【チャコ】歌が下手な女性ボーカルGP【浅田】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
候補者:浅田美代子、大場久美子、川田あつ子、北原佐和子、国生さゆり、中山忍、新田恵利、能瀬慶子、風吹ジュン、三井比佐子 他多数 と言いつつ「ワンダフル天使(チャコ)」が殿堂入りねw めごっち
Mステの1ステージで判断するのは可哀想だけどね😉 武田久美子一択よ
「My Boy」
耳が腐るかと思った
あれだけ破壊的歌唱なのになぜか自信満々で歌ってるのがムカつくわ 浅田美代子、新田恵利アウト
風吹ジュン、栗田ひろみ、武田久美子、森尾由美、安田成美、西村知美、吉沢秋絵、立花理佐、沢口靖子、細川ふみえ、山田まりや、石川梨華、紺野あさ美、道重さゆみ、久住小春イン 研ナオコ 神野美伽 松任谷由実
柏原芳恵 持田香織 中島美嘉 劣化酷い組 夜もヒッパレの紗栄子とか吹石とか
勢いのある音痴が好きだわ。 大場久美子 84.606
あべ静江 84.548
辺見マリ 84.230
新田恵利 82.963 >>16
特に生歌はひどいわよね。声は好きだしあの人だからいい歌になってるのも多分にあるけど、流石に下手ウマの範疇ですらないレベルだと思うのよね。 マイ・リトル・ラバーとかいう一発屋のボーカル
歌は下手だし、声も悪いし、顔も陰気でスタイルも悪くて気持ち悪い女 真理より浅田美代子のほうがまだマシね。
てか美代子はそんなに下手じゃないわ。 真理より浅田美代子のほうがまだマシね。
てか美代子はそんなに下手じゃないわ。 >>49
おばさん裏声合唱団みたいな声よね
若いのに地声は酒焼けでもしてたのかしら? 山口百恵の歌が思ったほどうまくなかったって書き込んだら
百恵ヲタのじいさんから
天地まりヲタに認定されたわ
天地まりなんてアタシが子供のころ
すでにデブなバラエティータレントだったわよ 結局、「嫌いな女」スレになってきてるわね…
ちゃんとした音痴を書きなさいよ 天地真理は正解だと思うからOKよ
何で売れたのか謎だわ >>54
↑
豚毬オタの基地外古希ババアの反応ってわかりやすいわぁwwww アンチ天地真理、しつけーわね。
あんたはシンシアとかルミ子とか勝手に応援してればいいでしょ! 浅田美代子が「栗田ひろみちゃんは、私よりも下手」と言い切ってたわ。 五十嵐じゅんさんの名前出てたかしら?
中村雅俊夫人の。
この人も声が良くないうえに音程がとれないという
人気アイドルだったのよ。 あたしアンチ真理ではないけど
同サロの真理ヲタって大嫌い
新3人娘スレ、真理ヲタが
沙織やルミ子の悪口ばっか書き込んでんのよ
完全にキチガイね >>66
あのスレがルミ子と沙織の悪口だらけなのはてんちの基地外老害オタが常駐してるからね、納得(笑) 鈴木亜美かしら
Nothing Without Youって曲は誰がOK出して歌わせようと思ったのかすら謎だわ >>68
チャコ、酷いわ
いいねしか付いてなくてわろたわ 安田成美のアルバム1枚聴くと発狂する、と言われてたわ。
「銀色のハーモニカ」聴いてレコードの真ん中の穴がずれているのでは
と確認した人もいたとか。 大場久美子のディスコドリームはリズム、音程、発音のすべてがひどい希代の名曲だったわね >>79
歌唱「法」でしょ。
うろ覚えなら書くなよ。 >>74
三井比佐子のデンジャラスゾーンもリズム、音程、発声のどれもが酷いんだけど、聞かずにはいられない稀代の名曲よ!
同門の北原佐和子のステキ・大好きも聞き応えがあるわ! 中山忍って、下手は下手なんだけど、どうやったらそんなに?って疑問が湧くくらいリズム感がないわね。 坂上香織って下手かしら?あたしは好きだったわ。声が良くないって聞いた気がするけどあれが良かったように思うわ。瞳のダイアリーなんて結構良く歌えてるし良い曲だわ。 島崎路子
アルバムが名盤らしいから聴いてみたけど新田恵利の歌で育ったことアタシがアルバム一枚通して聴けたことがないわ
鈴木あみ
間違いなく音痴なのにアーティスト感出して歌ってるのが鼻につく
不快度ではNo.1だわ >>84
キテレツ大百科で初めて聞いたとき、「うわっ、下手」っていうのが最初の感想だったわ…
まぁ、もっと下手なアイドルはいっぱいいるとは思ってたけど。 松任谷由実って芸歴40年以上あるらしいけど40年間何していたのかしら?
少しくらいボーカルトレーニングくらいしてもらっても良かったんじゃないかしら
曲は良い曲沢山あるのにもったいなさすぎるわ 鈴木あみはただ下手なだけでなく
声質も汚いし
自分で上手いと思ってる勘違いっぷりとか
トータルで最凶だと思うわ 鶴瓶が吹石一恵の生歌を聞いたことあるのよね、羨ましいわ。
夫をギターに従えてみゆき「糸」を歌ったとか。
「上手いんかな思うたらwww…たーてのいとーはーー」ってジャイアン歌唱の真似してたわ。 >>87
松任谷由実は来年で歌手デビュー50年よ!
ユーミンは元々「作曲家志望」で歌手になる気など全くなく
現に作曲家として1971年に音楽業界に入ったのに、プロデューサーの
村井邦彦に無理やり歌手にさせられたのよ。
作曲家が無理して歌ってる状態なの。 >>89
小学生男子の歌唱法なのよね
無駄に元気いっぱいなの 吹田明日香、マイナーだから名前があがらないわね。
顔も声も可愛いんだけど
よく聴くとずーっと微妙に音が外れっぱなしなのよね。
上ずってるというか。 大場久美子は昔の歌唱映像で客席間の階段で歌ってるんだけど
満席の客が誰も手拍子もしないし、
彼女を見ようともしてないのが痛々しかったわ。
その後サスペンスドラマ女優になってからは殺人犯役が多かった。 鈴木亜美はYouTuberになって極端な激辛料理ばかりを食べてるんだけど、
話声は落ち着いてて聞きやすいのよね。
歌になるとアレだけど。 亜美の再録ベスト
キー下げちゃってるけど、歌えてるわ
そっからまた数年だかのテレビ歌唱でまたアレ?ってなっちゃったけど >>96
歌えてても、love the islandは暗いし、don't leave me behindの最初はお経じゃない… >>73
最近のカラオケ100点歌唱よりも声質も良いし雰囲気あるから大好きよ
月のミューズなんて夢の中で歌ってるようだわ チャコもだけどパンジーは全員音痴なのよね。
チャコが凄すぎなだけで佐和子もちえみもかなりのものよ。 川田あつ子も強烈ね。水谷絵津子なんて可愛いもんだわ。 なかなかのラインナップねw
そういえば仲村トオルも凄かった記憶。
女のほうでカバー出来たらよかったけど、そちらもかなりのものだったわ。 川田あつ子 8時だよ!全員集合「秘密のオルゴール」動画
誰かYouTubeにあげてほしいわ
あれを超えるものはないわ YouTubeで先月見たけど消えたのかしら?>川田だよ全員集合 ありがとう。久しぶりに見たけどスゴいわね
Bメロ飛ばして、いきなりサビを歌い始めるなんて…
いくら緊張してたとしても、あり得ないミスだわ 動揺する楽団の皆さんの表情が(笑)。
しかしあの状態からちゃんと持ち直すあつ子にも感心。
普通ならパニくって訳わからなくなっても不思議ではない。 森尾由美も結構凄かったけど不快な音痴じゃなくて聴いてて心地よかったわ。そこが武田久美子とはタイプが違うのよね。伊藤麻衣子も微熱かナは際どかったけど段々歌えてきた気がするわ。ルーフィンチャウは音痴じゃなくてアイドルには不向きな声だったわ。スター誕生は曲自体がとんでもなかったし。 ディースコードリームー
アーハーアーハー
ディースコードリーム
アーハーアーハ >>109
武田久美子、くっどい悪声だったわよね
「噂になってもいい」大好きだったのに
あの声と音程じゃ台無しだわ >>109
ルー・フィン・チャウは、デビュー前はライブハウスに通ってボーカルを学んでいたようなコだったから、何もアイドルで売らなくてもよかったのではと思うわ。
スタ誕出身・16才・そこそこ可愛いとなると、とりあえずアイドルでデビューさせる時代だったからね。
あの声、ロックとかR&Bとか演歌とか色々可能性があるイイ声なのに、非アイドル声とか言われるだけだったのが惜しい。 >>114
福山はそれほど酷くはないけど、上手いふりをするのが上手いのよね。
森山直太朗も。 癖が強すぎね、オナ太郎は。
女性アイドルスレで葉山ユリ、小林麻美の名前があがってたわ。
葉山ユリのデビュー曲なんて、よくあのテイクでOK出たわね、
完全に声がひっくり返ってるのに。
麻美さんはまあ上手くはないけど声がいいわ。 70年代5強は
栗田ひろみ
能瀬慶子
大場久美子
風吹ジュン
小林麻美かしら。
歌手と言っていいか微妙だけど、
手塚理美、志穂美悦子、アグネス・ラム、ビューティ・ペアもとんでもない音痴だったわ。
80年代は(おニャン子除外)
三井比佐子
川田あつ子
中山忍
武田久美子
森尾由美かしら。
でも、歌手とは言えないけど沢口靖子の破壊的な歌唱力、
北原佐和子、三田寛子、百瀬まなみ、吹田明日香、わらべ(特に倉沢)、伊藤麻衣子、安田成美、菊池桃子、西村知美、立花理佐、宮沢りえ、坂上香織、杉本彩も大概だったわね。
あと、初期の原田知世と石川秀美もよくデビュー出来たなと思う歌唱力だったわ。
90年代だと、牧瀬里穂、上原多香子、鈴木亜美、遠藤久美子、山田まりや、雛形あきこ、吉川ひなの、あゆ美さん、
胡桃沢ひろこ、OS、セピアの夏、広末涼子、木村佳乃、未来玲可、
岡本夏生、仲間由紀恵、細川ふみえ、飯島愛など、むしろまともな歌唱力のアイドルが少数派よね。 >>118
菊池桃子は言うほど下手じゃないと思うわ
立花理佐はよく聴くとクソ悪声で下手くそだけど疑問、どんとくらい、サリナバチタ、刹那主義と作品に恵まれて悪声が気にならなかったわ >>118
誰の子産んだか分からない喜多嶋舞の母親もそこに入るべく酷さだったわ >>123
喜多嶋舞も相当な音痴よね。
他80年代だと江戸真樹と伊藤つかさが漏れているわ。 21世紀になっても週刊現代に「あまりにも歌が下手、さほど美人ではない」と書かれてた
天地真理。
ダン池田も著書で「天地真理や浅田美代子の下手糞な歌の演奏をするのは云々」と
書いてたわ。 歌が下手といわれる人でも
例えば中山忍はあのはかなげな小声が
切ない楽曲とあってたし
風の谷のナウシカなんて超歌唱力のある人が歌ったら
あの曲の良さがでなかったかと
つまり音程リズム感なんかどうでもよくなる
魅力のある声や雰囲気だったらヘタとは言えないのではないか
そういう意味で聞いててとても不快になった一番は吉川ひなの 岩崎宏美が新人だった頃、同じ事務所の先輩だった浅田美代子と一緒の仕事になる事も多く、まだ到着してなかった浅田美代子の代わりにリハーサルで美代子の曲を歌ったら、美代子のマネージャーが「岩崎さんて、リハーサルでもしっかり歌うんですね」と言って来た
その後で到着した美代子がマネージャーに何か言われたのか、宏美の所に来て「宏美ちゃんはちゃんと歌わないで!」と文句を言って来た 本業が女優だけどともさかりえ
「う」に力が入りすぎなのよ
ボイトレせずにレコーディングしたのかしら? 80年代最強は立見里歌でしょ。
全編弱いファルセット・音程破壊・音域極狭と、音痴の要素が全て完全に揃ってるのはなかなかいないわ。
この歌唱力で、おニャン子→ニャンギラス→ソロデビューと次々歌手としてリリース出来たのは奇跡?
今も時々ライブをやっていて、いつまでも全く上達しないのはある意味才能かと。 おニャン子は音痴デフォなのよ。
立見の他も、新田、国生、吉沢、満里奈、生稲とソロ組も音痴が沢山いるわ。
非ソロに至っては名越やスーザン以外はほぼ壊滅よ。 おニャン子は歌手じゃなくてたまにセミプロが紛れてた素人集団と見なしてるから音痴がどれだけいてもなんとも思わないわ
やっぱり事務所が社運と金かけてアイドルとして売り出して蓋開けてみたらゲボ音痴っていうのがいいのよ 48、46、ももクロ、
そろいもそろってブス&歌下手
何しに芸能界に入って来たのかしら?って感じ。
本人達は何の素質も無いことに気づいてるから脱退した途端に引退するのね。 >>134
引退っていうか、看板無しでやっていける実力も魅力も無いから消えるのよね >>134
ハロプロだって大概よ。
石川梨華、紺野あさ美、道重さゆみなんておニャン子でも下の中レベルよ。 >>134
乃木坂をブスって言いだしたら、歴代のアイドルは全てブス揃いと言わなきゃいけなくなるわ。 >>134
ももクロはブスの有安が脱退したから
今となっては美人集団よ。
ハロプロこそ譜久村、石田、小田、野中、羽賀、加賀、竹内、段原と大概なブスばかりよね。 キャー。
来月、筒美京平先生追悼コンサートで浅田の美代ちゃんが
「赤い風船」の生歌披露よ。
絶対観に行くわ。 片平なぎさとか岡田奈々って下手かしら?なぎさ本人が下手だったからみたいな事を言ってたけど。 なぎさはそんなに下手だとは思わないわ。
年齢のわりに表現力があるわよ。
奈々は好きだけど、声質がちょっと残念ね。前に出にくい
こもった感じの発声だし。
同じレーベルの木之内みどりさんも当時下手だと言われてたわね。 なかなか歌手デビューしないんで
下手だからかなぁって思ってた藤谷美和子はうまかった
同じように思ってた榎本加奈子はやっぱりド音痴だった 宮崎美子は下手だったわ。八神純子が作曲した曲でデビューしたけど生歌はかなり衝撃だったわ。ファーストアルバムの豪華作家陣にはビックリだけど。 同じ熊本大学出身の斉藤なんとかもへただったわね。
フラッシュインバックとか歌ってた 宮崎さんは下手というより全然本人のキーにあってない
曲あてがわれてあんなふうになったって感じよ >>144
斉藤慶子ね。「もの想いシーズン」とか。
本人は歌手業やる気マンマンだったみたいだけど・・ 斉藤慶子はアイドル売りかしら?本人も雑誌のインタビューでアイドルに見られるのは嫌いじゃないって言ってたわ。まあ歌唱力はアイドル並ね。確かサードのフラッシンバックは露出そこそこあってテレビで聴いた覚えあるけどバリバリアイドルしてたわ。イベントもやっててパンチラ写真が雑誌に投稿されてたわ。 水谷麻里はデビューは下手寄りだったけどぐんぐん歌唱力がアップした珍しいパターンね。佐藤恵美もデビュー曲は酷かったけどセカンドは聴けるようになってたわ。 松本友里って下手と言うか声質と歌い方が強烈でヒステリックに聴こえたわ。デビュー曲も大概だけどセカンドのボーイキラーも凄いわ。 復帰してからすぐにアキ雄におまかせ!に出演
その番組インタビューで「私将来バーでジャズを歌いたいんです」と発言し、「す、素敵じゃないですかァ!」とアキ雄に気を遣わせた鈴木亜美 石野陽子のデビュー曲での衝撃も凄かったわ。カックラキンなんかボロボロだったし。セカンドはちょっと慣れたと言うか聴けるようにはなったけど。 >>153
でも「テディボーイブルース」って、なかなかカッコいい曲よね。 そう、曲はカッコ良いけどボーカルが追い付いてないの。今聴くとそれも味なのかなと思うけど。雨のチャペル通りの方が合ってたわね。次のロマネスク・ヨコハマってあんまり歌われてないの?ほとんど覚えてないわ。 下手でも何年も聴いてるわ。
島津亜矢メイジェイはうまいかもだけど
名曲をつまらなくさせる名人だわ。 佐野量子もデビューした頃は下手だったけどだんだん上手くなってそれなりに歌えるようになってたわ。 >>157
下手だったのね
小学校の頃、なんかリコーダー吹きながらパジャマで歌ってた意味不明なビジュアルの彼女をテレビで観たことを鮮明に覚えてるけど、歌が下手だった印象はゼロだわ 北原佐和子パンチ効いてるわよ
2ndのB面なんか
セリフかと思ったらメロディだったりで物凄い世界よw 田山真美子
「はちみつ海岸は名曲」とか所々で絶賛されてるから聴いてみたら曲の良し悪しなんかわからないほどヨレヨレのボーカルだったわ
曲は良いのに歌が…って思わせる新田恵利の方がマシだわw 藤谷美和子はクチパクしてたのよね。
CD音源だと上手いけど。 >>160
「ステキ大好き」ね
脳みそ溶ける名曲ね 今でも北原佐和子は聴きたくなるわ。土曜日のシンデレラ好きだわ。 パンジー3人ともにいえるんだけど、下手でもとことん一生懸命なのよね!
笑顔も絶やさずに。
音痴は自覚してたのではと思うけど、プロ根性は認めるわ。 チャコは振り切れてる感じが好きだわ。音痴でも心地良いの。癖になると言うか。 そうね、そういう意味では真鍋が最も面白味がないわね >>169
そもそもその栗田ひろみの歌唱がどんなだったかをわかる人がわずかしかいないから、モノマネのネタとしてはかなりつらいわね。 そう考えると
売れてないにもかかわらず
大場久美子ってすごい認知度なのね 栗田ひろみ。
愛のソナタだっけ?
ほぼセリフの曲。あのキンキラボイスのセリフが癖になるわw >>171
今見ると大場久美子のレコードセールスは少なく見えると思うけど、当時はトップアイドルでもあんなもんだったのよ!
アイドルのレコードが売れない時代だったから。
その中では大健闘だったし、間違いなくトップアイドルだったわ。
ブロマイド売上はトップ。歌手廃業する時は多くのファンが悲しんだのよ。
「スプリングサンバ」や「エトセトラ」「ディスコドリーム」「キラキラ星あげる」などはよく知られてるのよっ! 淡谷のり子に、あなたのは歌じゃない、歌手じゃなくてカスだ、って言われたのよね 日本映画チャンネルでパンジー主演の『夏の秘密』を観たわ
チャコは歌だけでなく演技の方もかなりの破壊力なのねw >>176
まあ・・。
佐和子とちえみの演技はどうなの? アイドル映画とは思えない暗めなサスペンス映画なのね、『夏の秘密』。
佐和子は暗い生い立ちのヒロイン、ちえみとチャコは同級生役なんだけど、
佐和子は体を張って頑張っていたわ。ちえみは明るく行動的な役がマッチしていて
なかなか印象深かったわ〜。
https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10009826_0001.html 薫子も佐和子程じゃ無いけど下手よね。歌い方がハツラツとしてて声も割りと出てたからかしら。 >>179
「OH!新鮮娘」での歌唱のこと言ってるのであれば、あれはテクノ歌謡だからと、ファルセット(というかジューシィ・フルーツ風) で歌ってるからあんな感じなのよ。
それまでの曲は普通に地声で歌ってて下手じゃないわ。 土家里織のBOYって全編エコーかけてるから良く分からないわね。 城戸真亜子ってかなり下手だって聞いた覚えあるけどどんな歌なのかしら?レコードあるのは知ってるけど聴いた覚え無いわ。白鶴だかCMにも使われたらしいけど。 つべに音だけならあるわよ
声が全然出ない系の音痴で曲調も相まって聴いてるうちにだんだん意識が遠のいてく感じ もうすぐ京平先生のトリビュートコンサートで美代ちゃんの生歌よー。 安田成美ってシングルしか聴いた事無いけどアルバムもスゴいのかしら? 安田成美は音痴アイドルからしばらくたって
女優として売れてきた時に
大貫妙子プロデュースでアルバム出したけど
ウィスパー唱法に変更して音痴目立たなくしてたわ >>189
大貫妙子自体、控えめな発声で雰囲気を出してるところがあるから、安田成美にもそれを伝授したのね!
でも成美には、あえて絶唱してほしいわね! 森尾由美の曲良く聴いてるけど心地良いから嫌にならないわ。歌ってる時も笑顔だし楽しそうな気がしてこちらまでウキウキしてくるわ。それなりに聴けるのは割と楽曲も良いからかしら。 伊藤かずえもデビュー曲の哀愁プロフィールを聴くと下手な印象だけどだんだん歌い慣れて上手くなっていった気がするわ。 伊藤かずえってイメチェンしたんだろうけど、地声の発声が恫喝のそれだから、いつまで経っても善人役が合わないんだわ 佐和子はやっぱりスウィートチェリーパイが最強ね。初めて生唄聴いた時衝撃だったわ。 >>194
あの曲は上手い人が歌ったらちっとも面白くないわね。
佐和子の音程フラフラファルセットがまるで電波のようねw 佐和子は下手なりにちゃんと歌う姿勢は見えてた気がするわ。売れなかったけどさむい夏も佐和子らしい曲だったわね。 佐和子のラストの予感はカバーなの?歌ってるところ見た覚え無いわね。 佐和子って、どん底なくらいシングルの売り上げ下がっていったのに、なぜあんなに長くリリースできたのかしら。
テイチクだから?大沢逸美姐さんも妙に長いものね。
オスカーが協力的だったのなら、チャコもせめて3枚目くらいは出してほしかったわね。 真鍋ちえみのナイトトレイン美少女ってテレビで歌ったかしら? 水野きみこも下手だけど可愛らしさがあるからそんなには気にならないわ。ラストのVIRGINは結構評判良いみたいね。アルバムは聴いた事無いけどどうなのかしら? 82年組って両極端よね。
ド音痴 三井 北原 川田 新井 原田 水野 水谷 百瀬 斉藤慶子
音痴 秀美 寛子 小泉 伊代 真鍋 坂上
普通 優 堀 スターボー
上手い 明菜 川島恵 つちや 伊藤さやか 伊藤かずえ
薬師丸さんはデビュー当時は音痴と普通の間ぐらいよね。
松居ブス美は上手いけど、アイドルのカテゴリに入れていいのかしら? 水野きみこで思い出したけどこのカバーは何だったのかしら?
単純に「音つばめ」のカバーかと思ってたけど振り付け見たら、ちょっときみこを意識してるようにも見えるわ
やたらブックオフで流れてたのも謎だわ
スレチでごめんなさいね
https://twitter.com/tagutico/status/941443165722091520?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水谷絵津子のラストってアイドルパンチで歌われてたのね。動画見てちょっと感動したわ。 能瀬慶子ってラストの美少女時代はかなり上手く聴こえるわ。声も出てるし意外にしっかり歌えてる印象だわ。 松居直美ってベスト出る出ないって一切話しも出ないのは何故かしら? 需要が無いんじゃない?あたしはすんごく欲しいけど、松居ベスト >>210
自分も欲しいので。
皆さん評価が低いよね。 ノンノ+アイドル扱い時代だけで良いわ
そこに坪井むつ実の4曲を足して >>213
野太い声に頼ってるから細やかな表現力に欠けるのよね
和田アキ子タイプだわ >>215
福山雅治夫人をコケシにするのもいい加減に!! 大場久美子のエトセトラなんかはあれが良かった気がするわ。楽しそうな歌い方も良かったし味はあったと思うわ。 >>217
あの不安定な歌唱の魅力を狙って、わざとあんな音の取りにくい、細かく音が変化する難しい曲調を依頼したんだと思うわ。
久美子の魅力を最大限に引き出しているわねw 中山忍もあの歌だから良かったのもあるんじゃないかしら?駈けてきた処女のカヴァーも合ってた気がするし。 https://www.youtube.com/watch?v=vA-7NKE8aio
久美子の持ち歌じゃなさそうだし沖縄民謡?みたいだけど
声も伸びやかだし、これだけ歌えるならOKじゃない? 昭和アイドルYoutube動画コメント欄での
「今の福袋アイドルグループの歌唱力は〜」批判は、もうお馴染みだけど
おニャン子だった福永恵規の動画にまで
それがあったのには爆笑したわw
同じでしょうにww
(コメント欄下の方)
https://www.youtube.com/watch?v=oXTFtzgAkVk 石田ひかりって下手かしら?声量は無いけど歌えてはいるかしら? ダイハツムーヴのCMで流れてくる
藤原さくらの「君は天然色」が
聴くたびに不愉快になるほどへたくそだと思ってたけど
弾き語りで歌ってるロングバージョンの動画の方は
別ににそうでもなかったわ >>224
藤原さくらは元々全然下手じゃないわよ。ここで語る人じゃないわ。 さっきメガロポリス音楽祭の新人賞の映像見てたけど佐和子は断トツにヘタクソだったわね。絵津子の方がましだったわ。きみこも上手くはないけど歌えてる感じがしたわ。 >>226
そもそも絵津子は下手じゃないわよ。
歳も最も若い位置だし、有望だったんだけどな。
チャコが呼ばれた場合に備えて、チアガール4人もポンポン持って待機していたのかしら。 >>228
うーたんって、誰?w
ハロやAKB関係のファンはやたらメンバーをニックネームで呼ぶが、ファン以外、誰のことだかさっぱりわからんぞ。 チャコのアルバムはまだ聴いた事無いけど何だか凄いみたいね。シングルであれだけやらかしてるし怖いもの見たさでチャレンジしてみようかしら? ハロプロ代表よ 萌え音痴キャラよ
BEYOOOOONDS 里吉うたの(うーたん) ブラボー!<2019バーイベ>
https://youtu.be/J6CL1oRezQY?t=251
BEYOOOOONDS 里吉うたの(うーたん) 伊達じゃないよウチの人生は <2019バーイベ>
https://twitter.com/09wata_ak/status/1308799947051991040?lang=ca
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんまり話題にならないけど斉藤慶子もかなりヤバいわよね。 >>231
アルバムはそこまでの破壊力はないと思うけど、なかなかの名盤よ。 >>235
これシングルでもイケるのに・・って曲が結構あるわよね。
レコード会社としてスタートしたばかりのバップが、いい制作陣を揃えて作った力作って感じ。
チャコも、狭すぎる音域の限界を越える歌唱で期待に応えているわ。 同サロでチャコのアルバムがプチ話題になったのって12〜13年くらい前よね?あたしその時に買ったの >>237
ちょうどCD化された頃だったかしらね。 >>237
あたし買ったわよ。で毎日のように聴いて、飽きて、手放して、また数年後買い戻したわw
今やプレミア価格ね。 「月曜日はシックシック」、チャート順位は低空飛行だったけど、長く居座り続けたから、枚数は結構売れたのよね。
2枚目、もう少し力を入れてくれてればね・・明らかに縮小傾向だった。
衣装はドレス作ってなくて、明らかに既製品のブラウスとスカートとかじゃなかった?
選曲も、アルバムの曲にもっといいのいくつかあったのに。
「デンジャラスゾーン」、悪くないけどデビュー曲に比べたらインパクトが小さいのよね。 シックシックは音源ではまだ音痴を隠そうとしたのかは控えめに歌ってコーラスデカめでインパクト薄よね
アルバム曲は制作陣も諦めたのかチャコもノリノリで音痴っぷりを全開で歌ってる感がして良いわ 桃子はちょくちょく口パクだったけど別に生唄も変わりない気がしたわ。 中山美穂
「未来へのプレゼント」
最後のファルセットができてない。 80年組には下手な歌手っていなかった気がするわ。レベルが高い年だったような。82年組になると一気に増えたわ。 >>248
80年ごろってアイドルよりニューミュージック系の歌えるシンガーがレコード売り上げ面では上だったからデビューにあたって最低限の歌の上手さってのがあったのかも知れないわね
80年組女性アイドルは確かに上手い人しかいないわ でも若い子の可愛さである程度商品化するスキームが80年組で確立されたから82年組はかわいけりゃ歌はそこそこでも、って感じで数打ちゃ当たるでデビューさせたのかしらね
でも結局ずば抜けて売れたのは明菜とひろ子という独自の歌世界を持ってる子だったけど 82年組の中でも特に下手さが際立っていた北原佐和子、三井比佐子、川田あつ子、川上麻衣子らが、いずれも歌手としては生き残れなかったところを見ると・・。
やはりある程度の歌唱力はないと大きな支持は受けられないってことかしらね。
超音痴なままブレイクしたのって、後にも先にも、おニャン子のソロ組だけかもしれないわね? あ、ごめんなさい。
浅田美代子と大場久美子がいたわ。 >>244
歌い始めてすぐ、口パクか生歌かわかったよ
レコードと生歌とでは、あまりに歌唱力が違いすぎたから…
「雪にかいた〜」はホント、口パクが多かった 立花理佐ってただ下手と言うよりノド声で一本調子だった気がするわ。あとちょくちょく裏返ってたわね。 wiki読んで、立花理佐が、実は「オリオン座の向こう」のカバーでデビューする予定だったと初めて知った。
彼女の声じゃ、あの名曲が台無し・・な気もする。
もしそれでデビューしたら、売れてたかしら? >>256
立花理佐ってどういう勝算があってデビューさせたか今となっては本当わからないわ
でもなんとしてでも悪い素材を無理くり売りたかったのか曲には比較的恵まれてたわね
刹那主義、リサの妖精伝説を残せただけで存在価値があったわ
でも松本隆にとっては全く興味ない仕事だったでしょうね wikiの略歴見たら、随分波乱万丈なアイドル活動だったのね。
事務所とレコード会社間のトラブルで活動出来なくなる・・ってまるでセイントフォーだし、
そこから廣済堂に拾われるのは木元ゆうこみたい。
「ロッテCMアイドルは君だ!」って、毎回、可愛いだけじゃないちょっと個性的なコを選びがちじゃない?
彼女の大物感に期待したんじゃないかしら。 刹那主義は結構好きだったわ。曲にあの歌声がハマってたわ。 過去 悪いけど忘れたわ
未来 波にでも聞きなさいー
キスミラーーー ナンノは、このスレに入るかどうかギリギリの土俵際だわ。 >>263
十分下手よw
歴代の女性アイドルで、下手なのに天下とれたのって、
浅田美代子、大場久美子、小泉今日子、南野陽子、そしておニャン子関係くらいじゃないかしら。
ある程度歌唱力ないと、ブレイクはキツいわね。 美代子と久美子は天下とってないんじゃないかしら?
歌下手、事務所弱小、顔だけでのし上がったナンノはすごいと思うわ。
歌下手、事務所弱小、レコード会社弱小のWinkてのも奇跡だけどね。 >>264
菊池桃子と中山美穂、48軍団、モー娘。も入れて下さい。
逆に大場久美子なんてオリコン30位以内にすら入ってないわよ。 久美子、主演ドラマコメットさんの人気も高かったじゃない。
歌手卒業コンサートも武道館だし充分A級よ?
美代子もデビュー曲オリコン1位のトップアイドルだわ。 >>267
久美子はレコードが売れなかった70年代後半のトップアイドルなんだから、全然状況が違う80年代アイドルとレコードチャートだけで比較するなんて、まるで意味がないわ。
今20代とかの若い層はそういうこと言いがちよね。 くーみんって確かに人気あったけど
なんでレコード売れなかったのかしらね
同時期の真子郁恵みずえなんかそこそこ
売れてたのに
みずえなんかより絶対ファン多かったはずよ >>270
郁恵や真子も、間違いなくトップアイドルだったけどチャートはイマイチだったわよ。
当時はファンでも「シングルは必ず買う」って習慣はそんなになかったのよね。「すぐアルバムに入るし」みたいな。
発売日に必ず買うって習慣もなかったから、チャート下のほうから、曲の評判に合わせ徐々に上がってくる感じで。
「初登場1位」なんて、80年代以降の風潮だわよ。 郁恵真子20位代うろうろしてるとき
くーみんは50位代うろうろしてたでしょ
誰も初登場1位の話なんかしてないわよ
耄碌ババァって苦手だわ >>271
てゆうか、オリジナルアルバム買う、なんて風潮すらなかったわよ。誕生日かお年玉でベストアルバム買おうかな?くらいよ。 三井比佐子って例の破壊的生歌酷いだけで
録音されものを聞くと意外にそこまで悪く無いのよね 三井比佐子って例の破壊的生歌が酷いだけで
録音されたものを聞くと意外にそこまで悪く無いのよね >>274>>275
チャコの生歌で特に酷いのはこの時だけなのよね。↓
他はそれほどでもないわ。
https://youtu.be/i336PP8A7Jo
これ、ちょっと風邪引いてるっぽいし、通常より演奏のキーが低い気がする。チャコも歌いづらかったんじゃないかしら。
でもアルバム各曲聴いてると、やはり「破壊力」という言葉が似合う気がするわw >>276
川田あつ子って出た?
まだBメロなのにサビを歌い出したこの人に比べたら
チャコなんてカワイイもんよ〜
全員集合のオーケストラをアタフタさせた、あの破壊力に比べたら…
もちろん歌はドヘタよ 82年組は音痴多いわよね。
パンジー、川田、三田、水野、秀美、小泉、新井、水谷、シブがき隊…
百瀬まなみ、斉藤慶子、わらべって82年組かしら?
歌唱力があると言えるのは明菜と川島恵ぐらいよね。茨城のものまねブスは芸人なので除外よ。 三田寛子ってそこまで下手な感じはしないけど雰囲気型かしら。春の冒険とか恋するメトロなんて結構歌えてる気がするわ。 >>278
つちやかおりも上手かったわよ。
ロックな伊藤さやかも上手いほうに入れていいのかしら。 >>280
つちやかおり って何かエロい歌詞の曲 歌ってたわね。
1960年代にアメリカの女性シンガーが歌ってヒットした 恋と涙の17歳‥
そう レスリー・ゴーア はレズビアンだったのよ… 夏川りみはちびっこ歌合戦でグランプリだった頃より歌が下手になったと思うわ。 >>284
両側耳菅解放症だっけ。耳と発声に関する病気なのよ。
音楽活動再開してるけど、完治はしてないでしょ。 中島美嘉と工藤静香は上手いぶって実は音程少しはずれてるかんじ。 >>285
あら
耳管開放症って鬱陶しいのよ
アタシはストレスと疲労で片側がたまになるんだけど
両側はたまらんわね >>287
あら 奇遇ね、私も偶に片側だけそうなるのよ。
本と 鬱陶しいわ・・ 嫌よね。 >>286
中島美嘉に歌が上手かった時代なんてないわよ。
デビュー当時から音程もフラフラで
声量も全くなかったわ。 山中すみかとか中山忍みたいな頼り無げなああいう歌がたまに聴きたくなるわ。 水谷麻里はデビュー時の歌声が酷かったのに、
何曲目かのシングルから急に上手くなってびっくりした。
で上手くなったのにとっとと引退した。 >>293
デビュー曲「妖精時代」は気分が悪くなるぐらいの音痴
聴いてられないから、ベスト盤では必ず飛ばす
でも上達スピードは早かったような…
4曲目の「涙のペーパームーン」の頃には随分上手になってる 秀美は哀しみのブリザードがヤバいわ。佐和子とタメはるくらいヒドイと思うわ。
あと。楽曲がオシャレっぽく作ってあるから気づかなかったけど渡辺満里奈も相当ヒドイわね。 >>297
ブリザードはアレンジが間抜けで
聴いててズッコケるのよね〜 それ以前に秀美は洋楽マルパク〇なのが不憫よね。
多分懐かしのVTRとかでも出せないレベルだから。 再婚の原田知世さんも「時をかける少女」の時はそれはそれはすごい出来だったのよ。
まぁあれは上手い人が歌っても難しい曲だけど。
いまはスウェーデン調のポップ路線で人気を博してるんでしたっけ? 時かけはレコードで聞く分には歌唱も含めてアイドルの名盤よ
例えばあの曲をドリカムの吉田美和や絢香がどヤ声でフェイク入れまくって歌って感動する?
違うでしょ
アイドルソングとはそういうことよ
あの頃の原田知世の所在なさ気な頼りないボーカルだからこそ無垢で透明感ある少女の歌ってるんでしょ
>>300 >>300
知世って珍しいタイプよね?
歌手活動続いてるし。ユーミン提供も松任谷名義の曲多いし。
TVでダンデライオンユーミンとデュエットしちゃうし。僕らの音楽だっけ?。 薬師丸ともども音楽活動もきちんと続けてるのは良いわね >>301
その通り
時かけはシングル・バージョンしかソソられない
アルバム・バージョンはとってもつまらない
シングルをレコーディングした83年初頭?の声、歌唱力じゃないとダメなんよ 薬師丸ひろ子なんてユーミンが最高傑作って言うような楽曲もらえたから幸せね。 言うほど最高傑作でもないと思うのよねWOMANって
何となく多数楽曲を提供してる聖子へのあてつけでそう格付けしてるだけの気もするわ >>306
あんたの主観はどうでもいいの
ユーミンがあの曲を大絶賛してたのは事実だから
自画自賛というよりは歌詞やひろ子の歌声含めた作品自体を褒めてた >>307
あの曲はひろ子の透明感ある声だからこそだよね。 womanより、探偵のが好きなのは珍しいかしら?
あの淡々とした世界観が好きなの。 あたしも曲としては探偵の方が好きよ
でもやっぱりユーミンの言うように
歌詞の世界観と幻想的なメロディとひろ子のクリスタルボイスが三位一体となって神憑り的な仕上がりになってるのよWomanて
好き嫌いではなくて傑作は何かと問われればWomanね チータは下手じゃないわよね?
ひばり好きな人が下手って言ってたけど 大月みやこって下手よね?雰囲気で上手く見せてるけど。 >>313
なぜか毎年レコ大の最優秀歌唱賞候補にノミネートされていた時期があるわね。実際に最優秀を受賞した年も。
毎年候補に入るなんて不自然すぎ・・まさか自薦の立候補制かしら?と疑ったわ。
その大月さんの対抗馬としてこれまた毎年候補に入っていたのが、芳恵さん。
二人とも金賞10組に入るのが無理だからって、代わりに最優秀歌唱賞狙いで目立とうって魂胆ね!
商魂たくましすぎるわw >>313
大月みやこって大きなお顔してるわね。節回しは おょ〜〜おょ〜〜
みたいな感じで 笑っちゃうわ 。 吉沢秋絵って最初は下手だったけどシグナルの向こうにの辺りで上手くなった気がしたわ。 歌うと声が細〜くなるタイプいるわね
バーでもいたわ
中心になって話をしてて声も通って話術も悪くなかったんだけどしばらくしたら歌ったの
マイクの音入ってる?って思うほど声が小さいのとかなりの下手だったわ >>317
シグナルの向こうにと雨の花火は彼女の最高傑作だと思うの 秋絵は新田や国生とは違って少なからずボーカルに成長が見られたわね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています