【竹宮恵子寄りスレ】大泉本を読んでpart8【萩尾望都批判OK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
萩尾望都「一度きりの大泉の話」の感想スレ
竹 宮 先 生 へ の 批 判 は N G で す
参考文献・竹宮恵子「少年の名はジルベール」
竹宮先生批判や竹宮先生アンチの方は関連スレ【萩尾望都寄りスレ】大泉本を読んで【竹宮恵子批判ok】へ
両先生への敬意を忘れず、節度ある書き込みを心がけてください
次スレ>>980たててください
■関連スレ
【萩尾望都】大泉スレPart33【竹宮惠子】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1628978399/
【萩尾望都寄りスレ】大泉本を読んで【竹宮恵子批判ok】(ワッチョイあり)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1620837027/ 今まで全く関係なかった光瀬に萩尾との連載が始まった途端に接触して対談してんだよ?
避けている側からしたらどんだけ気持ちの悪い事か想像してみて
竹宮漫画みたいに親切な小回りしか読んでこなかった竹宮読者には無理なことかもしれないけど
偶には想像してみて >>674
萩尾さんの作者や漫画読者やS Fファンから受けた高い評価や切り開いた新境地が羨ましくて
自分の実力も顧みずに光瀬にオファーしたから
呆れられてるんだろ
生まれたのは凡作というか駄作だったし
結果、萩尾さんは竹宮さんにイチャモン付けられるのが怖くて
光瀬氏の誘いを断るようになって
もしかして生まれたかも知れなかった新たな傑作は幻に終わった
だからS Fファンは怒ってるんだろ
漫画ファンだって 光瀬さんだって不本意だったろうな
竹宮さんが原作を充分理解せずに作画したり勝手に改変したりで辻褄合わせに苦労して 話は迷走してグダグダ
その経緯を竹宮さんは
アンドロメダの新装文庫版の後書きで
手柄話みたいに語っているから
未だに自分のどこが不味かったのか
分かってないんだよ >>673
詳しく有難うございます。
> 「光瀬と竹宮の最初の仕事」は、実際は1977年9月1日発行 月刊マンガ少年別冊『地球へ…』第一部総集編
> マンガ版『百億の昼と千億の夜』の連載開始(『週刊少年チャンピオン』第34号、1977年8月15日号〜)
お日にちから萩尾さんが百億を書いたから光瀬さんに接近した、ストーカー! とかいう主張は違うみたいですね。
自分的には、いちいちピックアップして
後追いしてる!気持ち悪いという人もよく理解できません。
その時代の流行り等もあるし、検証するならお二人の間だけで無く同時代の作家をもっと上げてやらなきゃとも思います。
それと光瀬さんや増山さんの心情や状況を全く関係ない第三者が勝手に推察して、気の毒がったりするのも気持ち悪いなと思っています。
アボーンして読みませんがスレ違いの揶揄や明後日の方向の突っ込みだらけになるでしょうね。
反論的な文は本スレで充分なのでこのスレには必要無いのですが両方に書き込まないと気が済まない人が多いみたいで
なかなかまったり行きませんね。 あと、いちいちSFファンとか漫画ファンとかの括りで腹を立てているというのも自分には理解できないですね。
萩尾さんは萩尾さん、竹宮さんは竹宮さんのそれぞれの作品単体で楽しんでいたので
自分的にはテーマが似てようとジャンルか被ってようと気にも留めていなかったし
竹宮さんが自分の対談や後書きで何を書こうと
竹宮さんはそう思ってるんだなとしか思いませんでしたから
騙されただの、歴史を捏造など大袈裟過ぎると感じています。
何も歴史研究をしているのではなく、あくまでも竹宮惠子主観のものなので。
もしかしたら、萩尾ファンの方が竹宮惠子に重きを置いているのかもしれないですね。 上2つ、長文になってしまったので
は批判は結構なので長文嫌いな人は読まないで飛ばして下さい。 >>673
これって後追いの疑問が消えたとしても、今度は「連載に被せて対談した」可能性が出てくるんじゃないの
連載の打ち合わせや作画は数週間かかるけど対談はせいぜい数時間、なぜか光瀬先生ピンポイントで指定とか
仕事が軌道に乗る前の不安定な状態にこの対談はどうも出来過ぎな気がするけどどうだろう >>674
寺山さんの件は含んでないでしょ。あなたの誤読。元になってる村田さんのブログには
「寺山修司さんや光瀬龍氏に関しては、あちらが同時期にお二人にアプローチして来た」と
描いているんだから「お二人」は竹宮さんと萩尾さんだよ。寺山さんの件はその通りだから
長山氏はそこは批判せず、事実と違ってる光瀬さんの件だけを訂正したんでしょ >>682
典型的おまゆう
大泉本を材料に、萩尾さんの心情はてな人格に対して
妄想捏ね上げて人格攻撃繰り返してたのは どこのどちらさん? >>682
それが狙いなんだな
メリハリのないダラダラした長文で
他人に自動的に避けて貰えたら
反論も来ない
反論が来たってあぼーんじゃ
自己満足の窮み
なんと情け無い 「長文であること」と「読み手に記憶されること」は同じではないのでね
要点を絞り込んで的確に読み手に伝えることは文才ではなく「技術」の問題であり
さらに言うと読み手に対する「姿勢」の問題だと信じるね、いったい何を訴えかけるための文章なのか。 >>681
あなたが、意識的に避けているのは
竹宮氏が、地球へ に於いて萩尾氏の作品であるあそび玉を模倣したのではないかという疑惑が当時からあったという 長山氏の証言
地球への冒頭は、あそび玉に酷似しているとのこと
ここに触れていないのは何故かな? >>680
企画の助走期間もあるから、奥付けだけでかたるのは肯定否定とも間違い アシや友達が被ってるんだから萩尾と光瀬が仕事するの話は竹宮の耳には早めに耳に入るよね
萩尾望都の耳に竹宮サイドの話が入ってるくらいなんだから >>673
すごいよね 1ヶ月前に百億の連載の情報をキャッチして連載開始の1ヶ月後には接近か
さすがー竹宮恵子の後追いはやばいわ
ストーカーレベル 三重ブレもそうだけど同じ長屋に住んでた時はすかさず先に発表とかも出来たんだろうね >>684
「お二人」が竹宮さんと萩尾さんを指すということは、わかっています。
村田さんは、寺山さん側からお二人(竹宮さんと萩尾さん)にアプローチ、
同時期に光瀬さんもお二人(竹宮さんと萩尾さん)にアプローチ、と書いているのです。
(それは間違いだったわけですが}
長山さんが寺山さんの件に触れいていない理由も理解できます。
村田さんの記述が全部間違っているわけではないという意味で一応指摘しておきました。
色々ツッコミもあるようですが、上に書いたのは、書きたいことの一部です。
「こう書いたら、こうツッコミが入るだろうな」と想像して、その全ての可能性を
先回りして説明していたら、「長文」どころかちょっとした論文になってしまいますよ。
少しずつ書いていきます。
当然、竹宮さんに非がある件もあるはずですし。
本スレのほうは、本当に長い間読んでなかったのですが、こんな書き込みがあったのですね。
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1620879131/973
これ、長山さん自身が書いてらっしゃるのでしょうか?
私の知らない資料的なことが多々ありそうなので、遡って読んでみますね。
PCに向かえる時間が限られているので、相当日にちを要しそうですが。 読む分には長文オッケーなので
気になさらずレスして下さい。 >>676
>「百億の〜」連載開始直後に接触してんじゃん
長山さんの検証の間違いを指摘したのです。
『百億の昼と〜』連載終了を待っていたのだとしたら」と書いたのは、長山さんの記述だと
そういうことになるが、ということです。
竹宮さんからの接触がもっと前でも「法的にもモラル的にも何ら問題は無い」とも書いたはずですが。
それに、『百億の〜』連載開始と『地球へ…』第一部総集編の発売は、ほぼ同時期なのですから、
連載開始直後の接触では、掲載に間に合いませんよ。
勿論、出版関係者や共通の知人からの情報で、竹宮さんが事前に『百億の〜』コミカライズの情報を
キャッチしていた可能性はあります。
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1620879131/973
また、こちら(↑)の情報だと、コミカライズや合作のオファーの件に限られているので、
「光瀬さんから二人にオファーした事実ありません」が、対談等の「接触」をも含むのかはっきりしません。
少なくとも、『地球へ…』第一部・第二部 各総集編の記事だけ読んでも、その企画が竹宮さん側の
求めによるものと断定できる」記述は見当たらないのですが。
とにかく、本スレを遡って読んでみます。 補足
マンガ版『百億の昼と千億の夜』の第一回が掲載された『週刊少年チャンピオン』1977年 第34号(8月15日号)の発売日はおそらく8月8日。
一方、『地球へ…』第一部総集編(1977年9月1日発行 「定本・竹宮恵子論序論とでも」光瀬龍 掲載)の発売日は、
おそらく1977年7月16日〜8月15日の間(?)
ほぼ同時期。『地球へ…』総集編のほうが先に発売された可能性も。
『百億の昼と千億の夜』の最終回が掲載された『週刊少年チャンピオン』1978年 第2号は、1977年末には発売されているはず。
一方、『地球へ…』第二部総集編(1978年10月1日発行 対談「男として女として」光瀬龍・竹宮恵子 掲載)の発売日は、
おそらく1978年8月16日〜9月15日の間(?)
対談の企画から記事掲載までの期間を考慮しても、「マンガ版『百億の昼と千億の夜』直後」と言えるかどうか?
申し訳ありませんが、私、非常に多忙で、毎日書き込めるとは限りません。
何日が書き込みが途絶えることもあるかと思います。 >>698
いいから発売日が特定出来る証拠を出してから言えよ
出せないならどうせ捏造だから無視な >>698
非常に多忙な割には
毎日書き込んでられますな。 >>699
発行日はデタラメに表記されているわけではありません(結構アバウトではありますが)
はっきり何日と特定できなくとも、おおよその推定はできます
https://shuppankagaku.com/column/20070710/
はっきり特定するには、当時の出版物を閲覧して予告や広告を確認できれば確実なのですが
多忙なのは本当ですよ
今から寝て、数時間後には起床しなければなりません
おやすみなさい >>702
日頃からデタラメしか言わないお前の言う事など証拠なしには信じられんわw
どちらにせよ萩尾憎しの汚らしい匂わせしかできないお前に用は無いから消えてしまえ 『百億の昼と千億の夜』は結構前から予告が出てるでしょ
『地球へ…』総集編第一部の光瀬先生はわずか2ページ。直ぐ調整できる
中身は竹宮さん側が作った経歴まとめと「問。なぜSFマンガを描くのか?」など
アンケート的短文の問いが3つ。竹宮さんの答えを書いただけ。急な仕事と分かる
光瀬先生は「〜だという」と竹宮作品読んでないことを隠していないw 竹宮さんの異常な早さでの後追いストーカーっぷりが証明されただけ >>702
へー 、8月25日のSFマガジン発売日には
本の奥付の発行日が発行日と呼ばれる
ことも知らず登記日なんて書いていた
パトリシア響子さんがねえ
発行日が発売日とは違うことすら知らなかった
パトリシア響子さんがねえ
まずは常識のお勉強からで さぞや忙しかったことでしょうねえ >>698
仮説ばっかりね
仮説の上に仮説を重ねても
ただの砂上の楼閣ね
他人が自動に避けたくなるダラダラ長文のおまじないで、反論よけ
忙しさを装っての予防線
ずっと前にの本スレで、命に関わる手術受けるからなんて大嘘で、資料クレクレしてたよね
こっちでも、しょっちゅう外出する
用事があるとか言って 書き逃げしようとしては、気になってるのか 性懲りもなく何度も戻ってきてたよね
何もかもが 相変わらず 情け無いお人 【大阪】28歳女を強制わいせつ容疑で再逮捕 ママ友の子供・小学生男児にわいせつな行為 [シャチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630924162/
「ママ友」の小学生の息子にわいせつな行為をしたとして、大阪府警は6日、
住居不詳、無職の郡山侑紗(ゆさ)容疑者(28)を強制わいせつの疑いで再逮捕し、発表した。黙秘しているという。
捜査1課によると、逮捕容疑は昨年6月下旬〜9月中旬、当時住んでいた大阪市内の自宅で、
フリマアプリを通じて知り合った20代女性の10歳未満の小学生の男児に、わいせつな行為をしたというもの。
男児は未就学の弟と一緒に郡山容疑者の自宅に泊まることがあったという。
郡山容疑者は、7月に男児の弟に対する傷害罪で、9月に男児に対する逮捕罪でそれぞれ大阪地検に起訴されている。
2021年9月6日 19時15分
https://www.asahi.com/articles/ASP9665KVP96PTIL012.html?ref=rss >>708
姉妹でパトリシアしてたりして
竹宮Aと竹宮Fで。 じゃあ何で竹宮惠子は突然光瀬に目をつけて接触したんだろう? アタシだって萩尾さんと並び立つ才能を持ってるのよアピールだけでなんとか漫画家人生のもってた人 >>713
たしかに萩尾さんの大泉本は、竹宮さんの馬脚を露わにした 同じ話題ばかりなので、これ
ちょっと前の萩尾スレでこんなこと書いてる人いた
747花と名無しさん (ワッチョイ c694-IMun)2021/03/15(月) 21:41:31.83ID:ACSma/iu0
昔は竹宮さんと張り合ってて、光瀬龍さんの原作で百億千億描いたとき、光瀬さんは出来に不満足だったような印象
その後竹宮さんも光瀬さんと組んでたけど、竹宮さんと一緒に写真写ったときの光瀬さん凄く嬉しそうな表情してたなぁ
竹宮さんがことあるごとにコクトーの恐るべき子供たちを描きたいと繰り返し言ってたとき、萩尾さんがぐうの音出ないようなのを描いたりして火花散らしてた時代 光瀬さんの話題はもういいや
気になったのは後半
確かに竹宮さんは、ペーパームーンの「妖精の住人たち」にダルジェロスを描いてる 1978年かな 萩尾さんはそれ知ってて、あの作品を描いたのかどうか、というのが気になる… >>716
>竹宮さんがことあるごとにコクトーの恐るべき子供たちを描きたいと繰り返し言ってた
これは初耳だよね、ソースは?
ソースが出て来ないとしたらこれも歴史を捏造するためのデマってことになるのかな >>719
捏造とか、戦闘態勢だなあ…
私は【ワッチョイ表示】萩尾望都【62】で見ただけだけどその書き込みした人のソースはわからないからちょい気になる
3月の書き込みなので大泉本の予告は出てたものの、まだ実際出る前で、今のような流れで書いたものではなさそう。
ただ、竹宮さんがダルジェロス描いたへーパムーンの「妖精国の住人たち」は、萩尾さんが「恐るべき子供たち」描いた前年の発行なのは確かだけど。
だから私はやはりふたりともどっちも先だったり後だったり、お互い様なのかな、と。
もともと好きなものが重なるとあり得ること。 >>720
そりゃソースも出さずにネチネチ仄めかしばっかりしてるストーカーがいるからね
>光瀬龍さんの原作で百億千億描いたとき、光瀬さんは出来に不満足だったような印象
これも実態は正反対だったにも関わらず大泉本が出る前からこんなレスが書かれてたのは不可解だな >>720
コクトーやラディゲは、竹宮氏本来の趣味ではなく おそらく増山氏が(同性愛への傾倒から)好み、萩尾氏もまた漫画化に意欲を示していたからだと思う >>722続き
ならば、竹宮氏本来の好みは と問われたら
この人には、確固たる自身の好みなどなかったようにも思う
そんな物があればあれば 描きたいものがなくて 創作に行き詰まることなどなかっただろう
創作者としては致命的 話がちょいそれてる気がするけど
まあ、いいか
増山氏によるものとかはあくまでも憶測ですよね
でもいずれにしろ自分の描きたい!つまでものがあって創作するタイプもあれば、竹宮さんがそうかは知らないけど色々指示されてそれに沿って作るタイプもいて、それぞれが作家に合ってればいいと思うし、どっちが正解ってないと思うよ
722さんは竹宮さん寄りなのになぜ? >>720
それ本スレに画像貼られてましたけど少年萌えばっかの記事の中に入ってただけでしたね
二人で同じもの増山さんからすすめられて読んでたんだからそれを私だけのもの!と言うのってまさに排他的独占愛では? えー、でもこれが立場逆だったりすると、本スレだとパクリとか言わない?
偏ってるなあ >>724
確かに
作家のタイプで優劣をつける必要はない
だが、指示が必要な作家なら、自分がそのタイプであることを自覚して、適切な助言者の指示に従うべきだったのでは?
王道作家路線に行かせようとして、意識改革の為に上原きみこの所へアシスタントに行かせてたりした 山本氏の親心を無視したのは本人
結果 、中途半端な作家に終わったように思うし、作家生命も長くなかった >>727
竹宮氏がコクトーを描きたかったなら さっさと描けばよかった
別に誰も止めないしパクリとも言わない
大体竹宮氏が 恐るべき子どもたちを描くことを萩尾氏より先に望み、それを公言していたというソースは? わたしは前スレで見かけただけだから、私もソースは?誰か知ってる人いるかな、という感じでコピペしてみたんだけど >>727
「暖炉」と「11月のギムナジウム」が被ったことについてパクリだとは言われてないよ
増山さんからの影響だとはっきりしてるし
そもそも増山さんが暴露してるとおり竹宮さんは大泉に来るまで漫画しか読んでなかったんだから
コクトーなんか知るわけない。増山さんが教えるまでは >>930
あんたは一般人じゃないんだから一般人のメンタリティを語ろうとしても無理 作家のタイプで優劣付けないと言われているけど
本スレでは、書きたいもののない作家なんてw
ですよね。
萩尾さんタイプ以外の作家を見下している感じがして、竹宮さんだけでは無く他の作家さんにも失礼で嫌だなと思ってました。
優劣はつけないけど、自分の作家としてのタイプを自覚して他人のアドバイスに従わなかったから中途半端な作家で終わり作家生命も短かった、というのも
本スレでも時々出ていると思いますが上から目線で言い過ぎに感じますね。
竹宮さんレベルで中途半端とか作家生命が短かったとか言われては、他の作家さんの立つ瀬がありません… >>734中途送信
竹宮氏の望みが、萩尾氏のようにありたかったということなのは、ジル本で本人が認めるところ
だから嫉妬でおかしくなった
原作付きを低く見たりして、優劣をつけたのは竹宮氏自身 自分でそう思って脱却を考えたり避けたりするのは構わないのでは?
本人のことなんだから、特に若い頃は色々足掻いてみるでしょう。
それを自分で何の創作物も生み出せなかった人達が笑い者にしているのに違和感を感じるだけです。
ここにいる人は違うかもしれませんが、明らかに批評や考察の域を超えた書き方ですからね。 >>736
笑いものにしてはいないが?
本人が選んだ道だし、漫画家としても その後の教育者としても社会的成功は充分得ているのだし
今現在、本人がそれに満足していてくれてたら、
5ちゃんねるで討論対象にはなってはいないな
問題になったのは、本人がジル本と扉本を執筆して、結果萩尾氏に迷惑をかけたこと
そして、我こそが
少女漫画革命の旗手でございと、24年組を誇張して語ったこと
問題をすり替えないように >>736
今日は、気に入らぬ意見は即あぼーんにはしていないのだな
感心、感心 >>736
批評や考察って自分では何にも生み出せない人たちがやるのは普通じゃない?
批評や考察されたくないのなら何も創作しなければいいんじゃないの
創作物に文句つけるやつらは自分もやってみろーって吠えるのって無駄だと思うけど。 相変わらず文章読めなくて斜め上の人が湧くなぁ。
竹宮に否定的でもきちんと理論的に話す人はまだスレが違っても許容できるけど
脊髄反射的な否定は相手にできないよね。 >>721
光瀬さんは何度も萩尾さんの阿修羅を称賛してるのにね 萩尾は古臭くて絵もセンスないし嫌いやな ポーとかトーマとか駄作だろ
エーリクとかうざい
山岸は処天、短編から滲み出る障害者蔑視が引くわな
聖徳太子の嫁が知障で子供も知障まみれとかひどす知障
両性具有の女が寝たきり老人連続殺人するのもドン引き
やっぱり漫画はくだらなくて嫌いやな 全部捨てた >>742
はいはい お薬の時間ですよ
よく同じことばかり喋って飽きられませんね? 「学生に薦める本 2021年版」越智 敏夫
https://cc.nuis.ac.jp/library/resource/book.html/2021/2103.html
>これらのページが結果として意味するものは、自作に対するあらゆる「難癖」の拒絶であり、
>自分が盗作などしていないという無実の検証ではあるだろう。より具体的には「トーマの心臓」も含めて
>盗作だと噂された萩尾の作品は、時間的にも「風と木の詩」より先に構想されており、
>内容やテーマも竹宮や増山のものとは無関係だ、という証明である。
大泉本をちゃんと読んだのだろうか?
萩尾さんは、盗作疑惑は断固否定しているが、構想時期は「トーマ」(他、自身のギムナジウムものの作品)より
「風木」のほうが先であることを認めているのに 何だか時流に乗ってか内容も対して検証せずに
萩尾さん派になってる書評とかよくありますね。
逆もあると思うので、要するにどちらに寄せて書くにしてもちゃんと読まずに、それ行け!とばかりに書くんでしょうねぇ。
漫画なんてその程度の立ち位置なのかと思うと少し残念です。 >>743
はいはい お薬の時間ですよ
よく同じことばかり喋って飽きられませんね?w 本スレのメッシュとかいうドマイナー漫画絵が古臭いのに
信者どもが最先端古臭くないとか言っててこいつら本気で言ってんのかと笑える
おばんたちの頭の中ではあれが最先端の絵らしいわw
なんで萩尾の漫画って無駄に長髪男とデブ女が出てくるんだ? >>744
これの「おまけ」のページ読んでなかったわ
あとで追記されたのか私が見落とししたのかしら 萩尾の作品が生理的に受け付けないんだけど、漫画で高尚ぶってて鼻につくんだよね
残酷な支配するでも高尚ぶってて笑えた 所詮SMホモ漫画でさ 心理学がどーとか
言い訳して
山岸まで倫理的にアウトで突き抜けてると笑えるんだけど >>749
ハイハイ お薬の時間ですよ
パトリシアさん 所詮ホモ漫画って
風と木にゆうてます? 竹宮さんは高尚扱いしてもらいのに、ついてくるのはペド・ポルノ中毒者 >>749
2005年の漫画キャラ板の[イズァローン ]ルキシェ×カウスなど [伝説]を立てて 風木のエロ二次小説で埋め尽くしてたのは(といっても70かそこらで終わってたけど)あなたかな?全文検索のシオン•ノーレ
で引っ掛かった
殆ど誰にも相手にされないって 悲しいね
ここで萩尾さんや山岸さんに悪態つけば、誰か構ってくれるものね 自分が理解できない萩尾漫画を
「高尚ぶってて鼻につく」と言う竹宮恵子信者w
背伸びして萩尾漫画読む必要ないからw
大人しく竹宮恵子の漫画を読んでなよ
漫符多用でわかりやすいよー
https://i.imgur.com/1DDJxxH.jpg >>749
私生活でも
5チャンネルでも一人ぼっちなんやね
可哀想に。 死ぬまで萩尾漫画に依存してる哀れな信者w
よっぽど私生活が貧しいんだろうw
人間ないものねだりwだから依存するキモ 金がないと漫画しか趣味にできないもんねー
貧乏金なし婆さんたち 資料クレクレばっかで自分では買わない竹宮信者こそ極貧底辺社会のお荷物じゃん
お金ないからクレクレしてるんでしょw 萩尾信者も社会の底辺多そう
コメントから察すると
だから漫画に逃避するんだよ 萩尾漫画が理解にくいってことはない
ただ、「理解すること」と「共感すること」は違う
地に足をつけて生活する者にとっては
萩尾漫画は共感レベルまでいくと危険かなあ…とは思う 本スレでもここでもよく出る
パ響子とかキェーとかよくわからん。
あとは、竹宮擁護のレスは
竹宮本人か妹か、元アシか、男なら妹の旦那かもってギャグのつもりだよね? まさかぁ、と思いつつ生ぬるく見物してたつもりが、
マジ言われてた通り、いやそれより酷い!
だったと露見するまでが自己愛ヲチの醍醐味よ
これからもキエーには期待している >>765
妹さんは書き込んでるやろね
身内としか思えん。 まーた透視が始まったww
私なんか今まで何人の関係者にされたことか 竹宮さんを擁護するような人間は関係者しかいない
身内以外の人間は全員非難するに違いないという思い込みでしょうか。
そんな訳はないのですが、何故かそう思っていらっしゃるようで
私も何度も響子とか妹とか言われました。
妹でもなけれぱ竹宮の気持ちがわかるはずないと。 >>745
本来ならその手いっちょ噛みの人が大勢出そうなのが、案外かなり少ないと思う
今後何か契機があればそれに乗っかって俗物が我も我もとなるかもどれない >>745
本来ならその手いっちょ噛みの人が大勢出そうなのが、案外かなり少ないと思う
今後何か契機があればそれに乗っかって俗物が我も我もとなるかもどれない 私も妹とかパトリシアとか売文狙いとか言われましたよw >>770
村田さんみたいな忠実な下僕もいらっさいますから気になさらずにw
けど盲目的に信じちゃってるから何がやばいのか気付きもしないよね
原作隠しとか平気でやれる人達だしそもそもの認識や価値観が色々違うんでしょうね >>774
全員が、倫理の底に穴が空いてるんだよね
反社の身内贔屓に似てる(タピオカ騒動あたり) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています