【チャコ】歌が下手な女性ボーカルGP【浅田】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
候補者:浅田美代子、大場久美子、川田あつ子、北原佐和子、国生さゆり、中山忍、新田恵利、能瀬慶子、風吹ジュン、三井比佐子 他多数 くーみんって確かに人気あったけど
なんでレコード売れなかったのかしらね
同時期の真子郁恵みずえなんかそこそこ
売れてたのに
みずえなんかより絶対ファン多かったはずよ >>270
郁恵や真子も、間違いなくトップアイドルだったけどチャートはイマイチだったわよ。
当時はファンでも「シングルは必ず買う」って習慣はそんなになかったのよね。「すぐアルバムに入るし」みたいな。
発売日に必ず買うって習慣もなかったから、チャート下のほうから、曲の評判に合わせ徐々に上がってくる感じで。
「初登場1位」なんて、80年代以降の風潮だわよ。 郁恵真子20位代うろうろしてるとき
くーみんは50位代うろうろしてたでしょ
誰も初登場1位の話なんかしてないわよ
耄碌ババァって苦手だわ >>271
てゆうか、オリジナルアルバム買う、なんて風潮すらなかったわよ。誕生日かお年玉でベストアルバム買おうかな?くらいよ。 三井比佐子って例の破壊的生歌酷いだけで
録音されものを聞くと意外にそこまで悪く無いのよね 三井比佐子って例の破壊的生歌が酷いだけで
録音されたものを聞くと意外にそこまで悪く無いのよね >>274>>275
チャコの生歌で特に酷いのはこの時だけなのよね。↓
他はそれほどでもないわ。
https://youtu.be/i336PP8A7Jo
これ、ちょっと風邪引いてるっぽいし、通常より演奏のキーが低い気がする。チャコも歌いづらかったんじゃないかしら。
でもアルバム各曲聴いてると、やはり「破壊力」という言葉が似合う気がするわw >>276
川田あつ子って出た?
まだBメロなのにサビを歌い出したこの人に比べたら
チャコなんてカワイイもんよ〜
全員集合のオーケストラをアタフタさせた、あの破壊力に比べたら…
もちろん歌はドヘタよ 82年組は音痴多いわよね。
パンジー、川田、三田、水野、秀美、小泉、新井、水谷、シブがき隊…
百瀬まなみ、斉藤慶子、わらべって82年組かしら?
歌唱力があると言えるのは明菜と川島恵ぐらいよね。茨城のものまねブスは芸人なので除外よ。 三田寛子ってそこまで下手な感じはしないけど雰囲気型かしら。春の冒険とか恋するメトロなんて結構歌えてる気がするわ。 >>278
つちやかおりも上手かったわよ。
ロックな伊藤さやかも上手いほうに入れていいのかしら。 >>280
つちやかおり って何かエロい歌詞の曲 歌ってたわね。
1960年代にアメリカの女性シンガーが歌ってヒットした 恋と涙の17歳‥
そう レスリー・ゴーア はレズビアンだったのよ… 夏川りみはちびっこ歌合戦でグランプリだった頃より歌が下手になったと思うわ。 >>284
両側耳菅解放症だっけ。耳と発声に関する病気なのよ。
音楽活動再開してるけど、完治はしてないでしょ。 中島美嘉と工藤静香は上手いぶって実は音程少しはずれてるかんじ。 >>285
あら
耳管開放症って鬱陶しいのよ
アタシはストレスと疲労で片側がたまになるんだけど
両側はたまらんわね >>287
あら 奇遇ね、私も偶に片側だけそうなるのよ。
本と 鬱陶しいわ・・ 嫌よね。 >>286
中島美嘉に歌が上手かった時代なんてないわよ。
デビュー当時から音程もフラフラで
声量も全くなかったわ。 山中すみかとか中山忍みたいな頼り無げなああいう歌がたまに聴きたくなるわ。 水谷麻里はデビュー時の歌声が酷かったのに、
何曲目かのシングルから急に上手くなってびっくりした。
で上手くなったのにとっとと引退した。 >>293
デビュー曲「妖精時代」は気分が悪くなるぐらいの音痴
聴いてられないから、ベスト盤では必ず飛ばす
でも上達スピードは早かったような…
4曲目の「涙のペーパームーン」の頃には随分上手になってる 秀美は哀しみのブリザードがヤバいわ。佐和子とタメはるくらいヒドイと思うわ。
あと。楽曲がオシャレっぽく作ってあるから気づかなかったけど渡辺満里奈も相当ヒドイわね。 >>297
ブリザードはアレンジが間抜けで
聴いててズッコケるのよね〜 それ以前に秀美は洋楽マルパク〇なのが不憫よね。
多分懐かしのVTRとかでも出せないレベルだから。 再婚の原田知世さんも「時をかける少女」の時はそれはそれはすごい出来だったのよ。
まぁあれは上手い人が歌っても難しい曲だけど。
いまはスウェーデン調のポップ路線で人気を博してるんでしたっけ? 時かけはレコードで聞く分には歌唱も含めてアイドルの名盤よ
例えばあの曲をドリカムの吉田美和や絢香がどヤ声でフェイク入れまくって歌って感動する?
違うでしょ
アイドルソングとはそういうことよ
あの頃の原田知世の所在なさ気な頼りないボーカルだからこそ無垢で透明感ある少女の歌ってるんでしょ
>>300 >>300
知世って珍しいタイプよね?
歌手活動続いてるし。ユーミン提供も松任谷名義の曲多いし。
TVでダンデライオンユーミンとデュエットしちゃうし。僕らの音楽だっけ?。 薬師丸ともども音楽活動もきちんと続けてるのは良いわね >>301
その通り
時かけはシングル・バージョンしかソソられない
アルバム・バージョンはとってもつまらない
シングルをレコーディングした83年初頭?の声、歌唱力じゃないとダメなんよ 薬師丸ひろ子なんてユーミンが最高傑作って言うような楽曲もらえたから幸せね。 言うほど最高傑作でもないと思うのよねWOMANって
何となく多数楽曲を提供してる聖子へのあてつけでそう格付けしてるだけの気もするわ >>306
あんたの主観はどうでもいいの
ユーミンがあの曲を大絶賛してたのは事実だから
自画自賛というよりは歌詞やひろ子の歌声含めた作品自体を褒めてた >>307
あの曲はひろ子の透明感ある声だからこそだよね。 womanより、探偵のが好きなのは珍しいかしら?
あの淡々とした世界観が好きなの。 あたしも曲としては探偵の方が好きよ
でもやっぱりユーミンの言うように
歌詞の世界観と幻想的なメロディとひろ子のクリスタルボイスが三位一体となって神憑り的な仕上がりになってるのよWomanて
好き嫌いではなくて傑作は何かと問われればWomanね チータは下手じゃないわよね?
ひばり好きな人が下手って言ってたけど 大月みやこって下手よね?雰囲気で上手く見せてるけど。 >>313
なぜか毎年レコ大の最優秀歌唱賞候補にノミネートされていた時期があるわね。実際に最優秀を受賞した年も。
毎年候補に入るなんて不自然すぎ・・まさか自薦の立候補制かしら?と疑ったわ。
その大月さんの対抗馬としてこれまた毎年候補に入っていたのが、芳恵さん。
二人とも金賞10組に入るのが無理だからって、代わりに最優秀歌唱賞狙いで目立とうって魂胆ね!
商魂たくましすぎるわw >>313
大月みやこって大きなお顔してるわね。節回しは おょ〜〜おょ〜〜
みたいな感じで 笑っちゃうわ 。 吉沢秋絵って最初は下手だったけどシグナルの向こうにの辺りで上手くなった気がしたわ。 歌うと声が細〜くなるタイプいるわね
バーでもいたわ
中心になって話をしてて声も通って話術も悪くなかったんだけどしばらくしたら歌ったの
マイクの音入ってる?って思うほど声が小さいのとかなりの下手だったわ >>317
シグナルの向こうにと雨の花火は彼女の最高傑作だと思うの 秋絵は新田や国生とは違って少なからずボーカルに成長が見られたわね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています