【チャコ】歌が下手な女性ボーカルGP【浅田】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
候補者:浅田美代子、大場久美子、川田あつ子、北原佐和子、国生さゆり、中山忍、新田恵利、能瀬慶子、風吹ジュン、三井比佐子 他多数 >>169
そもそもその栗田ひろみの歌唱がどんなだったかをわかる人がわずかしかいないから、モノマネのネタとしてはかなりつらいわね。 そう考えると
売れてないにもかかわらず
大場久美子ってすごい認知度なのね 栗田ひろみ。
愛のソナタだっけ?
ほぼセリフの曲。あのキンキラボイスのセリフが癖になるわw >>171
今見ると大場久美子のレコードセールスは少なく見えると思うけど、当時はトップアイドルでもあんなもんだったのよ!
アイドルのレコードが売れない時代だったから。
その中では大健闘だったし、間違いなくトップアイドルだったわ。
ブロマイド売上はトップ。歌手廃業する時は多くのファンが悲しんだのよ。
「スプリングサンバ」や「エトセトラ」「ディスコドリーム」「キラキラ星あげる」などはよく知られてるのよっ! 淡谷のり子に、あなたのは歌じゃない、歌手じゃなくてカスだ、って言われたのよね 日本映画チャンネルでパンジー主演の『夏の秘密』を観たわ
チャコは歌だけでなく演技の方もかなりの破壊力なのねw >>176
まあ・・。
佐和子とちえみの演技はどうなの? アイドル映画とは思えない暗めなサスペンス映画なのね、『夏の秘密』。
佐和子は暗い生い立ちのヒロイン、ちえみとチャコは同級生役なんだけど、
佐和子は体を張って頑張っていたわ。ちえみは明るく行動的な役がマッチしていて
なかなか印象深かったわ〜。
https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10009826_0001.html 薫子も佐和子程じゃ無いけど下手よね。歌い方がハツラツとしてて声も割りと出てたからかしら。 >>179
「OH!新鮮娘」での歌唱のこと言ってるのであれば、あれはテクノ歌謡だからと、ファルセット(というかジューシィ・フルーツ風) で歌ってるからあんな感じなのよ。
それまでの曲は普通に地声で歌ってて下手じゃないわ。 土家里織のBOYって全編エコーかけてるから良く分からないわね。 城戸真亜子ってかなり下手だって聞いた覚えあるけどどんな歌なのかしら?レコードあるのは知ってるけど聴いた覚え無いわ。白鶴だかCMにも使われたらしいけど。 つべに音だけならあるわよ
声が全然出ない系の音痴で曲調も相まって聴いてるうちにだんだん意識が遠のいてく感じ もうすぐ京平先生のトリビュートコンサートで美代ちゃんの生歌よー。 安田成美ってシングルしか聴いた事無いけどアルバムもスゴいのかしら? 安田成美は音痴アイドルからしばらくたって
女優として売れてきた時に
大貫妙子プロデュースでアルバム出したけど
ウィスパー唱法に変更して音痴目立たなくしてたわ >>189
大貫妙子自体、控えめな発声で雰囲気を出してるところがあるから、安田成美にもそれを伝授したのね!
でも成美には、あえて絶唱してほしいわね! 森尾由美の曲良く聴いてるけど心地良いから嫌にならないわ。歌ってる時も笑顔だし楽しそうな気がしてこちらまでウキウキしてくるわ。それなりに聴けるのは割と楽曲も良いからかしら。 伊藤かずえもデビュー曲の哀愁プロフィールを聴くと下手な印象だけどだんだん歌い慣れて上手くなっていった気がするわ。 伊藤かずえってイメチェンしたんだろうけど、地声の発声が恫喝のそれだから、いつまで経っても善人役が合わないんだわ 佐和子はやっぱりスウィートチェリーパイが最強ね。初めて生唄聴いた時衝撃だったわ。 >>194
あの曲は上手い人が歌ったらちっとも面白くないわね。
佐和子の音程フラフラファルセットがまるで電波のようねw 佐和子は下手なりにちゃんと歌う姿勢は見えてた気がするわ。売れなかったけどさむい夏も佐和子らしい曲だったわね。 佐和子のラストの予感はカバーなの?歌ってるところ見た覚え無いわね。 佐和子って、どん底なくらいシングルの売り上げ下がっていったのに、なぜあんなに長くリリースできたのかしら。
テイチクだから?大沢逸美姐さんも妙に長いものね。
オスカーが協力的だったのなら、チャコもせめて3枚目くらいは出してほしかったわね。 真鍋ちえみのナイトトレイン美少女ってテレビで歌ったかしら? 水野きみこも下手だけど可愛らしさがあるからそんなには気にならないわ。ラストのVIRGINは結構評判良いみたいね。アルバムは聴いた事無いけどどうなのかしら? 82年組って両極端よね。
ド音痴 三井 北原 川田 新井 原田 水野 水谷 百瀬 斉藤慶子
音痴 秀美 寛子 小泉 伊代 真鍋 坂上
普通 優 堀 スターボー
上手い 明菜 川島恵 つちや 伊藤さやか 伊藤かずえ
薬師丸さんはデビュー当時は音痴と普通の間ぐらいよね。
松居ブス美は上手いけど、アイドルのカテゴリに入れていいのかしら? 水野きみこで思い出したけどこのカバーは何だったのかしら?
単純に「音つばめ」のカバーかと思ってたけど振り付け見たら、ちょっときみこを意識してるようにも見えるわ
やたらブックオフで流れてたのも謎だわ
スレチでごめんなさいね
https://twitter.com/tagutico/status/941443165722091520?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水谷絵津子のラストってアイドルパンチで歌われてたのね。動画見てちょっと感動したわ。 能瀬慶子ってラストの美少女時代はかなり上手く聴こえるわ。声も出てるし意外にしっかり歌えてる印象だわ。 松居直美ってベスト出る出ないって一切話しも出ないのは何故かしら? 需要が無いんじゃない?あたしはすんごく欲しいけど、松居ベスト >>210
自分も欲しいので。
皆さん評価が低いよね。 ノンノ+アイドル扱い時代だけで良いわ
そこに坪井むつ実の4曲を足して >>213
野太い声に頼ってるから細やかな表現力に欠けるのよね
和田アキ子タイプだわ >>215
福山雅治夫人をコケシにするのもいい加減に!! 大場久美子のエトセトラなんかはあれが良かった気がするわ。楽しそうな歌い方も良かったし味はあったと思うわ。 >>217
あの不安定な歌唱の魅力を狙って、わざとあんな音の取りにくい、細かく音が変化する難しい曲調を依頼したんだと思うわ。
久美子の魅力を最大限に引き出しているわねw 中山忍もあの歌だから良かったのもあるんじゃないかしら?駈けてきた処女のカヴァーも合ってた気がするし。 https://www.youtube.com/watch?v=vA-7NKE8aio
久美子の持ち歌じゃなさそうだし沖縄民謡?みたいだけど
声も伸びやかだし、これだけ歌えるならOKじゃない? 昭和アイドルYoutube動画コメント欄での
「今の福袋アイドルグループの歌唱力は〜」批判は、もうお馴染みだけど
おニャン子だった福永恵規の動画にまで
それがあったのには爆笑したわw
同じでしょうにww
(コメント欄下の方)
https://www.youtube.com/watch?v=oXTFtzgAkVk 石田ひかりって下手かしら?声量は無いけど歌えてはいるかしら? ダイハツムーヴのCMで流れてくる
藤原さくらの「君は天然色」が
聴くたびに不愉快になるほどへたくそだと思ってたけど
弾き語りで歌ってるロングバージョンの動画の方は
別ににそうでもなかったわ >>224
藤原さくらは元々全然下手じゃないわよ。ここで語る人じゃないわ。 さっきメガロポリス音楽祭の新人賞の映像見てたけど佐和子は断トツにヘタクソだったわね。絵津子の方がましだったわ。きみこも上手くはないけど歌えてる感じがしたわ。 >>226
そもそも絵津子は下手じゃないわよ。
歳も最も若い位置だし、有望だったんだけどな。
チャコが呼ばれた場合に備えて、チアガール4人もポンポン持って待機していたのかしら。 >>228
うーたんって、誰?w
ハロやAKB関係のファンはやたらメンバーをニックネームで呼ぶが、ファン以外、誰のことだかさっぱりわからんぞ。 チャコのアルバムはまだ聴いた事無いけど何だか凄いみたいね。シングルであれだけやらかしてるし怖いもの見たさでチャレンジしてみようかしら? ハロプロ代表よ 萌え音痴キャラよ
BEYOOOOONDS 里吉うたの(うーたん) ブラボー!<2019バーイベ>
https://youtu.be/J6CL1oRezQY?t=251
BEYOOOOONDS 里吉うたの(うーたん) 伊達じゃないよウチの人生は <2019バーイベ>
https://twitter.com/09wata_ak/status/1308799947051991040?lang=ca
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんまり話題にならないけど斉藤慶子もかなりヤバいわよね。 >>231
アルバムはそこまでの破壊力はないと思うけど、なかなかの名盤よ。 >>235
これシングルでもイケるのに・・って曲が結構あるわよね。
レコード会社としてスタートしたばかりのバップが、いい制作陣を揃えて作った力作って感じ。
チャコも、狭すぎる音域の限界を越える歌唱で期待に応えているわ。 同サロでチャコのアルバムがプチ話題になったのって12〜13年くらい前よね?あたしその時に買ったの >>237
ちょうどCD化された頃だったかしらね。 >>237
あたし買ったわよ。で毎日のように聴いて、飽きて、手放して、また数年後買い戻したわw
今やプレミア価格ね。 「月曜日はシックシック」、チャート順位は低空飛行だったけど、長く居座り続けたから、枚数は結構売れたのよね。
2枚目、もう少し力を入れてくれてればね・・明らかに縮小傾向だった。
衣装はドレス作ってなくて、明らかに既製品のブラウスとスカートとかじゃなかった?
選曲も、アルバムの曲にもっといいのいくつかあったのに。
「デンジャラスゾーン」、悪くないけどデビュー曲に比べたらインパクトが小さいのよね。 シックシックは音源ではまだ音痴を隠そうとしたのかは控えめに歌ってコーラスデカめでインパクト薄よね
アルバム曲は制作陣も諦めたのかチャコもノリノリで音痴っぷりを全開で歌ってる感がして良いわ 桃子はちょくちょく口パクだったけど別に生唄も変わりない気がしたわ。 中山美穂
「未来へのプレゼント」
最後のファルセットができてない。 80年組には下手な歌手っていなかった気がするわ。レベルが高い年だったような。82年組になると一気に増えたわ。 >>248
80年ごろってアイドルよりニューミュージック系の歌えるシンガーがレコード売り上げ面では上だったからデビューにあたって最低限の歌の上手さってのがあったのかも知れないわね
80年組女性アイドルは確かに上手い人しかいないわ でも若い子の可愛さである程度商品化するスキームが80年組で確立されたから82年組はかわいけりゃ歌はそこそこでも、って感じで数打ちゃ当たるでデビューさせたのかしらね
でも結局ずば抜けて売れたのは明菜とひろ子という独自の歌世界を持ってる子だったけど 82年組の中でも特に下手さが際立っていた北原佐和子、三井比佐子、川田あつ子、川上麻衣子らが、いずれも歌手としては生き残れなかったところを見ると・・。
やはりある程度の歌唱力はないと大きな支持は受けられないってことかしらね。
超音痴なままブレイクしたのって、後にも先にも、おニャン子のソロ組だけかもしれないわね? あ、ごめんなさい。
浅田美代子と大場久美子がいたわ。 >>244
歌い始めてすぐ、口パクか生歌かわかったよ
レコードと生歌とでは、あまりに歌唱力が違いすぎたから…
「雪にかいた〜」はホント、口パクが多かった 立花理佐ってただ下手と言うよりノド声で一本調子だった気がするわ。あとちょくちょく裏返ってたわね。 wiki読んで、立花理佐が、実は「オリオン座の向こう」のカバーでデビューする予定だったと初めて知った。
彼女の声じゃ、あの名曲が台無し・・な気もする。
もしそれでデビューしたら、売れてたかしら? >>256
立花理佐ってどういう勝算があってデビューさせたか今となっては本当わからないわ
でもなんとしてでも悪い素材を無理くり売りたかったのか曲には比較的恵まれてたわね
刹那主義、リサの妖精伝説を残せただけで存在価値があったわ
でも松本隆にとっては全く興味ない仕事だったでしょうね wikiの略歴見たら、随分波乱万丈なアイドル活動だったのね。
事務所とレコード会社間のトラブルで活動出来なくなる・・ってまるでセイントフォーだし、
そこから廣済堂に拾われるのは木元ゆうこみたい。
「ロッテCMアイドルは君だ!」って、毎回、可愛いだけじゃないちょっと個性的なコを選びがちじゃない?
彼女の大物感に期待したんじゃないかしら。 刹那主義は結構好きだったわ。曲にあの歌声がハマってたわ。 過去 悪いけど忘れたわ
未来 波にでも聞きなさいー
キスミラーーー ナンノは、このスレに入るかどうかギリギリの土俵際だわ。 >>263
十分下手よw
歴代の女性アイドルで、下手なのに天下とれたのって、
浅田美代子、大場久美子、小泉今日子、南野陽子、そしておニャン子関係くらいじゃないかしら。
ある程度歌唱力ないと、ブレイクはキツいわね。 美代子と久美子は天下とってないんじゃないかしら?
歌下手、事務所弱小、顔だけでのし上がったナンノはすごいと思うわ。
歌下手、事務所弱小、レコード会社弱小のWinkてのも奇跡だけどね。 >>264
菊池桃子と中山美穂、48軍団、モー娘。も入れて下さい。
逆に大場久美子なんてオリコン30位以内にすら入ってないわよ。 久美子、主演ドラマコメットさんの人気も高かったじゃない。
歌手卒業コンサートも武道館だし充分A級よ?
美代子もデビュー曲オリコン1位のトップアイドルだわ。 >>267
久美子はレコードが売れなかった70年代後半のトップアイドルなんだから、全然状況が違う80年代アイドルとレコードチャートだけで比較するなんて、まるで意味がないわ。
今20代とかの若い層はそういうこと言いがちよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています