【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part126【厨ニ】
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ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
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※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part125【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1520399172/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>97
えぇ....そうなのか
確認したら鳥取れてないのがあと19曲あったから10曲以下を目標にやってみる
(Guiltyさんだけssすら届かない) 今どきニコニコってのがなぁ…
つべじゃダメなのかね >>96
プラレ後半だけどわい虹なのっていいのか?! 12を全てSS出来るなら金レ相応と言われたワシ、Vampireに八連敗
PSO2の二曲といい、Vampireといい、明らかにお前12というには難しいよなってのがある
12も曲が多すぎて上下の難易度の格差が著しい気がする >>105
VampireはともかくPSO2の二曲は簡単な方だから頑張って
PSO2の二曲よりAventurとかAlmaの方が絶対むずい >>99
個人的に11+全埋めしてる状態でオーバーパワーが虹近くあればプラチナの地力十分と思うけどな
全曲鳥コンはそれ以上の段階とは思う
せっかくの新システムだから使ってやんな 例えば
1日に3曲投稿されるとする
1曲3分で計算すると、1日9分
開催期間は77日あるので、
9分*77=693分≒11時間半
これを選考担当者5人で、各3回聞くと仮定すると
11.5h*5*3=172.5h
1日の労働時間を7.5hで計算すると
172.5/7.5=23
1ヶ月の労働日数はおよそ20日なので、選考担当の5人が1ヶ月つきっきりになる
テキトーなざっくり仮定でも全曲聞いてたらやってられない
とはいえ、選考対象外やら違反やらで多少は減るだろうし、200曲も流石に来ないだろう
ボルテ実績だと1回何曲くらい来てるんだとかは調べてるだろうし、聞いてもらえないことはないんじゃないかな
有名Pと無名Pの曲、どちらがお客様からのウケが良いかとかもあるけどね >>109
終了してからさらに1ヶ月ちょっとで結果発表だから実際はもう少し時間ありそう まあアケ版DIVAの一般公募もニコ動でやってたからチュウニもその流れでやった感じなんだろう >>111
毎日2000が貰える
その代わり一週間5000が3000
に変わったよ >>98
再生数とかは参考にするって書いてあるから再生数多いから採用とかないって信じよう >>108
オーバーパワーを指標するのもありなのか
鳥取ったら基本的にやらないから93.70のプラチナや 再生数自体よりお客さんの生の反応が見てみたいってのはあるんじゃねニコニコなのは
単純にべた褒めされてれば良いわけでもなく ベガスで買えるチケットってキャラランク以外に必要なのあんま無いよなぁ ○○の曲は○○さんに書いてほしいみたいなツイートあるし
学歴フィルターに近い何かもう応募前から始まってて草生える ほんとつまんねえわ
運営もがプロも素人も是非みたいな雰囲気じゃないし >>120
工作には絶対に勝てないってMMD杯が完全証明してしまったからね 収録前に曲が全部わかっちゃうのもアカンと思うよ
こっちの曲のほうが絶対に良いのに採用されてない!おかしい!みたいな話題で対立出るだろうし、
落選した曲ってのは知られないほうがいい、いい意味でも悪い意味でも。 作者は伏せて楽曲だけ公開すれば知名度を無視した選考ができるけどまぁないな >>122
ユーザーが公募に関与できないというデメリットはあるな
チュウニズム運営も他の音ゲーの公募は知っていてこうしただろうし大丈夫でしょ >>98>>123
名前伏せて投下が一番いいと思うんだよな
選ばれなかった人の信者が選ばれた人のアンチと化するのめにみえてる
個人的に舞の素人ダンスPVも好かないけど、舞の千本桜はニコニコ絶頂期だったし納得出来る 音楽の一小節すら作る能のない俺らが言っても何にもならんでしょ
>>119みたいな横柄な態度を取るのは良くない TV企画の絡みのせいか最終選考でゲームで遊ばれた回数が多い方を採用ってやっちゃった公募があってだな >>92
11+はアレなのが多いからなぁ…
プラレ中盤だけど鳥取れてないのが結構ある 故ドラえもんや言ノ葉カルマの車線変更配置は禁じ手みたいになったよね
拝啓しないドッペルゲンガーにあるのは繋がってるから簡単だし >>107
マジかよ…
ネコ、ReDo、ヴァイタリゼーション、不安定と繋いで調子乗ってたら分からされたんやけど 再生数やらマイリス数やらを参考にすると宣言してしまった時点で100%荒れるよ
色々想像できない運営なんだろうけど うーうーうーううーううー 程度の車線変更は楽しいけれど
言ノ葉カルマの車線変更はちょっと手首が痛くなる こんな雑魚スコアでもクリアはできるんやな
神威引かなきゃゆるゆるやな
https://i.imgur.com/s2C1Dcb.jpg 個人的にはコナミゲーとかで見慣れた人よりかはこっちならではの人材を発掘して欲しいんだがね 事前にワイワイ盛り上がってるが
いざ始まったら全然投稿されない、みたいなのが一番つらいが
本当に賑わうのかね公募 まあ車線変更は外向きならフリックを親指、始点をほかの指で取ればいいし逆なら逆の指で取ればいいんだけどね
鳥狙いなら運ゲーでもいいけど
ジングルベルは無理
>>136
カリバーンカラミティドイツ人でクリアしたけど多分二度とそんなのは出ないし結局は運ゲー >>131
どの道AlmaのSSは金レじゃ不可能だから気にするな >>136
ブラスター高くね?というかエンドマ低くね?
個人差?あ、はい アルマのスライドは小刻みに全押し連打してるといける
小粒捌けないのはダメ >>140
マジか…
明日やってみよう
無駄知識
高い塔Masはアタック33、ミス1でギリギリSS乗るよ
アタック35、ミス0でもギリギリ乗るよ
最後分からんから擦ってたらできた >>119
ニューカマー部門とかもうければいいんでない? >>144
申し訳無いが吸血鬼より段違いの段が二つある位難しい。S取れれば御の字
後誰も突っ込まないから言うけど
「12を全てSS出来るなら金レ相応」こんなの間に受けないほうがいいよ。全然関係無いから >>147
あ、そうなんや……
とりま、レート度外視で一通り試してみるのも良いかもしれない 金レでも12フォルダにSSマークは一応付けれたぞ
頑張れ Almaの小粒は細かい指押しが出来ればアタックはそうそうで無い
スライドが抜けまくって鳥S乗らない自分です >>148
Almaは元よりSTARとかルドロジーとか一考察とかSS行ってないけどプラレ折り返し超えてるからね
何ていうかSSで止めるとレート的に旨味が無いんだよね。行けそうな曲を何曲か選んで鳥狙ったほうがいい 自分も金レで全部SS乗せられたよ
今では何であの頃SS出せたのか分からないぐらいAlmaとかSしか取れないけど 当方プラレに一歩及ばずのあたり
12+を順当に鳥取っていくことと、
13をSS+〜SS狙っていこうと思うのですが、
稼ぎ曲とかこういうのを触った方がいいなどありましたら
ご教示願います。
現在のスコア等は画像の通りです。
https://imgur.com/a/rmwEj 公募曲もうちょろちょろ出始めてるのな
仕事早すぎて笑う >>154
もともと作ったったのをはめ込んだだけやろ
あんまりキャラに思い入れないの分かるし嫌やな >>153
下限が足りて無い
12.5の鳥が一個も無いからそこをやりなさい >>136
どんくらいの腕前になればクラス5ランダムいけるんやろうな
とりあえず13+大半はSSと祈祷力かね・・・
まあブラスターがこんだけできりゃ余裕だろうけど
>>154
公募やるって決まった段階である程度作ってたんだろうな >>156
ありがとうございます。
12の上位埋めをしっかり行いたいと思います。 >>153
12.5の鳥が一個も無いのが面白いな
一応13の稼ぎならウィンド、インド、津波、オススメ、害虫、おしゃま。
12.5ならふぃぎゅ@、rendezvous、still、Rising Hope、Crazy ∞ nighT、バゲット辺りがオススメ。
13に触るなとは言わないけど12.5や6で下限を固めるのも大事だぞ >>160
ふぃぎゅ@そんなに高いのかよ
13で稼ぎは自分の中では高い塔、Gustav、Luna blu、tango、ウィゴナ辺りなんだが
ここらは大分簡単に感じるけど、インド人とかおしゃまはSさえおぼつかんぞ - 内容が、特定の個人・第三者を誹謗中傷する等、公序良俗に反する場合
- 他の作品の流用・パロディ・模倣・商用利用が認められていないサンプリング素材の利用等、第三者の著作権を侵害している場合
しゅごいのぉぉぉぉぉおおおおお
→公序良俗に反しない、極めて社会的道徳に則ったサウンド
らめぇぇぇぇぇぇえええええ v(゚∀。)v
→公序良俗に反しない、極めて社会規範的なサウンド インストでしゅごいのぉらめぇぇを表現するのも大変そうw >>161
グスタフ、ルナブル、タンゴ、ウィゴナあたりの初期曲が稼ぎに感じるとは裏山
一気に上達しそう
>>164
まあインストだしそういうのは声ネタは無いだろうけどサンプリング無しの音楽だけでどこまでそういうのを表現できるかって凄く難易度高くね? >>163
あそこらは何となくで出来てる
やっぱ物量に耐性持つようにしたほうがいいかな 別に"商用不許可の"サンプリング素材使えないだけだから、
カッコイー \ハイ!/
とか
三倍アイスクリーム
とか別に使える訳ですよ。
つまり、ナードコア大好きDJ SHARPNELとかでも、権利的に問題ない音源でなら参加できる訳ですよ プレイ中アタック出てないのに
ポコッてる音聞こえるんだけど
同じような人いる? 確かにスタプラになってから、なんか妙なノイズ聞こえるよな
AJしてる時にそれっぽいのが聞こえる
なんじゃあれ 曲がattack音と似てる音が入ってるとかじゃないか 曲にアタック音に似た音が交じってるんだろうけど
プレイ中に視界の隅でアタック数を確認する作業は
プレイに影響するので極力やめてほしい フィールドインフォでコンボ数じゃなくてアタック数表示してくれと前から言ってるけど実現しない マッチングの時のチェイン数消せないよね
あれものすごく見にくいしプレッシャーになる 視覚的にattackを認識しづらいのが困る
他のゲームだと色でわかるのが多い タップのアタックはよく見えるくね?ホールドスライドのアタックが音も視覚もわからん >>161
ルナブル、タンゴ、ウィゴナが得意とかちょっと信じられんな
画像があるならまだあれだが >>181
信じられないなら信じなくてもいいと思うぞ >>181
得意っつーか比較的スコア取れる
それを得意と呼ぶのかは分からんが、俺は得意と思いたいな
セハガガの定数が存外高くて驚いた
あと念願の12プラスフルコン達成で大満足だわ
Almaは何とかなりそうだが、Starが思ったよりキツかった アタック音が露骨に出て分かりやすいのはデフォかウッドあたり?
デフォのポコ音はアタック出てないのに聞こえてくるのはたしかにあるあるだよな
>>181
ルナブル・ウィゴナは自分も埋める段階でそこまで苦労しなかったからルナブル苦手な人多いってのは意外に思ってたりした
タンゴは・・・いやー無理っす 虹レになったからルナブル1年ぶりぐらいにやったら明らかに難しくて笑った attack音をmaimaiの音にしてくれたらめっちゃ分かりやすそう キャラ選択→キャラ詳細で次に覚えるスキルって書いてあったよな?スタプラになって消したのか...何故!? トパゾみたいのは公募参加したら怒られそうだからやらないみたいなこと言ってるのな
まあ確かに黙っててもそのうちまた新曲入りそうではあるが >>187
昔の基準とはいえ最初は13.1だったんだよな タンゴとか980kとかで止まってるわ。
あれで13.0とか詰める気にならない OTNはまだ12+っていう感じするわ
タンゴはなんで昔12+だったのが謎なくらい あんまり話出ないけどチルノH周年難しくない?
あれ12+で一番スコア下なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています