未難70とかまで減らしてたんだけど手首皿なら普通そんなもん?
他人ばかり気にするのもアレだけど心折れそう とりあえず昔BMSのめちゃ上手い人が言っていたが1番大事なのは見切り力らしい
脱力するのにも見切り力が大事 219です
めちゃくちゃ為になる情報たくさんでありがとうございます
一つ一つ試して自分に合った方法で練習していきたいと思います こっちのホームでも手首皿の中伝が1年かそこらで黒イカ以外全曲ハードになってる その実力で中伝のはずもないしランプ状況とかそんな監視してるのか?意味わからなさすぎる ホームの奴の未難監視してるのやばすぎでは
このゲームの成長速度なんて他ゲー出身かとか未成年から音ゲーやってるかとかが大半だよ
手首も始めるなら未成年のうちからの方が習得が楽
そうじゃなくても自分が今伸び悩んでて変えようかと思うなら変えればいい
どっちにしろ小指と手首使い分けとかになるんだし皿絡みのバリエーションが増えるだけ >>237-238
>その実力で中伝のはずもないし
黒イカ以外全曲ハードは当然皆伝より遥かに難しいので、敢えて現在皆伝を取得している旨を明記する必要はないかと思いましたが、明記せずに誤解を招いてしまい申し訳ありません
>ランプ状況とかそんな監視してるのか?意味わからなさすぎる
同じホームの知り合いなので知っています
知り合いと明記しなかったがために意味わからなくなってしまい、申し訳ありません 今日脱力しながら押す感覚を急に掴めて、苦手だった物量系のBP軒並み減るし、ずっと☆12回しても腕や手が全然疲れなくてすげえってなった
けど、目に2時間半で限界が来て結局いつもと同じ時間しか連続でできなかった
配信で4時間以上やってるランカーやプロがいるけど、あの人達って本当すごいよね 目の脱力(意味不明)もあるやろな
彼らにとってはレベル9くらいやりまくってる感じなんやろな >>244
言いたいことはわかる
高密度を見切ろうとして目にも要らない力が入ってるというか
こっちも抜けるようにしなくちゃいけないんだろうな ホームの治安がやばいのでインフィ導入したいけど
キーボードでも認識力向上などには役に立ちますか? 目の脱力は意味不明だけど実際めっちゃ効果あると思うわ
低難易度でもフルコン見えると瞬き増えるし >>246
認識力は上がるけどキーボードプレーをアケのデバイスに落とし込めるかは別。特に皿周り 目の周りの筋肉もそうだけど顔(頬)や口(顎)の筋肉の使い過ぎで血行不良や肩こりの一因になるから疲れを溜めないために顔の脱力は必須と思う
具体的には目を見開きすぎない、歯を食いしばらないなど
口を開けてだらしなくプレイしてるように見える人も実は顔の脱力ができている証拠でスタミナ温存に繋がってる事もあるかもしれない
さすがに口を開けるのはアホ面に見えるから唇は閉じて上下の歯を噛み合わせない状態が理想 低速のときの自分
JOMANDAにハードつけようと思って何回か粘着してみてるけど低速に100で入っても見切れずに途中で落ちてるか瀕死になってギリ加速抜けるぐらいなんだけど低速に入った瞬間白鍵1回じゃだめか 行けるけどサドプラ外しのほうが楽だと思う
最悪外しっぱなしでもいいし >>253
サドプラ付け外しやったことなかったんだけど何回か練習したらハード点いた!ありがとう! 地力A+辺りから正規鏡の配置がクソだからって乱かけても結局簡単にならない譜面多くなるな お菓子3曲ハードくらいの実力でGAIA全然ハード付かないんだけど乱ハズレ? 正規は得意不得意あるけどランダムでどうしてもダメなら正規やるしかなさそう
正規階段系がいけるならキツいのは数ヶ所しかないよね クッキーハードしててGAIAハードつかない理由が理解出来ないし本人が一番わかるだろ普通 クッキーBP40(正規)GAIA乱BP80 正規確かにトリコロ以来やってないかも LincleからSPADAまでガチでやっててCasthourで復帰したからオーパーツ的なランプが残ってる ガチでやってなかっただけでデフォ曲埋めくらいはしてたよ 昔付けた低難易度の白・青ランプを全部EX-HARDで潰していくのはなかなか骨の折れる作業だった
クリアランプフォルダ開いたとき邪魔なんよああいうの 「このフォルダの中から曲を選んでね、難易度も関係ないよ」みたいな解禁イベの時にそういう譜面は埋めてるわ
調子悪い日でもできるのが良い
リンクルリンク第1弾のせいでとんでもない数の紫ランプあったからかなりかかったな リンクル以降やらずにビストロで復帰したら流石にデータ消えてたわ 俺もRAで辞めてトリコロぐらいまで引き継いでたけど
HVで復帰した時には消えてたな
同じ時期にプレイしてたDDRは6年越しでもデータ引き継げたんだけどね 基本的に1作まるっとプレイしなけりゃデータ消えるはず
DDRは3年おきに新作だから消えてなかったんだろうな >>272
まじか
ってことは弐寺4年くらいやってなかったと思ったけどなんだかんだ年1くらいはやってたんだな
ビストロもルーテージも全然記憶ない 共鳴遊戯にハードつけようとしてるけどラスト100ノーツぐらいで目と指が追いつかなくなって落ちる指の筋トレ必要か 俺も2年半近く音ゲーしてなくて弐寺のデータは完全に消えてたけどポップンは奇跡的にデータ残ってた
辞めてた間もバージョンアップしてなかったみたいでデータ消えずに済んでた 連動イベント毎年あるからそのタイミングで引き継ぎできる あらゆるサントラから☆12のプレイリスト作ったんだけどHAERETICUSって音源化されてないんだな あと黒白と逆月 黒白と逆月は多分今度発売のSDVXのアルバムに入るんじゃないかな。10枚組で15000円だかのやつ リーク中伝1、2曲目やったらBP150くらい出たわ
特に一曲目終盤で固まって出たし足切りというかこれ抜けたらある程度戦えそう 一番の問題は4曲通しでやったときに最後まで体力持つかどうか
個人的には皆伝より疲れる曲目 いうて1クレ4曲やるだけで体力なんてなくなるか?
pフリー10分発狂粘着とかできない系? だって中伝って十段がやるもんだぞ
脱力しきれない格上の体力譜面連続でやらされたら誰だって疲れるましてや段位だし それ言ってるやついるけど
中学受験に小学生が受けるんだぞって言ってるのと同じくらい意味不明 ん?中学受験は事実として小学生が受けるんだぞ?
だから小学生で習うこととその応用しか出題されない
難関校の場合でもめちゃくちゃ応用しなきゃいけないだけでここは変わらないぞ 天空は疲れる
Xみたいな感じで気の抜ける場所がないというか そういうと思ってnotesを配置しない場所を作っておいたぞ
開幕にな 中伝ボスに黒ペンとかそろそろ来てもいいと思う
曲も威厳あるし ギリギリ許されるの共鳴とかでしょ実際
クロペンは破壊力が高すぎる 10.1段みたいなゴミ中伝になるよりはクロペンボスとかの方が目標として価値あるでしょ ここで中伝簡単すぎ!って言ってる人達はわざわざ中伝スレに後輪なさった皆伝様なの?もしくは一生冥抜けられなくてこじらせてる万年中伝のプロ中伝様?w 十段とほとんど差がないなら中伝なんてなくていいじゃんって話になってしまうから
もうちょい差をつけた方がいいって指摘はそう的外れでもないと思うけどな
まぁクロペンボスはアホかと思うが >>302
実際前作は十段受かってすぐ中伝合格or目前みたいな人結構いたからもうちょい難しくしろって言うのはわかるけどそれにしてもぶっ飛びすぎててね...
ぼくのかんがえたさいきょうのちゅうでんがやりたいだけなのかな プリズナーとシグムントって挑戦段階だとそんな差ないものなの?
皆伝底辺だけど調子悪いときに受けたらシグムントで落ちたんだが
前作時点でメンデスの時代より1段階難しくなった体感だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています